上手く行っていた恋愛が暗礁に乗り上げる時ってありますよね?
私は不安になって彼氏にたくさんメールを送ってしまって、嫌がられたりするのですが(苦笑)

みなさん、こういう時、どんなふうに乗り越えていらっしゃいますか?
例えば急に彼から連絡が来なくなって不安で不安で仕方がない時、とかです。

A 回答 (2件)

恋愛は綱引きと同じです。

その距離を詰めようと、むやみによれば、嫌になるし、離れすぎても、また遠のきます。
ですから、程よい距離が、一番いこごちが良いのですが。いかんせん、わかった時には、相応の歳になってますね。(笑)
・・・ですから、そんな時には一人で音楽でも聞いて、孤独を楽しむのです。メルヘンの世界が暖かく包んでくれますから、適度に酔えます。
相手が寄ってくるまで、我慢すれば、駆け引きに勝てますよ。その恋愛は勝利を収めます。
恋愛の極意です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スナフキンみたいに放浪すれば
達観するのでしょうか!
放浪者様は素晴らしい人生を送っておられますね。

全てを忘れて自分の時間を楽しみます!
料理の腕を研いて、ジムで良い汗をかいていたらぐっすり眠れますしね(*^^*)

お礼日時:2017/05/14 21:37

何分、Gipsyですから、旅の身で、今日の褥は、雑草の布団で、溢れる星をかけて眠るのです。

世界一贅沢なかけ布団と思っています。・・・・・・・お休みなさい!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらあら。
風邪を召されませんように!
お休みなさい(*^^*)

お礼日時:2017/05/14 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本能的に感じる違和感ってありますか?例えば、抱きしめられた時、キスした時など、あれ?何か違う・・・と

本能的に感じる違和感ってありますか?例えば、抱きしめられた時、キスした時など、あれ?何か違う・・・と感じる時です。よく、運命の人は、初めて会ったにも関わらず懐かしい感じがすると言いますが、その逆パターンみたいな感じです。

Aベストアンサー

難しいですね、違和感って。

気持ちと身体とが噛み合っていない
何とも言えない不安定な状態なんでしょうか?

でも、その人とはお付き合いは成立しにくいかもしれませんね。

Q男性に質問です 例えば美味しいオススメのお店の話になった時にその男性の目を見て「いいなあ!!行ってみ

男性に質問です

例えば美味しいオススメのお店の話になった時にその男性の目を見て「いいなあ!!行ってみたい」または、「いいなあ美味しそう!!」と言うのってアプローチになってますよね??
どんな男性でも気づきますよね?

そこでその男性からじゃあみんなで行こうなどと言われた場合、予防線をはられたってことですよね?一般的に。
脈なしってことですよね?

Aベストアンサー

行ってみたいは言った事あるんでしたね。すいません。

Q適当な性格の人ってなぜか勉強できたりしますよね ようりょうがいいのでしょうか?? 私もそんなふうにな

適当な性格の人ってなぜか勉強できたりしますよね
ようりょうがいいのでしょうか??
私もそんなふうになりたいです……
適当にアドバイスお願いします

Aベストアンサー

適当にしてて勉強ができる人と、コツコツ努力してできる人と、いますね。
適当な性格の人でも、家で地味に勉強しているかもしれません。
授業を聞いてるだけで、勉強できる人もいますが、まれだと思います。

Q自分を支えてくれる恋人がいる人は、どんな困難も乗り越えれますよね。俺は、1人だから、困難を食い止める

自分を支えてくれる恋人がいる人は、どんな困難も乗り越えれますよね。俺は、1人だから、困難を食い止めるくらいしかできない。恋人を作るには至難の業ですよね!どう思いますか?

Aベストアンサー

>正直自信ないです。できる事をみつけて支えようとはします

それがそのまんま「あなたの恋人(仮)のあなたの困難に対するモチベーション」だと思うけど、恋人のこのモチベーションであなたはどんな困難でも乗り越えられる?

Q恋がしたいです。 片思いを乗り越えたのは良いのですが。 どんなに好みでも燃えがる物がないというか、『

恋がしたいです。

片思いを乗り越えたのは良いのですが。

どんなに好みでも燃えがる物がないというか、『別に付き合わなくても良いや』と思ってしまいます。


まだ22歳です。どうやったら恋ができますか?

Aベストアンサー

片思いを乗り越えたのですよね。
あなたは特に思わないかもしれないけれど、それって
大きな進歩です。乗り越えることができずに何年も
その場から気持ちが動かないことは多いですから。

「恋できたらいいな」だけでいいと思います。
あなたが言うようにまだ22歳です。本気で恋を始める
のにはまだ少し時間があると思います。

「別に付き合わなくていいや」で構わないと思います。
大人の仲間入りしてまだ2年、赤ちゃんでいうとようやく
一人で食べたり歩けたりする年齢なのですから、答えを
そんなに早く出す必要なないと思います。

ただ「どうせ好きになれないんだ」という心だけは
持たないようにしましょう。それを持ったらもう前には
進めなくなります。「今はいいや」と「ダメなんだ」
では訳が違います。それだけは心の片隅に入れておきましょう。

これから色々な人と出会う時期です、いい人もいれば
下心ある人(男女問わず)出てきます。心のアンテナを
しっかり張ってゆっくり幸せを掴みましょうね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報