セル一行目にセルを合わせてその行をグレイに指定しました。
その後、ツールの、表示⇒ウィンドの固定→ウィドウ枠の固定~
 そうすると、セル16と17の中間が固定されてしまいます。
セル1行目の固定をしたいのですがどうしたらできますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは!



1行目を固定したいのですようね?
その場合は2行目を範囲指定 → ウィンドウ枠の固定
としてみてください。m(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
ご回答の通りしたところできました。

お礼日時:2017/05/14 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルで、〇行目、〇行目と〇行目・・・と指定していっきに削除したのですが、

30,000行ほどあるCSVをあるソフトに取り込もうとしたところ
相互性の関連で削除しなければいけない行が
別のエクセルシートで

2行目
4行目
11行目




といったかたちで400ほどでてきてしまいました。

上手く魔法のようにいっきに削除する方法はありませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

あるソフトから、削除すべき行のリストがデータとして出力されているものとして回答します。そうでない場合は無視してください。

まず、削除行番号リストをSheet2のA1:A400にペーストします。
次に、Sheet1のD1(データの無い列)に以下の式を入力し、下にコピーします。
=ISERROR(MATCH(ROW(A1),Sheet2!$A$1:$A$400,FALSE))

最後にオートフィルタを用いてD列の"FALSE"を抽出し、該当行を削除してください。

Qカレント行の○列目のセルの内容を別のセルに表示させたいんです。

Excelマクロについてお尋ねします。
アクティブなセルがある行の○列目の内容を別のセルに表示させたいのです。

コード 商品名 内容量 入数 金額 商品サイズ 箱サイズ JANコード ITFコード 商品説明(数十文字)

が行方向に多数並ぶ表があります。
時々規格を調べる必要があり、検索語句をそのままオートフィルタにかけるマクロを組んで使用していますが、問題がひとつ。
横方向でも一画面に収まらない表ですので、数十文字も並んでいる「商品説明」を見るときにいちいちスクロールバーを操作するのがわずらわしくてなりません。
現在は
A1=ADDRESS(CELL("row"),10)

A2=INDIRECT(A1)
の組み合わせで上記の表のすぐ上にカレント行の商品説明の項目を9列分セルを結合させて表示していますが、いかんせん関数ですので、F9を押さないと内容が反映されないため、ミスの原因にもなりかねません。

たとえば、D1を選択していようがD8、D15を選択していようが、D10の値をA2に表示させるためにはどんなマクロをどこに記述すればよいのでしょうか?(sheet1に記述するのか標準モジュールに記述するのかもよくわかっていません)
webで検索しましたがメッセージボックスを使用した表示方法しか見つかりませんでした。
もちろん、関数で対応できるのだとしてもOKです。

Excelマクロについてお尋ねします。
アクティブなセルがある行の○列目の内容を別のセルに表示させたいのです。

コード 商品名 内容量 入数 金額 商品サイズ 箱サイズ JANコード ITFコード 商品説明(数十文字)

が行方向に多数並ぶ表があります。
時々規格を調べる必要があり、検索語句をそのままオートフィルタにかけるマクロを組んで使用していますが、問題がひとつ。
横方向でも一画面に収まらない表ですので、数十文字も並んでいる「商品説明」を見るときにいちいちスクロールバーを操作するのがわ...続きを読む

Aベストアンサー

こんな感じでしょうか?
ワークシートに以下のマクロを記述:

Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByVal Target As Range)
Dim row As Range
With ActiveSheet
Set row = .Range("A" & CStr(Target.row))
.Range("A1").Value = row.Value
.Range("B1").Value = row.Offset(0,1).Value
End With
End Sub

Q固定した行を次頁の2行目以降に表示したい

エクセルの2行目、3行目を印刷時固定したいのですが、
次頁以降の1行目はその頁毎の該当行が反映される様にしたいと
思っています。

1頁目
1行目・・・◇(頁毎の該当行)
2行目・・・A(印刷時固定)
3行目・・・B(印刷時固定)
4行目・・・◎(頁毎の該当行)

2頁目
1行目・・・○(頁毎の該当行)
2行目・・・A(印刷時固定)
3行目・・・B(印刷時固定)
4行目・・・×(頁毎の該当行)


3頁目
1行目・・・□(頁毎の該当行)
2行目・・・A(印刷時固定)
3行目・・・B(印刷時固定)
4行目・・・△(頁毎の該当行)

こんな設定は出来るのでしょうか?
アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

VBAを使わない場合の方法は
方法1.1行目と4行目のデータを作成してワードの差込印刷を利用する。
2行目と3行目はワードで作成になります。

方法2.アクセスにデータをインポートまたはリンクさせてレポート印刷させる。
1行目と4行目は1行のデータになるようにまとめる
2行目と3行目も別テーブルに1行のデータになるようにまとめる
二つのテーブルを連結して4行の単票印刷形式にして印刷

上記以外は多かれ少なかれVBAを使うか、
ページ単位に手動で印刷する手間があります。

Qセル内での2行目(1文字目)空白の入れ方

初歩的な質問なのですが、エクセルで一つのセル内で改行(Alt+Enter)し、2行目の1文字目を空白にしたいのですがどうすればいいのでしょうか?
こういう風に打ちたいのですが…

ああああああ
 あああああ
ああああああ

使用しているのはエクセル2002で単にスペースを押しても空白が入りません。。

Aベストアンサー

 不思議ですね。私も長年エクセルを使っていますが、そのようなことは1度もありませんでした。とりあえず応急措置で、カット&ペーストで空白を挿入したらどうでしょうか。

QExcel2013で、行と列の枠を同時に固定したいです

お世話になります。

Excel2013で行と列の枠を任意の場所で固定したいです。
確か以前のバージョンでは出来たと思うのですが、恥ずかしながら2013でのやり方がよくわかりません。

ご存じの方がいらっしゃいましたら、お教えいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ここは参考になりませんかね。

https://support.office.com/ja-jp/article/%E8%A1%8C%E3%81%A8%E5%88%97%E3%82%92%E5%9B%BA%E5%AE%9A%E3%81%99%E3%82%8B-32B23056-D13B-4B2D-AABB-DE55A4C2F708


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報