私の恋愛に対する考え方
男性は第一印象で女性に対してアリかナシか分けるので、最初にナシと思われたら覆すのはなかなか難しい。
なので、いいなと思っている人がいても、向こうが明らかに自分を恋愛対象と思っていなければ、変にアプローチされても正直迷惑だと思うので諦めたほうがいいと思うのですが、どうでしょうか?
特に男性の方、ご意見ください。

A 回答 (2件)

男です。

あくまで自分自身の考えとして。

アリかナシについては、ナシとそれ以外という感じになると思います。
そしてその多くが「それ以外」の方となりますね。

そのうち、アリと思ったら自ら行動に出ます。
相手はそれが嫌なら断るだろう、、くらいな気持ちです。

>最初にナシと思われたら覆すのはなかなか難しい。
これは何とも説明が難しいですね。
接触回数が増えるごとに変化しますので、ナシの人が、「案外そうでもないかも」となって行く場合もあれば、生理的嫌悪レベルまでになる場合もあります。
逆に比較的好印象でも悪くなっていく場合だってあります。

あまり迷惑とか考えずに、その時々の相手の反応などを見ながら、度を越えなければいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!個人的なご意見を求めてたので、ありがたいです。

なるほど、ナシとそれ以外。。!
アリかナシかより、何となくそれ以外なら入れてもらえているかもしれない。。と少しだけ思ってしまいます(>_<)笑

そうですね、たしかに、第一印象から下がったり、反対に普通から良くなったりは友人関係でもあることですよね。

しっかりと空気を読みつつ、度を越えない程度に好意を伝えられたらなと思えてきました。。!

分かりやすいご説明、ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/15 07:58

女性です。



私に猛アプローチしてきた男性がいました。
でも、私の友人がその男性と付き合いたいと言って、告白して振られていました。
その経緯もあって、ノラリクラリとかわしていて、また私の友人もまだその男性にアプローチしていました。
すると、その男性は私の友人と目出度くお付き合いする事になりましたよ。
今では結婚もしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
そんなこともあるのですね。。!

私の単なる予想ですが、彼にとってはKopiruakuさんもご友人も大枠ではアリの部類だったのではないかな?と思います。

Kopiruakuさんはまさにドンピシャで、ご友人はアリ、といいますか。。笑
彼はKopiruakuさんを狙っていた手前、ご友人からの告白を断りましたが、後々脈なしと判断して、アプローチしてきたご友人になびいたのではないかなと。

ただ、女性からのアプローチで成功したパターンを周りであまり聞いたことがなかったので、何だかびっくり&励みになりました。

具体的なエピソードありがとうございます!

お礼日時:2017/05/15 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仕事第一の男性の恋愛に対する考え方

30代の独身女性です。同年代の友達以上恋人未満という関係の男性がいます。
彼は仕事柄、不規則な生活をしていてまた多忙な為、なかなか会える時間もありません。
初めにその状況を話されてから、付き合いが始まりました。普通のような恋愛はできないけど、と。声を掛けてきたのは彼のほうからです。
会えるのは月に多くて2~3回、1ヶ月会えない時もあります。
私は会うたび彼をどんどん好きになっていき、ほんとはもっと会いたいのですが、言えません。
会いたいとか寂しいとか、だいいち、「好き」という言葉を彼に対して一度も言ったことがありません。
彼からも言われたことはないのですが・・・(T_T)
でも、私が彼を好きだという気持ちは気付いてくれてると思うんですが・・・。

とにかく彼は仕事が第一です。責任のある立場だし、今回また新しい仕事が入り、さらに忙しくなりそうです。
そんな彼に、もう少し自分の気持ちを伝えてもうっとうしがられはしないでしょうか。
彼は必要以外は連絡くれないようなタイプです。私から電話もしたことがありません・・・。
まったくいい歳をして恥ずかしいのですが、その彼に会う前、長年一人の人と付き合っててあまりいろんな男性を知りません。
今のような彼氏、彼女ともいえるのかどうかはっきりしない関係の状態で、会いたいとか言えば引かれてしまう気がして怖いです。
彼にとったら今の関係だから楽なのかも・・・。
もう少し踏み込んでみてもいいものでしょうか。
仕事で忙しい時、そういうのってやっぱりうざったいですか?彼は、私がそう言う事を言わない女だと思っていると思います。
こういう男性には、どうやってアプローチしていけばよいものでしょうか・・・。
アドバイスよろしくお願いします。

30代の独身女性です。同年代の友達以上恋人未満という関係の男性がいます。
彼は仕事柄、不規則な生活をしていてまた多忙な為、なかなか会える時間もありません。
初めにその状況を話されてから、付き合いが始まりました。普通のような恋愛はできないけど、と。声を掛けてきたのは彼のほうからです。
会えるのは月に多くて2~3回、1ヶ月会えない時もあります。
私は会うたび彼をどんどん好きになっていき、ほんとはもっと会いたいのですが、言えません。
会いたいとか寂しいとか、だいいち、「好き」という...続きを読む

Aベストアンサー

自分自身が仕事第一なので、個人的な意見を。

恋愛に求めるものは、まず仕事の邪魔にならないことです。

仕事の邪魔をしない範囲で、恋愛をするのも楽しいですが、忙しいときに電話がかかってきたりすると、邪険にしてしまいます。

こういう態度に愛がない、と嘆く人も多いのですが、仕事より優先順位が低いのですから、自身にとっては当然です。

Q脈アリですか? 中1です。同じクラスに好きな男の子がいます。正直言うと相手が私の事をどう思っているか

脈アリですか?
中1です。同じクラスに好きな男の子がいます。正直言うと相手が私の事をどう思っているか分かりません。けれど、授業中に時々目が合ったり、午前中はほとんど話さないけれど、放課後になると、喋り掛けて来てくれたり、すごい話してくれます。これは、脈アリだと思っても良いのでしょうか?それとも、普通でしょうか?

Aベストアンサー

大切なのは彼が主さんをどう思っているかではなく…主さんが彼をどう思っているかです。
そして好きなら…彼に好きになってもらえるような努力をしましょう。
彼と脈があるかないかより大切だと思いませんか?

Q第一印象

こんにちは
私は好きな人とはお互い顔を知っている程度でまだ話したことありません(でも何人かで話するときにその輪にしました)
そして、一回しかあったことしかありません
けれど今度ライブを見に行くことになり、会って話す機会があるかもしれないので頑張ってくださいと声をかけようと思います
ここで質問なのですが、第一印象って大切ですよね??
話しかけるうえで、どういうことをしたら第一印象がよくなるかを教えてほしいです
細かいことでも大雑把なことでも全然かまいません
なにか気をつけたらいいことを教えてください

Aベストアンサー

確かに第一印象は大事です。

まず見た目に関しては清潔感。清潔感がなくてもかっこいい人はいますが、本当に元々の見た目がいい人くらいですね。

清潔感あふれる見た目で印象が悪いということはないと思います。

あとはとにかく笑顔ですね。

気持ち悪くニヤニヤしていたら印象は悪いですが、さわやかな笑顔で応援されて悪い気がする人はいないと思います。

鏡を見ながら少し練習してみてもいいかもしれないですね。

ただし、わざとらしくなく自然にすることが大事だと思います。

頑張ってくださいね。

Q第一印象の感じ方

こんにちは。
前回の質問と同じような話になってしまうのですが
質問がちょっと的をそれてしまったらしく、聞きたかったコトと回答が違ってしまったので
(とても参考になる回答をいただいて、役に立ったし、あたしのためを思って言ってくださった方ばかりで
その回答も自分には必要なものだったと思うし感謝の気持ちでいっぱいなのですが、これも聞きたいで・・・)
もう1度質問させてください。

外見(第一印象)での話です。
ぱっと見で
「大人しそう、静かそう、真面目そう、とっつきにくそう」と思うのはどんな人ですか??
また逆に
「人なつっこそう、明るそう、甘えそう(?)、子どもっぽそう」と思うのはどんな感じですか??

髪も染めてて、メイクもして、お洒落もしてたとしても
前者、後者両方の印象があるじゃないですか??
どういう人を見てそれぞれ思うか教えてください。

※人は外見ではない、話していくうちにわかってもらえるなど質問自体へのご意見は今回は遠慮させてください。
たくさんの回答まってます。

Aベストアンサー

「大人しそう、静かそう、真面目そう、とっつきにくそう」
は、あんまり喋らない人、目線を合わせない人、表情の変化や感情の変化をあまり見せない人。

「人なつっこそう、明るそう、甘えそう(?)、子どもっぽそう」
は、上記の逆で、よく喋り、目線を合わせ、表情や感情の変化をけっこう表に出す人。

ですね、僕の場合。

Q第一印象で好感を得るには?_

こんにちは、あのー大学で新しいサークル、部活とかで、初めて見学に行くとき、どうしたら好感を持ってもらえますか?

参考意見ください。

Aベストアンサー

基本的なことは先のご回答者さんの仰る通り、やはり挨拶と笑顔、清潔感だと思います。

それと、有る程度、知識(スキー部ならスキーの、映画部なら映画の)が有っても、知ったかぶりや、知識のひけらかしはしないこと。これをやると、「生意気なヤツ~。サークルの和が乱れる~!」なんて受け取られかねないんです。

聞きたいことは、質問して、先輩の返事を良く聞く。聞かれたことには丁寧に答える。先輩がサービス精神旺盛で、笑かしてくれる人なら、しっかり笑うと良いですよ。

新生活、謳歌してくださいな♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報