アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

TBSで、「東大王」って、クイズ番組見てるんですが、やっぱ、東大頭いいですよね。そりゃ、国家公務員の警察官僚にもなれば、東大在学中に司法試験受かって、検事にもなりますよ。と思ったんですが、みなさん、どう思いますか?

A 回答 (2件)

東大だからと言う事では無いと思いますよ。

何年か前にテレビ番組の中で東大生に九九をやって貰ったがまともに出来無かった人も何人も居ましたから、東大と言っても
ピンキリでしょう。
入る為に全勢力を使い果たし抜け殻になったバカも混じって居るみたいですからね。
    • 1

今回のクイズは、さほど難問揃いじゃなかったのと、対戦チームが強敵感に乏しく、しかも東大王チームの誤答もそれなりに出て、見ごたえに欠けた。

東大王チームは全員理系なので、警察官僚や検事を目指すことは、たぶんしない。
知識クイズが得意なのと頭の良さはあまり関係ない。知識クイズだけでは、せいぜい記憶力の良し悪しと正解予想の勘の良し悪しくらいしか判断しにくい。
    • 0