四年前から年中無休の左の鼻詰まり、かむほどでないが、常に鼻の奥に鼻水が溜まり
年柄年中すすってます。後鼻漏?
鼻水の色は透明ですが、朝起きぬけは黄色ぽいです。
耳鼻科でアレグラ貰っても全く効かず
Bスポット治療や漢方でも気休め程度です。
医院行って症状を説明しても、真剣に向き合おうとしない医者ばかりで諦めてます。
良い対処法あれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    耳鼻科は行きまくって、診察券でババ抜き
    できます。

      補足日時:2017/05/14 20:19

A 回答 (1件)

セカンドオピニオンを発動しましょう!


耳鼻科とか行ってみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q以前鼻詰まりが酷くて、鼻の手術をしたのですが、今度は鼻水が出すぎて困っ

以前鼻詰まりが酷くて、鼻の手術をしたのですが、今度は鼻水が出すぎて困っています。そこで病院に行こうと思っています。何科に行けばいいのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

大変ですね。
鼻のことなので、もちろん耳鼻咽喉科です。

Q後鼻漏?って何ですか

以前、消化器科兼耳鼻科のお医者さんへ胃腸の件で通院してました。
そのとき、ついでに鼻の不具合について相談したら「こうびろう」
だろうといわれました。心配無いとのことですが、どういう仕組み
なのでしょう。悪化するとか自然治癒することはあるのでしょうか?
後で自分で調べようと思ったのですが「家庭医学事典」に載ってないし
漢字も推測です。

Aベストアンサー

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「鼻漏」
関連リンク先も参考にして下さい。

ご参考まで。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?1_30_20_0_0_0

Q鼻水・鼻づまりで苦しいです。

こんにちは。

小さい頃から鼻炎なのか、鼻水・鼻づまりで苦しい思いをしています。
ここ2~3年は、市販の点鼻薬を使って(1日・1~2回)日々過ごしていましたが、先月あたりからほとんど点鼻が効かなくなりました。
仕事中も食事中も苦しくて、また一番困るのが寝てる間に呼吸をしてないのか、起きぬけにひどく頭痛がしたり、息が重かったりします。

以前、耳鼻科に通ったことがありますが、長い針金?のようなものを鼻に入れられてもの凄い痛い思いをし、それ以降行かなくなりました。

ですが、やはり鼻水・鼻づまりを治すには通院しかないでしょうか?
また、通院していればいずれは完治するものでしょうか?
市販の別の薬に頼っても(スト○リニやチク○インなど)、いずれは効かなくなるのでしょうか?
(ちなみに花粉症かどうかはわかりませんが、ハウスダストとダニアレルギーがあります)

Aベストアンサー

是非ともすぐに耳鼻咽喉科で診てもらった方が良いと思います。
うちの子も小さい頃、鼻も耳も悪くて、頑張って通院しました。今ではすっかり良くなりました!
もちろん私も鼻が悪くて耳鼻咽喉科に頑張って通い、治りました!
市販薬では根本的な治療ができません。
それに鼻の中は見えないし、酷いと手術になるかも。
大人なので多少の痛さは我慢しましょう。
症状からして、かなりの重症ですね。
是非 耳鼻咽喉科に行きましょう!

Q喉の痛みと鼻水(青鼻)

体はきつくないのに、喉の痛み(声が変わるほど)と鼻水(青鼻)がひどいのですが、こういう場合の薬や予防法がありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

透明な鼻水はアレルギーや風邪の初期症状でリンパ球が関与していますが、青鼻というと好中球の反応です。そのまま無理せずに養生すれば治っていくと思いますが、もし薬で対応するとなればこの場合抗生物質が良く効きます。

予防法は過労などストレスを溜めない、体を冷やさないことでしょう。これからますます寒くなりますので、特に首や喉まわりの冷えには注意が必要です。

Q鼻水は出ないのに鼻づまりが…

最近、鼻水は出ないのに鼻通り(特に左)が悪くなってきてしまいました。

鼻で呼吸すると、時々ズビビビビ~…と、まるでイビキの様な音がしてしまいます;

そこそこ重い花粉症持ちですが、流石にヒノキも時期が終わってると思うのですが…

これは一体なんなのでしょうか?何が原因なのでしょうか?

何かご存知の方がいらしたら、ぜひご回答お願いいたします!(T_T)

Aベストアンサー

こんにちは

鼻の中にできものができている可能性があります
家族が出来るんですよね(花粉症なので)
気になるようであれば耳鼻科で見てもらうのがいいですよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報