ヤーズピルを服用しているものです。

彼氏と避妊なしでしてしまいました。

彼は何も言わなかったのですが、
きっと中出ししていると思います。

ピルを飲んでいることは彼も知っています。
ただ私自身はピルを飲んでいても100%ではないと思うので…

ヤーズピルはニキビ治療の為に、昨年から服用していまして
現在のシートも飲み忘れなくきちんと飲めています。

生理が来るまで待つしかないでしょうか。

A 回答 (1件)

ヤーズは日本では避妊薬としては処方されませんが、海外では避妊で用いられるピルです。


飲み忘れや大幅に時間がずれる、ということがないなら避妊効果はあるものです。

妊娠を望んでいない時期なら、ピルを飲んでいるから中出ししても大丈夫、とは考えずに、ピル以外の避妊も併用する方が、ホルモン量が少ないないため飲み忘れにシビアなヤーズには必要にはなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今後も飲み忘れ等無いように充分に気をつけていきます。

彼にもきちんと話しして
避妊して貰うようにします。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/05/15 05:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤーズの避妊効果、妊娠の可能性、検査薬について。

妊娠しているのでしょうか?
こんばんは、はじめまして。閲覧ありがとうございます。
早速ですが、質問させてください。
私は22歳の女です。
これはもしかして妊娠?と不安に感じています。

・思い当たる行為日
8/15.8/24.8/25.8/28
すべて ゴムなしでした。15日のみ中だしです。

・前回生理
8/12~8/16

・思い当たる症状
一週間ほど前から下腹部に鈍痛。
体が暑い、火照る。
・たまーに頭痛。
酎ハイやカクテルを飲むのが少しつらい、気持ち悪くなった。などです。

先月より、超低用量ピルのヤーズを服用しています。
一度(おそらく8/25)、1時間半ほど飲み遅れました。それ以外は毎日欠かさず定刻に飲んでいます。

症状などからして、妊娠しているのでしょうか?
ネットや病院でもヤーズを飲んでるならまぁ問題ない、と言われたのですが症状からして不安です。

また、昨晩(はじめの行為日から2週間と4日経過、偽薬4日前でした)、妊娠検査薬をしました。
チェックワンファストです。だいぶフライングですが…

した直後は陰性だったと思います。(1~5分)
ですが1時間ほどしてから薄っすら線が見えて来て、朝見ると画像のようになっていました。
ゴミ箱に乱雑にいれていたのでガイドライン通りの水平には置いていません(^_^;)

蒸発線というものかな?と思いましたが、チェックワンファストには蒸発線がない、感度はいいが反応は悪いため、数時間後の情報も正しい!という情報を耳にしました。

妊娠希望ではなく、さきほども申し上げましたが、ピルのヤーズを服用しているのですが、初期症状のようなものがあるので不安で検査しました。

陽性なのでしょうか?赤い丸のところです!
ネットでは髪の毛のような陽性反応が後から…という画像をよく見ましたがそんな感じではありませんよね。線があるだろう場所を縁取るような線の形な気がします。

※容器?スティック?に入れたままだと上手く撮れなかったので、解体して試験紙だけを撮っています。

長文、乱文かつわかりにくい説明ですみません。よろしくお願いいたします。

妊娠しているのでしょうか?
こんばんは、はじめまして。閲覧ありがとうございます。
早速ですが、質問させてください。
私は22歳の女です。
これはもしかして妊娠?と不安に感じています。

・思い当たる行為日
8/15.8/24.8/25.8/28
すべて ゴムなしでした。15日のみ中だしです。

・前回生理
8/12~8/16

・思い当たる症状
一週間ほど前から下腹部に鈍痛。
体が暑い、火照る。
・たまーに頭痛。
酎ハイやカクテルを飲むのが少しつらい、気持ち悪くなった。などです。

先月より、超低用量ピルのヤーズを服用して...続きを読む

Aベストアンサー

>妊娠しているのでしょうか?

妊娠していないでしょう。

先ず、ヤーズ配合錠ですが!
日本では月経困難症として認可されており、口径避妊薬として厚生労働省から認可されていません。
しかし、海外では口径避妊薬として古くから使われているようです。
また、2010年にリニューアル(卵胞ホルモン剤の配合を少なくした。)して、血栓症などの副作用を少なくしています。

残念ながら薬のサイトを見ても月経困難症の薬なので、避妊効果については詳細な情報が載っていません。
しかし、口径避妊薬と同程度の避妊効果があると予測できます。
参考URL
http://www.ivf-baby.org/ya-zu/ya-zu.html

色々、症状を書かれていますが、ピルに拠る副作用と捉えるのが自然でしょう。

ヤーズ配合錠の副作用につて掲載しておきます。
参照URL
http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/2482011F1020_1_04/

副作用

副作用等発現状況の概要

総症例410例中371例(90.49%)に副作用(臨床検査値異常を含む)が認められた.
主なものは頭痛168例(40.98%),悪心122例(29.76%),不正子宮出血104例(25.37%),凝固検査異常83例(20.24%),性器出血80例(19.51%),月経痛77例(18.78%),下腹部痛46例(11.22%),トロンビン・アンチトロンビンIII複合体上昇35例(8.54%),トリグリセリド上昇22例(5.37%),プラスミノーゲン上昇21例(5.12%)であった.(承認時)

その他の副作用

下記の副作用があらわれることがあるので,このような場合には適切な処置を行うこと.
生殖器
5%以上 不正子宮出血,性器出血,月経痛,下腹部痛

精神神経系
5%以上 頭痛

その他
1%未満 膀胱炎,発熱 頻度不明 無力症,ほてり,多汗,体重減少

妊娠検査薬についてはどのメーカーも、少しでも薄い線がでれば陽性と判断するように注意喚起しています。
妊娠しているのに妊娠していないと判断されて、もし、何かあれば大変な事態になるからです。

しかし、このコーナーで良く写真を掲載して来る質問者が居ますが、大概は判断できるほど鮮明な画像ではありません。
妊娠していれば、検査薬は時間が経てば経つほど鮮明に陽性反応を出します。
不安なら、時間を置いてまた測ってみても良いのでは!?

しかし、個人的にはお金の無駄だと思います。
ピルの数時間程度の飲み遅れは、全く問題ありません。
規定どおり月経の始まった日から服用していれば、避妊効果は100%でしょう。

>妊娠しているのでしょうか?

妊娠していないでしょう。

先ず、ヤーズ配合錠ですが!
日本では月経困難症として認可されており、口径避妊薬として厚生労働省から認可されていません。
しかし、海外では口径避妊薬として古くから使われているようです。
また、2010年にリニューアル(卵胞ホルモン剤の配合を少なくした。)して、血栓症などの副作用を少なくしています。

残念ながら薬のサイトを見ても月経困難症の薬なので、避妊効果については詳細な情報が載っていません。
しかし、口径避妊薬と同程度の避妊...続きを読む

Q男性にとって普通の感覚ですか?

来月結納をするアラサーの女です。
この前彼にもう婚約するんだから避妊せずにやっていい?と言われました。
私の感覚としては入籍と結婚式を終えてやっと家族計画を立てられるものだと思っていて、あまりの感覚のズレにショックを受けました。
ちゃんと伝えたところ謝ってくれて無理にしようとはしませんでした。
普段はきちんとつけてくれていますが、彼的には親への挨拶も済ませ、ある程度年なんだから早めに妊娠した方がよいし、妊娠しての結婚式だっていいんじゃないかという考え方のようです。
こちらとしては式の予定も明確でない中、妊娠したらでき婚と思われ、親や周囲からの印象は悪くなりますし、職場にも何も言ってないので迷惑をかけてしまうと思ってしまいます。
マタニティ結婚式は体調も不安だし、可能な限り避けたいところです。

普段はそういうことを言うこともしないし、今回も少しは理解してくれたようなので、問題はないのですが、本音ではかなり引いてしまった自分がいます。
たまに結婚うんぬん関係なく避妊しない人もいるので、そういった人たちに比べれば全然だとはおもうのですが。。

彼の感覚はアラサーの男性では普通の感覚なんでしょうか?
私が固すぎるんでしょうか?
こんなこと誰にも聞けないので、皆様の客観的なご意見をいただければありがたいです。

来月結納をするアラサーの女です。
この前彼にもう婚約するんだから避妊せずにやっていい?と言われました。
私の感覚としては入籍と結婚式を終えてやっと家族計画を立てられるものだと思っていて、あまりの感覚のズレにショックを受けました。
ちゃんと伝えたところ謝ってくれて無理にしようとはしませんでした。
普段はきちんとつけてくれていますが、彼的には親への挨拶も済ませ、ある程度年なんだから早めに妊娠した方がよいし、妊娠しての結婚式だっていいんじゃないかという考え方のようです。
こちら...続きを読む

Aベストアンサー

男性は生が一番いいらしいですよ

彼の考えが普通の感覚かどうかはわかりませんが 結婚するんだから、もういいだろうと思ったのでしょうね
生で気持ちよくやりたい気持ちが上回ったのでしょう。
彼の気持ちもわかる気はしますが 女性としてあなたの気持ちもわかります。
ちゃんと拒否してわかってくれたんだから許してあげてくださいね。

Q性行為後に白っぽい液体が出てきた

パートナーと性行為後に何か濡れてるなと思ってみたらちょっと白っぽい透明の液体が膣の入り口辺りから見えていてこれは何なのでしょうか。

避妊はしていました。

Aベストアンサー

愛液です。

Qずっと疑問に思っていることなんですが、、 正常な男女は定期的に性交渉を行なっていれば1年以内に妊娠で

ずっと疑問に思っていることなんですが、、
正常な男女は定期的に性交渉を行なっていれば1年以内に妊娠できるってよく聞くんですけどなぜでしょうか?
排卵日と重なってなければ性交渉していても妊娠はできないですよね?
半年〜1年までには80%の確率で妊娠できると聞いたことがあり調べてもそう書いてあります!
その理由がいまいちよくわかりません。
タイミングが合わなければ意味がないはずなのになぜ正常な男女は1年以内には妊娠できるとそんな断言できるのでしょう?
それで一年以内に妊娠しなかったら不妊かもしれないってその決め手?はどこにあるんですか?
正常な男女でも一年以内に妊娠できないってこともありますよね??

Aベストアンサー

日本では正常なカップルが妊娠を希望し性生活を行った場合は6か月以内に65%、1年で80%、2年で90%、3年で93%が妊娠しています。

これは、単なる統計的事実であって、理由があるわけではありません。

厳密に考えれば、避妊の有無・性交渉頻度を問題にすべきですが、これは聞きにくいので、期間で定義しています。

日本産婦人科学会が決めた不妊症の定義は、1年ということになっていますが、平成27年7月までは2年でした。
従来は普通に性交渉をしている夫婦の10%を不妊症と定義していたわけですが、平成27年8月からは20%に広げたわけです。
この理由を日本産婦人科学会は、「わが国において、女性の晩婚化やキャリア形成指向、その他の理由により女性の妊娠する年齢が上昇する中、不妊(症)の定義の変更により、女性がより早期に適切な不妊治療を受けることにつながると期待されます。」と言っています。

Q3人目の中絶について。

結婚後なかなか妊娠せず、1人目女の子・2人目男の子と不妊治療にてさずかりました。
2人目出産後7ヶ月なのですが、まさかの3人目を授かりました。
2人とも不妊治療をしていたこと、完母であることを思い、本当に油断していました....。
現在、7週目です。
正直、どうすべきか悩んでいます。
自業自得なのですが、まさか授かるとは思いませんでした。
すでに中絶手術の予約をしましたが、2人産んだ産院のため、スタッフさんが私も子供のことも知ってくださっていて、「よく考えてね。」と言ってくださいました。
主人は堕ろして欲しい気持ちが強いようです。理由としては、2人目3人目が年子になること(3人目生まれる時に2人目は1歳3ヶ月)、共働きで今は育休中ですが私が夜勤ありの不規則勤務のため、夜勤の時は主人が1人で3人の面倒を見ないといけないこと、悪阻が酷く2人目は切迫で絶対安静になったため、今回もそうなったらまだ1歳になっていない下の子の面倒を見ながら家のことをこなし、仕事にも行くのは大変なこと、1人目がかなりしっかりしており、我慢する性格などのでこれ以上我慢させるのはかわいそうと思うこと.....等です。上の子はもうすぐ4歳です。
私としては、金銭的な面と保育園入園困難地域であり4月から2人とも同じ認可園の合格をもらったのに、3人目産むとなるとまた育休になるので退園をしなくてはいけないため、退園して、復帰する際に同じ園に入れる保証がなく、躊躇しています。
同じような経験をされた方、また色々と批判あると思いますが、意見を聞かせていただきたいです。

よろしくお願いします。

結婚後なかなか妊娠せず、1人目女の子・2人目男の子と不妊治療にてさずかりました。
2人目出産後7ヶ月なのですが、まさかの3人目を授かりました。
2人とも不妊治療をしていたこと、完母であることを思い、本当に油断していました....。
現在、7週目です。
正直、どうすべきか悩んでいます。
自業自得なのですが、まさか授かるとは思いませんでした。
すでに中絶手術の予約をしましたが、2人産んだ産院のため、スタッフさんが私も子供のことも知ってくださっていて、「よく考えてね。」と言ってくださいまし...続きを読む

Aベストアンサー

先ほど、回答したものです。
実は私も某サイトで相談しましたが
産んで欲しいと言う回答のみで
今回の手術を予約するまで
すごく悩みました。。
借金をしてでも入院して産むべき。
産んで養子縁組に!
色々な意見がありましたが
今、財産もすべてを捨ててこの子にかけて
中絶できなくなった週数になって
何かあったときに
返しきれない多額の借金を抱えたり、
上の子供たちと主人のストレスを考えると
怖くて良い方向には考えられなかったです。
でも、質問サイトの前向きな回答は
本当に参考になって、この方法なら産んであげられるかな、、と前向きな考えもできたので
感謝はしてるんですけど
正直、今回この場でぽよぽん様に出会えて私も本当に良かったです。
産めばなんとかなるや、産まなきゃよかったと思うことはないって
言われたこともありますが
どうにもならなかった時、産んだことを後悔するくらい大きな壁に当たったときに助けてくれるのは
回答者の私たちではなく、ご主人です。
産んで育てていかなきゃいけないのは、ぽよぽん様とご主人ですから、お二人の決めた答えがきっと選ぶべき答えだと思います。
水子の魂は汚れがないと言います。恨みも憎しみもなくお地蔵様に導かれて絶対天国に行けるそうです。沢山の水子の中でお地蔵様が親代わりになって育ててくれるとありました。もしかしたら、私のお腹の子とも友達になるかもしれないです。
私たちのすることは正しいことではないですが、今以上に上の子供たちに愛情をかけて、自分が死んだときに一番に会って抱っこしてあげられたらいいなって思います。

先ほど、回答したものです。
実は私も某サイトで相談しましたが
産んで欲しいと言う回答のみで
今回の手術を予約するまで
すごく悩みました。。
借金をしてでも入院して産むべき。
産んで養子縁組に!
色々な意見がありましたが
今、財産もすべてを捨ててこの子にかけて
中絶できなくなった週数になって
何かあったときに
返しきれない多額の借金を抱えたり、
上の子供たちと主人のストレスを考えると
怖くて良い方向には考えられなかったです。
でも、質問サイトの前向きな回答は
本当に参考にな...続きを読む

Q付き合ってない人の子を妊娠

私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。
彼に話したら、とても困った顔をして黙ったあと
「喜べないよ」
と言われました。



私は彼のことを愛しているので、産みたいと思っていました。

体の関係を持ってから1年半くらいです。
今年の2月に付き合って欲しいと告白しました。

その時も、
「嫌いじゃないけど、好きとか付き合うという感じじゃない」
と言われてフラれました。
でも、そのあとも関係は続きました。

出会った頃はピルを服用していたので、初めてセックスをする時に彼に
「生で大丈夫なの?」
と聞かれていたので、大丈夫と答えたことがあります。

しかし最近は、わたしもフラれてから、もう関係は終わりだと思っていたのでピルを飲んでおらず…

そのあとのセックスの時には、また彼に抱かれるのが嬉しくて、ゴムをつけずにしてしまいました(中出しは一度もしていません)
彼もそれを確認もしてきませんでした。

その数回で妊娠して、わたしも驚きましたが、可能性があることは分かっていたので、わたしも悪かったと謝りました。

彼に妊娠を打ち明けたとき、それを責められました。
「はじめの頃、大丈夫だって言ってたじゃん。どうすんの?!」
って。

彼はお金がないので、出かけたり一緒に食事をする時などは、私がいつもお金を出していました。たまに割り勘です。
あとは私の部屋でご飯を食べたり。
出来ることは何でもしてきました。

お金がなくても彼はアイドルが好きで、その為にお給料をつぎ込んでも生きがいに感じているようなタイプで、その時の彼はとても楽しそうで生き生きとしています。

アイドルにもお金を使えなくなるし、余計に彼は責任を取りたくないのだと思いました。

都合のいい女って周りにもさんざん言われてきました。

でも、それでも私は彼を今でも愛しています。

彼の為ならわたしも頑張れるし、彼のことを大切にしたい、幸せにしたい、笑顔が見たいって思うんです。

ちなみに、彼を引き止める為に産むとか、そういう考えはありません。

単純に、愛する人の遺伝子がいまここにあると思うと幸せなんです。産みたいです。

高いお金を払って堕ろすなんて、もうしたくありません。
10年前に堕胎経験はあります。

その時の彼には、無理って言われて泣く泣くおろしました。

彼からは打ち明けて以来なにも話をしてきていません。
職場では会うので、今日も私はいつも通り、なるべく笑顔で接しました。

彼はとても疲れた顔をしていました。

傷つくことを言われても、ご飯は食べられるのだろうか、ちゃんと寝ているのだろうかって心配してしまいます。

もしこのままなにも話しかけてもらえず、赤ちゃんがどんどん育っていって、産んでしまったら、彼はやはり迷惑でしょうか。

勝手に妊娠して、勝手に産んだと言うでしょうか?
私は間違った選択をしているんでしょうか?

私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。
彼に話したら、とても困った顔をして黙ったあと
「喜べないよ」
と言われました。



私は彼のことを愛しているので、産みたいと思っていました。

体の関係を持ってから1年半くらいです。
今年の2月に付き合って欲しいと告白しました。

その時も、
「嫌いじゃないけど、好きとか付き合うという感じじゃない」
と言われてフラれました。
でも、そのあとも関係は続きました。

出会った頃はピルを服用していたので、初めてセックス...続きを読む

Aベストアンサー

まず、ご妊娠おめでとうございます。周りは反対するかと思いますが、私は産んでもいいと思いますよ!

ただし、彼に金銭的にも精神的にも頼らず、この子を幸せに育て上げると覚悟できるならです。 

私は26歳年子妊娠中のものです。同じような状況で出産しました。私の場合全く金銭的に頼れない彼と結婚しました。しかも年上の為将来も働けない彼。妊娠した時は、周りに反対されおめでとうと言われたことはほとんどありませんでした。でも彼が好きだったー、私はそこそこの貯金もあり仕事もしていたので、なんとしてでもこの子の為に頑張ろうと覚悟しました。

生まれてみたら、彼にも似てて、自分にも似てて、天使が舞い降りたと思うほど可愛く、中絶を考えた過去の自分を恥ずかしく思いました。自分の一生の幸せの殆どを使い果たしたと思います。本当に産んでよかった。

ただし、甘くないですよ。
育児は想像以上にきつく、金銭的にも頼れないと思うと、自分の器以上に働いてしまい、私は自分の汚点になるアルバイトまでしてしまいました。

お金もかかります、旅行どころか映画も見に行けない。相談できる人もいない。でもそれの何倍も幸せです。本当に子は宝

まず、ご妊娠おめでとうございます。周りは反対するかと思いますが、私は産んでもいいと思いますよ!

ただし、彼に金銭的にも精神的にも頼らず、この子を幸せに育て上げると覚悟できるならです。 

私は26歳年子妊娠中のものです。同じような状況で出産しました。私の場合全く金銭的に頼れない彼と結婚しました。しかも年上の為将来も働けない彼。妊娠した時は、周りに反対されおめでとうと言われたことはほとんどありませんでした。でも彼が好きだったー、私はそこそこの貯金もあり仕事もしていたので、な...続きを読む

Q妊活と営みの回数

20代後半女性、パート勤めです。
妊活を始めてから5ヶ月経ちました。夫婦の仲は良く、営みの回数は多い方だと思います。基礎体温をつけていてなんとなくこの辺かなという目星はつけていますが、排卵日でなくても2日に1回は仲良ししています。結構頻繁に営んでいるつもりなのに授からず、あっという間に半年経ってしまいそうです。
回数が多すぎるのが問題ということはあるのでしょうか。また、元々内膜症持ちで定期的に診ていただいていますが、エコーで卵胞が写っています。これは排卵は正常にされていると受け取っていいのでしょうか?
内膜症もそこまで酷くなく経過観察で、お医者様からはこのくらいの症状なら気づかずに妊娠してる方もいるので1年は焦らず様子を見てもらっていいですよ、と言われましたが、もっと早めに検査等すべきなのでしょうか?
今妊活のためにしていることといえば、自分なりにタイミングをとっている、基礎体温をつけている、葉酸のサプリを飲んでいるくらいです。

Aベストアンサー

生理が規則正しいのなら、排卵していると考えてよいと思います。
グラフはおおむね整っているのですよね。
子宮内膜症で受診している病院では、タイミング指導等は行っていないのでしょうか。
一緒に相談できるのなら、同じ先生がよいと思います。

私は生理が規則的で、グラフもさほどガタつかず、綺麗な二相性だったため、
自分が不妊治療を受けるとは思っていなかったのですが、
なかなか授からずに検査を受けると、黄体機能不全でした。
グラフに現れるほど顕著ではなかったので、
なかなか受診するふんぎりがつかずに、
ずるずると時間を無駄にしてしまいました。
幸い軽度だったため、薬の効果がすぐに現れて、
初診から3周期で妊娠できましたが、
色々と理由をつけて受診を先延ばししてきたことを、とても後悔しました。
1年間ダメだったら、という感じに区切りを決めておくとよいかもしれません。
不妊カップルの半数は男性に原因があると言われているので、
受診を決めたら、ご主人もぜひ検査を受けてください。
私は自分の経験があったので、
友人が「もうすぐ1年たつのにダメで・・・」と言ってきたときには、
おせっかいだと感じつつも受診を勧めました。
友人も私と同様になかなか受診せず、2年たって検査を受けると、
男性不妊が分かり、やはりもっと早く行けばよかったと悔やんでいました。
4回目の人工授精で成功できたので、その点はよかったのですが、
年齢的なことと、治療にお金がかかったため、2人目を諦めました。

長々とすみません。
焦らずノンビリというのもそう思うのですが、
あまりノンビリ構えすぎるのも、私と友人の件があるので・・・
ご自分で決めた期間を過ぎても授からない場合は、
迷わずに受診した方がよいと思います。

生理が規則正しいのなら、排卵していると考えてよいと思います。
グラフはおおむね整っているのですよね。
子宮内膜症で受診している病院では、タイミング指導等は行っていないのでしょうか。
一緒に相談できるのなら、同じ先生がよいと思います。

私は生理が規則的で、グラフもさほどガタつかず、綺麗な二相性だったため、
自分が不妊治療を受けるとは思っていなかったのですが、
なかなか授からずに検査を受けると、黄体機能不全でした。
グラフに現れるほど顕著ではなかったので、
なかなか受診するふんぎりが...続きを読む

Q服の上からセックスしたら妊娠しますか その後お腹が変なようで

服の上からセックスしたら妊娠しますか
その後お腹が変なようで

Aベストアンサー

追伸
擬似とは妊娠してないのに妊娠の表情が出ることです

Q妻の妊娠、浮気、受精日について。

妻が妊娠し、浮気も発覚しました。
確実に自分の子である自信がほしいです。どなたか詳しい方願いします。

妻は今妊娠8ヶ月、予定日は11月8日となっています。最終月経は2月1日から6日間、周期は29〜36とバラバラだそうです。
予定日は8週の頃に決めてもらいました。

私との性行は最後が2月13日の夜です。
浮気が発覚した経緯は省かせて頂きますが、1月17日に一度浮気をしたみたいです。絶対にその一日だけだと言い張りますし、庇っている訳ではないのですが普段の生活から頻繁に浮気をしていたような気配は全くありません。

逆算してみると2月に出来た子の可能性が高いと思いますが、着床出血というものがあると知りました。
もし最終月経が着床出血だった場合、私の子ではない可能性が出てきてしまうのではないでしょうか?

大変情けない話ですが、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

着床時出血と生理と区別が付かなかったとしても、100%受精日が特定できる体外受精でさえ胎児の大きさから受精日を逆算して誤差があるとしても、排卵日は生理の後に来るのは100%の事実であり、排卵日に受精が起きる以上は出産予定日が3週間以上ずれる事は間違ってもありません。
受精日は計算上は妊娠2週0日で、出産予定日から逆算すれば2月ですから、浮気がその1回限りであるなら、1月の行為の子ではありません。

Q排卵1週間前での受精率

こんにちわ!
現在12wの初マタです。

恥ずかしながらご相談なんですが、うちは夫が膣内で射精が難しくなってからシリンジ法でタイミングをとりながら仲良しのほうも精力的に頑張ってはいました。

2月の行為で妊娠したのは確かなのですが、2月にチャレンジしたのはこの3日です。

17日 : 久しぶりに中出し成功
21日 : シリンジ
23日 : シリンジ

先生が計算した排卵日は24日あたりだろうとのことでした。
基礎体温はガタガタで全体的に低体温なんでわかりにくいんですが、確かに24日からは高温期範囲内の体温にはなっています。
17日での可能性は低いんじゃないかな?とは先生は仰っていましたが、17日以外だとシリンジなわけで。

確かにタイミング的にはバッチリなんですが、量もかなり少なく仲良しができない時や失敗したときにもったいないからと一応やっていただけだったので、シリンジで本当にできた子なのか?と気になっております...。

夫が出したてほやほやのやつを紙コップにいれてシリンジで吸い取りわたしの中に注入していたやり方です。

別にどっちで出来たとか関係ないのはわかってるし妊娠できて嬉しいのは確かなんですが、なんとなく気になってしまって(*ω*)笑

最初は久々に仲良し最後まで成功できてそれでできた〜なんて思っていたのはあります。

シリンジ法で妊娠は現実的にあり得るんでしょうか?
一般的に見てやはりシリンジベビーだとおもいますか?

こんにちわ!
現在12wの初マタです。

恥ずかしながらご相談なんですが、うちは夫が膣内で射精が難しくなってからシリンジ法でタイミングをとりながら仲良しのほうも精力的に頑張ってはいました。

2月の行為で妊娠したのは確かなのですが、2月にチャレンジしたのはこの3日です。

17日 : 久しぶりに中出し成功
21日 : シリンジ
23日 : シリンジ

先生が計算した排卵日は24日あたりだろうとのことでした。
基礎体温はガタガタで全体的に低体温なんでわかりにくいんですが、確かに24日からは高温期範囲...続きを読む

Aベストアンサー

シリンジ法は病院で行われる人工授精と同じです。
ですから妊娠はします。

計算上はシリンジの子かも知れませんが、誤差もありますし、17日の子の可能性も0でないなら、その時にできた子にしても良いのではないですか?
できればそうであって欲しいのですよね?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報