プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の恋愛に対する考え方
男性は第一印象で女性に対してアリかナシか分けるので、最初にナシと思われたら覆すのはなかなか難しい。
なので、いいなと思っている人がいても、向こうが明らかに自分を恋愛対象と思っていなければ、変にアプローチされても正直迷惑だと思うので諦めたほうがいいと思うのですが、どうでしょうか?
特に男性の方、ご意見ください。

A 回答 (2件)

男です。

あくまで自分自身の考えとして。

アリかナシについては、ナシとそれ以外という感じになると思います。
そしてその多くが「それ以外」の方となりますね。

そのうち、アリと思ったら自ら行動に出ます。
相手はそれが嫌なら断るだろう、、くらいな気持ちです。

>最初にナシと思われたら覆すのはなかなか難しい。
これは何とも説明が難しいですね。
接触回数が増えるごとに変化しますので、ナシの人が、「案外そうでもないかも」となって行く場合もあれば、生理的嫌悪レベルまでになる場合もあります。
逆に比較的好印象でも悪くなっていく場合だってあります。

あまり迷惑とか考えずに、その時々の相手の反応などを見ながら、度を越えなければいいのではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!個人的なご意見を求めてたので、ありがたいです。

なるほど、ナシとそれ以外。。!
アリかナシかより、何となくそれ以外なら入れてもらえているかもしれない。。と少しだけ思ってしまいます(>_<)笑

そうですね、たしかに、第一印象から下がったり、反対に普通から良くなったりは友人関係でもあることですよね。

しっかりと空気を読みつつ、度を越えない程度に好意を伝えられたらなと思えてきました。。!

分かりやすいご説明、ありがとうございます!

女性です。

私に猛アプローチしてきた男性がいました。
でも、私の友人がその男性と付き合いたいと言って、告白して振られていました。
その経緯もあって、ノラリクラリとかわしていて、また私の友人もまだその男性にアプローチしていました。
すると、その男性は私の友人と目出度くお付き合いする事になりましたよ。
今では結婚もしています。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
そんなこともあるのですね。。!

私の単なる予想ですが、彼にとってはKopiruakuさんもご友人も大枠ではアリの部類だったのではないかな?と思います。

Kopiruakuさんはまさにドンピシャで、ご友人はアリ、といいますか。。笑
彼はKopiruakuさんを狙っていた手前、ご友人からの告白を断りましたが、後々脈なしと判断して、アプローチしてきたご友人になびいたのではないかなと。

ただ、女性からのアプローチで成功したパターンを周りであまり聞いたことがなかったので、何だかびっくり&励みになりました。

具体的なエピソードありがとうございます!