他の人と私の接し方が違うし
今ものすごく人と関わるの疲れたし訳もなく泣いてしまうときがある
周りはいいときばっかり相談してくるから疲れて頭痛が酷い

A 回答 (1件)

ストレスでしょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生理痛が酷すぎます。 生理痛が酷すぎて、去年から今までで3度倒れ、症状が 腹痛・頭痛・腰痛・下痢・貧

生理痛が酷すぎます。

生理痛が酷すぎて、去年から今までで3度倒れ、症状が 腹痛・頭痛・腰痛・下痢・貧血・時には吐き気などがあります。

産婦人科に行くべきでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは。

行くべきです。
卵巣が腫れてたりします(T_T)

Q最近、体調が悪いときがあってイライラ、吐き気、頭痛、放熱感があるのでど

最近、体調が悪いときがあってイライラ、吐き気、頭痛、放熱感があるのでどうかな?と思ったのです。
心療内科へは行きましたが異常は特に無いとのこと。

45歳になると身体も疲れやすくいろんな病気が出るのでしょうか?

Aベストアンサー

たぶん更年期です。
どこで精密検査しても異常なしで最後婦人科へ行ってはじめて更年期と診断されるパターン多いですよ。
45歳ならボチボチ症状出始めるみたいです。

Qいま生理前なんですけど辛いです。 訳もなく泣いて怒って彼氏に迷惑かけて嫌われたかと思ってまた泣いて。

いま生理前なんですけど辛いです。
訳もなく泣いて怒って彼氏に迷惑かけて嫌われたかと思ってまた泣いて。正直もう死にたいです。どうしていいかわからなくて毎月悩んでます。
なにかアドバイスください。

Aベストアンサー

その気持ちすごくわかります。
私も生理前は落ち込むし何もかも悪い方に考えて死にたくなることもあるし八つ当たりもするし、質問者さんと同じことを彼にして同じように落ち込んだり。
最近は一時的なことだし諦めて付き合うしかないのかなって思ってます。
彼には毎月この時期に私が言うことは全部無視して聞き流していいからって言ってるし、そういう症状が女性にはあるのだと話をして分かってもらえてからの方が気持ちは少し楽になりました。
自分一人だと辛いから他の人に相談したりそれでもだめなら病院に行くのもありです。PMS(月経前症候群)で検索するとたくさん情報が出ます。自分の状況を客観的に知るだけでも少しは楽になると思います。
長くなりましたけど質問者様が少しでも楽になれていたら嬉しいです。

Q酷い生理痛

毎月の酷い生理痛に悩まされるようになりました。
子宮筋腫が現在5cmですが、痛みに関してはロキソニンで対応しています。
一年前位は筋腫が4cm位で薬も頼らなくて済んだのに、先月からは三回も飲んでます。

このままだと効かなくなるのではと心配です。

何か痛みが軽くなる方法はありませんか?

筋腫だから、無理でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。no1です。
筋腫は経過観察中なのですね。
ロキソニンは、1日何回まで、服用可能と指示されてますか?
指示内容を守れば、薬物耐性(薬が効きにくくなること)はつきにくいと思います。

本当は、ピルを処方してもらうと、かなり楽になると思いますが、
副作用で辛い思いをしたピルは、低容量ピルでしたか?
ピルも種類ありますし、重篤な副作用が無い限り副作用を怖がるより、
試して見る事も生理痛軽減に繋がると思います。
どうしてもピルがだめなら、漢方薬を処方してもらったり、
お腹や、足を常日頃から冷やさない、生理痛に効くツボ、体操などの民間療法も
試してみてはどうでしょう?
豆乳やザクロとかは、女性に良いとされていますが、生理痛のある方にはかえって、
痛みが増したりするので、お勧めしません。
(エストロゲン増加が、生理痛を悪化させるらしいです)

因みに、私は子宮内膜症で現在ディナゲストによる治療中で生理はありませんが、
治療前の生理痛は痛くなる前に鎮痛剤を飲んでも全く効かず、
痛みでのた打ち回る、仕事中でも痛みで顔面蒼白、冷や汗だらだらで、
仕事の内容を一生懸命悩んでる振りをしましたよ(ぁ。 
職業柄、回りは男性しか居ませんでしたので。 
しかも、夜も痛みでねむれず、毎月の生理が恐怖でしたね^^;

こんにちは。no1です。
筋腫は経過観察中なのですね。
ロキソニンは、1日何回まで、服用可能と指示されてますか?
指示内容を守れば、薬物耐性(薬が効きにくくなること)はつきにくいと思います。

本当は、ピルを処方してもらうと、かなり楽になると思いますが、
副作用で辛い思いをしたピルは、低容量ピルでしたか?
ピルも種類ありますし、重篤な副作用が無い限り副作用を怖がるより、
試して見る事も生理痛軽減に繋がると思います。
どうしてもピルがだめなら、漢方薬を処方してもらったり、
お腹や、足を常...続きを読む

Q生理痛が酷い

お世話になります。
24歳女性です。
昨日、今日の生理痛が酷く、心配なので質問します。
今までは生理痛と言っても、2日目とかに一定間隔でぎゅーっと痛くなるだけだったのですが、昨日からの生理痛は体を少し動かすだけで激痛です。
立つ、座る、等の動きだけでも痛くて、歩くと1歩1歩毎にお腹を殴られてるような感じがします。
駅から自宅までの歩きは気が遠くなるほど大変でした。
今までこんなことは無かったし、もう4日目なのに痛みがあるので(普段は痛いのは1~2日くらい)心配になってしまいました。
(でも、昨日よりは今日のほうがマシな感じもします)
鎮痛剤を飲んでどうにか耐えていますが、こういう生理痛もありますか?
中には生理の時には起き上がれないくらい酷いという方もいらっしゃるそうなので、この程度軽いことかもしれませんが、何か病気とかだったらとついつい思ってしまうので、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
無知ですみません!
よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

う~その痛み苦しそうですね。私も似たような痛みを毎月体験している身なので、人事に思えません。あっ、失礼、私29歳女性です。

私は痛みがひど過ぎるとき、痛み止めも効きませんでした。18歳くらいから特にひどくなって母に相談したりしてました。母はまだ若いから大きな病気とかじゃなく、ホルモンのバランスが悪いせいだろうと体を温めたりとおばあちゃんの知恵袋的な事で気遣ってくれました。
が、しか~し、20歳近くなった頃痛み止めを飲んでも痛みで気を失いかけるという事がしばしば起こり、意を決して病院に行きました。結果は、子宮内膜症と子宮に悪性ではないけど水が溜まっているとの事でした。当時は結果に驚いて動揺したけど、原因がわかって気持ちが軽くなりました。自分の体に起こっている事とか、治療法とかいろいろ教えてもらえたから・・・。婦人科行くの初めてだとしたら、行きづらいだろうし恥ずかしいとか思うかもしれないけど、このまま放置して悩み続けるよりはずっといいと思います。早めに病院に足を運んでくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報