父親に似たのでしょうが、髪の毛が異常に多くくせ毛です。
カットしてもまとまらず、中学生ですがまとめるのに四苦八苦です。
しんなりするシャンプーってご存知ないですか??
何とかまとまりやすくしてあげたいのです。
宜しくお願いします<m(__)m>

A 回答 (2件)

コテを使ってはどうでしょうか?もしくは縮毛かけるか。

市販のパーマ材は弱いので毛量が多い癖っ毛だとすぐに取れると思います。

癖っ毛の種類にもよりますがまとめ髪がパーマをかけた方が可愛いものもあるので、そう言ったまとめ髪をしてもいいかも。

毛が太くて縮れているならコテかパーマしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
息子はストレートをかけてました。
息子より髪の毛が多いようです。
考えてみますね。

IKKOさんがお勧めしていたのですが、アズマ商事の馬油シャンプーがおすすめです。

私も使ったことあるけど、コンディショナー要らないくらい、シャンプーでしっとりしました。別格でした。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
一度試してみたいです。
有難うございました。