彼女とのラインが続きません。
最近忙しいのかラインをしても既読がつくのに返信が遅く2日後に遅くなってごめんねと一言添えてラインが彼女から帰ってきます。
ラインをする時間は夜にあると思うのですが、もう気持ちが冷めてきたのでしょうか?
付き合って半年経ちます。

A 回答 (4件)

いくつかわかりませんが、


お仕事が忙しいとラインを見る気力は
あっても、返す気力がありません。

私は昔はすぐ返してましたが、
お仕事が忙しくなってからは
友達のラインは長くなってしまうし
よく放置してしまいます。。

彼とはお仕事が忙しくなってから
付き合い、すぐ同棲をはじめ、
結婚したので問題なかったですが。

即にでてますが、毎日ラインより
しっかり会って会話するのが
いいと思います。
    • good
    • 0

LINEの長所は無料で他国の人と電話できるところ。

すごいなと思います。
アプリなので持ち歩きながら相手の都合を考えなくてもいつでもテキストを送れるところもいいかなと思います。
相手は自分の都合でスマホを見るので
既読はアプリの機能です。
作った人の商売に右往左往しない方がいいと思います
気になるなら直接聞いた方が早いと思うのです。
    • good
    • 0

冷めてるというより、彼女の気持ちが初めからあんまりなかったのかも…



とりあえず、自分を好きだって言ってくれるし彼氏いないのも寂しいし。って感じでつきあってるのかな…?!

付き合って何年も経ってるわけじゃないのに、彼氏に対して2日も返事しないって私は考えられないなぁ…(´・ω・`)
(自分もちゃんと好きだったらそんなに放置しません)

私の場合ですが、恋人に大丈夫は束縛はしないけど放置もしません。

ちょっと、彼女に舐められてますよ。
    • good
    • 0

たとえば仕事帰りに会って、ちょっとだけなんでもない話をする。


それを毎日毎日続ける、って、だんだん負担に感じるようになると思いませんか?

LINEってそれと同じです。
一定の時間を拘束されるけど、話の中身は無い。

「必要のないLINEは暇つぶしに過ぎない」としっかりと認識してることです。
毎日だらだらと中身のないLINEをするよりも、
2週間に一度でも会って、ちゃんとした会話をする方がよい恋愛、と知った方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性は彼女が「可愛い」って言われると、嬉しい感情だけですか?

男性は彼女が「可愛い」って言われると、嬉しい感情だけですか?
複雑な気持ちになったりしませんか?

例えば…
自分の会社の人や友達などに、「彼女が可愛くて羨ましい」など羨ましがられたとします。
自分の好きな彼女が褒められたら嬉しいと思うのですが…
そう言われる事で彼女をモテてるみたいで心配になったりみたいな感情はありますか?

わたしは女ですが…
もし彼氏が他の人から「カッコイイ」とか褒められまくってたら、絶対に嫉妬してしまいます。
「いい彼氏だね☆」くらいに言われたら嬉しい感情だけかもしれませんが…

男の人は彼女をどういう風に褒められるのが嬉しいですか?
こう言われると鼻が高いなどなど…なんでもいいので、参考までに教えてください♪

Aベストアンサー

僕の場合は単純に嬉しいかな。

「そうだろうそうだろう。彼女は可愛いだろう。」と鼻高々。
それに、そう言われる事は彼女にとっても嬉しい事だろうな、と思うと、相手に対する感謝すら湧いてくる。「そう言ってもらえて嬉しいよ。」と。
嫉妬はしないかな。だって、僕の場合はもう付き合ってから長いし、今更彼女が他に目移りするなんて思わないもの。もう家族なんだよね、僕にとって。褒められれば単純に嬉しい。


ふと思ったんだけど、男性の場合は、特にそうかもしれない。褒められれば単純に嬉しくなると思う。
男性にとっては、やっぱり”所有している”という意識が強いんだと思う。
良い事ではないんだけど、ある意味”モノとして見ている”というか。
それを褒められるって事は、ひいては自分の感性を認めてもらったという事。嬉しくなるのが自然だよね。
例えば、自分の持ってる美術品を褒められるような感じかな。「お目が高いね」と言われるような感じ。嬉しいよね。

でも・・・盗人にそう言われたら警戒するのも分かる。
嫉妬というよりも、警戒なんだろうな。「こいつ・・・お宝を狙ってやがるな・・・?」みたいな。
言われて嬉しい相手と、そうじゃない相手がいるもんね。残念ながら。
女性関係で悪い噂のある人物に評価されると、たまらなく不安になる。嫉妬する、というよりも不信感だよね。

僕の場合は単純に嬉しいかな。

「そうだろうそうだろう。彼女は可愛いだろう。」と鼻高々。
それに、そう言われる事は彼女にとっても嬉しい事だろうな、と思うと、相手に対する感謝すら湧いてくる。「そう言ってもらえて嬉しいよ。」と。
嫉妬はしないかな。だって、僕の場合はもう付き合ってから長いし、今更彼女が他に目移りするなんて思わないもの。もう家族なんだよね、僕にとって。褒められれば単純に嬉しい。


ふと思ったんだけど、男性の場合は、特にそうかもしれない。褒められれば単純に嬉しくなると思...続きを読む

Q好きな人に変なこと言われました。

好きな人に変なこと言われました。
地味に傷つくことを言われ、それを口に出してしまい、いつもの癖で無理して愛想笑いしたら、へらへらするな!!俺は先生からお前のことちゃんとするように言われたんだよ!お前を泣かせてやると言われました。意味がわかりません。先生には前々から彼には相談しないよう忠告されてたので彼が嘘ついてるようにしか思えないんですけど、実際のところどうなんですかね?

Aベストアンサー

先生と彼とどちらを信じるか、で考えない方がいいと思います。
先生が何かを言って、彼が誤解した、なんてこともあるかもしれません。

でも、先生に言われたかどうか関係なく、「お前を泣かせてやる」という発言はおかしいです。

人が怒鳴るときって、怒鳴ることで相手を自分の思うとおりにしようという目的があります。
今回も、彼の発言には何か目的があるんです。

あなたが口に出したことが気に入らなかったから何か報復したいと思った、とか。

今後も彼の発言には注意が必要ですね。
あなたに攻撃的なことをいうのが多いなら、距離をとったほうがいいと思いますよ。

Q自分から連絡をしない彼女

女性の方教えてください。
彼女がいます。今まで何人かの女性とお付き合いをしてきましたが、今の彼女のタイプは
初めてです。
今までは女性の方から、積極的でメールや電話連絡をしてきました。僕は受け身的な感じでした。
男女問わず、メールが苦手、自ら送信しない連絡待ちの受け身の人、マメにメールする人、それぞれ
だと思います。
彼女からline 、電話はほとんどしません。僕から連絡をします。
送信すると必ず返信がきます。彼女が忙しい時は返信に時間がかかる時もありますが必ずあります。
昨日女友達と別件で電話をしている時、私は自分から彼氏に送信はしないし、電話も自らかけない。
”連絡こないかなと待っている感じ”と言ってました。”待ってないで自分から送信すればいいじゃん”
と僕がいうと、女友達は”なんか恥ずかしいし、待ってる方がいい”といいます。
今の彼女ははっきりとは言いませんが、自ら連絡をしてこないところは女友達が言うことに似ているのかなと思いました。
僕としては”もっと連絡してきて”などを言ったことはないですが、してくれると嬉しいのですが。
なぜ、好きな人に連絡を自らすることが出来ないと言うか、連絡待ちの方がいいと思うのでしょうか
教えてください。

女性の方教えてください。
彼女がいます。今まで何人かの女性とお付き合いをしてきましたが、今の彼女のタイプは
初めてです。
今までは女性の方から、積極的でメールや電話連絡をしてきました。僕は受け身的な感じでした。
男女問わず、メールが苦手、自ら送信しない連絡待ちの受け身の人、マメにメールする人、それぞれ
だと思います。
彼女からline 、電話はほとんどしません。僕から連絡をします。
送信すると必ず返信がきます。彼女が忙しい時は返信に時間がかかる時もありますが必ずあります。
昨日...続きを読む

Aベストアンサー

私も全く自分から電話やメールはしませんよ。
待つ方が楽なのです(笑)
それに、男は圧倒的に女からのダラダラしたメールや忙しい時にかかってくる寂しいやいつ会える電話が嫌いなはずです。
それと男から連絡くれる時の方が男の機嫌も良いのです。
それを考えると、自分発信はしないほうが楽チンと学習したのです(笑)
以外にも待ってるって楽しいものですよ。
それに、連絡を待ってる相手がいるってことも幸せなものです。

Q彼とうまくやっていきたいが遊ばれてる気がする…

最近恋活アプリで知合い、お付き合いに至った男性がいますが遊ばれているような気がしてなりません。
私としては彼とうまくやっていきたいのですが、なにか良い方法はありますか?
もう諦めて別れたほうがよいのでしょうか?
現在の状況を伝えるので客観的にみて皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

<これまでについて>
・彼34歳 私28歳
・彼は仕事が多忙です。熱中している趣味があり休みの日にイベント開催などもしているようです。優秀で友達も多く趣味にも一生懸命です。
・恋活アプリを通じて知合う。
(デートは1回目:飲み屋→彼の家 2回目:1回目の2週間後に彼の家)
出会ってすぐに家に行った理由ですが、前回付合っていた相手に騙され不倫していたことがあり、素性がわからないので不安な気持ちを抱いていると伝えたところ「自分は結婚していないし、部屋に招待するから見て判断してくれ」と言われ行きました。
・まだ2回しか会っていませんが、デート代は彼がすべて負担してくれる。
・仕事で疲れていても私のために料理をつくってくれた。
・忙しくて会えない理由を問い詰めたところ、2週間くらいのスケジュールを事細かに教えてくれた。
・LINEの返事数時間で既読がつくとすぐに返ってきます。淡白ですが。

<遊ばれてると感じる点>
・基本的に私に質問してこない(私のスケジュールや考え方について触れない)
私が彼に質問すると家族のことや個人的なことも含めて色々と教えてくれます。
・スタンプだけで返してくることも多々ある。
・2回目のデートで体の関係をもった。コンドームをつけてくれなかった。
・好きとは言われたが付合ってくれといわれてない。
体の関係があった翌日にLINEで恋人として付合っていくということで大丈夫か?と質問したところOKを意味するようなスタンプだけで返ってきた。
言葉にしてくれないと心配と伝えたところ「付合っていくということだよ。昨日何回も言ったじゃん。笑」と返ってきた。
・スケジュールは細かく教えてくれたが要するに仕事>趣味>友達>私で優先順位を下げられている。
・次にいつ会えるかわからない状態。

最近恋活アプリで知合い、お付き合いに至った男性がいますが遊ばれているような気がしてなりません。
私としては彼とうまくやっていきたいのですが、なにか良い方法はありますか?
もう諦めて別れたほうがよいのでしょうか?
現在の状況を伝えるので客観的にみて皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

<これまでについて>
・彼34歳 私28歳
・彼は仕事が多忙です。熱中している趣味があり休みの日にイベント開催などもしているようです。優秀で友達も多く趣味にも一生懸命です。
・恋活アプリを通じて知合う...続きを読む

Aベストアンサー

その予想もあり得ますが
恋愛を重視しないだけの男なのかもしれない
恋愛体質の真逆の男
恋人はいたほうがいいけど、
仕事趣味友達を優先するという人
自分にとっては信じられないけど世の中には男女ともに存在するという
どっちか、判断つきにくいですね
書いてある点を見ると50%くらいどちらでも転がっちゃいそうな
この判断材料だと自分が予測できるのはこれくらいしか言えないです
いい点の誠実さが遊びの女をキープする建前なのか、
それとも恋人は欲しいし結婚はしたいと思っていても
恋人を重視しない超淡白タイプか


人気Q&Aランキング

おすすめ情報