うつ病で、リフレックス二錠を夜に
飲んでいますが、足りないので
勝手に三錠のんだらダメですかね??

A 回答 (4件)

№3の追記です。



私はうつ病で身体表現性障害も併発しています。

服用している薬は、

朝)トレドミン50mg(SNRIの抗うつ薬)、メイラックス1mg(抗不安薬)
昼)トレドミン50mg
夜)トレドミン50mg、メイラックス1mg
就寝前)トレドミン50mg、サイレース2mg(睡眠薬)、セロクエル100mg(抗精神病薬、睡眠薬代わり)

セロクエルは統合失調症用(抗精神病薬)としてつくられた薬ですが、ベンゾジアゼピン系の依存症の問題を軽減するために処方されています。他の患者さんも同様です。ベンゾジアゼピン系の薬の代わりに抗精神病薬はよく処方されますね。

なお、トレドミンが1日に200mgも処方されているじゃないかと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、レセプトに「病状詳記」を付記して出せる病院では、トレドミンは200mgまで処方できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私はリフレックスのみだったので、
これだけで大丈夫なのか、
不安でした。
こんどお医者様にきいてみます!

お礼日時:2017/05/17 20:23

薬の不足を連日、感じるようになったら、予約外でも病院へ行き、追加の処方、あるいは薬の変更をしてもらうのが一番よい対応ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よかったら、あなた様は
なんの薬を飲んでるか教えて
いただけないですか?

お礼日時:2017/05/15 19:59

あとで足りなくなるけどどうするつもり?追加の場合医師は「欠失」として扱います、それはあなた個人に帰されるので、医師の経費も、調剤も全て健康保険が効きません。

私の場合数が合わないので仕方が無いので主治医に頼みましたが、莫大な損失につきました。やめたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ならやめます。
ただ状態が回復してないのに
薬を減らしてきて。
どうすればよいの、、、か

お礼日時:2017/05/15 11:15

薬は決められた量を正しく服用することが大切です。



自己判断で不適切に使うと、治療効果が得られないばかりか、
副作用が起こる原因にもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。ただあと一カ月
二錠でいくので、ながくて。

お礼日時:2017/05/14 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q落ち込みやすい性格と鬱病の違いはなんですか?

オンラインの簡易鬱病診断をすると病院に行けってでてきますが、
それは私の性格のせいだと思います。
私は毎日働いているし、よく眠れるし、よく食べれるし、
自傷行為もしたことありません。
まわりからはそう思われてないかもしれませんが
自分では頑張っているつもりです。
今まで落ち込みやすい性格と鬱病の違いは
身体に現れているかどうかだと思っていたのですが、違いますか?
それと、私は鬱じゃないですよね?

Aベストアンサー

>身体に現れているかどうかだと思っていたのですが、違いますか?
違います。
それだけじゃないです。
ただ、重篤化すればまず身体症状を伴う場合が多いです。

>それと、私は鬱じゃないですよね?
これは病院で検査しなければ解りません。

うつ病かどうかは、脳内神経伝達物質が正常に分泌されているかどうかです。
正常でない場合、脳の機能障害のような状態になり、一般的に言われるうつ病の症状が出ます。
あなたは現在うつ病ではないのかもしれませんが、性格的に病気になりやすい傾向があるのかもしれませんね。
うつ病かどうかは、血液検査などの専門的な検査が必要ですから、どちらか不安なのであれば病院に行って検査すれば良いです。

ここでど素人が病気ですとか病気じゃないですなんて言ったところで何もなりませんよ。
「俺は病気じゃないって、八百屋やってるうちの母ちゃんが言ってました!」と言っても誰も「そうですか。じゃあ病気じゃないですね」とはならないのと一緒です。
もしなったら相当頭悪いですよね。
病気じゃないということを証明するためにも医師に診断してもらうしかないんですよ。

>身体に現れているかどうかだと思っていたのですが、違いますか?
違います。
それだけじゃないです。
ただ、重篤化すればまず身体症状を伴う場合が多いです。

>それと、私は鬱じゃないですよね?
これは病院で検査しなければ解りません。

うつ病かどうかは、脳内神経伝達物質が正常に分泌されているかどうかです。
正常でない場合、脳の機能障害のような状態になり、一般的に言われるうつ病の症状が出ます。
あなたは現在うつ病ではないのかもしれませんが、性格的に病気になりやすい傾向があるのかもしれま...続きを読む

Qうつ病患者の将来

大学3年です。うつ病と診断されました。私は今心理学を勉強していて、元々カウンセラーになろうと思っていました。うつ病と診断されてからは勉強はひとまず休養をとっていますが。

カウンセラーになる頃にはうつ病も治っているかもしれませんが、一般的に、うつ病だった人なんかにカウンセリングなんか受けたくありませんよね…?

Aベストアンサー

私も大学三年生でうつ病になりました。

そのときはカウンセラーにとてもお世話になりました。その人はうつ病になったことはありませんが、気持ちの落ち込みが激しかったりすることを話してくださり、私の話にも共感してくださいました。共感してくれるといのが、とても心地よかったのを覚えています。

あなたはうつ病になったので、うつ病の人の気持ちが分かります。共感ができます。これはカウンセラーにとって大きいことだと思いました。

うつ病になった人にカウンセリングしてもらいたいかは、相手が決めることなので、あなたが悩むことではありません。カウンセラーとなり、頑張れば、あなたにカウンセリングしてもらいたい人も当然のように現れると思います。

うつ病になった人がカウンセラーになろうとしているなんて、私はとても嬉しいです。

Q薬のきき具合について

うつ病治療中です。色々な薬を試したのですが、副作用もなく飲め、レクサプロ一錠に落ち着いています。しかし、朝はとくに不安がきつく、やる気が起きないのです。薬のみで治るのではないと思ってはいないのですが、薬の効き目とはどういう程度のものなのでしょうか。
先生には症状伝えてはいるのですが、薬をかえるとはいいません。このままでいいのでしょうか?プロだし、任せておいていいのでしょうか
薬をかえること、増やすことには不安があるものの、飲んでいて症状が辛いのも不安です。
内診やレントゲンで調べるのではなく、口頭で伝えるだけに伝わってるのかと心配になってます。
専門家のご意見聞かせてもらえれば助かります。

Aベストアンサー

https://www.youtube.com/watch?v=yp0ZhgEYoBI
こちらのドキュメント映画で世界経済の在り方が
さまざまな史実と証拠と照らし合わせてあり、理解できます

そのなかで製薬会社という大企業と、医療業界・医療機関の切っても切れない関係性が学べます
 (あなたが プロ という方々の情操教育は、製薬会社という大企業が握っている形になります。)


 脳医学において、現在全くと行っていいほど脳は解明されていません。
  精神薬の投与は、 ほぼ手探り状態といえます

ttps://www.youtube.com/watch?v=N8HDXhHU_N8&t=1403s
博士も知らないニッポンのウラ 「あの事件のウラ」神足裕司
 抗うつ剤と凶悪犯罪のつながりの可能性を示したおはなしがきけます。


これらをみれば理解できますが、脳内ホルモンをいじる ということは大変なことです。
 とても繊細な箇所ですし、たべもの・運動量・睡眠量・人間関係のストレス
日々、人間の肉体の状態は刻々と変化しています
すごく良い天気、温かいいい匂い、
・・こうした天候などの気持ちよさも 微量の脳内ホルモンの変化でうまれてくる感情です

それを考えると大雑把な分量の薬剤投与は随分乱暴な手法だと素人でも思いませんか?^^;

何かの症状を解決したくて飲み始めた最初の一錠が蟻地獄のはじまりで、最後には薬の山になります。
薬を飲んで修正をかけられた体は服用以前の状態に体を戻そうとするので、
さらに修正するため薬はだんだん増えていきます。初期にゆっくり休養をとり、
整体や運動で体のゆがみを取り、食物に注意をしていれば、
薬なしで健康を維持できた人は多いと思います。
多くの人は仕事が忙しく自分に無理をさせるため、
薬を飲んでごまかしながら働き、最後に体をダメにしています。
(→https://matome.naver.jp/odai/2140749910659072601
 【肝臓】ある日突然やってくる…沈黙の臓器『肝臓』の恐さを知ろう)


スライブをみてもらえたなら理解していただけたと思いますが
健康保険制度、医療従事者、患者、製薬会社を眺めてみると巨大な錬金術に見えてきます。
健康保険財政危機が叫ばれていますが、本当はお金も医療スタッフの人数も、
使用薬も今の10分の一くらいしか必要ないんじゃないかと思います。

 
腸は第二の脳
(→http://karapaia.com/archives/52193845.html)
腸内細菌
(→http://kenkouiji.info/?p=969)

お腹の中・腸内に薬剤がはいりこむ、・・そこにすむ100万兆匹の共生者達はどうなるでしょう。

https://www.youtube.com/watch?v=yp0ZhgEYoBI
こちらのドキュメント映画で世界経済の在り方が
さまざまな史実と証拠と照らし合わせてあり、理解できます

そのなかで製薬会社という大企業と、医療業界・医療機関の切っても切れない関係性が学べます
 (あなたが プロ という方々の情操教育は、製薬会社という大企業が握っている形になります。)


 脳医学において、現在全くと行っていいほど脳は解明されていません。
  精神薬の投与は、 ほぼ手探り状態といえます

ttps://www.youtube.com/watch?v=N8HD...続きを読む

Qうつ病の薬を飲んでいて

うつ病を長年患っているものです。
人付き合いはできていると思っていたのですが、
とある女性に突然ブチ切られて、
「薬飲んでいるから人間的に変になるの。飲むのやめな!」と責められています。
好きで抗うつ薬や発達障害の薬を飲んでいる訳ではないのに、
こうゆう言い方をされるとショックです。
お薬に理解ができない人とは離れたほうがいいのでしょうか。
精神的に参ってます。

Aベストアンサー

そういう人は人の気持ちを理解しない人です。
距離置いてください。

Qうつ病にコーヒーは本当にダメなの?

うつ病中は、カフェインを含むコーヒー等の摂取は極力控えるようにとの話があります。
一方で、コーヒーに含まれる抗酸化物質はプラスに働く事。

それと、カフェインもせ、脳の中央神経システムを刺激し、セロトニン、ドーパミン、ノルアドレナリン等の神経伝達物質の分泌を促すことで、抗うつ剤と同じような働きをする。とのアメリカ国立研究所の研究結果もあるようです。

過度な摂取は、もちろんダメと言う事はわかりますが、コーヒーのいい香りとか、元々好きだった為に、禁欲的に全く飲まないのもどうかと思っています。

はたして、どちらの情報が正しいのでしょうか。お医者様は、ダメという意見が多いようですが、真実が知りたいです。

Aベストアンサー

こればかりは何とも言えないがね。
一般的には、コーヒーには「興奮作用」があると言われているが、興奮時に飲むと「鎮静作用」が働きます。
また、かつては「薬」として飲まれていた時期もあるがね。
ちなみに、私はコーヒーを飲むと気分が落ち着きます。
そして、車を運転するときなどには「眠気覚まし」として効果がある反面、コーヒーを飲んでグッスリと寝られることも良くあるので。
ただ、コーヒーの鎮静作用は、医者でも知らない人が多いようです。

Q現在、1年8ヶ月程心療内科に通っております。 薬として、ツムラの柴胡加竜骨牡蛎湯を朝、昼、晩。 エビ

現在、1年8ヶ月程心療内科に通っております。
薬として、ツムラの柴胡加竜骨牡蛎湯を朝、昼、晩。
エビリファイ3mg、スルピリド50mg、セニラン錠1mgを朝に飲んでおります。
当初と比べて、大分様々な症状は良くなってきたのですが、ここ最近一年近くは良くなったり悪くなったりを繰り返しながら横ばいな気もしております。
時折、薬があっているのか不安になるのですが、
上記の処方は、どういう病気、症状に効くものなのでしょうか?
一つ一つの薬の効果は、ネット等で調べてわかっているつもりなのですが、総合的に見てどうなのか、医療関係者の方からご意見頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

処方薬を患者さんに任せるとは…。(ネットで薬を調べる)若い患者さんに対応のできる医師ですね。

このような医師の口癖は、少量の処方にもかかわらず、「強い薬を出してますよ!」と、患者さんに良い暗示をかけることがあります。患者さんのほうは「そんなことないでしょ」とか、本当に暗示を真に受けて「それなら効きそう…」と思い込むこともあり、思い込んだ分、薬の効果が増すということもあります。

さて、ご質問については、一般的にはスルピリドを増やす方法を選択する医師が多いですね。エビリファイは、本格的な抗うつ薬を処方して、効果不十分の時に処方されることの多い薬です。

ただ、あなたの医師は提案をしています。普通なら、患者さんの具合の悪さを診て、処方する薬を即決します(患者さんに決めさせません)。十分な薬の服用は必要不可欠ですが、次回の診察時までに時間があるのなら、今一度、生活を見直してみてください。自宅療養中であると、外に出る機会が減り、ストレスをためることがあります。30分程度で構いませんから、散歩でもしてみてください。それで体調が良くなることもありますよ。

Q鬱の症状について

昨年末から身体の不調があり、先月鬱が不調の原因だと診断されて抗うつ薬での治療を始めてから一ヶ月程たった者です。
突然の不安感に襲われたり、強い孤独感を感じる事が多々あるのですが、そういった症状にどう向き合えば良いのでしょうか。
一人で居るのが不安で仕方ないのです。

現在の状況を補足しますと、今年春から高校3年生になる者です。
体調面の理由から春から通信制高校に転入します。

拙い文章で申し訳ないのですが、良いアドバイスがあればお願い致します。

Aベストアンサー

原則としては、お医者様の診断を信じるべきですが、
一方で身体の不調がまず現れたのであれば、
心の病よりも肉体の病の比率がメインである可能性もあると私はおもいます。

心と体は両輪です。鶏が先か卵が先かという考えは生産的ではない点も多いですが
肉体の不調がある故に心の不調がうつ病として現れた可能性を疑うことは必要です。

もう一つの可能性として、まず最初に身体の不調があったのではと考えることは無駄ではないはずです。
精神疾患を疑うだけではなく、身体の不調が主因として心にも悪い影響を与えた可能性も考えてみるべきです。

内科の別の専門医に診てもらうことも、貴方の苦しみを軽くする糸口のきっかけになる気が致します
是非、精神科医以外の診察も受けてみてください。
既に受診済であるなら、セカンドオピニオンを探すことも必要でしょう。
ご自愛くださいませ。

Q初めて投稿します。 34歳で妻と二人の娘がいます。 システムインテグレーターで働いています。 ちょう

初めて投稿します。

34歳で妻と二人の娘がいます。
システムインテグレーターで働いています。

ちょうど一年前、それまでの自分の仕事分野とは違うプロジェクトにアサインされました。
お客様先に常駐する形でプロジェクトを進めるのですが、最初聞いていた内容とはプロジェクト内容もメンバースキルも全然違い、お客様からも責められ、自社にいるマネージャーからも、責められ、約二ヶ月で神経性不眠症になりました。

その後、自社にいるマネージャーが、現場に出て来るも返り討ちにあったり、さらに別の先輩がヘルプで参画してくれて、何とかプロジェクトは終了しました。


その後、マネージャーとして別のプロジェクトに参画させられたのですが、これもまた自分にはスキルの無い分野の仕事でした。

加えてお客様が技術的にも非常に詳しく、全く話が出来ない状態が続き、自社の営業からもクレームが来てしまいました。

それでも何とかプロジェクトを進め、あと一月半で終了となります。
しかし、精神面や体調面で様々な不調が出て来ました。

1.いつも仕事の事が頭から離れず、休日に家族と出かけていても心が休まりません。

2.夜、寝付きが悪くベッドに入っても数時間寝られず、心配事が頭の中をぐるぐる回り続けます。

3.ようやく寝ても、夜中(2時)に目が覚めたり、早朝(4時)に目が覚めることが週に2〜4回あります。

4.そのせいか、常に頭の中に靄がかかっているような状態です。

5.仕事でも忘れることが多くなり、打合せをしていても考えがまとまらず、物事の整理が出来なくなっています。また、自分から進んで意見を言えず、相槌か「ハイ」、「そうですね」位しか言えなくなっています。


上記の状態が、半年は続いています。
それに加えて、ここ一二週間で

6.偏頭痛が出て来て、左のこめかみから左目のあたりが図築き痛み、目を開けているのが辛くなりました。

7.食時の量が増えている気がして、そのせいか胸焼けが常にあるような状態です。


ついに、今朝起きるのも辛く仕事を午前休してしまいました。
自分はうつ病なのでは?と思いながらも、会社の方からは「今が頑張り時だ」「この壁を乗り越えないと成長できない」と励まされながら、何とか生活しています。

内心は辛くて辛くて、逃げ出したい気持ちで一杯です。

最寄りの心療内科を受診しようかと、先程電話したのですが15時からしか空きがなく、会社を休んで受診するか悩んでいます。

会社を休んでまで受診して、結果何ともなかった場合のショックを考えると、行動に移せずにいます。

私はうつ病の症状が、出ているのでしょうか?
初診で休職の診断書はもらえるのでしょうか?
それとも、何ヶ月も通院しなければならないのでしょうか?

長文で大変申し訳ありません。
皆様のアドバイスを頂ければと、思います。

初めて投稿します。

34歳で妻と二人の娘がいます。
システムインテグレーターで働いています。

ちょうど一年前、それまでの自分の仕事分野とは違うプロジェクトにアサインされました。
お客様先に常駐する形でプロジェクトを進めるのですが、最初聞いていた内容とはプロジェクト内容もメンバースキルも全然違い、お客様からも責められ、自社にいるマネージャーからも、責められ、約二ヶ月で神経性不眠症になりました。

その後、自社にいるマネージャーが、現場に出て来るも返り討ちにあったり、さらに別の先輩...続きを読む

Aベストアンサー

私も開発の仕事をやっていますが、担当した仕事がスムーズに進まない時は、以下のような状態になりましたね。

「1.いつも仕事の事が頭から離れず、休日に家族と出かけていても心が休まりません。」

幸い、自分は立場的には下だったこと、またプロジェクト自体の進め方が悪くて、他の何人かのメンバーからも「このやり方で進めて、この先きちんと出来上がるのだろうか?」なんて発言も出ていました。
だから、自分の開発がスムーズに進まない件も、「経験ないフレームワークだから、開発に時間がかかるのは当然だ!」と遅れの理由を「責任転嫁(?)」して考えることが可能でしたし、プロジェクトがデスマーチ化すると予想していました。

幸い、書かれているような2.以降の症状は出ない段階で、顧客からの「技術不足」というクレームによりプロジェクトを離れることになり、ホッとしました。

>>私はうつ病の症状が、出ているのでしょうか?

そうだと思えます。

>>初診で休職の診断書はもらえるのでしょうか?
それとも、何ヶ月も通院しなければならないのでしょうか?

私は心療内科などにかかったことないので、分かりません。
ただ、状況からしたら、早急に休職したほうがいいように思えます。
わりと早く診断書が出るような気がします。


ところで、コンピュータ開発の世界に限りませんが、知識と技術、経験が無いと仕事はスムーズに進みません。
普通の仕事なら「勉強は家に帰ってからやれ!」ってなりますが、この世界では「勉強=仕事」だと思っています。
勤務時間中、自分の机で専門書を読んでいるのを横から見たら「あいつ、遊んでいるなあ」と思われるでしょうが、そういう時間が無いと、質問者さんのような状況になりやすいと思えます。

小売店で何かを売るためには、「仕入れ」が必要ですよね?売れるかどうか分からない面もあるから、いわばちょっとした先行投資です。
IT系の場合、その「仕入れ」に当たるのが「いろんな勉強時間」「セミナー費用」などだと思っています。
質問者さんは、仕入れもしないで、顧客に品物を売りつけようとしたSI会社の犠牲者でしょう。
「転売屋」って人たちは、注文をとってから商品を仕入れるそうです。普通の商品なら、簡単に仕入れられることも多いです。
でも、「知識」「技術」の仕入れとなれば、数か月から、場合によっては数年間も必要なことがあります。
そんなに待たされたら、顧客からクレームが出るのは当然です。

あまり自分を責めず、「そんな仕事にアサインさせた会社や営業担当たちが悪い!!」と考えましょう。

なお、個人的には、「システムインテグレータ」という仕事の形態がもう時代遅れというか、時代にマッチしない業種ではないか?」
なんて考えています。
(ちなみに、"システムインテグレータ"という大きな利益を上げている有名な会社がありますが、あそこは、所謂システムインテグレータ的な仕事はしていないみたいです。)

私も開発の仕事をやっていますが、担当した仕事がスムーズに進まない時は、以下のような状態になりましたね。

「1.いつも仕事の事が頭から離れず、休日に家族と出かけていても心が休まりません。」

幸い、自分は立場的には下だったこと、またプロジェクト自体の進め方が悪くて、他の何人かのメンバーからも「このやり方で進めて、この先きちんと出来上がるのだろうか?」なんて発言も出ていました。
だから、自分の開発がスムーズに進まない件も、「経験ないフレームワークだから、開発に時間がかかるのは当然...続きを読む

Q家系の中にうつ病の人がいて、自殺した人もいるのですが、うつ病になりやすいなどは遺伝しますか。 私は昔

家系の中にうつ病の人がいて、自殺した人もいるのですが、うつ病になりやすいなどは遺伝しますか。

私は昔から心が弱くて、強くいないといけない。これは甘えだ。と言い聞かせて生活してきたのですが、最近は毎日そう言い聞かせなくてはならないほど気持ちがしんどく今後生きていくことに不安です。
こんな精神力じゃ何もやっていけない。
甘えたらだめだ。と思えば思うほど胸が苦しくなります。

助けてください。
どうすれば強くなれますか。

Aベストアンサー

今まで一生懸命、自分に色々と言い聞かせてきたのですね
もうその荷物、下ろしましょう

うつ病の遺伝というのは全くないとは言えません
いない家系より1.5〜3倍と言われています
それは統合失調症と同じ確率です

かと言って周りの人をみてみましょう
その家族の人たちが遺伝していますか
どちらかというと気持ちに飲み込まれているのだと
思います、あとその人の気持ちに寄り添いすぎて
引き込まれてしまうのだと思います

『甘えてはいけない』その考え、もう地面におきましょう

自分にとても厳しくて人に優しい人かなと思います
でもその自分への厳しさがあなたの気持ちを疲れさせて
しまうと思います
人は甘えていいんですよ、そうすることであなたも楽に
なるし、ひいてはあなたの良さを周りに伝えることが
できるのだから

強くならないでください
強い人なんて周りはつまらなく思います
虚勢を張っていて人間らしくないからです

もっと弱くなってください
弱くなること、悩みをぶつける、気持ちを伝えることで
周りはその人間臭さに親近感を沸かせてあなたに歩み寄ろう
とするのですから

『助けてください、どうすればいいのですか』
ここまで気持ちを伝えられたのです、あなたの近くにいる
そしてあなたが一番話しやすい人に伝えてみましょう

この半分しか伝えられないとしても、相手はあなたの言葉に
耳を傾けてくれるはず、少しだけ勇気を持って伝えてみましょう
あなたならできるはず頑張って!

今まで一生懸命、自分に色々と言い聞かせてきたのですね
もうその荷物、下ろしましょう

うつ病の遺伝というのは全くないとは言えません
いない家系より1.5〜3倍と言われています
それは統合失調症と同じ確率です

かと言って周りの人をみてみましょう
その家族の人たちが遺伝していますか
どちらかというと気持ちに飲み込まれているのだと
思います、あとその人の気持ちに寄り添いすぎて
引き込まれてしまうのだと思います

『甘えてはいけない』その考え、もう地面におきましょう

自分にとても厳しくて人に優し...続きを読む

Q入院が不安で、仕方ないです。どうしたら怖くなくなりますか?何かいい方法ありますか。

入院が不安で、仕方ないです。どうしたら怖くなくなりますか?何かいい方法ありますか。

Aベストアンサー

お辛い気持なんでしょうねえ。
初めての入院でしょうか?
不安と言うなら多分初めての入院なのでしょうねえ。
誰でも最初は何も分からずにまた、うつ病でしたら尚更です。
病院にもよりますけど、うつ病の場合は、心を休める治療ですからゆっくり病院内で過ごす毎日ですから大丈夫ですよ。
病状によっては、自分が退院を決められると言うか精神的に落ち着いたら退院出来るし。
まあ、病状のレベルも関係しますから全てではありませんが。
入院中に気持ちが落ち着く薬や点滴もありますよ。
日常を忘れてゆっくり過ごす事により治っていきます。
まずは、心配し過ぎないで下さい。
私もそうでしたけどね。
気をながく、大きくです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報