アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

娘は抗うつ薬や癇癪を抑える薬を毎日服用している、言い方悪いけど社会不適合者です。二十代後半だけどまだ社会人になれる状況ではないと医師に言われており、短大中退してから引きこもり生活をしてます。

先日娘と夫が喧嘩して、娘が今までいじめられたり嫌われたりしたのは全て馬鹿で弱い娘が悪いみたいなことを夫が言ったため、娘が2年後の夫の退職と同時に家を出たいと言うようになりました。私は娘の意見を尊重したいのですが、運転免許以外の資格を持っていない高卒、精神年齢が同い年の人よりとても幼いと医師に言われた者が働ける場所なんてあるのだろうか。とは言えいずれ娘にひとり立ちしてもらわなければならない。集中力や理解力や記憶力がなさ過ぎて授業についていけず、栄養士学校と一般事務や医療事務の短期講座を挫折しております。

バイトの面接は受けたことあるけれど、いじめられるくらい残念な容姿をしていて飲食店のホールすら落とされてしまう。容姿の酷い人が辿り着くような清掃や調理は娘が大の苦手としていて仕事にするのは無理だと思われます。

娘のような駄目人間は何をどうすれば働けるようになると思いますか。正直就労以前の問題である気がしますが、娘が夫の本心を知ってもう一緒に暮らせないと泣いていたので、これをきっかけに自立させてあげなければと思いました。

質問者からの補足コメント

  • こんな娘でもこういう仕事なら続けられるかもしれないという仕事がありましたら教えてください。

      補足日時:2017/05/14 21:06

A 回答 (5件)

働いてないのに、自立したい!は、自己中。

掃除や家事を家にいるならさせないと!甘やかし過ぎです。介護など勉強させたら?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

以前の質問もそうでしたが、的が外れてますね。

お礼日時:2017/05/17 12:53

なんだか娘さんが気の毒ですね。


調理が大の苦手なのに、栄養士を目指したのは何故ですか?

私は不妊症のために実子はいませんが、夫の娘が中学で不登校になったため、前妻が放棄したので引き取りました。
娘と話し合った結果、高卒で就職しました。
資格も普通免許のみです。
最初の就職先を挫折して、一時期道を踏み外しましたが、今は派遣で働いています。
私としてはいつか正社員になれればいいなと思っていますが、今の派遣は社保に加入してくれるので、とりあえずは現状でもいいだろうと思っています。

この、最初の辞職と派遣の間の期間は、娘自身が市役所に行って国保に加入していました。
辞職の際にも説明されたかもしれませんが、私も娘が高校生の頃に教えました。
当時は専門に進学することも視野に入っていたのですが、自立させることを夫も目標にしていたので、その時点から私が社会制度の基本的なことや自立するために必要なお金を一覧表にして教え込みました。
継母だからそんな形での教育しか出来なかったとも言えますが。

娘もいじめられ、不登校になりました。
実母も娘の話を聞かず、娘を責めるようになったことで不登校へと繋がったようです。

高校時代は過換気発作も起こし、私が抱きしめて発作のやり過ごし方を教え、夫が病院に連れて行きました。
私も20年弱パニック障害だし、夫も私との再婚前から鬱病持ちなので、娘のそういう症状を否定的に捉えることはしませんでした。
ただ、それも乗り越えるしかないんだよ、と教えてきました。

娘はだいぶ客観的に物事を考えられるようになりましたが、実母から愛されたい気持ちだけは整理がつかず、実母の言動に一喜一憂したり、号泣することもありますが、夫や私に泣きながら話して、慰められれば気が済むというところまでは辿り着いたように思えます。
以前はもっと不貞腐れて八つ当たりばかりだったんですけどね…成長するものですね。

当初の約束では、最初の就職先で取れる資格が手に入ったら、家賃等の援助はやめることにしていたのですが、娘の状況を優先し、マンションの更新までの2年間は援助を続けることにしたばかりです。
車の名義等は夫のままで、まずは家賃からです。
このように、「徐々に」「娘の様子を見ながら」対応を考えて行くつもりで、娘もそういう対応に安心しているように見えるし、真面目に「そうできるように頑張る!」と言っています。

お宅の娘さんの場合、引きこもりの時期も長いですし、マイナス志向から脱却するタイミングも無かったかもしれませんので、やはり、長い目で支えてあげることを条件にするしかないんじゃないでしょうか。
自立するんだから一切の援助もしないという手段を選ぶのもあなた方親御さん次第ですから、私がとやかく言うことではありませんが、娘さんが鬱病か鬱状態か分かりませんが(これらは別物です)、かなり厳しい試練だとは思います。

でも、「私や夫のような病気になって、頼れる人が誰もいなくなったら、這ってでも市役所に行って『助けて下さい』って言えば助けてくれるから」と娘に言ったことはありますよ。
これは、私が最初の結婚に失敗し、過剰労働でパニック障害になり、必死に仕事にしがみついていた頃に、田舎の母から電話で言われて凄く気がラクになった言葉です。
決して前向きな言葉ではありませんが、少なくとも、日本に住んでいればどうにか生きていけるのは確かなんですから、その意味では恵まれているんですよね。
娘も「そうはなりたくないけど、私みたいな人間でも助けてくれるなら有り難いかも~」と現実感の無い感じで笑っていました…本当に病むと笑えないんだけどな、と思いながらその姿を眺めていましたけどね。


ご質問の本題の件ですが、娘さん本人が「家を出たい」と仰ったのなら好機だと思います。
外へ出る訓練も兼ねて、ハローワークへ行くことをお勧めします。
担当する職員の人柄にもよりますが、ウチの娘も最初の就職で「あれは嫌だこれも嫌だ」と言い続けたら、職員さんから説教されて就職できたんです。
相手はプロですから、見た目だけでなく娘さんの言動からも、なにかしらのアドバイスはしてくれると思います。

また、精神科や心療内科を受診しているのなら、自立支援のプログラムもあるはずです。

容姿が…どの程度か分かりませんが、接客業をしている人が全員美人とは思えませんよ?
見た目だけでなく態度も悪い店員さんはとっても多いです。
店員だけでなく正社員の事務・営業でも。

周りが「やっぱりまたダメだったか」と言うのが一番悪影響のように思います。
何度落とされようが、いつまでも「絶対に受かる場所がある」って言い続けないと、娘さんは簡単に諦めると思います。

私自身がやったことのあるバイト…ペットショップの魚系担当…結構な肉体労働だし、自分でも勉強しなければなりませんでしたが、男性も女性も見た目では判断されてはいなかったはずです。
病院での現場の看護師さんの補助、特別養護老人ホーム…これも肉体労働だし、下の世話がメインですが、色んな人生を垣間見れて良い経験になりました…ただ、鬱病であれば規則的な生活が大切なので、当直はしない方がいいです。

ホームセンターのレジや裏方もいいと思います。
容姿に自信がないと言い続けていた友人は、スーパーの開店前の品出しの仕事や、お勧め商品やお買い得品などに、「本日のお勧めですよ~」などと目立つように宣伝文句を書く仕事もしていました。

とにかく、なんでも経験させるのがいいと思いますよ。
挫折しても次をすぐに探すのなら、強い叱責は無用でしょう。
娘さんも自覚があるでしょうし。

長文失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの娘さんのほうが辛い思いしているのに頑張ってると思いました。甘やかさず、かと言って強い叱責はせず、そこんところ難しいですが娘を支えていきたいと思います。

お礼日時:2017/05/15 18:30

抗うつ剤ですか・・。




障害年金か生活保護を狙ってみては。

医師に社会人になれる状況ではないと言われているなら
貰える可能性はあります。


また、発達障害を疑ってみても良いかもしれません。
知的能力が不足している可能性があります。


↓ここが相談窓口です。

http://www.rehab.go.jp/ddis/%E7%9B%B8%E8%AB%87%E …




いずれにしろ、お子さんの状況、福祉を活用しながらの
自立が望ましいと思われます。


自立させたいのなら夫(質問者様の旦那様?)の理解・支援も必要。
ダメ人間と突き放すと余計に自立できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘に確認したところ抗うつ剤ではなく、カルバなんとかと言うてんかん患者によく使う薬を飲んでいるそうです。発達障害の傾向はあるけど障害者認定はされないと医師に言われたと娘は言ってますが、そんな場合でも障害年金は貰えますか。生活保護は生保受給率が下から数えた方が早い県なので難しそうです。回答していただいたのに否定するようなお礼内容で申し訳ありません。

お礼日時:2017/05/15 01:46

工場や、倉庫内軽作業等はどうでしょうか?そこで、社会生活に馴れたら、他の分野に移っていけば良いのでは?


それか、就労移行支援センターに通って、スキルを身に付けてから、就職を目指すとか!障害者手帳なくても、仕事が続かない人や、通院してるひとは通えるみたいです。
それか、思いきって家から出て住み込みのホテルなんかで働かせてみては?リゾートバイトです。
もしくは北海道の農業の手伝いや沖縄のサトウキビ畑の収穫等、ボラバイトっていうのかな?そういうのも良さそう。若い人一杯居てますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

就労移行支援、これを利用して社会復帰させようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/15 18:26

お嬢さんをダメ人間とか言ってはダメですよ。


信じてあげれらのは親しかいませんから…
お嬢さんは何かに没頭できるもの、好きなのもはないですか?
何でもいいんです。絵を描くこと楽器を弾くこと…
動物を可愛がることとか
そこから見つかるのではないでしょうか?
必ず人には才能が潜んでますからそれを見つけてあげるのが親ではないですか?
私の職場でも適応障害の男の方が働いてますが誰も敵わないくらいに上手にパンを作ります。
黙々と仕事してますよ。
カウンセリングとか続けてお嬢さんが輝く未来へ歩いていかれますよう応援してます。
お母様も心配でしょうが余り焦らず支えてあげてください。
答えになっていませんがすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

娘には趣味が無いです。無いから四六時中ネットをやっています。趣味を見つけさせるところから始めなきゃいけないですかね。

お礼日時:2017/05/17 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q疲れる夫と夫婦生活を続けるか迷っています

結婚4年目です。
子どもはいません。
最近このままで良いのか、離婚を視野に入れて考え始めました。
理由としては、まず相手は私の話を聞かず、自己主張が強いです。
子どもが欲しいと言う→無理と言われる
会社の人の話をする→男性の話だと、そいつが次の再婚相手か!と言われて疲れる(〇〇さんに美味しいお店教えてもらった、野菜を頂いたとかでも言われます)
女性の話だと、自分の会社の話にすり替えて、聞いてもらえない
自己評価が高く、私のことは自分の所有物だと思っています。
料理を作っても、気分じゃないと食べてもらえない
家事は共働きでも基本私がやっていますが、部屋が汚い、家事できないやつだと言われます。
どこかに出かけても、少し嫌なことがあるともう二度と行かないと言われます。
私がおいしいと思ったお店でも言われます。
最初のうちは喧嘩しましたが、最近は相手が怒鳴るので会話しないようにしています。できるのは家のペットの話だけです。
他にも嫌なところは色々ありますが、とにかく子どもが無理と言われてるので、早いうちに離婚した方が良いのではと思い始めています。
ただ、頑なに子ども無理と言っていても、じゃあ離婚しますと言うと、子ども無理じゃないと言われたりして、良くわかりません。
とりあえず意見に振り回されてるのが疲れました。
このくらい我慢すべきと思いますか。
ご意見伺いたいです。
文書が下手で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

結婚4年目です。
子どもはいません。
最近このままで良いのか、離婚を視野に入れて考え始めました。
理由としては、まず相手は私の話を聞かず、自己主張が強いです。
子どもが欲しいと言う→無理と言われる
会社の人の話をする→男性の話だと、そいつが次の再婚相手か!と言われて疲れる(〇〇さんに美味しいお店教えてもらった、野菜を頂いたとかでも言われます)
女性の話だと、自分の会社の話にすり替えて、聞いてもらえない
自己評価が高く、私のことは自分の所有物だと思っています。
料理を作っても、...続きを読む

Aベストアンサー

どことなく私の父に似ていると思います。
都合の悪いこと言われたら怒鳴れば相手は黙ると思ってる。
どうでも良いことに腹を立てて二度と行かないとかやらないとか言う。
ただ父の場合は私が生まれたことを心から喜んでくれたようです。
小さい頃は父親らしいこともしてくれました。

母は耐えに耐えてきましたが、いろいろあって熟年離婚しました。
あんな人と結婚しなかったら私の人生ちがってただろうかと、ポソッと母が言ってました。
子供のためだけに頑張ってくれた母ですが、女としては幸薄い母でした。
そのぶん私は幸せな結婚をしました。
食事や掃除で文句を言われたことなど結婚して30数年、一度もありません。

会話のできない夫婦なんてダメですよ。
これからの結婚生活どれだけ長いかわかってますか?
よく4年も我慢しましたね。
人を愛するという事の意味を知らないご主人なのだと思います。
早いうちに出直しましょうよ。

Q私は、妻との生活に心底疲れました。でも、可愛い子供が四人もいます。子供とは、離れたくないけど、妻とは

私は、妻との生活に心底疲れました。でも、可愛い子供が四人もいます。子供とは、離れたくないけど、妻とはこれから一緒にやって行く気持ちがありません。どうすれば良いですか。

Aベストアンサー

子供さんが4人もいて可愛くて仕方がないとの事ですから、きっと、心根の優しい方なのでしょうね。私たちは物の見方や考え方で、状況が変わらなくても180度変化するものですよ。あなたは被害妄想的に自分の事を必要以上に考えたり 受け身の考え方で相手に対してこうあるべきとか こうして欲しいとか もしかすると他の人と比較したりしているのではないでしょうか?発想の転換を図ってみませんか?自己犠牲の精神 利他的になって常に意識的に与える精神(モノやお金などではなく 時間や労力や感情的な面などを率先して与える努力をする事)これは今の状況をより早く解決してとってもうまく行く方法なんですよ。信じられないかも知れないし そんな事は絶対に難しくて嫌だと思うかもですね。自分の望む通りにばかりに気持ちが傾くと 往々にして物事は逆方向になるものですよ。ぜひ、頑張ってやってみて下さい。短期間に改善が見られることを受け合いますよ(笑)私の説明している事は分かりますかねぇ~フレーフレーと応援してます(親が離婚して最大級に不幸になった経験者より)

Q旦那に出て行かれました。どうしたらいいのかわかりません。

つい数週間前に初出産を終えた主婦です。
私の実家に住んでいます。
旦那は私より5歳ほど年下です。
長文、読みづらい文章で申し訳ありません。

昨日から旦那が怒っていて、どうしたらいいかわかりません。
きっかけは昨日旦那が帰ってきてから疲れたと言って寝ていました。
そこに私の母が旦那にちょっと買い物を頼めないかと私に言ってきて、一度私が旦那に声をかけました。
その時は反応があり、行くと言ったんですがすぐ寝てしまいました。
そのあと一度起こしたんですが反応なし。
それを見て母も疲れてるなら無理しなくていいよと言い、それならそっとしておこうと寝かせておきました。
そして十数分後旦那が起きて、あれ、買い物は?と言うので、疲れてるだろうから休んでていいと伝えるとなんで起こさないんだと怒り始めました。
私は起こしたけど起きなかったことも伝えましたが、その後はずっと私のことを責め続けるばかり。

耐え切れずに泣いてしまい、寝室に子どもを連れて行きました。
泣いてしまったのも「何で泣いてんの?」「めんどくせーな」と言われてしまいました。

それでも普段は数時間後、または次の日には普通になっていることも多くそれまでの我慢と思っていました。
そしてその前日にももっと子どもを早く寝かしつけろと叱られたのでいつもより早い時間に子どもも寝かしつけました。

そして今日、朝起きて声をかけたところわかりやすく不機嫌なままでした。
それでも必要な会話はして、子どもの沐浴などは手伝ってくれました。

その後は同じ部屋にいても会話もなく、私は子どもの世話をして、旦那はずっとスマホをいじっていました。
急に この家にいてもつまらない、お前もつまらない。もう帰って来たくない。と言われました。
そして昨日は子どもを何時に寝かせたか聞かれ、8時頃と言うと 嘘をつくな、前日まで遅くに寝てた奴が急にそんな時間に変えられるわけないと決めつけられ、あなたに言われて反省して変えたと言っても信じてくれず、体調があまり良くなかったことも伝えたのにそれも信じてもらえず。
その後いろいろと責められた後、当たらないようにですが物を投げつけ、私に預けていたキャッシュカードを持って出て行こうとするので玄関まで追いかけると追い払われ、結局旦那は出て行ってしまいました。

正直こんな些細なことでとは思います。
ですがきっときっかけが些細なことなだけだったんだと思います。
私の実家に住み家族に気を遣い、職場でも人間関係のことで揉めていたのに最近私は子どものことで手一杯で旦那は二の次になってしまっていました。
それが積もり積もっての今回だと思うし、当たりどころが私しか無いんだと思います…
普段から感謝の気持ちは伝える、何か間違ったことをしてしまった時には謝るように気をつけていました。
普段は明るく、子どもをたくさん可愛がってくれ、育児にも協力的な旦那です。

今のところこちらから連絡はしてません。
このまま放っておいたほうが良いのでしょうか?
本当に帰ってこなかったらと思うと気が気じゃありません…
結婚してからここまでの喧嘩は初めてです。
旦那が帰ってきてくれて仲直りするには私はどうしたらいいのでしょうか?

つい数週間前に初出産を終えた主婦です。
私の実家に住んでいます。
旦那は私より5歳ほど年下です。
長文、読みづらい文章で申し訳ありません。

昨日から旦那が怒っていて、どうしたらいいかわかりません。
きっかけは昨日旦那が帰ってきてから疲れたと言って寝ていました。
そこに私の母が旦那にちょっと買い物を頼めないかと私に言ってきて、一度私が旦那に声をかけました。
その時は反応があり、行くと言ったんですがすぐ寝てしまいました。
そのあと一度起こしたんですが反応なし。
それを見て母も...続きを読む

Aベストアンサー

申し訳ありません。
指が滑ってしまい途中で回答に触れたみたいで。
旦那さんも、色々と積み重なっていたんでしょうね。
出て行っても必ず帰ってきますとも。
だって赤ちゃんに会いたいし。
少し落ち着いたら仲直りできますよ。
旦那さんも、一人でゆっくり考えたり、じっとしたかったでしょうしね。
男性は全てそうではないですが、我が儘で甘えん坊の面がありますよ。
人間は、自分より確実に強く権力があると分かっている人には、案外怒ったりしませんよね。
逆に自分より弱いか、自分が心を許せる間柄の人には、些細な事も怒るもんですよ。
構ってくれなくて、イライラして八つ当たりした経験もわたしにはありますし。
旦那さんを少しだけゆっくりさせてあげて、電話なり帰宅したら笑顔で迎えてあげたら如何でしょうか?
あまり帰って来ないなら連絡をするべきですね。
連絡をしずらくて待っている場合がありますから。
夫婦ってまだまだ先は永いですよ。
気持ちを大きく長くですよ。

Q主人の過去の秘密

ここだから質問します。
結婚してから10年経ちます、子供も一人います、2年くらいに前に主人の隠くしたかった過去が明らかになりました。主人はバツイチで子供いたことは聞いていました、前奧と別れた理由にうそをついてました、私は価値観の違いや前奧に浮気疑惑があり、別れたと聞いてました。
でも違いました、今流行りの白い粉なんとかを2人目を妊娠中にもしていたらしい、主人はやめるようにも言ったにも関わらず、やめなかったようで別れたとか何とか…もぅ、何だかわからなくなりました、怖くなりました(悲)
主人とのこれからの人生に不安を感じました、離婚も視野に入れてます。離婚理由にできますか?
主人はこのことを一生、背負って生きていくのでしょうか?今後、このことを警察や色んな所で聞かれたときは知らない、私は関係ないと言えばよいですか?
こんなことは誰にも相談出来なくて質問しました。

Aベストアンサー

ご主人が過去に覚醒剤などの罪に問われて、何らかの罪を負っていたとしても、その事を原因に離婚は出来ません。あくまでも現在の夫婦・家族関係が問題です。もし、離婚が出来るのであれば、一度過ちを犯した人は社会復帰出来ないことになります。そんな制度は日本にはありません。罪を償えば社会参加出来ます。

ご主人の過去は過去として残りますが、あくまでも過去の問題です。過去を反省し、教訓として生きている人は沢山いらっしゃるでしょう。今、真面目に生きているにもかかわらず過去がどうのこうのというのは後ろ向きの考えです。その人の人格を否定することになります。

今後の心配ですが、ご主人が過去と同じ事を繰り返さないように、あなたは居心地のいい家庭を築くことに専念されれば良いのです。それでも尚、ご主人が過去と同じ様なことを繰り返すのであれば、そこで始めて離婚の話をすれば良いのです。あなたの知らないことは知らない。知っていることは知っている。と、いう認識の元で他者に対応されれば良いでしょう。

Q~子なし専業主婦について~ 結局、子供に恵まれませんでした。私も妻も40代後半です。最近、妻にイライ

~子なし専業主婦について~       結局、子供に恵まれませんでした。私も妻も40代後半です。最近、妻にイライラします。30代半ばで結婚し、寿退社なる理由で仕事を辞めたのですが、子供を諦めて以降も就業する意思がないようです。もっぱら専業主婦ですが、家事が遅い上、よく忙しいアピールします。私から見ると仕事をしないための口述(家事は大変なのよ、だから仕事なんてできないわ。)にしか思えません。にもかかわらず、「誰が洗濯してると思ってるの」「たまには皿洗って」と愚痴る始末。私も妻が体調悪そうな時は、結構家事をやっているのですが・・また、妻は自分で自分の事を下の名前で呼びます。もうすぐ50歳なのに、自立してないのでしょうね。仕事に出れば、社会の摩擦で精神的に大人になると思うのですが、皆様の御意見を聞かせて下さい。

Aベストアンサー

失礼ですが
奥様は、だいぶ大人
その年齢だと
お孫さんがいても
不思議じゃないので
どちらかと言えば
もう初老ですよ
正直、雇う会社もない
残念ですが
もう直りませんよ

ご主人は適当に
息抜きして下さいね。

Q旦那が浮気していました!結婚して15年目の33歳です。中学三年の息子がいます。旦那は家事もしてくれ、

旦那が浮気していました!結婚して15年目の33歳です。中学三年の息子がいます。旦那は家事もしてくれ、仲はいいです。半年くらいセックスレスですが、断るとかはないです。
今日携帯を見てしまいました。最近LINEをよく隠れてするので怪しいとは思っていたんですが…
お互い共通の携帯ゲームをしていて、よく貸し借りしているんですが、珍しく私に貸したままお風呂に入り、LINEがきたので我慢出来ず見てしまいました...
女の人と何人か来週していて、内容は待ち合わせの日にち、場所。あといちごでいい?とありました...はっきり書いてなかったですがたぶんお金を払ってやらせてもらってるのかな?と思いました。
びっくりする事に悲しいなーと思うくらいで怒りはありません。ですが自分が土曜出勤してる間にと思うと悔しいです。お金に余裕がないのに働いているのに...
さて、この事を伝えるべきか、黙って我慢するべきか悩んでいます。どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

いちごってのは1万5000円を支払いセックスをするいわゆる援交です
金払って体を提供してもらうので心まではその人に奪われてはないかも
浮気といえば浮気ですが身も心も完全にとらわれた浮気とは言えないかもです
風俗にいってすっきりする感覚でやっているのかもしれません
ただそれでも悲しいですよね 違う人としてしまうのは
我慢するのはよくないですよ 知ってしまったらもう
どうしてこんなことをしたのかちゃんと聞いた方がいいかなって思います
理由が当然あると思いますから
単純に若い女性としたくなってしまったんでしょうかね
その辺を聞き出してどうするか決めてみては

Q私は子供が出来なくなった体になりたくてなった訳じゃない。(私バツイチで彼氏あり) 子供達が弟欲しいと

私は子供が出来なくなった体になりたくてなった訳じゃない。(私バツイチで彼氏あり)
子供達が弟欲しいとか言う話になると、彼が、ママは子供出来ない体だから無理だよ~とか言う。
ってか2人産んでるし。
基礎体温バラバラ、おまけに無排卵と診断されピル治療してるけどもう半年治らない。
そろそろ排卵誘発剤とやらをしないと、排卵しないらしい。
そうなった原因は、私の予想。
一年半以上、まともなSEXしてないとゆうか、してもらえないストレスとか、(月に1回あるかないか無理やりin速攻終了)キスもしない、体に触れられないスキンシップなし、女としての喜びや自信喪失の悲しさのストレスで女性ホルモン分泌されない、性格の不一致でケンカの毎日のせい、だと思ってる。
ただ、子供達への接し方がとても異常なほど本当の親のようにしてくれて、子供達もお父さんのように慕って生活している。
私との会話なし、必要最低限のみ、楽しく話してるなーと思えば彼は短気だからすぐ機嫌悪くなるスイッチが入り口を開けばほぼケンカになるから、話したくない。
何度も話し合って解決しようと試みてきたけど、私ももう歩み寄って甘えようと思えなくなり、今更激しく熱い関係も持てないと思う、今更気まずい。
あっちも求めて来ないし、私からも求めない。
私は性欲それなりにあるし、甘えたいし、甘えられたいし、楽しく会話したいし、うるさい寄りの明るい性格。でも彼は真逆でキレやすい。
わかれた方がいいと思うけど、子供達の事を思うと、なかなか……でも子供が大きくなれば親離れもするし、残された私と彼は……結婚の話も出てたけど、2人の時間なんてシーンとして沈黙だし、何十年もそんな生活続くと思うとゾッとする。
別れようと言ったけど、別れないよと言われる。
彼の方は多分居心地がいいのだと思う。
私はどうしたらいのでしょう?

私は子供が出来なくなった体になりたくてなった訳じゃない。(私バツイチで彼氏あり)
子供達が弟欲しいとか言う話になると、彼が、ママは子供出来ない体だから無理だよ~とか言う。
ってか2人産んでるし。
基礎体温バラバラ、おまけに無排卵と診断されピル治療してるけどもう半年治らない。
そろそろ排卵誘発剤とやらをしないと、排卵しないらしい。
そうなった原因は、私の予想。
一年半以上、まともなSEXしてないとゆうか、してもらえないストレスとか、(月に1回あるかないか無理やりin速攻終了)キスもしない、...続きを読む

Aベストアンサー

そうですか!
結婚していなければ、縛られる必要も無いですね。
でも、平和に解決しないと後で後悔されると思うので、慎重に…

Qこのままでは夫に愛想つかされますか?

知人に「このままでは旦那さんに愛想つかされるよ」と言われました。

私は無職で家事と子供の面倒を見る日々、地方住まいで、行く場所も近所のスーパーやイオンで、格好は、デニムにTシャツ、ほぼすっぴん、黒髪のロングヘアー、という感じです。

デニムにTシャツ→汚れや傷みが気にならなく、家事と子供の面倒を見るのに動きやすい。デニムは長持ちするので経済的にもよい。

ほぼすっぴん→日焼け止めクリームとフェイスパウダーと眉毛を描くだけ。そもそも化粧が好きじゃない。周りを見ても綺麗に化粧している人は少なく、今のままで問題があると思えない。

黒髪のロングヘアー→自分の髪色が好き、かつ癖毛でその癖が好きだから、一番生かせる髪型にしている。

知人は「もっとお洒落しないと旦那さんに愛想つかされるよ。綺麗な人はいっぱいいるんだから!」と言います。
そうなのでしょうか?

上記の状態+式典などはフルメイク、街に行くときはワンピースなど着ます。TPOは守ります。
これではダメなのでしょうか?
知人は多分、普段からもっと綺麗な服を着て化粧しるべし!と思っているんだと思います。
皆さんはどう思われますか?
ご意見ください。

知人に「このままでは旦那さんに愛想つかされるよ」と言われました。

私は無職で家事と子供の面倒を見る日々、地方住まいで、行く場所も近所のスーパーやイオンで、格好は、デニムにTシャツ、ほぼすっぴん、黒髪のロングヘアー、という感じです。

デニムにTシャツ→汚れや傷みが気にならなく、家事と子供の面倒を見るのに動きやすい。デニムは長持ちするので経済的にもよい。

ほぼすっぴん→日焼け止めクリームとフェイスパウダーと眉毛を描くだけ。そもそも化粧が好きじゃない。周りを見ても綺麗に化粧し...続きを読む

Aベストアンサー

そうですね。
自分の場合は、tiwawa0410さんみたいな奥さんの方が、安心して仕事ができますね。
やっぱり結婚生活中に一番気になるのが、男性・女性、共に浮気ですよね。
それだから、別におしゃれしなくてもいいじゃないのという現状で、おしゃれしているとか、最近いい服を買うとか…
そういう場合は、
旦那の気持ちとしては(今までとは何か違うぞぉ(._.))その気持ちがたまりにたまって・・・【浮気】の方に目が行っちゃうんですよね。
そして想像はどんどん、どんどん膨らみますから。
結局は高いお金を出して探偵に頼むかも知れませんし、その前に夫婦喧嘩の火種にも発展の可能性が高いですよね。
だから旦那さんが「もぅ少しおしゃれになってくれよ」といえば別ですけど、
何も言って来ないなら、(ヘタに男の目に留まるような化粧とか美しい服装はしないでくれよ)と、思ってますよ。

その知人の人は、おしゃれが好きな方のようですね。
まさしく人間は十人十色ですね。
ですから男でもおしゃれにいつも気を使っててほしいという男はいますよ。
自分の以前に勤めていた会社では、「女性は絶対化粧をしていなければダメだ(-_-メ)」という社長でした。
もし化粧をしてなかったら、「一度家に帰って、化粧して出社して来い」という感じでしたね。

一度旦那さんに夫婦の会話として、何気なく聞いてみればと思いますよ。
その旦那さんの答えに無理なく合わせればいいと思います。
旦那・・・「今までの格好でいいよ(^◇^)」
tiwawa0410さん・・・
     「うん、じゃぁそうするね>^_^<」
その逆もありますけど。
要は掛け替えのない夫婦です。
そのような2人の何気ない夫婦の会話が、その質問に対する一番の回答になると思います(^。^)y-.。o○
後、その知り合いの人に会う時は、おしゃれしてけばいいじゃないかなぁ。と思います。

そうですね。
自分の場合は、tiwawa0410さんみたいな奥さんの方が、安心して仕事ができますね。
やっぱり結婚生活中に一番気になるのが、男性・女性、共に浮気ですよね。
それだから、別におしゃれしなくてもいいじゃないのという現状で、おしゃれしているとか、最近いい服を買うとか…
そういう場合は、
旦那の気持ちとしては(今までとは何か違うぞぉ(._.))その気持ちがたまりにたまって・・・【浮気】の方に目が行っちゃうんですよね。
そして想像はどんどん、どんどん膨らみますから。
結局は高いお金を出して...続きを読む

Q母を侮辱した夫が許せません。

結婚3年目、2歳の子供がいます。

私は夫から私の母への侮辱の言葉を何度かかけられました。

私の母は独り身で、持病のため生活は苦しいです。
夫の両親は2人とも健在で、年金暮らしで、子供の出産祝いや誕生日祝いなどで色々おもちゃなどを頂きました。

逆に私の実家は上記に書いた通り、生活苦で殆ど援助はなく、誕生日のお祝いは2000円くらいのおもちゃでした。

夫は腹をたて、「うちの親は色々してやってんのに。お前の親はロクデナシだな!ちゃんとしてるうちの親に申し訳ないとか思わないの?うちの親に謝れよ!」「もうお祝いごとにお前んところはよばねぇから!」などなど侮辱の言葉を吐きかけられました。
ちなみに、これが初めてではありません。産後、様々原因で親の悪口を言われました。
ここ半年ほどは言われてませんが、月日が経った今でもふと思い出し、夫が憎たらしくなり夫を許すことができません。

子供のためにも今は私が我慢しなければならないのかもしれませんが、触れられたりするのも嫌悪感でいっぱいです。

ただ一言、「ごめん」と発言の撤回が聞きたいです。
でも半月も経ったことをまた振り返しするべきか…。

旦那さんに許せないことをされた奥様、旦那さんのことは許せましたか?
また、許せた方、どのように気持ちを吹っ切りましたか?

結婚3年目、2歳の子供がいます。

私は夫から私の母への侮辱の言葉を何度かかけられました。

私の母は独り身で、持病のため生活は苦しいです。
夫の両親は2人とも健在で、年金暮らしで、子供の出産祝いや誕生日祝いなどで色々おもちゃなどを頂きました。

逆に私の実家は上記に書いた通り、生活苦で殆ど援助はなく、誕生日のお祝いは2000円くらいのおもちゃでした。

夫は腹をたて、「うちの親は色々してやってんのに。お前の親はロクデナシだな!ちゃんとしてるうちの親に申し訳ないとか思わないの?う...続きを読む

Aベストアンサー

許せないなら絶縁するくらいの覚悟を持ってください。
許せない相手にべったり依存してるのではなんの説得力もありません。
自分の尊厳をかけて戦ってください。
許せないのに戦わないあなた自身に嫌悪感でいっぱいです。

Q専業主婦の嫁について

息子の嫁の事で相談させて下さい。
結婚を理由に仕事を辞めてしまい今は専業主婦をしております。
子供がいての専業主婦であれば私も納得しますが子供もいないのに働こうとしない嫁の言動は間違っていると感じてしまうのです。
私の娘は結婚をしても共働きで頑張っておりますし近所に住む方々も共働きが多い為に見習ってほしいと思っております。
家事は仕事と両立できると思いますし働ける時に働くのが当たり前だと感じてしまうのですが皆様はどのように思われますか。
嫁に子供の予定を聞いた時には貯金をしてからだと話をしておりました。
それならば子供ができるまでの間ぐらい働くべきだと感じてしまいます。
資格という資格は持っておりませんので嫁には家事が落ち着いた時間がある時にでも通信講座等で資格が取得できる事も伝えております。
求人もいくつか見つけてあげているのですが嫁のやる気が感じられません。
このまま専業主婦を続けるのではなくて共働きの方々のように頑張ってもらいたいのです。
皆様よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

お母様が口を出されることではないと思います。あなたの価値観と嫁さんの価値観は違うのです。育ってきた環境、考え方が違うのです。

自分や娘が苦労している、してきた、頑張っている、だからあなたも働きなさいというのは違うのではないでしょうか。息子さんは何とおっしゃっているかわかりませんが、親の意見を押し付けられると、正直、うんざりします。万一、息子さんもあなたと同意見なら、嫁さんに説くのは息子さんのすることです。

働きに出る出ないは息子さんご夫婦が決めることです。あなたもご存じのように、夫婦には夫婦にしかわからないことがあるのです。息子さんご夫婦が決めたことなら尊重してあげてほしいです。息子さんご夫婦が幸せならそれでいいじゃないですか。

最後になりますが、息子さんの一番大切な人は、お嫁さんです。でなければ、息子さんもダメな男です。あなたはもう二番目に大切な人なのです。嫁さんにああだこうだと攻撃的に言うと息子さんの気持ちもあなたから離れてしまいますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報