今日突然、彼氏から性病だと言われました


先日夜セックスをした際に、彼氏が私のお尻と秘部の間にブツブツがあった様に感じたそうです。
それを聞きショックでしたが、とりあえず自分でも触ったり見たりして確認してみました。しかし、彼の言うようなブツブツは見つかりませんでした。もちろん痛みや痒みもありません。
それを彼に伝えたのですが、納得していない様子でした。

病院に行こうかなと考えているのですが此処でも一応皆様に聞きたくて、、

これは性病の可能性はあるのでしょうか?
また急に治ったり出たりするブツブツなどがあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

尖圭コンジローマだと、イボができます。



ヒトパピローマウィルスが原因となります。

しっかり治療すれば、元気な赤ちゃん授かれますので、勇気をもって、病院に行ってみて下さいね。

何もなければ、それでいいですし…子宮頸がん検査をしたいと言って、病院に行ってもいいんです。恥ずかしい事ではありません。頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

ご回答のみならず詳しい説明もありがとうございます!
お互いに話し合い、将来の子供のためにも2人で検査に行こうという結果になりました。

励ましのお言葉までありがとうございます。

お礼日時:2017/05/16 09:51

コンドームを使わずにセックスをした経験があるなら、検査はしてみても良いかも知れないです。


性行為感染症 ということで検査をし辛いなら、子宮ガンの検査を受ける、という形で受診するのも良いかも知れません。
今は10代でも子宮ガンの発症ケースがありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

コンドーム無しのセックスも経験したことがあるので、1度検査しに行こうと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/14 22:49

STDの可能性ありますから、産婦人科に行きましょう。



無症状でも病気の可能性充分ありえます。ネットでもしらべれますが、正確な診断と治療は、病院でしてもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます

やはり無症状の場合もあるんですね…。
将来産む子供のためにも1度しっかり検査に行こうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/14 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q性病?ペニスのブツブツ

性病?ペニスのブツブツ


六年前位からペニスの皮にブツブツができています。

できものみたいに立体的?ではなく模様みたいにブツブツができています。

一年前くらいから亀頭先端にも同じようなのがあります。

腹部にも少しあります。


一度出来はじめの頃診てもらったら腹のが写っていると言われたのですが、今もあります。

何かの性病の疑いとかありますか?

あと、いざという時彼女に不安を持たすと嫌なので直す方法とかありませんか?
まだ高校生なのでそういう経験は無いです。

Aベストアンサー

性交渉が無いとのことなので、おそらくは「フォアダイス」と思われます。
http://www.std-lab.jp/stddatabase/db021.php

これは感染症ではないので「伝染る」ということはありません。
むしろ「気づいた」というほうが圧倒的に多く、気にしてみたらあった、というパターンが一般的です。

Q性病は性病を持ってない人から(セックス(オーラルを含む)だけ)でも感染

性病は性病を持ってない人から(セックス(オーラルを含む)だけ)でも感染するのでしょうか?

Aベストアンサー

> 性病は性病を持ってない人から(セックス(オーラルを含む)だけ)でも感染するのでしょうか?
広くはSTD(性行為感染症)で、STDの種類によっては母子感染や輸血、耳に穴を開けたり、感染者の粘液や飛まつ粘液(鼻水や黄土物、出血血液、唾液)などが手を経由して移る場合もあります。女性の場合妊娠して妊婦検診があり、無症状の潜在的なSTD感染が見つかる例が多そうです。夫婦間でも性的接触で感染しあうので、両方とも完全に完治するまで治療しないと互いにうつしあっていつまでも治らないそうです。
検査しないまま、自分が潜在保菌者であることを自覚していない方も結構いるようで、過去に性行為そのものを経験していなくても、感染して保菌者になっている場合もあります。
ちゃんと検査して感染していないことを確認し、清潔な状態で性的接触をしない限り、感染の危険性がゼロとはいえませんね。
爪の垢を入念に洗い落とした指を口や膣やアナルに入れて、STDや雑菌が粘膜に感染したり、口の中の雑菌が繁殖した状態で性器を舐めまわすことで感染したりする可能性があります。その人がどんなSTD菌(となりうる菌)を持っているかはわかりませんので、清潔にしてから行為に及ぶよう心がけたいですね。
また、避妊の知識も正しく学んで、失敗しないようにしたいですね。失敗して妊娠し(不良医師のいい加減な手術で)堕胎することで、将来、子供を作れなくなる女子中高生時代の過ちや失敗などもあることをわすれないで、正しい知識を学び調べてから性を大切にしたいですね。

性病に限らずSTD(性行為感染症)と呼ばれる、本来性病ではない細菌やカビやウイルス、目や口の病気なども、性行為やオーラルセックスでも移ることがあります。粘膜(性器、肛門、唇、口内、目、鼻の穴など)やそれらの分泌物や粘液の接触、手に付いたそれらで性器や他の粘膜を触れることで感染したりします。

例えば、クラミジア(無症状の保菌者が多く居る)や目を充血させるトラコーマの菌が口内や性器の粘膜や尿道に感染したりします。
http://checkup.gooside.com/pict.htm

また大腸の中や女性の膣内に住むカビの種類のカンジダ菌
http://checkup.gooside.com/stdic/std1-5.htm

また口の中にもうじゃうじゃと雑菌が繁殖しますので、オーラルセックス前には、入念な歯磨きやうがいをしてからでないと、相手の口内や性器にSTD菌を感染させます。またオーラルセックスの前にも性器や口や舌を触れる場所を石鹸で綺麗に洗って清潔にしてからでないと良くないですね。もちろん相手がSTDの保菌者、感染者出ないことが大前提です。
フェラチオやクンニなどで口の奥やのどにSTDが感染する場合か多いので、要注意したいですね。特に不特定沢山の異性や同棲と性的接触やオーラルセックスの経験者と性行為やオーラルセックスをすると感染症を貰う確率が高いですね。

>性病は性病を持ってない人から(セックス(オーラルを含む)だけ)でも感染するのでしょうか?
STD保菌者や感染者であっても、検査をしなければ保菌者や感染者であることは分かりません。女性の場合、アナルと膣口が近いことで大便の拭き取り方や生理綿の交換を怠っていると大腸の中にいる種類のSTD菌が膣内にすぐ侵入しやすいですね。STDの種類によっては症状が軽く感染を見過ごしている内に尿道奥深くまで感染が進行してなかなか完治しない酷い状態になったりすることもあります。正しい知識を持って、STDに注意し、性的接触やオーラルセックス前には互いに身体や性器や口の中や手の爪の間の雑菌など入念に洗い清潔にして、また口内雑菌を排除するために歯磨きやうがいをしたいですね。
TVでもやっていましたが、子宮経口癌ウイルスも主に性行為によって移り、ワクチン注射で免疫を獲得しておくことが喚起されています。大半は感染しても自然治癒するとのことですが、一部のかなりの人は、性行為で子宮頸癌ウイルスに感染し子宮頸癌になって子宮の全摘や手遅れで命を落しているそうです。
国内では毎日10人(1月で300人以上)前後の女性がこの子宮頸癌で命を落しているそうです。ウイルス感染症で最近このワクチンが日本でも使用が認可されました。(この原因ウイルスを突き止めた人が最近ノーベル生理学賞をを受けたそうです。)ワクチンを接種することで子宮頸癌にならなくて済むようです(10~12才頃ワクチン接種が効果的とされています。摂取による免疫効果は約20年間ということです)。

> 性病は性病を持ってない人から(セックス(オーラルを含む)だけ)でも感染するのでしょうか?
広くはSTD(性行為感染症)で、STDの種類によっては母子感染や輸血、耳に穴を開けたり、感染者の粘液や飛まつ粘液(鼻水や黄土物、出血血液、唾液)などが手を経由して移る場合もあります。女性の場合妊娠して妊婦検診があり、無症状の潜在的なSTD感染が見つかる例が多そうです。夫婦間でも性的接触で感染しあうので、両方とも完全に完治するまで治療しないと互いにうつしあっていつまでも治らないそうです。
検査...続きを読む

Q喉の違和感(白いブツブツ)があります。

今年の夏ごろから、喉に違和感が出始めました。
耳鼻科に行きましたが、内視鏡で覗き込んだだけ。
喉チンコに白いブツブツが当たって違和感が出ているとのこと。
先生は、腫瘍だけど悪性のものじゃないはず?
と、自信無さそうな回答。
安全だとは断定できないそうです。

今後、病院選びや検査などどう動けば良いのでしょう?

Aベストアンサー

風邪引いたことないですか?
治りきっていないのに放置しといたのか分らないけど。

ぶつぶつができてる感じだっので、心配になり医師の診察を受けたら急性咽頭炎と言われたことがあります。

>今後、病院選びや検査などどう動けば良いのでしょう?
まちの開業医だったのですか?
内視鏡検査をやったのに、説明不足の感じがします。

・内視鏡検査
http://www.mars.sannet.ne.jp/y-k-nakamura/densifaiba-.html

まちの開業医⇒医療機器が整備されている医療機関。
心配とかで我慢できない場合は、医療機器が整備されている病院で、いま診てもらった耳鼻科医より1ランク上、出来れば複数の常勤医がおられる耳鼻科で診てもらって下さい。
大袈裟かもしれないけれど、安心を得るためだから仕方がないです。

Q性病ですか?

私は、何年も前から、気付いた時からずっと、
白くトロトロとしたおりものか愛液のようなものが出ます。
時々無色透明な愛液そのもののようなものも
出るのですが、基本的に乳白色です。
臭いも特になく、痒みもありません。
ゼリー状の透明あるいは少し濁っている
おりもののようなものが出るのも気になります。
性病でしょうか?
病院に行きたくてもなかなか行けず、
悩んでいます。

Aベストアンサー

処女なら性病に罹る事はありません。

正常ならオリモノは出続けます。
これは女性器の自浄作用に依るものです。
生理が終わってから、生理の2週間前、生理の直前のはオリモノは似ているようで性質は違います。
漠然とオリモノだと見るのではなく、良く観察してください。
生理とオリモノの関係を知る事は大事ですしね。

Q性病は何科で?

女性の性病検査は婦人科でよいのですか?ひ尿科ではないのですか?あと性病はのどにもうつると聞いたのですが、耳鼻咽喉科にも行ったほういいですか?

Aベストアンサー

泌尿器科(男性の患者が多い)や性病科は女性は行きづらいのでは?平気と言うなら良いですが、血液検査や患部に潰瘍などがあれば電気で焼いてくれたり婦人科でも十分対応してくれますよ。それと症状が出ていなければあえて耳鼻科に行く必要は無いと思います。プライバシーにあまり配慮されてない日本の病院(中待ちで他の患者さんが聞き耳を立てている環境)で、問診に答えなければならないですからね。耳鼻科は特に隣の診察台との間に仕切りもないですから。
いずれにしろ早く検査されて安心されますように。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報