ももの付け根に脂肪の塊のような物が出来て、触ると痛いのですが、悪性の腫瘍とかでしょうか?

急激に大きくなっています

A 回答 (2件)

NO1です。


キツイ書き方をして申し訳なかったです。
ただ医療サイトでもないのに、あまりにもここへの病気に関する質問が多すぎ、その中に深刻になりうるようなものもある気がして、いつも心配になります。

大丈夫!!すこし様子を見ましょう。

などという無責任な回答もたまに見かけるので、それを鵜呑みにして手遅れにでもなったら…と思うと他人事ながら心配に……(^^;;

早く病院に行ってくださいね。
お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

minaさん、本当に有難う御座います。
同じ症状のある方からの助言を聞けたら、そんな方から病院に行った方が良いです。と言われたら、不安な気持ちも少しは楽になるのでは?自分だけじゃないから少しは安心かな?などと、安易な気持ちで質問したんですが、自己判断や自己診断は危険ですね、休みの日に病院に行こうと思います。

ご丁寧に、本当に有難う御座いました。

お礼日時:2017/05/14 23:39

なぜそんな大切な質問を、このような素人相手の質問サイトにするのですか?


プロの医者だって診察しなきゃ判らないだろうに……。
ご自分が大切なら病院に行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごもっともです、、
病院に行く前に、同じような状態になった方がいないかと、、
又いた場合、どう診断されたか聞きたくて質問しました、、
有難う御座います。
至急病院へ行きたいと思います。

お礼日時:2017/05/14 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q腕の腫瘍、悪性の場合は・・・

右腕に腫瘍が出来ています。最初は皮膚が盛り上がっているだけで色は無かったのですが、最近は赤黒くなってきています。
整形外科では「悪いものでは無いと思うが、何か分からないから医大にMRI検査の結果とカルテを回しておく」と言われ、今週もう一度その結果を整形外科へ聞きに行ったら、「悪性腫瘍の可能性が有るので、医大で至急診察を受けてくれ」と言われました。来週検査を受けに行きます。
急に「悪性の疑い」と言われ驚いています。まだ生後6ヶ月の子供もいますし、手術するにしてもその後腕をかばって生活というのも厳しいです。
悪性の場合はどういう癌が考えられるのでしょうか?
少しでもご存知の方いらしたら、お願いします。

Aベストアンサー

>悪性の場合はどういう癌が考えられるのでしょうか?
癌ではなく、肉腫とよばれる腫瘍になると思います。
しかしながら、頻度の低い腫瘍ですから、きちんと診断できる施設でなければ難しいです。大学病院できちんと判断してもらってください。
リンクは国立がんセンターのものです。少しはお役に立てるのではないかと思います。

参考URL:http://ganjoho.jp/public/cancer/data/soft_tissue_adult.html

Q皮膚に埋まっている脂肪の塊

額によく出来るのですが、見た目は小さい粒状のニキビ?みたいなものです。
なかなか潰れにくく最終的に潰すには(無くすには)、真皮の中に硬い小さな脂肪の粒が入っていて、表皮を破ってから粒を押し出す感じになります。
これって何でしょうか?
明らかにニキビとは違うものだと思うのですが・・・ほっておくといつまでも粒のまま額に出来ているので、気になります。
教えて下さい。

Aベストアンサー

それは粉瘤でしょうね。

自分で絞ったりすると細菌感染などを起こすので皮膚科などで摘出してもらったほうがいいです。

http://www.dermatol.or.jp/QandA/aterom/contents.html

参考URL:http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/199904232.html

Q耳の入り口に出来た吹き出物(脂肪の塊?)について

耳の入り口のところにずっと違和感がありました。
どうやら脂肪の塊のようなものが出来ているようで、いぢっていたらとれたのですが、そのあとがクレーターのようにすぽっと空いています。
合わせ鏡などでみたのですが、まだ中にカスのような白いものが残っているようなのですが。。
これはこのまま放置してもいいのでしょうか?

Aベストアンサー

脂肪みたいなのを絞り出す前に黒いポツッとした毛穴のようなものはありませんでしたか?多分アテロームではないですかねぇ~。耳だけではなく全身のいろんな所にできたりするものなんですが、説明はちょっと私では難しくってできませんが、悪い物ではないのでそのままでも大丈夫です。(アテロームということを前提としてお話しますが)

ただ、袋の中にその脂肪みたいなのが溜まっているので、その袋を取り除かない限り同じ状態を繰り返すと思います。耳の場合は手術とかはよほど巨大な物でなければ手術の必要性はないですし、いまの状態であればその脂肪のようなカスを絞り出して、消毒をしておけばそのうち穴がふさがります。穴が塞がったらあまりいじらないことです。変に刺激を与えると大きくなったり、カスが溜まるのがはやくなります。絞り過ぎると血が出てきますので気を付けて下さいね。

心配しなくていいとおもいます。多くの人が持っているものです。

Qみぞおちや、太ももの付け根、お尻に腫瘍がたくさんできます。

どなたか、同じ症状の方はいらっしゃいませんか?

18歳の頃から、お尻、脇の下や、みぞおちの辺りから、お臍のあたりにかけて小さなできものができました。
特に、痛くもなかったのですが、時々膿んで白い脂肪のようなものが出ました。膿まないものは、だんだん大きくなって目立つようになりました。
2回ほど、皮膚科に行って診察していただいたのですが、多発性毛膿炎?と言われたと思います。
2度とも、細胞をとられて、悪性なものではないと言われて、大きくなったものを手術するしかないと言われ、そのまま過してきました。
それから、30年たった今でも、できものは、だんだん大きくなって、風呂などでは気になります。
私の息子も、20才になりましたが、やはり、私のようにみぞおちの所が膿んできています。
他に私のような症状の方はいらっしゃいませんか?
もし、同じ症状で、治療された方がいらっしゃいましたら、詳しい事を教えていただきたいのですが。
長年、気になっていた事なので、教えていただければ助かるのですが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もみぞおちの所に有り、ここは深いのでそのままにしています
内股によく出来ますね、これは白い脂肪を無理やり出しています≪そうしないとその部分が痛くてズボンも履けなくなるから、無理やり出しています≪その後は現在4か所あります≫
ですが毛穴や細胞の付近に脂肪がたまっただけですから≪一種のニキビのようなものと思っています≫そのままにしていますよ(^-^)

Q【皮膚の腫瘍である「粉瘤(アテローム)」を】小さくする薬や出来にくくする予防薬、予防塗り薬とか無いの

【皮膚の腫瘍である「粉瘤(アテローム)」を】小さくする薬や出来にくくする予防薬、予防塗り薬とか無いのでしょうか?

予防ローションとかあれば教えてください。

飲み薬でも良いです。

Aベストアンサー

どこにどんな大きさでアテロームがあるかわかりませんが
芯があり袋状に大きくなりますから外科的にとるのが一番早いとは思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報