今日突然、彼氏から性病だと言われました

先日夜セックスをした際に、彼氏が私のお尻と秘部の間にブツブツがあった様に感じたそうです。
それを聞きショックでしたが、とりあえず自分でも触ったり見たりして確認してみました。しかし、彼の言うようなブツブツは見つかりませんでした。もちろん痛みや痒みもありません。
それを彼に伝えたのですが、納得していない様子でした。

病院に行こうかなと考えているのですが此処でも一応皆様に聞きたくて、、

これは性病の可能性はあるのでしょうか?
また急に治ったり出たりするブツブツなどがあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

尖圭コンジローマだと、イボができます。

ヒトパピローマウィルスが原因となります。

しっかり治療すれば、元気な赤ちゃん授かれますので、勇気をもって、病院に行ってみて下さいね。

何もなければ、それでいいですし…子宮頸がん検査をしたいと言って、病院に行ってもいいんです。恥ずかしい事ではありません。頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

ご回答のみならず詳しい説明もありがとうございます!
お互いに話し合い、将来の子供のためにも2人で検査に行こうという結果になりました。

励ましのお言葉までありがとうございます。

コンドームを使わずにセックスをした経験があるなら、検査はしてみても良いかも知れないです。

性行為感染症 ということで検査をし辛いなら、子宮ガンの検査を受ける、という形で受診するのも良いかも知れません。
今は10代でも子宮ガンの発症ケースがありますからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

コンドーム無しのセックスも経験したことがあるので、1度検査しに行こうと思います。

ありがとうございました!

STDの可能性ありますから、産婦人科に行きましょう。

無症状でも病気の可能性充分ありえます。ネットでもしらべれますが、正確な診断と治療は、病院でしてもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます

やはり無症状の場合もあるんですね…。
将来産む子供のためにも1度しっかり検査に行こうと思います。
ありがとうございました!

• 尖圭コンジローマのまとめページ

尖圭コンジローマとはどんな病気か  生殖器、とくに陰茎(いんけい)にできる良性の腫瘍で、ウイルスによって広まる性行為感染症のひとつです。女性では、原因のウイルスと子宮頸(けい)がんとの関連が推定されています。 原因は何か  性行為によって広まるヒトパピローマウイルス(HPV)6型、11型の感染により引き起こされます。このウイルスに感染した人がすべてすぐに発症するわけではなく、ウイルスが体内に潜んでいるだけの人がかなりいるといわれています。そのため、うつされた相手がはっきりしない場合も多くみられます。 症状の現れ方  陰茎、亀頭の皮膚にできる無痛性の腫瘍です。もろくて軟らかく、乳頭状に発育し、多発すると...続きを読む