プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで、こんなに違うのでしょうか?
優良店ならよっぽど大丈夫でしょうか?

「値段に差がありすぎて不気味です。」の質問画像

A 回答 (3件)

こんばんは



最近は詐欺出品が話題になっていますが、そちらのケースでしたら
最安の6,652円が大手のソフマップとのことですので、
問題ないというよりも、高い所で買うよりも安心ですね。

相場としてはソフマップやJoshinが基準と思います。

キットアルやエイミーズはあまり有名ではありませんので、
恐らくは仕入れたときの定価のまま価格を更新していないと思われます。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお・・・具体的に!よーく分かりました。サンクスです。

お礼日時:2017/05/15 07:53

質問の本題からは少しズレますが、ネット詐欺を注意されての質問だと思いましたので。



よくTVなどでは「信頼のおけるネットショップかどうかを確認してから、購入するようにしましょう」とコメントがありますが、実はこれにはあまり意味はありません。
なぜなら通販の詐欺をしようと考えている連中はわざわざニセモノの通販ページを作ったりすることなどせず、アマゾンならアマゾンの本物の商品ページをそのままコピーし、値段だけ書き換えて掲示するからです。
つまり値段が極端に安い以外、本物の通販サイトのページと詐欺目的のニセモノのページとの判別は見た目ではできない、ということです。

ではどうやって本物かどうかを見極めるのか。
それにはURLを見るのが一番有効です。見るべきはサイトのアドレスです。

たとえばこの質問のURLは、私のパソコン上だと
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9755556.html」となってます。
教えてgooで質問されているから、https://oshiete.goo.ne.jp/なんちゃら~ になるわけですね。

これと同じようにアマゾンで買い物をしているならばその商品のURLは(原則として)https://amazon.co.jp/なんちゃら~ となっているハズです。
これが、商品の値段が極端に安く、かつURLがhttps://amazan.to やらほかのURLになっている場合、詐欺である可能性は非常に高くなるため、その商品の購入は避けたほうが良い、ということになります。

今回のご質問の場合、おそらくはソフマップyahoo店のことを聞かれていると思いますので、商品のページに飛んで、URLが「http://store.shopping.yahoo.co.jp/y-sofmap/」で始まっているのなら信頼していいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ははぁ、そういうことなのですか。よくわかりました。サンクスです。

お礼日時:2017/05/15 10:39

取り扱いジャンルの得手不得手で、倍以上の価格差があることも珍しくありません。


モデルチェンジ後の旧型など、仕入れる時期によって、やはり倍以上の差が発生します。
他の商品の価格も参考にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。よく分かりました。サンクスです。

お礼日時:2017/05/15 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!