お金がなくても結婚できますか?

A 回答 (5件)

できますよ。

お互いに合意して、婚姻届を出せば。
世界中、どんな国のどんな人たちだって結婚します。生活が困難環境にある人も例外ではありません。
世間での典型的な結婚生活を送れなければ、結婚するべきではないというのは、誤りだと思います。
特に少子化の日本では。
    • 0

出来ますよ。

若い間は 勢いで 結婚しますね。私も22歳で 結婚しました。貯蓄も無く 収入も少ないから 妻は 大変だったでしょうね。(今もでしょうが)
でもそれなりに生活しましたよ。ただ贅沢な車や家は 持ちませんでした。激安賃貸でした。結婚を考えているなら
そして結婚までに時間があるなら 2人で我慢して1人ずつ
貯蓄してからでも 結婚した方がいいと経験上思います。
少しでもあると 子供が生まれたときに 絶対に役に立つ時があるから
    • 0

できますよ

うちの子もまったくお金がなくて結婚しました
結婚式も新婚旅行も仕事がサービス業のためいけなかったけど幸せですよ
    • 1

むしろ同じような経済状況の異性を対象に、積極的に婚活するべきだと思います。

一人よりも二人の方が、確実に生活は楽になりますから。
子供を持つのは難しいでしょうけど。
    • 1

出来ませんよ。

• 0