軟骨ピアスについて

5/9に病院で軟骨のピアスを右3左1であけました。

右がヘリックスの上の方に2つと側面?横側?に1つあけました。

その側面の1つがぱんぱんに腫れて、耳の形が膨れて変わってピアスが埋まりそうで怖かったのでもうこの位置は諦めようと思って昨日の夜外しました。

でもまだかなり腫れててちょっと痛いです。

かさぶたができててぐちょっとなってるんですが何かケアとかした方がいいんでしょうか?

グーグルで調べたらピアスをあけてからのケアは出てくるんですが、酷くなって諦めてからのケアとかは出てこないんです。

病院に行くにも次の休みまだ5日くらいあって、その休みも会社の研修があるので病院開いてる時間に間に合うかギリギリなんです。

ほっとくのも不安で、でも何したらいいか分からなくて…誰か教えてください、お願いします!

A 回答 (1件)

んー、取り敢えず自宅で個人に出来る手当てとしては、毎日朝晩オロナインを塗る!

そして、必ず病院に行ってください。

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!