アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させて頂きます

クリーニング屋のバイトをしているものです

お客様がシルクのスカーフをお持ちになられ、先ほどコーヒーをこぼしてしまったので少し匂いとシミがあるとのことでした

すぐなら落ちるでしょ?とのことでしたが、勉強不足ではっきりと落ちるとは言えませんでした

上司や工場へ確認の電話をしましたが、時間が遅かったため、出られませんでした

対応が遅く、お客様を怒らせてしまいました

そこで質問なのですが、シルクについたコーヒーのシミは、ついてすぐなら落ちますでしょうか?

また、落ちない可能性があることを納得頂けない場合どのようにお伝えするのがよいでしょうか?

ご教授願います

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

業者を挟むのでシミがすぐに落ちるかどうかの質問であれば「ちょっと引渡してみてからでないと分からないですね〜、ここでクリーニングするわけではないので、お時間は通常通りかかります。

」などでしょうか?

引き受けてから業者に引渡してクリーニングするまでにどれだけ時間がかかるか、状態にもよると思うので基本的に明言しない方がいいと思います。

「確実に取れるわよね?」「引渡してみないと分かりませんor大丈夫だとは思いますが、実際にやってみないとわかりません。」

「大丈夫よね?」大丈夫とは言わない。保証について説明するか上記回答と同文。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

なるほど!!

業者に引き渡してからクリーニングをするので時間は通常通りかかるのと、実際にやってみないと落ちるかどうか分かりませんと伝えて納得頂ければお預かりすればよいのですね

次回から、このようなことがあった場合、教えて頂いたように伝えます!!

ありがとうございました

お礼日時:2017/05/14 20:48

ネットで検索すると、こんな方法です


http://ichigonoichie.com/2052.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

クリーニング店へご来店頂いているので、クリーニング店での対応の仕方について知りたかったのですが、お客様はすぐなら確実に落ちると思っていらっしゃったようなので、とにかく応急処置として教えて頂いたような方法を伝えてみます!

お礼日時:2017/05/14 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!