軟骨ピアスについて

5/9に病院で軟骨のピアスを右3左1であけました。

右がヘリックスの上の方に2つと側面?横側?に1つあけました。

その側面の1つがぱんぱんに腫れて、耳の形が膨れて変わってピアスが埋まりそうで怖かったのでもうこの位置は諦めようと思って昨日の夜外しました。

でもまだかなり腫れててちょっと痛いです。

かさぶたができててぐちょっとなってるんですが何かケアとかした方がいいんでしょうか?

グーグルで調べたらピアスをあけてからのケアは出てくるんですが、酷くなって諦めてからのケアとかは出てこないんです。

病院に行くにも次の休みまだ5日くらいあって、その休みも会社の研修があるので病院開いてる時間に間に合うかギリギリなんです。

ほっとくのも不安で、でも何したらいいか分からなくて…誰か教えてください、お願いします!

A 回答 (1件)

んー、取り敢えず自宅で個人に出来る手当てとしては、毎日朝晩オロナインを塗る!


そして、必ず病院に行ってください。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/26 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q軟骨ピアスについて さっき軟骨ピアスを開けました、ニードル18Gで開けました。ピアスも18を買ったは

軟骨ピアスについて
さっき軟骨ピアスを開けました、ニードル18Gで開けました。ピアスも18を買ったはずなんですけど、ニードルに刺さらなくて、無知な私は「貫通した後で刺せばいっか〜」と思い、ニードル単体で刺しました。
しかしあとからピアスさそうとしても、血がダラッダラ出るしピアスも短くてうまくささらなくて、ティッシュで拭いたりしてました。
もう諦めて、耳たぶ用の18Gのものを消毒もせずに刺してしまいました…
今のとこ少し熱いくらいで痛みもなく、大丈夫なんですけど色々とググったら消毒しないと肉芽ができたりくっついたりするみたいで今からとても不安になってきました。

質問になってませんがこのままほっておいても大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

消毒は必須ですよ。

今からでもこまめに患部へ消毒を垂らして滑りを良くする為に傷用の軟膏を塗ってクルクルとピアスを回したり前後に動かして滑らせたりするといいですよ。

その開け方ですと暫く穴が固定されずにジュクジュクした状態が続くかと思いますがグッと我慢でケアを怠らずにするといいです。

今の物より太めの軟骨ピアスを入れるのは2次被害の可能性もあるので当面見送った方が良いと思います。

18Gより少し太い16Gをゆっくり入れてそれが固定したら次14G…という具合で少しずついかないと悲惨なことになりますので気をつけて。

とりま今は朝晩とお風呂上がりの消毒と軟骨です。

ヤバくなるようでしたら皮膚科へ駆け込みましょう!

Q無知な状態で軟骨ピアスを開けました… 耳の軟骨に初めて開けたのですが、バイトで目立つピアスをずっとつ

無知な状態で軟骨ピアスを開けました…
耳の軟骨に初めて開けたのですが、バイトで目立つピアスをずっとつけっぱなには出来ないので、開けてもらった友人に

透明ピアスでも大丈夫かな…
と、相談したところ
大丈夫でしょ〜って言われたのでそのままファーストピアスを透明ピアスにしてしまいました…
後日軟骨の洗浄方法などを調べている時に、見つけてしまったのですが
透明ピアスは肉芽や、化膿を引き起こしやすいと見つけてしまい焦ってます…

まだ、開けて2日目でファーストピアスを帰るのはかなり危険だと思っているのですが…
ファーストピアスを変える以外に手段はありませんか…?

一応まだ二日目と言うことで、石鹸や消毒液は使わず、ヘッドシャワーをお湯で洗浄した後、水をかけてタオルで出来るだけ周りの水滴を取り除いています…

少し痛みはありますが、腫れ上がっていたりしているわけではなく、耳が少し赤い位で見た所異常は無さそうなのですが…

こういう事はしない方がいい、これは絶対した方がいい!
と言うのがありましたら、教えてください

最悪、諦めてふさぐ覚悟はあります。
塞ぐのもどのタイミングがいいか教えて下さると助かります…

無知な状態で軟骨ピアスを開けました…
耳の軟骨に初めて開けたのですが、バイトで目立つピアスをずっとつけっぱなには出来ないので、開けてもらった友人に

透明ピアスでも大丈夫かな…
と、相談したところ
大丈夫でしょ〜って言われたのでそのままファーストピアスを透明ピアスにしてしまいました…
後日軟骨の洗浄方法などを調べている時に、見つけてしまったのですが
透明ピアスは肉芽や、化膿を引き起こしやすいと見つけてしまい焦ってます…

まだ、開けて2日目でファーストピアスを帰るのはかなり危険だと思っ...続きを読む

Aベストアンサー

まずファーストピアスを動かすことは出来ますか?
私は軟骨に二個あけています。
私が開けた時は筋肉がびっくりして固まりピアスが固定されてしまい1週間ほどファーストピアスが動かせず、もちろん抜くことも出来なかったので髪で隠すか絆創膏を貼っていました。
開けて1年ほど経った今は樹脂をずーっとつけていますが問題はありません。
やはりホールが完成してい無い時に樹脂はあまりオススメしないです…が、どうしてもならちゃんと風呂に入った時に丁寧に洗浄する、後はあまり触れたりしない、そちらの耳を下敷きにして寝ない…とかですかね?
あくまで私のやり方なので参考程度なお願いします!

Qピアスしたいけど、耳をあけるのが怖くて、『耳あけたい』って言い続けて早5年。男性の方は、女性のピアス

ピアスしたいけど、耳をあけるのが怖くて、『耳あけたい』って言い続けて早5年。男性の方は、女性のピアス素敵だなって思いますか?

Aベストアンサー

自分はピアスは嫌いです。
なんで、痛い思いまでして、穴開けたいのか理解できないし、ピアスなしの時はカッコ悪いじゃん!
男は女の人を飾りで判断しないよ。先日読んだ脳科学の本では、女性だけでなく、その時いた場所、仕草とか、空間認識能力が関わってるんだって。

Qファーストピアスについて。 両耳たぶに1つずつあけました。 あけて1ヶ月は経ったのですが、 あけて

ファーストピアスについて。

両耳たぶに1つずつあけました。
あけて1ヶ月は経ったのですが、
あけて日にちが経つにつれて膿などが
出てきました。痛みもなくピアスも
回せるのですが、お風呂上がって
綿棒で拭こうとしたら少量の血と一緒に
膿がでてきます。(穴を押さえたら)

お風呂でジェルの消毒液で洗浄した時は
出なくて、してない時に出てくるのですが
この状態はまだファーストピアス
外したらトラブル起きますよね?

Aベストアンサー

あまりいじったり
外さない方がいいですよ

外さないで消毒してみてください

Q軟骨ピアスが塞がってしまって同じ所に開けることは可能でしょうか?? 前に左耳の軟骨部分に開けていて、

軟骨ピアスが塞がってしまって同じ所に開けることは可能でしょうか??
前に左耳の軟骨部分に開けていて、半年を過ぎた頃にしばらく付けていなかったら塞がってしまいましたが、そこから一年経ちまた同じ場所に開けたくなってしまいました..。
再度開けても安定しなかったり炎症してしまうでしょうか??回答よろしくお願いします(><)

Aベストアンサー

あとうまく開けられないので
最低でも5mmは開けてください


人気Q&Aランキング

おすすめ情報