人間の様々な問題すら解決できず、すっぽかしにしている神が、人間の体なんて複雑な物を創れるわけないと思うのですが、そこの所、一体どうなんでしょうか。

A 回答 (4件)

そういう疑問は誰でももちます。

信者も持ちますから、神父なり牧師なりは
次のように答えます。

「我々卑小な人間に、偉大なる神の御心など
 理解できようか」
    • 0
この回答へのお礼

御心を理解しそれを喜ばせようと努力するのが教義だったような。

神など前提としなくても、人間が生まれ得る時、

もう1つの第一原因など不要です。
全知全能のくせに進化に40億年もかかるのか!ていう。
    • 0
この回答へのお礼

全知全能ならば、始めから問題はゼロにして始めて欲しかった。

そもそも解決する必要がないんでしょう。

人間のための神ではないのだから。
    • 0
この回答へのお礼

神にとって人間など実験に過ぎないのでしょうかね。

人間には全く理解できない、人智の及ばぬ存在だからこそ

神なのです
あなたが悩んでいるときに、アリにその悩みが理解できるでしょうか
あなたと神とは、あなたとアリよりはるかに遠く離れているんです
    • 0
この回答へのお礼

人間は神が創った派でしょうか。