年配のパートさんが家庭の事情で休むことになり担当不在になりました。
(のちに退職しました)
現場責任者である上司が代わりに担当していたのですが、時間など厳しくなったので
私に声がかかり引き継ぐことになりました。

初めてのことなので、何も判らない状態からの出発です。
下手くそながらも必死に一生懸命に頑張りました。
ところが大問題が発生しました。
(他のひとからすれば大したことないかもしれませんが)

上司が既婚者のパートのおばちゃんのお尻を触ったりしていました。
偶然見たのですが、一瞬にしてカチンときました。

嫉妬とかではないのですが、色々大変だと聞いたので業務を引き継いだのであって
セクハラをさせるために、遊ばせるために引き継いだんじゃない!!
セクハラ(ボディタッチ)をするとは許せない!!と腹が立ちました。

本当に気分が悪くなったので、上司に会社内で体を触ったりするのは止めて欲しいと
伝えました。
この時期くらいからでしょうか。私と上司との関係がおかしくなったのは。
本当に何度も大喧嘩もしました。

昔ならともかく、働き方が厳しくなっている今のご時世にあからさまにボディタッチとは
品が無いししてはいけない行為だと思います。
しかも上司は会社の代表者の一人です。会社の看板を汚す行為です。
場所と立場を考えてもらわないと困ります。

好き嫌いで言えば、大嫌いです。
でも仕事上では会社内では一番大切な存在です。
(なんか矛盾していますが)

私は仕事を辞める気はありません。
そうなれば必ずスケベ馬鹿な上司と顔を合わせます。
出来る限り仕事に専念し、自分のレベルを上げるようにしているのですが
そうすると上司と正面から向き合わないといけないので、あの忌々しい
場面(セクハラ)を思い出します。

これっといった答えはないかもしれません。
でも何かアドバイスを頂きたいです。
こんなスケベ馬鹿な上司、どうすればいいですか?

A 回答 (1件)

エライ!よく直接言えましたね。

自分は結構ハッキリ言う人間ですが、冗談ぽくセクハラだーとか言えますが
毅然と注意は出来ない事の方が多い。
それくらいで騒ぎ立てるなという空気もあって、結局野放しでまたセクハラ・・・
なかなか言えないものですよ、尊敬します。

セクハラは相手がセクハラと思わなければ成立しないといいますが
見る方の立場でも気分が悪いですよね。十分セクハラだと思います。
上司が過ちを認め、今後このような事がなければいいですが
また同じ事があり、目に余るようであれば、会社全体の問題として取り上げてはどうですか?
会社の立ち位置が重要な方であっても、いいえあるからこそそういう行動は改めるべきですよね。

今は様子をみて、もうしない感じなら
反省したと思い普通に接したほうが、仕事上もいいですよね。
脳裏に焼きついているかも知れませんが、うまく気持ちを切り替えてがんばって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性は基本的にスケベなので仕方ない部分もあるけど、会社内というのが嫌なんです。
スケベ心や下心があってビジネスが出来ますか?
伝えた時は、まさか私から指摘を受けるとは考えていなかったみたいなので
かなり動揺していました(笑)
反省しているようには見えるのですが、いい年した大人で役員がしたことですからね~。
反省しているフリをしているだけかもしれないので、ここがポイントですね。
オカシナことをしないよう、どんどん仕事を増やして職責を果たすよう頑張ってもらいます。