ヤーズピルを服用しているものです。

彼氏と避妊なしでしてしまいました。

彼は何も言わなかったのですが、
きっと中出ししていると思います。

ピルを飲んでいることは彼も知っています。
ただ私自身はピルを飲んでいても100%ではないと思うので…

ヤーズピルはニキビ治療の為に、昨年から服用していまして
現在のシートも飲み忘れなくきちんと飲めています。

生理が来るまで待つしかないでしょうか。

A 回答 (1件)

ヤーズは日本では避妊薬としては処方されませんが、海外では避妊で用いられるピルです。

飲み忘れや大幅に時間がずれる、ということがないなら避妊効果はあるものです。

妊娠を望んでいない時期なら、ピルを飲んでいるから中出ししても大丈夫、とは考えずに、ピル以外の避妊も併用する方が、ホルモン量が少ないないため飲み忘れにシビアなヤーズには必要にはなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今後も飲み忘れ等無いように充分に気をつけていきます。

彼にもきちんと話しして
避妊して貰うようにします。

本当にありがとうございました。