いただきものの蜂蜜ですが、花の名前がわかりません。どなたか中国語の判る方、教えてください。

「中国語の判る方。これは何の花の蜂蜜でしょ」の質問画像

A 回答 (1件)

華椴(かだん)、椴樹(だんじゅ)という木の花の蜂蜜のようです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%AF%E6%A4%B4
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。教えていただいたページを見たところ、日本語では菩提樹の花であるとわかりました。菩提樹の蜂蜜は百貨店で売っているのを見たことがあり、珍しいものをいただいたと嬉しくなりました。感謝!