出会ってから5年の彼氏が居ます。
彼はいつでも冷静で静かで優しい人で尊敬もしてるのですが…私が倦怠期にはいってしまう事も多く悩んでいます。
自分を責める毎日です!倦怠期の時期には趣味に没頭したりイベントなどに参加して刺激を感じるといいみたいですが私は趣味も無く友達も少なくて違う男性に会ったりキュンキュンでしかモヤモヤを紛れさすことが出来ません、、最低な女です

A 回答 (2件)

もし、結婚したら何十年も共に暮らして助け合ったり支え合ったり また、その間に山あり谷あり 人生色々ですよ。

それから考えると
5年位ってと言う感覚になりませんか?人それぞれで色んな事情があってそうしているのでしょうが 何故、結婚しないのかな?彼は
あなたが言われている様な変わりなくずっといられるのは どうしてなのでしょうか?あなたを信頼し 信じ切っているからなのでしょうか?
コミニュケーションは大切なので時々は お互いに今、感じている事や 考えている事などをゆっくりと話せたら良いですね。あれはどうなんだろう
これはどうなんだろう?・・とか自分の中だけで考えても堂々巡りになり必要としている答えが与えられないので 悩むことになり 不安定ですよね
5年もお付き合いしてれば お互いにザックバランに話せるのではないでしょうか?時にはちょっとだけ 立ち止まって色んな事を深く考えてみたり
自己分析も必要ですよね。考えてみて下さいね 何かが見えてくると思いますよ。思いを活動させてみてね。
    • good
    • 0

では別れましょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校生です。付き合って2ヶ月になる前なのですが、彼が倦怠期です。 倦怠期は3ヶ月くらいだと思ってたの

高校生です。付き合って2ヶ月になる前なのですが、彼が倦怠期です。

倦怠期は3ヶ月くらいだと思ってたので、早い気がして不安です。
高校生くらいだとあるものでしょうか?

Aベストアンサー

倦怠期って、決められたことではないと思う。感じ方考え方の違いで、ケンカになるか我慢するか許すか許さないか…じゃないの?
高校生だったら、大いにあると思う。
まだまだ、我慢もケンカもあっていい時期だから

Q倦怠期?安定期?

彼氏とは付き合って間もなく三年です。

お互い社会人ですが、1週間に2回くらい会っています。
私はいまだに会える日を楽しみにしているし、会ったら心が弾むような気持ちになります。

でも彼氏は、そうでもないように感じます。
元々口数少なく、大人しいタイプですが、最近更に無口のような…
優しいのですがテンションが低いような…
気になるのでやんわり聞いたら『いつもと変わらないよ』と言われ、まぁ元々無口なので、そうなのかー気のせいかと思ったりします。
いい意味では安定期なんでしょうけど。。。

私が上記のテンションで会っても、彼氏が話しかけてきてくれなかったり、テンション低いと悲しい気持ちになります。
会う頻度は付き合う当初から変わりませんが、倦怠期だとすれば、私から連絡やデートの誘いを控えたりした方がよいのでしょうか?

また、私はどのよいな態度で接すればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

既婚、二児の母です。

あなたの気持ち、すごくよく分かります^^

私も、主人との交際中は、あなたと同じような気持ちになったことがあります。
私は16歳のときに、7歳年上の、すでに社会人だった主人と付き合い始め、8年付き合っていました。
確かに、付き合って3、4年頃が、一番、馴れ合いの状態、倦怠期というか、安定期というか、そういう感じだったかもしれませんね。

私と主人も、主人の休みには必ず会っていたので、週に2回は必ず会っていました。
最低でも、朝、昼、晩とメールがあり、その上、電話も毎日していました。

私は、あなたと同じで、会える日を楽しみにして、会ったら、心が弾む気持ちでした。
でも、主人は、私から見ると、反応も薄く、疲れた様子で、だるそうにすら見えたこともあります。
主人も、元々、よく話すほうではないし、反応が薄いタイプなんですけどね。

主人に聞くと「べつに。いつも通りやん。」とのこと。
あんまり話しかけてくれないし、反応が薄いと伝えても、夫は「話すことが、特に何もないから話さないだけやし、お前の話はちゃんと聞いてるつもりやで。仕事で疲れてるのはあるやろうけど、別に、お前がどうこうっていうことじゃない。」と。
「私に会いたくないの??一緒にいて楽しくないの??」と聞くと、「会いたくなかったら、会いたくないって言ってるわ!仕事で疲れてるねんから、会いたくないと思ったら、家で寝とくわ!」とよく怒られましたよ^^;

そんな主人に「倦怠期なんだろうね?」なんて話をすると「どこが??倦怠期なんて、俺はなったことない。一緒にいるのが長くなってきて、落ち着いてきたっていうのはあるけど、倦怠期なんて、俺にはない。」と断言。

だから、主人にとったら、本当にただ自然体で過ごしているだけなんだと思います。

私の場合、どんなときも、今までどおり、普通に接していましたよ^^
不安なことや心配なこと、分からないことがあれば、全て、本音を主人にぶつけ、私の不安が消えるまで、主人と向き合いました。
主人が、私を安心させようと向き合ってくれる姿を見れば、不安も消えますしね。

そうやって、本音をぶつけながら、二人で解決していき、絆や信頼関係は作っていくんだと思いますよ。

主人のテンションの低い態度に腹が立ち、会わない日を作ってやろうかとも思い、「次の休みは、私、予定があるから。友達と出かけるから。」などと言うと、逆に主人から「そうなん??珍しい。ふーん。じゃあ、会わなくて良いねんなぁ?ほんとに良いねんなぁ??分かった。」というような感じの言い方で不満をぶつけてこられることもありました。
たまには「俺より、友達を優先するわけね??(笑)」と冗談っぽく、不満を言ってくることもありました。

それはそれで面白かったし、「一応、会いたいと思ってるんだ」と確認できてよかったですけどね。

たぶん、彼は、自分の自然体であなたと付き合っているだけだと思いますが、不安なら、素直にストレートに聞いてみたらどうですか??
3年も付き合っていたら、やんわりではなく、ストレートに聞けるでしょう??

「最近、ちょっとテンション低いけど、仕事で疲れてるの??たまには、私に会わずに、ゆっくり休むほうが良い?」とか彼にぶつけて、彼と二人で付き合い方は考えていくべきです。
独りよがりに考えると、ろくなことを思いつきませんから^^

彼が、「別に、いつもと変わらないよ」と言い続けるなら、そういう風に受け取って、普通にしていれば良いですよ。

既婚、二児の母です。

あなたの気持ち、すごくよく分かります^^

私も、主人との交際中は、あなたと同じような気持ちになったことがあります。
私は16歳のときに、7歳年上の、すでに社会人だった主人と付き合い始め、8年付き合っていました。
確かに、付き合って3、4年頃が、一番、馴れ合いの状態、倦怠期というか、安定期というか、そういう感じだったかもしれませんね。

私と主人も、主人の休みには必ず会っていたので、週に2回は必ず会っていました。
最低でも、朝、昼、晩とメールがあり、その上、...続きを読む

Q彼氏が何でもかんでも真似して困っています...。 高校1年生で、付き合ってまだ3ヶ月です。最近倦怠期

彼氏が何でもかんでも真似して困っています...。

高校1年生で、付き合ってまだ3ヶ月です。最近倦怠期かなぁと感じることがよくあります。

私はわりと誰のLINEでも未読無視してしまいます。未読無視してTwitterなどで色々呟いています。それを彼は、自分だけ未読無視されたと勘違いし、一言に「俺のLINE返さねぇのかよww」などにします。(すごいいや〜な雰囲気にさせます)
また、それを見て焦って私がLINEを返すと、次は彼が私の真似をしてLINEを未読無視してきます。 それでわざとTwitterで色んな事呟いています。

なんで真似するんですかね。

前私の元カレがTwitterでリプしてきて絡んでた時も、彼がそれを見て機嫌が悪くなり、彼も昔好きだった女にわざわざ自分からリプして喋っていました。

正直もうやる事が子供だなって思っています。 怒ってて理由を聞いても教えてくれず、キレています。

彼の心情はどうなっているんですかね。そしてなぜ真似ばかりするんですかね?

長文失礼致します。誰か回答よろしくお願いします_(._.)_

Aベストアンサー

彼は子供なのでしょう。

しかし、自分がされたらイヤなことを真似してあなたがいやな気持ちになるって事は、あなたも彼にいやな気持ちにさせているんですよ?

気づいて下さいね。
彼はイヤだと思うことだけをあなたにわかって欲しいだけです。

私は彼がおかしいとは思いません。あなたが真似されてイヤなのであれば、あなたが始めに嫌な事をしているんです。

Q付き合って10ヶ月経つ彼氏がいます。 ドキドキや、キュンキュンなどもうこれっぽっちもありません。そう

付き合って10ヶ月経つ彼氏がいます。
ドキドキや、キュンキュンなどもうこれっぽっちもありません。そういうものですか?
現状に飽きちゃってるのかもしれませんが
他の人にドキドキを求めてしまいました。
彼にそれを求めるのはおかしいですか?

Aベストアンサー

猫になれ!
他に構うな、自分勝手、協調性0
何の問題も無い!

大体、犬に成れないのだ!
個人主義。良い物は譲れない!

又は

女性は猫である。

犬である男性が猫の気持ちを分かるはずが無い。
分かるのは希少な猫男だけ。

でも、
猫男はモテルノデアル。猫男の多くは芸能人です。

猫は自由で孤独を愛する。体裁と子孫繁栄のため結婚はするが
飽きて浮気や自由を求めて旅たってしまう。

猫ゆえに離婚が多い。

誠実な犬か、
自由奔放な猫か。

あなたはどちらを選ぶ?

という事で
犬男は面白みに欠けるが誠実です。
猫男は魅力的ですが浮気性。

有馬は犬を推薦します!

どっち?

Q倦怠期について

彼女が交際期間も長くなり、だんだん慣れてきて恋愛感情が突然冷め、彼氏というよりはむしろ、友達のような感覚になってしまっています。
だからといって、嫌いになってしまったわけではありません。
とても仲もよく、一緒にいてとても楽しいです。
これはやはり倦怠期と呼ばれるものではないかと考えております。
自分としては、友達ではなく一人の男としてまた好きになって欲しいと真剣に望んでいます。
このような時期を乗り越えるには、また、再び昔のように恋を熱くさせるような方法についてアドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

倦怠期って、交際中でも有りますね。
私(男)も長~い交際で、倦怠期を経て、でも、結婚しましたヨ。
ただし、結婚が始まった時から倦怠期・・ってワケでも無く、それなりに新婚生活も楽しめました。

結婚式の準備とか、新婚旅行、新居の準備・・・
その次は、出産,育児・・・

理由は、やはり「結婚」と言う大きな変化と刺激があったからだと思いますヨ。
だから、交際でも、適度な変化や刺激が必要なんでしょう。

私の場合も、学生時代から付き合ってて、その後社会人になり、多少、交友関係も変化したので、交際の距離感も変化が有ったし、モチロン他に気になる異性の存在などでピンチも有ったし、そうは言いながら、思い出も増えたし。
それなりに変化や刺激は有りましたヨ。

それと、思い出の方では、やはり目的意識なんてのは大事ですかね?
例えば、「一緒に海外旅行に行く!」なんて計画を立てて、毎月いくらかずつ積立貯金するなんてのも、楽しいし、旅行って、行ったら行ったで楽しいのですが、行くまでの計画とかが楽しいんですヨ。
旅行じゃなくて、「もし同棲するとして」ってコトで、マンションを探してみるとか、そのための家具や家電を見に行くとか、そんなので良いんです。

究極は「安心しないコト」「安心させないコト」かな?

自分が今の状況に安心すれば、自分を磨かなくなります。
人は成長します。自分を磨かないと、相手だけ成長し、相手からはどんどんつまらなく見えてしまいます。
常に相手から魅力的な存在である様に、努力することは大事ですヨ。
たま~に、相手に「ホレ直した」「やっぱ私の彼ってカッコイイ!」って思わせるための努力は必要です。

逆に、相手が努力しないと「捨てられるかも?」っていう恐怖心みたいなものは、持ってもらわないとダメですね。
相手にも努力してもらって、自分にとって魅力的であり続けてくれないと、恋愛が終わってしまう可能性もあるし、自分が相手にとって「居て当たり前」「無くならない」っていう存在になってしまってもダメです。
「失う」という悲しみや恐怖感がマヒしたら、相手は恐いモノ無しになってしまいます。

倦怠期って、交際中でも有りますね。
私(男)も長~い交際で、倦怠期を経て、でも、結婚しましたヨ。
ただし、結婚が始まった時から倦怠期・・ってワケでも無く、それなりに新婚生活も楽しめました。

結婚式の準備とか、新婚旅行、新居の準備・・・
その次は、出産,育児・・・

理由は、やはり「結婚」と言う大きな変化と刺激があったからだと思いますヨ。
だから、交際でも、適度な変化や刺激が必要なんでしょう。

私の場合も、学生時代から付き合ってて、その後社会人になり、多少、交友関係も変...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報