いま生理前なんですけど辛いです。
訳もなく泣いて怒って彼氏に迷惑かけて嫌われたかと思ってまた泣いて。正直もう死にたいです。どうしていいかわからなくて毎月悩んでます。
なにかアドバイスください。

A 回答 (2件)

その気持ちすごくわかります。


私も生理前は落ち込むし何もかも悪い方に考えて死にたくなることもあるし八つ当たりもするし、質問者さんと同じことを彼にして同じように落ち込んだり。
最近は一時的なことだし諦めて付き合うしかないのかなって思ってます。
彼には毎月この時期に私が言うことは全部無視して聞き流していいからって言ってるし、そういう症状が女性にはあるのだと話をして分かってもらえてからの方が気持ちは少し楽になりました。
自分一人だと辛いから他の人に相談したりそれでもだめなら病院に行くのもありです。PMS(月経前症候群)で検索するとたくさん情報が出ます。自分の状況を客観的に知るだけでも少しは楽になると思います。
長くなりましたけど質問者様が少しでも楽になれていたら嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私だけではないんだと少し楽になりました!彼にも話してみようと思います。本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/05/14 22:34

生理前はホルモンのバランスが崩れてイライラしたり不安定になるもの。


毎月そうなるのであればその前にごめん生理前になるといつもこうなると伝えておいたら?
まぁ相手に気を使わせる事になってしまうけど…
それも受け止めてくれる相手なら正直に話してみたら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性の方に質問です。 毎月の生理の症状について 毎月毎月辛くて仕方がありません。 母もそうだったらし

女性の方に質問です。
毎月の生理の症状について
毎月毎月辛くて仕方がありません。
母もそうだったらしいのですが、
吐き気、だるさ、イライラ、頭痛、腹痛、腰痛、めまい、落ち込み、便秘、下痢、色んな薬を試しましたが余り効果がありません。
皆さんはどんな薬を試していますか?
回答お願い致します。

Aベストアンサー

漢方でもダメでしたか?
生理に効く漢方が幾つもあり、婦人科で頼めば処方してもらえます。

あと、精神科は?
月経に伴うイライラ、落ち込み、めまい、だるさ、
何症候群ていうのか知らないけど、
生理の時にこのような症状で困ってると言えば、メンタル面から診て貰えます。

自律神経とかも関係してるかも知れないですし、バランスを一度整える必要があるかもしれません。

私は漢方の加味逍遥散を毎日のんで、生理中の間はロキソニンで痛み止めして、だめならボルタレン飲みます。
メンタル面は普段使ってる精神科の薬でカバーしています。

辛いですよね。
生理休暇とか、あれば良いのにね。
お大事に……

Qとにかく毎月・・・

子供を出産してから13年。ここ何年かで生理周期で胃痛が来ていることを知りました。
現在、パリエットとストロカインを処方されていて、胃酸が上がってきたり、胃痛が始まりだすとのむようにしています。ずっと生理の前・最中・後と様々ですが、痛みがくるのは、その周期に間違いないんです。その周期で胃痛があるんでしょうか?
病院からは子宮内膜症を疑っても良いんじゃないかと(病院は内科・消化器科)言っています。
ちなみに、その痛みは3・4日で消えます。ある病院では、潰瘍ができ始めているときは胃痛も酷いけど、出来上がってしまうと痛みが引くんだよ、とも言っています。実際、カメラを飲んだら、炎症の痕はありました。(5・6年前)
内科に行くべきなのか、消化器科でカメラを飲むか、婦人科で診てもらうべきなのか、正直、判りません。現在の処方薬、完全に痛みが消えるわけではなく、鈍痛が続くといった感じです。
この私の症状で診てくれる病院はありますかねぇ?
一体、何が原因で痛みがくるのか、その解決方法は。
上尾市・北本市近辺で良い病院を知っている方、お願いします。

Aベストアンサー

医師法の関係で、それはこういう病気が考えられる、とは書けません。
文章からすると、「その病院が疑っている病気」をまず調べてみるのがいいのではないかと思いますが。
それと、胃カメラも婦人科も両方必要な気がします。

Qなにかの病気????

カテゴリーちがいだったらすみません。

膣に指を入れようとしたら入れてすぐあたりのところに丸く少し硬いものがあって、
それが邪魔して全然指が入りません!
体の関係もあり処女ではなく、いつも指は2本入ります。
なのに、今回の生理が終わってからキツくはいらなくなってしまいました。
今回の生理は生理痛がひどく、終わった後も茶色いおりものが続いたり、今までにない感じの生理でした。
それも関係しているのでしょうか?

初めてのことで病気????と不安です。
なにかわかることがあれば教えてください。

Aベストアンサー

出来物かなにかできているのでしょうか。

もしかしたら悪い病気かもしれませんし、月経痛もひどいとのことですので、気になるのであれば婦人科を受診されることをお勧めします。

Q毎月ある不正出血(?)・・・

毎月ある不正出血(?)・・・

毎月生理が終わってから5日後くらいに血がでます。
薄いピンクの血だったり、茶色の血みたいなものだったり・・・5日間くらい続きます。
また、生理痛に似たような痛みや、お腹からお尻にかけての不快感、お尻の奥の方の痛みがあり、その時期にHをすると突くたびにお尻が痛みます。

以前病院に行ったのですが、排卵日だからだろうと言われたのですが、みなさんそうなのでしょうか??
生理は毎月順調に来ていますが、生理痛は激しく、たまにお尻の奥を突き上げられるような痛みもあります。
昔はこんなことはなかったのですが・・・

Aベストアンサー

その症状に関して婦人科で受診されているのであれば、他の病気の可能性は低いですよね

私も排卵日にはごく少量の出血がありますし、下腹部の膨満感や鈍痛があります
うっかり勢いよく椅子に座ろうものなら、腫れた(ように感じる)下腹部の内臓が圧迫されるような大きな痛みを感じ
思わず「うっ!」っと唸ることもあります

基礎体温は計っていらっしゃいますか?
これをつけるとだいたいのリズムがわかり、不正出血が排卵期と重なれば「仕方ないか」という
良い意味での諦めや覚悟も出来ますよ
また、次の生理は排卵日から約2週間後に来ますので
過去の出血日と生理日を見てみると良いと思います

生理痛が激しくなってくるのには、病気も考えられます
私の場合は子宮筋腫でした
以前は生理痛は皆無だったのですが、酷く痛むようになり、出血量も増えたので受診したところ筋腫がみつかりました
不正出血の受診時にどの程度の診察をされたかが不明ですが
生理痛の件で、再度受診されてみては如何でしょう?
何も問題が無ければ、鎮痛剤などの対症療法でしのぐことができますよ

その症状に関して婦人科で受診されているのであれば、他の病気の可能性は低いですよね

私も排卵日にはごく少量の出血がありますし、下腹部の膨満感や鈍痛があります
うっかり勢いよく椅子に座ろうものなら、腫れた(ように感じる)下腹部の内臓が圧迫されるような大きな痛みを感じ
思わず「うっ!」っと唸ることもあります

基礎体温は計っていらっしゃいますか?
これをつけるとだいたいのリズムがわかり、不正出血が排卵期と重なれば「仕方ないか」という
良い意味での諦めや覚悟も出来ますよ
また、...続きを読む

Q右の手首が毎月一定の期間だけ

右の手首が毎月一定の期間だけ
曲げるのも触るのも辛いくらい
痛くなるんです。

私は今18歳ですが
そんな状態がもう
小学生の頃から続いてます

気付くと治ってるし
痛みだすとしばらく
その状態が続きます

見ただけでは左手首とは
全然変わらないし骨が痛いのか
筋が痛いのか全然わかりません

何か病気でもあるんでしょうか?

Aベストアンサー

間違いなく病気です。
ここではそこまでしか答えられません。
今度痛くなったら
健康保険証を持って整形外科へ行ってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報