プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚者を好きになってはいけないけど
勝手に心の中で推しメンって思ってるのは
良いですか?

A 回答 (10件)

これは、余計なおせっかいかもしれません。



でも、その既婚者男性を思っている気持ちは、完全にエネルギーの無駄遣いですよね。たとえば、独身の男性が現れたときに、素敵な既婚者さんと比べてしまわないでしょうか。

素敵な既婚者さんは、ゆとりがあるように見え、身だしなみも良いし、仕事もできます。でも、それは、家庭を持ち、支えてくれる奥さんがいるからです。彼が、素敵だなぁ、と思うせいで、独身男性の、何だか未完成な感じ、頼りない感じに物足りなさを感じるようになるのは、火を見るより明らかです。

頼りない独身男を、素敵な既婚者さんに仕立ててゆくのが、良い女の腕の見せ所なんですが、どうでしょうか。
    • good
    • 5

好きになるのは、感情ですから、自分でも止められないです。


相手が既婚者だろうと、死亡者だどうと、好きになってしまうのはしかたがないです。

「いけない」のは、既婚者に告白して誘惑したり、恋人同士になったり、セックスしたり、死者の墓を暴いたりするのは、いけないのです。

好きなって、心の中で推しメンにしようが、神様にして毎日お祈りしようが、それはあなたの心の自由です。好きにしていいです。

ただ、実現しない恋、リアルにならない恋愛感情はツラいものですから、心を押しつぶされないように、「遊び」と心得ていることが、自分の精神衛生上大切なことです。
    • good
    • 1

推しメンを、好きになるのは、役者や、芸能人に、憧れる心理と一緒で、好ましいものです。


ちっとも、悪く有りません。
    • good
    • 0

言葉に出さず、


態度に出さず、
影でこっそりね!
    • good
    • 0

行動に移さなければいいのでは?


好きなアイドルのポスターを、部屋に貼って眺めるのと同じです。
    • good
    • 0

良いと思いますよ。

というか、誰でも普通にあることでは。
私は既婚で旦那さんとはラブラブですが、
職場に推しメンイケメンって思っている先輩がいて、
なんと向こうも私に気がある事を伝えてきて、職場でキスされそうになった事もあります。
不倫をする気は全くないけど、職場でトキメキを楽しむのは、
女としての自信もつきますし、職場に行くのも楽しいです♪
    • good
    • 7

好きになるのは自由です。

理性でそれを押し込められるのなら。推しメンならなおオッケー
    • good
    • 0

良いと思います。

    • good
    • 2

密かに想うのは自由です。

    • good
    • 1

いいですよ、どうぞ好きなだけ好きになってください。


心の中まではわかりませんから。\(^o^)/

不倫はダメですよ。そこはちゃんとわかってらっしゃるみたいで・・・。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A