彼女とケンカをして彼女に何回も謝られて、その時は怒りがおさまっておらず何回も無視をしたが、1週間ほどして怒りがおさまった場合、自分から連絡をしますか?(ケンカの原因が彼女だった場合)それとも相手から連絡がくるのを待ちますか?
男性の方にお答え頂けましたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
あなたから愛情表現やスキンシップをされるのも良いかも知れないですね。
客観的に見つめる事も大事だと思います。しかし、それ以上に二人で創り上げていくことが大切なのではないでしょうか。
上手くいくといいですね。頑張ってください。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性に質問です。 彼女とケンカをして何回も謝られて、その時は怒りがおさまっておらず何回も無視をしたが

男性に質問です。
彼女とケンカをして何回も謝られて、その時は怒りがおさまっておらず何回も無視をしたが、1週間ほどして怒りがおさまった場合、自分から連絡をしますか?(ケンカの原因が彼女だった場合)それとも相手から連絡がくるのを待ちますか?

Aベストアンサー

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。そんな事があったんですね・・・。
やり直せるならぜひやり直した方が良いと思いますよ。
なぜそうなってしまったのか、自分はどうすれば良かったのかを考えるのが良いと思います。
あなたの幸せを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q彼女とケンカ中。。連絡すべき?ひたすら待つべき?

彼女と電話でケンカをしました。
原因はささいなことです。
一方的に切られ腹がたったのでふざけるな!みたいなメールを送り、それから連絡を取り合っていません。
彼女とはプチ遠距離で普通には会えないです。
2日たちますがなんも連絡とっていません。
そこで質問ですが
・これから連絡待ち続けるべきですか?
 相手が反省してごめんってメールを送ってくるまで
・それかこっちからごめんってメールすべきですか?
 でもそうなると上の状況からしてちょっと変だけど。。。

いつもケンカしてもオレがケンカ長引かせたくないからオレからメール送ったり会いに行ったりして解決してきました。彼女からすればまた彼氏からメールなりアクションがあるからいいかぁみたいな感じだと思うんです。だから今回はあえてオレから送ってないのですが、普段毎日メールする習慣があるせいか彼女のこと心配で。。あとこのまま終わっちゃうのかなとかが特に心配です。

私はこれからどうすればいいですかね?
また皆さんはこの状態がどれくらい続くものなんでしょうか?
教えてください。心配です。。
長文失礼しました。アクセスありがとうございます。

彼女と電話でケンカをしました。
原因はささいなことです。
一方的に切られ腹がたったのでふざけるな!みたいなメールを送り、それから連絡を取り合っていません。
彼女とはプチ遠距離で普通には会えないです。
2日たちますがなんも連絡とっていません。
そこで質問ですが
・これから連絡待ち続けるべきですか?
 相手が反省してごめんってメールを送ってくるまで
・それかこっちからごめんってメールすべきですか?
 でもそうなると上の状況からしてちょっと変だけど。。。

いつもケンカしてもオレ...続きを読む

Aベストアンサー

大罪を犯したのなら、謝るのが当然で分かりやすいのだけど、その些細なというのが一番別れる理由で多いんだよ、事が些細なだけにそんなことでそんなに怒らなくても良いじゃないかとかそんな小さなことで誤りたくないという心境が働くよね、私もどっちが机を掃除するかで喧嘩になり離婚届を出すとこでした^^;私の馬鹿話は置いておいて、状況からすると貴方たちは別れないです、え?彼女の気持ちを推測するところが何も無いじゃないかというような文章ですが、こんなことは1度や2度じゃないでしょ、彼女は快感を得てます、この自分が劣勢な状況をひっくり返して貴方が謝りに来るのを、そこで(えぇ~)と引かない!彼女はこの状況でも自分のところに来てくれる貴方の愛の大きさを感じているのです・・・今までは、喧嘩の原因は知りませんが、彼女は喧嘩中にあんな酷いこと言われた、こんな酷いメールが来たと自分は完全に被害者でその報いは受けてると自分に言い聞かせて、貴方からアクションがあるまで行動を起こさないで居ます、文面からすると彼女は貴方にとって掛け替えの無い存在に成長してるじゃないですか、連絡不通3日目が山ですね、もし3日目にリアクションが無いのなら貴方から、「あのメールは酷すぎたゴメンと」メールしなさい、これに24時間反応が無いのなら、状況は深刻です貴方のお気持ち次第です、できるだけ早く会いに行き思いのたけをぶちまけましょう(仲直りしたいというんですよ)そこまで気が無いのなら、もー連絡取らなくて良いです、それにしても些細なことで喧嘩とは、貴方は男としてのおごりは無いですか?これまでのことで彼女は自長してるようにも見えますが、それは貴方が招いていますね、もしよりが戻られましたら、いま少し関係をみなをされて、同じ事を繰り返さないようお互い分かち合いましょう。

大罪を犯したのなら、謝るのが当然で分かりやすいのだけど、その些細なというのが一番別れる理由で多いんだよ、事が些細なだけにそんなことでそんなに怒らなくても良いじゃないかとかそんな小さなことで誤りたくないという心境が働くよね、私もどっちが机を掃除するかで喧嘩になり離婚届を出すとこでした^^;私の馬鹿話は置いておいて、状況からすると貴方たちは別れないです、え?彼女の気持ちを推測するところが何も無いじゃないかというような文章ですが、こんなことは1度や2度じゃないでしょ、彼女は快感...続きを読む

Qプライドが高くてあまのじゃくな男性は、どれだけ彼女のことが好きでもケンカの時に自分から謝ったり歩み寄

プライドが高くてあまのじゃくな男性は、どれだけ彼女のことが好きでもケンカの時に自分から謝ったり歩み寄らないですか?

Aベストアンサー

その男性は AB型じゃ無いですか?私の会社にも居ます、謝る所か 本題と関係無い事を屁理屈 捏ねて話を反らす奴、相手をトコトン 追い詰めるクセに 受け身に成ると 女の腐った奴みたいに 小声でグチグチと、私の調べた知り合いの割合が 1位にAB型 2位にB型でした 男に限りますが、重い、ウザイ、面倒臭い、全てに当て嵌まる のならば、新たな恋をして下さい、今のままじゃ一生バツゲームですよ。

Qもう連絡ないのかと思った、って言われたら 彼女に連絡しそびれて、久しぶりに連絡して「もう連絡ないのか

もう連絡ないのかと思った、って言われたら

彼女に連絡しそびれて、久しぶりに連絡して「もう連絡ないのかと思ってた」って言われたらどう思いますか?

そんな言い方は良くないと思いますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

>ずっと連絡なかったのでわたしは心配していましたが、
>次第に腹が立ってしました 勝手だな、って

その時は、嫌味のような言い方をせずに、
下記のように言えば、これからは連絡がちゃんと来ます。
嫌味を言うと、余計に連絡が来なくなります。

・ずっと連絡ないから、あなたを心配していたんだよ
・よかった、もう連絡ないのかと思ってた
・安心したら腹が立ってきた。もう心配かけないで

Q彼女と別れました。何回も喧嘩しながら危機を乗り越えてきたんですが… 一番の原因は、彼女の子供のこと、

彼女と別れました。何回も喧嘩しながら危機を乗り越えてきたんですが…
一番の原因は、彼女の子供のこと、
兎に角、子供を優先、大切にしながら
全く彼女と会えなくても、電話やメールもLINEも出来なくても、いつも彼女からの連絡を待ちながら支えてきました。
でも段々それが彼女の中つぁ当り前に
なって、夜電話するねって言われた日、
僕は寝ないで待ってても彼女は寝てしまって電話が来ないことが頻繁にありました。久しぶりに会えた時は僕よりも
本当に嬉しそうで観ていて可愛くて
仕方ありませんでした。でもいつからか
お互いが会えないことにストレスを
感じていたみたいで、喧嘩しても段々仲直り出来なくなって…結局別れる結果になりました。でももうひとつの大きな理由は、彼女、彼女の家族が創価学会員でした。偏見とかはないんですが、自分の親からは結婚を反対されました。
向こうは結婚してからでいいから
暗黙の了解で入ってくれるんですよね?
って雰囲気でした。ただ別れた彼女は、
別れても僕とずっと連絡をとりたいって
言っています。僕はあまりとりたくないんですが彼女の気持ちが分かりません。
いい思い出や楽しいこと、大好きだったからずっと友達としていつでも連絡はつくようにしたいって言ってます。何か目的もあるのか不安で、考えられることを教えて下さい。

彼女と別れました。何回も喧嘩しながら危機を乗り越えてきたんですが…
一番の原因は、彼女の子供のこと、
兎に角、子供を優先、大切にしながら
全く彼女と会えなくても、電話やメールもLINEも出来なくても、いつも彼女からの連絡を待ちながら支えてきました。
でも段々それが彼女の中つぁ当り前に
なって、夜電話するねって言われた日、
僕は寝ないで待ってても彼女は寝てしまって電話が来ないことが頻繁にありました。久しぶりに会えた時は僕よりも
本当に嬉しそうで観ていて可愛くて
仕方ありませんでした。でも...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

もう貴方がたは別れたのですよね。
だったら、もう余分なことは考えなくていいのではないですか。

貴方は、子持ちの女性を好きだし支えてきても、
心のなかでは、自分のほうにも時間を作ってくれない
彼女にいらついていたのですから。

彼女からすれば子供がいる女性ですので
子供を優先になって当たり前なんだけどね。
それと熱心な学会員であれば、あれはなんというのかな、
毎夜毎夜、会合にでたりして、物理的に貴方のことが
おろそかになったりしたと思うのです。

>暗黙の了解で入ってくれるんですよね?
って雰囲気でした。

ほら、どうしても熱心な学会の人は、伴侶にもと
求めてくるものですよ。

>ただ別れた彼女は、
別れても僕とずっと連絡をとりたいって・・

貴方が自分に惚れきっていることがわかっているのですよ。
学会員の人は、知り合い程度でも、とても愛想がよいですよ。
それはなぜか、いつかは入信してもらいたい、新聞でも
とってほしい。
こういう気持ちがあるものですよ。

まして、今まで付き合っていて、別れたといいながら
自分に惚れきっている男と縁は切りませんよ。

今後も友達でと言いながら、この女性にすれば、貴方と友達として
繋いでおくことが彼女にしたらメリットがあるからですよ。

そのメリットとは、選挙のときのお願いとか、
貴方のことも彼氏、彼女だったことは別にして
貴方にいつか入信してもらいたい、貴方の知り合いでもとかですね。

別れたのであれば、友達でいましょうなんて言われても
遮断するべきなんだよ。
貴方がたの創価学会がらみではない、今度のようなケースでなくとも。

この彼女がどう思っているのでしょうかなんて
思うこと自体、別れたとはいえ貴方のほうに未練があったり
甘ちゃんだからだと思いますよ。

貴方が創価学会に入る気が一切ないのであれば
別れたのだから、友達でいましょうなんて言われても
無視でいいんだよ。

創価学会の人の勧誘は、ここ一番と狙った相手には
それはそれはマメに接してくるよ。

たこおじさんです。

もう貴方がたは別れたのですよね。
だったら、もう余分なことは考えなくていいのではないですか。

貴方は、子持ちの女性を好きだし支えてきても、
心のなかでは、自分のほうにも時間を作ってくれない
彼女にいらついていたのですから。

彼女からすれば子供がいる女性ですので
子供を優先になって当たり前なんだけどね。
それと熱心な学会員であれば、あれはなんというのかな、
毎夜毎夜、会合にでたりして、物理的に貴方のことが
おろそかになったりしたと思うのです。

>暗黙の了解で入っ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報