プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間関係の悩みはみなさん誰に相談しますか?
また、どんな点に気を付けて相談したらトラブルなくすごせますか?
漠然とした質問でごめんなさい。

A 回答 (2件)

全く関係ない第三者に話します。

もしくは、占い師に相談します!
    • good
    • 0

仕事上の悩みなら上司や先輩かな。


でも解決しないことが多いので、自分で上手く立ち回るしかないです(笑)
後は親かな?
気を付ける点としては、正しい事を言ってるにしても誰かの名前を出す場合
悪口になり兼ねないので、良く考え一呼吸置いてから少し控えめに相談します。
あんまり言いすぎると悪者になりますから。
私が他の実践しているのは、手帳やノートに相談内容や考えている事を
面倒ですが、書いて整理しています。
そうすると相手に要点を外さずに正確に短く伝わりやすいです。
あとは相談相手を間違わない事。
信頼していたのに相談したら、案外期待外れだった人もいますので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!