アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。
エクセルで個人の写真を貼り付けを
為たいのですが
個人の写真は背景等が
多く写っていて
顔だけを大きく切り取り(拡大して)
(不要な背景等は削除)
四角に調節して貼り付けたいのです。

参考書を読んでもよく分からないので
教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんばんは!

トリミング、図の調整等々をすべてExcel上でやりたい!というコトでしょうか?
出来なくはないとおもいますが、PC内に入っている「ペイント」を使うのが簡単だと思います。

① プログラム → アクセサリー → 「ペイント」を立ち上げる
(白い部分「キャンバス」は極力小さくしておいた方が良いみたいです。)
② ファイル → 開く → 保存している画像を選択
③ メニュー → 「選択」の上の四角をクリック → 画像の必要部分をトリミング(ドラッグで範囲指定)
④ 選択した画像上で右クリック → コピー → ファイル → 新規 → 貼り付け

以上で必要部分の画像が表示されるはずですので、名前を付けて保存
後はExcelに画像を挿入する訳ですが、そのまま挿入するのではなく
⑤ メニュー → 挿入 → 図形(オートシェイプ)の「四角形」を好みの大きさに挿入
⑥ 図形の塗りつぶし → 図 → 先ほど保存した画像を選択 
(「枠線なし」などは好みによって変更します)

以上が当方が行っているやり方です。m(_ _)m
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
集合写真で
個人別に切り抜き拡大縮小し四角にして
別のセルに貼り付けを
します。

早速試して見ます

ありがとう御座いました。