中高一貫校の高校2年生です。
将来学校の先生になりたいと考えています。私は中高に入ってから、先生方に本当に恵まれています。
そこで、中学生の時に通っていた大手予備校でお世話になった先生に感謝の手紙を送りたいです。
今その先生は私立高校で働いていて、私もその予備校には通っていません。
質問したいことは、
元職場の教え子が今の職場に手紙を送っても良いのかということです。
先生が勤務されている学校の住所は知っていますが、先生の連絡先は知りません。
拙い文章になりましたが真剣に考えているので、ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

大丈夫だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
送りたいと思います!

お礼日時:2017/05/14 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q予備校の殺伐とした雰囲気。 私は公務員予備校に通っていますが、兎に角クラスの空気が重いです。休み時間

予備校の殺伐とした雰囲気。
私は公務員予備校に通っていますが、兎に角クラスの空気が重いです。休み時間に話をしずらいくらい静まりかえっているというか…。まず、9割男の子なのでこんなものかなあとも思いますがあまりにも殺伐とした空気でみんな気持ちまで下を向いているような気がしてなりません。話をする暇があるなら勉強だと考えている人もいれば1人でゲームをしてリラックスしている人もいるのかと思いますが、孤独になったりしないのかなと思います。私は女子だからこう思うのでしょうか?コミュニケーションをとって周りを仲間だと思って切磋琢磨していく方が得るものがあるように思うのですが、周りの方に話しかけるのは迷惑ですかね。??
クラスの大半は年下です。
クラスといっても同じ教室で講義を受けるだけですが、なんだか元気がない周りのみんなを見ていると心配になるというか…。そんな心配をしてる暇があるなら勉強すべきなのは分かるのですが…。

Aベストアンサー

自分も公務員専門学校通いましたが、そんなものでしたね。
みんな同じ試験を受けるライバルと感じてましたから。
特に今の時期は試験前、もしくは1次終った頃かと思いますので。(^_^;)

Q予備校で悩んでます、 今年予備校に通うのですが、河合塾か駿台で悩んでます。 志望校は早稲田志望ですが

予備校で悩んでます、

今年予備校に通うのですが、河合塾か駿台で悩んでます。 志望校は早稲田志望ですが、どちらの方がオススメなんでしょーか?
入塾テストって悪すぎたら不合格で入塾できないってことはありますか??

Aベストアンサー

河合かなぁ、、駿台は旧帝大+3校に絞ってるから。
それに、駿台は生徒のレベルが高すぎてつらいかも。
どちらも、入塾テストがあり、そう易々とは入塾出来ません。

Q地元の予備校に行ってる(有名なあの大手じゃない)んですが、友達が大手予備校行ってて、いろいろ予備校に

地元の予備校に行ってる(有名なあの大手じゃない)んですが、友達が大手予備校行ってて、いろいろ予備校についての話をして、やっぱ大手だからかいろいろ凄くて、どうしても比べてしまいます。。

Aベストアンサー

どこの予備校に行っても、自身との相性や気力です。大手であろうとなかろうと、学ぶべきことをしっかり吸収しましょう。発奮材料になるのなら比べることもいいでしょう。自分に自信を持って、目標に向かって頑張ってください。

Q女子が予備校に通う服装

東京の予備校で、女の子の服装はどんな感じでしょうか?

流行のファッションやミニスカート、そんな感じでも大丈夫ですか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

勉強ができる格好なら好きな服装で構わないと思います。
勉強のモチベーションを上げたり、ストレス解消の為に
おしゃれが役立つなら、それもかまわないと思います。
でも、予備校の通学で混んだ電車に乗ったり、
夜帰りが遅くなるなら、あまりミ短すぎるスカートや露出の多い
服装は危ないのでやめた方がいいですよ。

Q予備校に通うか自宅浪人をするか

浪人をしようと
予備校に行き見積もりを計算してもらったところ
年間で週4で約120万かかることがわかり

週2でバイトすれば何とかなると思ってたのですが
年間で120は高すぎて

予備校に行くのをやめて
家の目の前の公民館で週6で勉強して
バイトと運動する時間を決め

模試を定期的に受けたほうがいいのでは?と

最近思えてきました

金銭的にはあまり親に負担をかけると
威張られ、それに対しなにもいえないので
自宅浪人をと考えています

自宅浪人と予備校で浪人をしたかたの
ここがよかったなど意見を聞き
決めたいと思います

よろしくお願いします

Aベストアンサー

 こんにちは、随分と高い学費ですね。他の予備校の資料は請求してみましたか?。
選択科目から判断させていただいた限りでは私立文系コースのようですが、これを前提として話をしてみます。
東京ならばかつて僕が通った経験のある「早稲田ゼミナール」があります。山手線の高田馬場駅を挟んで早稲田側に本校舎があり、線路の向こう側に早稲田予備校があります。
 ここの予備校の特色として早稲田で教壇に立っている講師(非常勤を含む)が多く、またオリジナルの教材テキストに基づくきめの細かい指導に定評があります。
 問題の年間学費ですが昨年度の実例として「高卒コース」ならば、「入学金」「年間授業料」がそれぞれ10万円と65万円となっています。
 他の予備校たとえば代ゼミでも「入学金」「年間授業料」がそれぞれ10万円と61万円、「河合塾」でも、「入学金」「年間授業料」がそれぞれ10万円と61.5万円です。
 もう少し別の予備校の資料を請求してみては如何ですか?。四谷は高すぎますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報