男性に質問です。
彼女とケンカをして何回も謝られて、その時は怒りがおさまっておらず何回も無視をしたが、1週間ほどして怒りがおさまった場合、自分から連絡をしますか?(ケンカの原因が彼女だった場合)それとも相手から連絡がくるのを待ちますか?

A 回答 (3件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
やり直せるならぜひやり直した方が良いと思いますよ。
なぜそうなってしまったのか、自分はどうすれば良かったのかを考えるのが良いと思います。
あなたの幸せを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

逆に考えてどうですか?


貴方が仮に彼女に同じ事をして、彼女が怒り、何回謝っても収まらず、無視されたとしたら。
その原因にもよると思いますが、1週間ほど経ったら貴方はどうしますか?
貴方から連絡しますか?連絡を待ちますか?
    • good
    • 0

>自分から連絡をしますか?



 そもそも、
何回も謝罪しているのに
怒りが収まらないから、「無視をする」という
シチュエーションが、有り得ない!
(中高生なら、わかるが・・・)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女とケンカをして彼女に何回も謝られて、その時は怒りがおさまっておらず何回も無視をしたが、1週間ほど

彼女とケンカをして彼女に何回も謝られて、その時は怒りがおさまっておらず何回も無視をしたが、1週間ほどして怒りがおさまった場合、自分から連絡をしますか?(ケンカの原因が彼女だった場合)それとも相手から連絡がくるのを待ちますか?
男性の方にお答え頂けましたら嬉しいです。

Aベストアンサー

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。そんな事があったんですね・・・。
あなたから愛情表現やスキンシップをされるのも良いかも知れないですね。
客観的に見つめる事も大事だと思います。しかし、それ以上に二人で創り上げていくことが大切なのではないでしょうか。
上手くいくといいですね。頑張ってください。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q彼女とケンカ中。。連絡すべき?ひたすら待つべき?

彼女と電話でケンカをしました。
原因はささいなことです。
一方的に切られ腹がたったのでふざけるな!みたいなメールを送り、それから連絡を取り合っていません。
彼女とはプチ遠距離で普通には会えないです。
2日たちますがなんも連絡とっていません。
そこで質問ですが
・これから連絡待ち続けるべきですか?
 相手が反省してごめんってメールを送ってくるまで
・それかこっちからごめんってメールすべきですか?
 でもそうなると上の状況からしてちょっと変だけど。。。

いつもケンカしてもオレがケンカ長引かせたくないからオレからメール送ったり会いに行ったりして解決してきました。彼女からすればまた彼氏からメールなりアクションがあるからいいかぁみたいな感じだと思うんです。だから今回はあえてオレから送ってないのですが、普段毎日メールする習慣があるせいか彼女のこと心配で。。あとこのまま終わっちゃうのかなとかが特に心配です。

私はこれからどうすればいいですかね?
また皆さんはこの状態がどれくらい続くものなんでしょうか?
教えてください。心配です。。
長文失礼しました。アクセスありがとうございます。

彼女と電話でケンカをしました。
原因はささいなことです。
一方的に切られ腹がたったのでふざけるな!みたいなメールを送り、それから連絡を取り合っていません。
彼女とはプチ遠距離で普通には会えないです。
2日たちますがなんも連絡とっていません。
そこで質問ですが
・これから連絡待ち続けるべきですか?
 相手が反省してごめんってメールを送ってくるまで
・それかこっちからごめんってメールすべきですか?
 でもそうなると上の状況からしてちょっと変だけど。。。

いつもケンカしてもオレ...続きを読む

Aベストアンサー

大罪を犯したのなら、謝るのが当然で分かりやすいのだけど、その些細なというのが一番別れる理由で多いんだよ、事が些細なだけにそんなことでそんなに怒らなくても良いじゃないかとかそんな小さなことで誤りたくないという心境が働くよね、私もどっちが机を掃除するかで喧嘩になり離婚届を出すとこでした^^;私の馬鹿話は置いておいて、状況からすると貴方たちは別れないです、え?彼女の気持ちを推測するところが何も無いじゃないかというような文章ですが、こんなことは1度や2度じゃないでしょ、彼女は快感を得てます、この自分が劣勢な状況をひっくり返して貴方が謝りに来るのを、そこで(えぇ~)と引かない!彼女はこの状況でも自分のところに来てくれる貴方の愛の大きさを感じているのです・・・今までは、喧嘩の原因は知りませんが、彼女は喧嘩中にあんな酷いこと言われた、こんな酷いメールが来たと自分は完全に被害者でその報いは受けてると自分に言い聞かせて、貴方からアクションがあるまで行動を起こさないで居ます、文面からすると彼女は貴方にとって掛け替えの無い存在に成長してるじゃないですか、連絡不通3日目が山ですね、もし3日目にリアクションが無いのなら貴方から、「あのメールは酷すぎたゴメンと」メールしなさい、これに24時間反応が無いのなら、状況は深刻です貴方のお気持ち次第です、できるだけ早く会いに行き思いのたけをぶちまけましょう(仲直りしたいというんですよ)そこまで気が無いのなら、もー連絡取らなくて良いです、それにしても些細なことで喧嘩とは、貴方は男としてのおごりは無いですか?これまでのことで彼女は自長してるようにも見えますが、それは貴方が招いていますね、もしよりが戻られましたら、いま少し関係をみなをされて、同じ事を繰り返さないようお互い分かち合いましょう。

大罪を犯したのなら、謝るのが当然で分かりやすいのだけど、その些細なというのが一番別れる理由で多いんだよ、事が些細なだけにそんなことでそんなに怒らなくても良いじゃないかとかそんな小さなことで誤りたくないという心境が働くよね、私もどっちが机を掃除するかで喧嘩になり離婚届を出すとこでした^^;私の馬鹿話は置いておいて、状況からすると貴方たちは別れないです、え?彼女の気持ちを推測するところが何も無いじゃないかというような文章ですが、こんなことは1度や2度じゃないでしょ、彼女は快感...続きを読む

Qプライドが高くてあまのじゃくな男性は、どれだけ彼女のことが好きでもケンカの時に自分から謝ったり歩み寄

プライドが高くてあまのじゃくな男性は、どれだけ彼女のことが好きでもケンカの時に自分から謝ったり歩み寄らないですか?

Aベストアンサー

その男性は AB型じゃ無いですか?私の会社にも居ます、謝る所か 本題と関係無い事を屁理屈 捏ねて話を反らす奴、相手をトコトン 追い詰めるクセに 受け身に成ると 女の腐った奴みたいに 小声でグチグチと、私の調べた知り合いの割合が 1位にAB型 2位にB型でした 男に限りますが、重い、ウザイ、面倒臭い、全てに当て嵌まる のならば、新たな恋をして下さい、今のままじゃ一生バツゲームですよ。

QLINEについて 数時間の未読無視、既読無視が気になります。 特に彼氏に関して、私からの連絡ばかりで

LINEについて


数時間の未読無視、既読無視が気になります。

特に彼氏に関して、私からの連絡ばかりで、なかなか既読にならなかったり、既読無視もしばしばあるので不安になります。

LINEや携帯に依存しすぎでしょうか?

Aベストアンサー

数時間でそんなこといっていたら病的ですね。

Q悪いことをしても謝らない彼女への接し方について

彼女が「当て逃げ」(月極駐車場、隣車ドアに約5mmの傷)をしました。
ドアを開けた時に勢い余ってやってしまいました。

彼女はその場で悩みながらも、「被害者に謝らない」という判断をしました。
彼女の車は、彼女の母親の所有物で、「謝る=弁償の手続きを通じて母にばれる」ことを恐れているからです。

彼女の母親は、ちょうど更年期で喜怒哀楽が激しい状態です。
不幸なことですが、些細なことで暴力をふるわれる、夜中に起こされて家を追い出されると聞きました。ちなみに父親はおらず、常に彼女だけが母親の攻撃対象になっています。

彼女は罪悪感と、母への恐怖感の狭間で葛藤していますが、「謝罪に伴う状況を考えると勇気がわかない」と、2日を経過した今も被害者に言い出せずそのままです。

私は何としてでも被害者の方に弁償と謝罪をすべきと思います。
私自身も、罪を知りながら隠しており、共犯意識に悩んでいます。
ですので、私がやったことにしてでも、とにかくと言っているのですが、そういう私の態度を、彼女は糾弾されているように受けとめ、「辛いからそれ以上責めないで」と言います。
また、彼女は悩んでいながらも「開き直りになるけど正しいことをできない場合も人生にはある」「小さい傷だし」と言い、趣味に興じるなど、私が見る限り普段と変わらない生活を送っています。(私はそれが残念でならないのですが・・・)
そして「彼氏なら、どんな場合でも支えて欲しい」と言うので、私を彼氏失格と感じているかもしれません。
ですが、私は彼女と、どんな場合も胸を張って正しく生きていきたいと思います。
その生き方に彼女が共感できないなら、私は振られて結構と思っています。

私の言っていることは理想であり、厳しすぎでしょうか?
彼女に期待しすぎでしょうか?

彼女が「当て逃げ」(月極駐車場、隣車ドアに約5mmの傷)をしました。
ドアを開けた時に勢い余ってやってしまいました。

彼女はその場で悩みながらも、「被害者に謝らない」という判断をしました。
彼女の車は、彼女の母親の所有物で、「謝る=弁償の手続きを通じて母にばれる」ことを恐れているからです。

彼女の母親は、ちょうど更年期で喜怒哀楽が激しい状態です。
不幸なことですが、些細なことで暴力をふるわれる、夜中に起こされて家を追い出されると聞きました。ちなみに父親はおらず、常に彼女だ...続きを読む

Aベストアンサー

「被害者の方に弁償と謝罪をすべき」この考え方は正しいと思います。

ですが、私は、彼女さんも、それが正しい事だというのは分かっていると思いますよ。

「謝る=弁償の手続きを通じて母にばれる」ことを恐れている。
私には、彼女さんのこの気持ちが分かる気がします。
私自身、母に怒られることが、世の中で一番怖いことで、何よりも恐れて生きてきました。
いまだに原因が分かりません。母は時にヒステリックでしたが、暴力を振うような事はありませんでした。
なぜ、そんなに母を恐れるのか自分でも分からないのです。
同級生が親にしかられても平然としているのが不思議でしょうがありませんでした。
最近は意識して、何か言われても気にしないようにしていますが、周りの人に比べると、やはり気にしすぎだと思います。
ちなみに私は現在30才です。

ですので、質問者さんがご自分の正義を通したいのであれば、
まず、質問者さんが誤るのは被害者ではなく、彼女の母親です。
彼女は、母親を恐れて、被害者に謝罪できないのですよね。
質問者様が彼女さんと一緒に、母親へ謝罪してあげてください。
彼女さんは、母親への恐怖がなくなれば、被害者の方へ謝罪も弁償も出来る方だと思います。

それから、彼女の曲がった根性を直してやるなど、思い上がりです。
質問者様は、どれほどの人格者でいらっしゃるのでしょう?
人は、上から物を言われると、従いたくないと思う生き物です。
彼女さんと長いお付き合いをされたいのであれば、彼女さんの気持ちに寄り添ってあげることはできませんか?

一方的にご自分の正義を押し付けているように感じます。

「被害者の方に弁償と謝罪をすべき」この考え方は正しいと思います。

ですが、私は、彼女さんも、それが正しい事だというのは分かっていると思いますよ。

「謝る=弁償の手続きを通じて母にばれる」ことを恐れている。
私には、彼女さんのこの気持ちが分かる気がします。
私自身、母に怒られることが、世の中で一番怖いことで、何よりも恐れて生きてきました。
いまだに原因が分かりません。母は時にヒステリックでしたが、暴力を振うような事はありませんでした。
なぜ、そんなに母を恐れるのか自分で...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報