「競馬素人ですが(^_^;)」

次の日曜日のオークス、

ヤマカツグレース で行きたく!

ヤマカツシリーズが好きなだけ(^_^;)

競馬をされる方、どう思われますか?

A 回答 (1件)

良いと思います。

好きな馬がいて、とにかくその馬を応援しよう! っていう競馬の楽しみ方は当然、アリです。競馬をどのように楽しむのか、というのは人それぞれですから、そういう楽しみ方をするのも全く問題ありません。

と同時に馬券的にもチャンスはあると思います。
桜花賞の段階では、ソウルスターリングが圧倒的な人気の中心でしたけど、桜花賞の敗戦で人気を落とすでしょうし、皐月賞に回ったファンディーナも、その負け方からしてどこまで強いのかわからなくなってきました。
そういう混戦模様の中で、東京競馬場2000Mを経験していて、かつ、人気薄で1~2番手くらいからレースを進められる逃げ、先行馬を狙う、という作戦は十分にアリです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)
ヤマカツ頭で、
武豊とデムーロ、戸崎あたりで
狙ってみます!

またご教示、
よろしくお願いします(^-^)!