日本語が喋れる韓国人男性と知り合うには
どうしたら良いですか?

A 回答 (2件)

東京なら新大久保や三河島、大阪なら鶴橋あたりに行けばいっぱいいます。

    • good
    • 2

在日朝鮮人なら、いっぱいいる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qそんな日本語はないとよく言われます。 雑談中に、そんな日本語ないよ!使い方おかしいよ!とよく言われ

そんな日本語はないとよく言われます。

雑談中に、そんな日本語ないよ!使い方おかしいよ!とよく言われます。

私としては普段の会話はみんな同じ表現ってつまらない。ユーモアは大事。と思って生きてきました。造語っていけないんでしょうか?

Aベストアンサー

他人と表現したいことが違うのは構いませんが、表現手法は一定のルールが必要です。

どんなデザイン、どんなスペックの車に乗ってもいいですが、一般道で信号無視や逆走はしちゃいけないのと同じだと思います。

Q人の良い所は真似たら良いと聞き真似たら嫌われました

人の良い所は盗め、真似しろと言いますよね。
私は元から柔軟性があるらしく、人の良い所は直ぐ、吸収して貰ったりします。

ですが、それを友達からした所、凄く嫌がられました。
でも、その友達も明らかに私に影響されている所も多く、私はお互いの良い所を吸収して
お互い様でいいのではないかと思ったのですが、相手は私が真似したとばかり思っていて
お互い苛々もする事が多くなり、社会人で顔を合わす事はないので少し距離を置いたのですが…

質問に戻りますが
実際、この良い所を盗むというのはしてはいけない行為なのでしょうか?
もう良く分かりません。回答の方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

相手の良いところをお手本にするのは良い事です。
そうやってお互いに切磋琢磨出来たら素敵ですよね。
ただ、回答者の方へのお礼欄を見て思ったのですが「言葉を真似る」のはもしかすると、

ご友人が良い事を言う→質問者様がそれ良い!貰い!と真似して使う→ご友人からしてみたら「それ私が言った台詞じゃん…」と“手柄を取られた”ように感じる。

…という構図がふと浮かびました。
そのご友人に関しては、良いところを真似る時はご友人の目や耳に入らないようにすると良いかもしれません。
「貴方の良いところをお手本にした」と言われて喜ぶ人もいれば、私が築いたものを勝手に持っていかないでと不快に感じる人もいるようです。

Q男性の方にお聞きしたいです。 先日、SNSで知り合った男性からライブに誘われました。1度はお断りした

男性の方にお聞きしたいです。
先日、SNSで知り合った男性からライブに誘われました。1度はお断りしたのですが相手の方の強い押しに負けて、行くことになりました。何故、私をそんなに誘ってくれたのか?分からないままです。

①知り合ったのは1年くらい前で、まだ1度も会ったことがありません。
②会話する頻度はまだ数えられる程度で、お誘い頂いてからは週1~2回くらいに増えました。
③会話のきっかけは私の悩み相談でしたが、今は普段、友達と話すようなたわいない会話です。
④相手は私を年下だと思っている(会話の途中でタメ語になったりするので。)と思いますが、私は年下かも知れないと思っています。
⑤チケット代は出してくれるみたいなのですが、1drinkと食事は私が支払いするつもりで大丈夫でしょうか?

私は男性とでもすぐ友達になってしまうtypeで、その為か恋愛にちょっと鈍感な部分があるようです。(友達から『〇〇(私の名前)に気があるの気がついてないの?』と言われた経験アリです。)

ライブに誘ってくれた理由と『女友達』とライブに行くのと同じ気持ち(服装や支払いのことなども含め)で行っていいのか教えてください。

纏まりのない文になってすみません…。よろしくお願いします。

男性の方にお聞きしたいです。
先日、SNSで知り合った男性からライブに誘われました。1度はお断りしたのですが相手の方の強い押しに負けて、行くことになりました。何故、私をそんなに誘ってくれたのか?分からないままです。

①知り合ったのは1年くらい前で、まだ1度も会ったことがありません。
②会話する頻度はまだ数えられる程度で、お誘い頂いてからは週1~2回くらいに増えました。
③会話のきっかけは私の悩み相談でしたが、今は普段、友達と話すようなたわいない会話です。
④相手は私を年下だと思っている(会...続きを読む

Aベストアンサー

男性の感覚からすると、
ライブに誘うわけですから、
男性だけだと行きにくいライブじゃない限り、女性と意識したお誘いだと思います。但しそれは決して悪いことではなく、男女ではごく普通のことだと思います。

実際会うのは、初めてのようですが、きっかけはどうであれお互いが、会うと決めて会うわけですから、ライブは楽しんで、その後お互いが今後どのような関係をのぞむかについて、素直な気持ちを話し合えば良いと思います。

Q私事ですが、2〜3年ほど前にツイッターで知り合った友達と縁を切りました。知り合ったきっかけは同じジャ

私事ですが、2〜3年ほど前にツイッターで知り合った友達と縁を切りました。知り合ったきっかけは同じジャニーズグループを応援していたことです。

他にも複数人同じくツイッターで知り合った共通の友達が居ましたし、それなりに仲良くやっていたはずでした。一緒にコンサートに行くことになるまでは…。 近づきすぎると、嫌な部分が見えてくるという事実を身をもって知りました。

他人の揚げ足ばかりをとって、自分の行いは全く改めない様なそういう人でした。

縁を切ったことに、後悔は一切ありません。正直、あの人と一緒にいるとずっとご機嫌を伺っていないといけない気がして、心身ともに凄く疲れていました。ストレスで病気を患ったこともありましたので、縁を切ったのは正解だと思っています。

でも時々、あの人と衝突した時のことや嫌なことを言われた記憶が不意に蘇って、凄く気分が悪くなります。

楽しかった記憶も沢山あるはずなのに、嫌な思い出ほど鮮明に覚えていて、縁を切ったのにまだ忘れられていない自分が苦しいです。

嫌な思い出は、どうしたら忘れられるのでしょうか?難しい質問だとは思いますが、ご回答よろしくお願い致します。

私事ですが、2〜3年ほど前にツイッターで知り合った友達と縁を切りました。知り合ったきっかけは同じジャニーズグループを応援していたことです。

他にも複数人同じくツイッターで知り合った共通の友達が居ましたし、それなりに仲良くやっていたはずでした。一緒にコンサートに行くことになるまでは…。 近づきすぎると、嫌な部分が見えてくるという事実を身をもって知りました。

他人の揚げ足ばかりをとって、自分の行いは全く改めない様なそういう人でした。

縁を切ったことに、後悔は一切ありません。...続きを読む

Aベストアンサー

強く残った嫌な思い出は忘れることは無いでしょう。
他の楽しい思い出を重ねたとしても、嫌な記憶はどこかに残っているのできっかけがあれば思い出してしまいます。
ただ、他の思い出を重ねる事で、その嫌な思い出を思い出すきっかけも減ることにはなると思います。
「前にあんな人にこんな事言われてさ」なんて話しのできる友達ができれば、嫌な思い出もつまらない過去の話として割り切れるようになると思いますよ。

Q行きつけのBarで知り合った男性との関わり方

私は二十代前半(女)なのですが、
先月、行きつけのBarにふらりと立ち寄ったところ、
一人の男性客から声をかけられました。

その時はたまたま
私は一人で来ていて、
その男性も一人だったので
それなりに世間話などをしました。

その男性は私と同じくBarの常連客だったようで、
マスターとも顔なじみで、
帰り際には、
男性とマスターに押し切られる形で
男性に御代を奢っていただいた形になりました。

その事に対して
とても申し訳なく思ったので、
いずれまたお会いした時に
少しでもお返ししなければと思い、
連絡先を交換したのですが

その後、
毎日のようにメールが来るようになりました。

男性側に気を持たせるような行動をしてしまったと、
その時になって初めて気が付き、
その後、Barで偶然会った時に

「自分(私)には彼氏が居るんです。」

という具合に、
そんなつもりは無いですという気持ちを伝えたのですが
男性は

「彼氏が居ても友達で居て欲しい。」

と言って聞かず、
とうとう、最後まで諦めてもらえないような状態で
現在に至ってしまいました。

最近は、
週に1回程度連絡が来ている状態です。

つい、軽い考えで
連絡先を交換してしまった事に関して、
誤解を与えるような(その気があるような)
事をしてしまったと
とても深く反省しているのですが…

今後、もう一度
自分の気持ちを伝えれば
分かってもらえるものなのでしょうか?

そのBarには
友人を含めて頻繁に訪れていますし、
男性が来る曜日と
私の休み(いつもBarに行く曜日)が
明らかに被っているので
今後、顔を合わせるような事があったら
どのようにしたらいいものかと悩んでいます。

思い切ってそのBarに行くのを止めようか
とも考えましたが
とても気に入っているので
それはできるだけ避けたいと思っています。

つたない文章で申し訳ないです
ぜひ、アドバイスよろしくお願いします…m(_ _;)m

私は二十代前半(女)なのですが、
先月、行きつけのBarにふらりと立ち寄ったところ、
一人の男性客から声をかけられました。

その時はたまたま
私は一人で来ていて、
その男性も一人だったので
それなりに世間話などをしました。

その男性は私と同じくBarの常連客だったようで、
マスターとも顔なじみで、
帰り際には、
男性とマスターに押し切られる形で
男性に御代を奢っていただいた形になりました。

その事に対して
とても申し訳なく思ったので、
いずれまたお会いした時に
少しでもお返ししなければと思...続きを読む

Aベストアンサー

初めて会った男性に奢って貰って連絡先を交換・・・ちょっと軽率でしたね。

まぁ飲み屋なので、そういった事もあるかと思いますが、これからは気を付けましょうね。
お相手の男性も悪い人ではなさそうですが、ストーカーのような危ない男性だったら怖いですから。

>「彼氏が居ても友達で居て欲しい。」

お相手もこう言ってるんですから、それでいいのでは?

毎日のようにメールが来てたのが、今は週1くらいになったって事は、相手もあなたにその気がない・・・と言う事は分かったはず。

お友達として接して行けばいいかと思います。

1人で行かないようにして、なるべく友人と行くようにしては?
そこへ図々しく割って入っては来ないでしょうから。

軽く挨拶して、あなたは友人とワイワイしてればいいと思います。

>今後、もう一度
自分の気持ちを伝えれば
分かってもらえるものなのでしょうか?

逆にその話題には触れない方がいいと思います。
1度彼氏がいると話したんであれば、大人の男性なら分かるはず。

あまりしつこく話をすると、「イヤよ、イヤよも好きの内」かな?なんて思う男性もいないとは限りませんから。

初めて会った男性に奢って貰って連絡先を交換・・・ちょっと軽率でしたね。

まぁ飲み屋なので、そういった事もあるかと思いますが、これからは気を付けましょうね。
お相手の男性も悪い人ではなさそうですが、ストーカーのような危ない男性だったら怖いですから。

>「彼氏が居ても友達で居て欲しい。」

お相手もこう言ってるんですから、それでいいのでは?

毎日のようにメールが来てたのが、今は週1くらいになったって事は、相手もあなたにその気がない・・・と言う事は分かったはず。

お友達として接して...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報