最近この教えてgoo!を利用していて、気楽に質問や、参考になればと答えていましたが、不愉快な方がいます。
私はあえて答えずみていると質問に対して答えた方をけなしたり、通報する方が多いのか名前を変えて内容的には同じ質問をしてまた批判する。私もみないようにしているのですが、現在は三回に一回は目につくほど頻繁に質問しています。今は柔らかい口調みたいになっていますが、質問欄から入ると多分一言の欄だと思いますが、ひどいことか書いてあります。
私も通報したりしてますが、必ず目にします。
見ているだけでストレスです。
アンインストールするしかないのか?
無視しかないのか…
アーーッツイライラ!!!

質問者からの補足コメント

• その人が質問するたびに誰も答えるな!って思ってしまいます。誰も答えなければ諦めるかなあって。

A 回答 (7件)

特定の質問者の投稿を目にしたくないというのはあります。

以前、改善されないだろうと思いつつも、gooのトップページ下にある「お問い合わせ」から、ヤフオクなどで特定ユーザーを非表示にする⊖ボタンを採用していただけないか?とメールをしてみた事があります。
また、退会、登録を頻繁に繰り返さないように、同じメールアドレスで一定期間再登録出来ないようにして欲しい、とも。
ご意見参考にさせて頂きます、との返信でしたが実際何も変っておりません(苦笑)。
私はここに参加して1年にもなっておりませんが、過去にはイケメンエリートだのが居ましたし、現在も犬を毛嫌いする偏執狂や高級車ネタ、ウソかホントーかわからない金持ち自慢の嫌味のような投稿も多く、後から後から・・・不愉快です。
反論回答を煽ってるようですから、無視されるのが一番効果がありそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

私も何回通報したことか…!
多分消されて名前変えてまた現れる。
アドレスで判断して何回か消されたことのある人は入れないようにして欲しいですが、なんせ無料…なんですよね
余りにも目につくようなら辞めるのも考えつつ様子みて見ます。

誰も回答するな〜〜!と思いますね〜〜

まぁ、回答無くても質問はするんでしょうけど。
もう放置しか……(T . T)
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよ!!
誰か答えるから調子にのる。
最初は答えてた方が多かったですが、最近は回答される方も少なくなり、相手にしなくなってきてるのかもしれませんね。この調子で誰も答えるな!っと思います。

寄せては返す波の様に、、、

そういった手合いは常にいます

その人が飽きて辞めてもまた新しい人が同じような事をする
それもまた、無料の質問サイトの有意義な利用方法なのでしょう

ストレスを感じるならご自身でも書いている様に
利用を辞めるか無視。それとからかって遊ぶかでしょうね
    • 2
この回答へのお礼

もしかしたら同じ人じゃなくて真似してるかもしれませんね。
何回かイラついて回答しようか迷いましたが、他の方が批判してると、
はあ?みたいな、あなたみたいな人がいるからこの世の中…みたいな。批判されたら批判する。それを見ていると答えない方がまだいいと我慢してます。

プロフィールや、質問に対しての答へのお礼数、解決数の割合などを参考にしてから答えたりスルーしたりするといいかも知れませんね(^^)

• 4
この回答へのお礼

スルーが一番ですね。
相手にしないのが一番ですが、名前見ただけで、こいつまた現れた!とストレスです。

質問をする割にはお礼をしないで、質問を締めて、また質問をする、それが質問者の特融なので回答をせずに無視をして下さい。

批判的なお礼に対して、反論をすれば削除の対処になります。
ブロックをしても名前を変えれば無意味になりますから、スルーをするのが効果的です。
    • 1
この回答へのお礼

気にしないことが一番ですよね…。
その方は私に対して批判をしたりしたわけではないのですが質問内容と回答者に対しての対応。また同じ質問、、ブロックしていますが、質問するたびにまた目につくのでスルーできないと言うか…!
ありがとうございます。

無視するしかないです・・・。

それかほんとやめるか。

質問の何度も同じ質問して、以前の回答に対し何の反応も示さずに、また新しい同じ質問をする質問者が増えているような気がしますね。
自分も結構イライラします、まずは前の質問した人に回答なり補足なりだしてから、それでも納得いかなかったら再度質問しますくらい書いて質問してくれって思います。
そのくらいは礼儀として行ってほしいですね。
    • 1
この回答へのお礼

本当に悩んでる人、ちゃんと答えてくれる人に対して本当失礼な方がいますよね。
至急教えて欲しいと言うので答えると何人も答えてるのに何もお礼もなく一週間ぐらいしてからベストアンサーだけ押すだけとか、、顔が見えないぶん怖いですよね。
よーく考えて検討しようと思います。
ありがとうございます。

無料の何でもサイトの限界。

有料サイトや、GOOGLEヘルプフォーラムの様な完璧質問サイト、ならこういう事は起こらない。

無料の弊害だから目を瞑るしか有りません。

このコミュも2年前から比べたら、急速に劣化してしまった。
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです!そこです。
無料なんですよね……。
目を瞑るしかないのかもしれません。
分かっていても名前を見るたびに
カーっ!てしてしまいます。こいつって。
ありがとうございました。
なんかほっとします。