何か、都民のために実績を上げたのでしょうか?

私は地方なので、よく分からないのですが、確か、待機児童ゼロとか言っていませんでしたか?

横から見ると、人の仕事ばかり、イチャモン付けて、それをネタに、自分の勢力を増やそうとしているだけで、本当に、都民のために仕事しているのか?

甚だ疑問です。

私、都民でもありませんし、左翼でも、右翼でもないので、政治的意図はありません。

「あのおばさん、本当に、私利私欲なく、都民のために、頑張っているのか?」

ただ、それだけです。

A 回答 (9件)

「私利私欲」の為に、頑張っています。



「都民ファースト」の都民とは?・・・と、考えると、
男女、老人と子供、左派と右派、そして、
「豊洲移転、賛成派と反対派」

そのどれが小池氏の言う都民なのか?

東京に居住する全ての人が都民で有って、その
全ての人を対象に「都民ファースト」と言っているなら、
「何も言っていない。」のと同じ事。

念仏と同じで、お題目に過ぎない。

語感だけの主張なので、実際の成果は、何も達成できない。

まあ、私も都民ではないので、冷やかし半分で見ていますが、
正直、滑稽の一言です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>念仏と同じで、お題目に過ぎない。

そうなんですよね~

あの人、かけ声だけは立派なんですけど、そんなに、いい仕事してるの?

て、疑問に思いました。

お礼日時:2017/05/15 11:20

この質問みると日本の問題が良くわかりますよね。



小池氏って確か都知事になってまだ一年にもならないはずですけどそれで成果とかあまりに性急すぎますよ。
企業とか組織の業績がトップが変わってすぐに回復するなんて基本的に ありませんよ。
    • good
    • 0

オリンピックもお稽古事の集大成なのでしょうが、都となると 国際マナー の指標ともなるのではないでしょうか。


国名は知っていても、首都までは出なかったりする。ではあっても、首都をみれば、その国はどの程度、散遊出来るか、分かるのではないでしょうか。
都は国際マナーの指標であって、その他周辺は何なのか、そういう見方も出来そうな。
飛行機まわりが便利になって汗をかく利用客がいなくなる、段々、力点も、様変わりしていくのでしょう。
    • good
    • 0

あやしい言葉ですね


言葉だけ見れば「都民ファースト」=自分ファーストって気がします
本心だったらそんな事は言わないでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スローガンより、未来のビジョンを語る事だと思います。

都議会を纏めていく事も必要ですが、それは、他人の揚げ足を取って人気を集める事ではなく、未来に向けた夢を語って、その実現に邁進していく姿じゃないでしょうか?

お礼日時:2017/05/16 13:27

税金の使い道。

これが全てです。
どの様に使われたか。その使い道、そしてその過程の透明化です。
都庁職員、都議会の今までのあり方に先ず問題があります。そこから始めないといけないので中々先が大変であることは確かです。
    • good
    • 0

>自分の勢力を増やそうとしているだけで、本当に、都民のために仕事しているのか?



前から感じていることで今更なんですが、政界の人達や役人って殆どこんな感じの人達じゃありません?

イチャモン付けて、それをネタに、自分の勢力を増やす人。
市民の立場は無視で、身内にだけ媚売って、自分の勢力を増やす人。
・・・「志の為には、身内も敵にまわす覚悟もある」という意味で、私には前者の方が多少マシに思えますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「志の為には、身内も敵にまわす覚悟もある」

志が、崇高な事を望みますが、裏切りは日常茶飯事でしょう。

それが、国民、都民のためなら、別にいいのですが・・・

お礼日時:2017/05/15 11:23

いつから、この世界は「◯◯します」と一言告げるだけで、それが


実現する様に変わったのでしょうか?

政治的意図が無かったとしても、現実が見えていないようですね。
    • good
    • 0

>確か、待機児童ゼロとか言っていませんでしたか?



 ゼロでなく、「待機児童解消」と、公約をしてました。

https://thepage.jp/tokyo/detail/20160909-0000001 …

 そもそも、ゼロなんて、無理

>本当に、都民のために仕事しているのか?

 「イチャモン」と受け取るか、
「考え直す為」の行動と取るか、じゃない?

 自分の勢力を増やさなきゃ、
反小池勢力に潰される事も理解できないの?

 自身の政策をし易くするには、
当然の戦略!!

>「あのおばさん、本当に、私利私欲なく、都民のために、頑張っているのか?」

 それは、現在 誰も分らない事です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分の勢力を増やさなきゃ、反小池勢力に潰される事も理解できないの? 自身の政策をし易くするには、当然の戦略!!

まぁ、私もそれは理解出来るんですけど、ドンが変わるだけ?

過去の清算だけで、具体的な未来ビジョンがないように思います。

都民が夢を持てるんでしょうか?

お礼日時:2017/05/15 11:28

ほぉって、おきましょう・・・。


スカン!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウェディングドレスで悩んでいます。

ウェディングドレスで悩んでいます。

この度、結婚式を挙げることになり先日衣装合わせに行ってきましたがそこでモヤモヤすることがあり…プランナーさんにこれからのことをどぅ伝えるか悩んでいます。

長文ですが読んでいただけると幸いです。

まず、衣装は結婚式場の提携しているshopで最初の契約時にドレスの持ち込みは不可との話をうけました。
プランナーさんに契約時、『ドレスの数はたくさんありドレスを選ぶのが大変ですよ♪』と言われ仮見積もりの際にWD・CDは先輩花嫁さんが平均で選ばれている金額で見積もってもらいました。
そこに記載されていた金額は下記です。
・WD ¥200,000
・CD ¥150,000


WDはファーストレンタルと言われドレスを決めると生地からサイズにあわせて作成するとのことでした。

私自身、ファーストレンタルと聞き嬉しかったのですが先にファーストレンタルなんて値段が高いんぢゃないの(~_~;)って心配の方が上でした。

しかし平均で見積りしてもらった時に20万と記載されていたので安心?というか納得して契約しました。


いざ衣装合わせに行き、担当の方にもドレスの幅は10万~60万までありますとカタログを受け取り見てみると…10~20万までのWDは3着しかなく!!しかもあり得ないぐらい貧相なドレスでした。ネグリジェ(ーー;)?ってレベルです!!

可愛いかったり種類が豊富と思うWDは大体25~40万で平均で20万と信じていた私は目が点になりました。

担当の方に聞くと、やはり皆さん大体28万~40万ぐらいのを選ばれるといってました(T_T)
ドレス自体は好みのWDもありましたが…どうせCDも見積りと違うんだろなぁ~と考えると予算的にきついです。

いっそのことCDをやめようかとも思いましたが…なんとなく泣き寝入りしているような気がしています。

レンタルショップならもっと安くて気に入るドレスがあるんではないかと思ってしまいます。

余談ですが料理の金額も最低レベルでとてもゲストの方にだせる料理ではありませんでした。(みんなランクをあげていると思います)

平均で見積もってくださいとお願いして、プランナーさんも『分かりました。後からドーンっと値段があがることはないですよ(^-^)』って言っていたのに…。
正直、今はプランナーさん不信におちいっています。
文句を言いたいとこですが、これからのことを考えると躊躇してしまいます。

せっかく、一生の思い出に高いお金を出して式を挙げるのですから納得した式を挙げたいです。

式場を変えたいとも思いましたが式場自体は気に入っており、前金も払っています。

このモヤモヤ感とこれからのドレス選びはどうすればいいでしょうか??

長くなりましたが読んでいただいてありがとうございました。

ウェディングドレスで悩んでいます。

この度、結婚式を挙げることになり先日衣装合わせに行ってきましたがそこでモヤモヤすることがあり…プランナーさんにこれからのことをどぅ伝えるか悩んでいます。

長文ですが読んでいただけると幸いです。

まず、衣装は結婚式場の提携しているshopで最初の契約時にドレスの持ち込みは不可との話をうけました。
プランナーさんに契約時、『ドレスの数はたくさんありドレスを選ぶのが大変ですよ♪』と言われ仮見積もりの際にWD・CDは先輩花嫁さんが平均で選ばれている...続きを読む

Aベストアンサー

一度、きちんと話されてはどうですか。モヤモヤのままは絶対良くないですよ。大事な相談があるからと言い、話し合いの場を設けた方が良いと思います。

プランナー、その上司の方、質問者さんご夫婦、どちらかのご両親、同席で話し合いされたらどうですか。
ご結婚なさるのは若い二人ですが、動く金額が何百万の話ですし、お出しする料理が貧相では両家の両親の顔にも泥を塗ることになりますよね。

質問者さんが一方的にプランナーさんひとりを責めるのではなく、年配の方で社会的な常識をわきまえている方が同席して話し合った方が得策だと思います。もし、質問者さん対プランナーさんが一対一での話し合いをしてしまうと、「ごねているお客さん」として対応されてしまうと思います。質問者さんご夫婦との話し合いですと、夢中で周りが見えなくなっており、無理難題を言いだしているとされると困りますよね。

どちらかのご両親で、きちんとした話し合いの場で頼りになる方がいらっしゃると良いですが

式場は気に入っているのですよね。
ならば、話し合いの後、そのプランナーさんとのやり取りが続くのですから、質問者さんが不満たっぷりという感じにすると後々気まずいと思います。
例えば、家族で話し合った→母から「このドレスでは出席してくださった親戚の方にも恥ずかしい」、父からは「この料理では仕事関係の方に顔向けできない、小さな食事会じゃないんだから」となった→そもそもどういう話で見積を出してもらっているんだ?別の式場に相談した方がいいのでは?と大ごとになってしまったなどの図式にして話し合いを始められたらどうですか。
それなら話し合いが解決した後、すんなり打ち合わせを再開できますよね。

平均で見積を頼んだのなら、その金額よりも下のプランがあるはずですよね。詳細をキチッと説明してもらいたいものです。契約前に料理、ドレス、その他諸々の希望を伝えて、その場合いくらになるのか見積を出してもらったら良かったですね。平均で…というあいまいな言い方ではなく。

そして最終的にはいくらまで出せるのか決めておく必要があります。お料理、ドレス、その他もろもろを希望のランクにした場合いくらなのか、すり合わせをして、その式場にするのか他をあたるのか考えれば良いと思います。

一度、きちんと話されてはどうですか。モヤモヤのままは絶対良くないですよ。大事な相談があるからと言い、話し合いの場を設けた方が良いと思います。

プランナー、その上司の方、質問者さんご夫婦、どちらかのご両親、同席で話し合いされたらどうですか。
ご結婚なさるのは若い二人ですが、動く金額が何百万の話ですし、お出しする料理が貧相では両家の両親の顔にも泥を塗ることになりますよね。

質問者さんが一方的にプランナーさんひとりを責めるのではなく、年配の方で社会的な常識をわきまえている方が同席...続きを読む

Q小池都知事ですがピタリとやんだ小池旋風、都民ファースト急失速にかなりあせってますか? 小池新党は女性

小池都知事ですがピタリとやんだ小池旋風、都民ファースト急失速にかなりあせってますか?
小池新党は女性ばかりですが所詮は女性ですか?
古今東西名宰相、名政治家やリーダーたちは男性ですが所詮は女でしたか?
美人候補はスキャンダルまみれですか?

Aベストアンサー

昔から胡散臭い行動の小池。都民のほとんどは質問者と同じノリで情緒判断。いまだ60%の支持だとか。都議選までにどれだけ厚化粧が剥げるのか。勢いそのままで都民ファースト(無知無能議員誕生でコウモリ政党公明党が裏で操る)が勝てば行政が停滞するのは明らか。
今や小池ワクチンがききマスコミも冷めて距離を置いており自民の反撃も始まっています。オリンピック会場問題で関係自治体首長は小池に煮え湯を飲まされてぷんぷん。都民という愚民が覚醒することを祈ります。

Q披露宴のファーストバイトについて

来年挙式予定のものです。

披露宴のファーストバイトについて、ケーキカット以外で何かいいものはありませんでしょうか。

何か2人で行う共同作業的なものでしたらなんでもいいかなとは思っております。

ただし、ウェディングドレスなので鏡開きはNG、また、水合わせの儀は道具を借りるだけで6万円ほどかかるため、躊躇しております。

お色直し後、カラードレスでラウンドテーブルを行うため、ウェディングドレスでのなにか見せ場というか、いいショットがとれそうなイベントがないかなぁと思っております。

ケーキカットがいやな理由は、持ち込み不可で、最低でも10万ほどかかるということ、
二次会でやればお店が別なので1~3万円以内で収まるので、やるならそっちがいいなぁと思っております。

条件が多くて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、ケーキカットとファーストバイトは別物です。
フレッシュケーキが高くて嫌なら、昔ながらのイミテーションケーキはありませんか?
切るところだけ本物のスポンジケーキが入っていて、他は張りぼての奴。
これならファーストバイトはできませんが、ケーキカットはできます。
大概の会場ではあると思うんですけどね。

婚礼の写真撮影に入りますが、ほとんどのみなさんがケーキカットは行われます。
ここ2~3年ではフレッシュケーキが当たり前のようになってきてますが、年に数回イミテーションケーキも見かけます。

Q都民ファーストの会の中身は自民党と同じ? 東京都議会議員選挙2017で小池百合子の都民ファーストの会

都民ファーストの会の中身は自民党と同じ?

東京都議会議員選挙2017で小池百合子の都民ファーストの会に投票した人の多くが都民ファーストの会の選挙公約を知らないで投票していたことが明らかとなった。

しかも自民党の選挙公約も知らないという。

都民ファーストの会の選挙公約と自民党の選挙公約の比較を簡単に説明してください。

もう選挙が終わった後なので後の祭りですが。

中には都民ファーストの会は自民党内の1つの派閥であり、選挙公約は自民党と同じだと考える人が多いことも明らかとなった。

選挙公約を知らずに投票って東京都民らしい。

Aベストアンサー

簡略、と言うわけではありませんが、比較はできます。掲載は6/22ですので、参考にされた方も多いかも。

https://seijiyama.jp/article/special2/togisen2017/party-hikaku-togisen2017.html

Q空港ラウンジのドレスコード

おはようございます。
お世話になっております。

ドレスコードのある空港ラウンジについてお尋ねします。
ファーストクラスラウンジなんていう所に行ってみようと思います。
これは、バッチリな服装でなければいけないのでしょうか。

長時間フライトなのに、あまり窮屈な格好はしたくないものです。
ユニクロのフリースと普通のズボンでも良いのでしょうか。
7分丈の綿パンを履いていても良いものでしょうか。

ほぼノーメイク、髪は後ろにゴムでくくる・・・どうですか?

「ある程度の格好」と言われても~・・・わかりません。
Tシャツにホットパンツとか、これはダメと思います。
ただ、服装のセンスが無い場合はどうすれば良いのでしょうか。

Aベストアンサー

 私の妹が妊娠中にハワイで挙式だったのですが、念のためファーストクラスだったのですが、夫婦そろってひざ上丈の短パンにTシャツでファーストクラスラウンジにいたところ、完全にアウェイ。

 辱めを受けた。と言っていました、結局それでもツラの皮が厚いのでフライトまでのんびりいたようですが、

 もっと笑えるのが、JALに搭乗して、ファーストクラスのチケットを手に持っているにもかかわらず、妹の旦那がファーストクラスの方へ行こうとしたら、CAに「お客サマ!!」と大声で呼び止められ、腕で制止され「こちらではございません!」と言われてました。

 で、チケットを見せてどこですか?とたずねた時のCAの顔が忘れられません。

 もちろん、帰りの飛行機でも同じことが起きました。

 

Q今日の小池都知事の記者会見で豊洲市場の水質汚染の調査結果が発表されて小池都知事も驚いたんやないやろか

今日の小池都知事の記者会見で豊洲市場の水質汚染の調査結果が発表されて小池都知事も驚いたんやないやろか?(笑)
ベンゼンが基準の79倍、出てはあかんシアン、ヒ素と続々出てきたのは当たり前や思うで!
土壌も変えんし何の工事もせんで変わるはずかないやろが!去年一月の調査結果をみて移転するかどうか決めるゆうてたのに再調査の方向やとか、、笑笑
なんで再調査すんねん!今月の調査結果をみて決める言うてたのに(笑)政治家てこんなもんなんやろね!今月の調査結果で決めや!これでは安心安全な生鮮品は買えへんで、、更に再調査しようともいい結果が得られるはずないやんけ!
オリンピックでもなんや変わらへんかったしこの豊洲市場でも地下を埋立てて強行移転てなったら小池都知事も終わりや!あんな嘘つき政治家は支持したらあかん!みんな期待して何や変わる思うて支持したのになんも変わらへんなら小池都知事はリコールもんやで!
こんな嘘つき政治家は淘汰せなあかん!徹底的に粉砕せなこの政治に対する裏切りを許したら期待した正義はどないなんねん!justice!
皆さんは豊洲市場に移転良しと判断してまんねん!
聞かせてや!

今日の小池都知事の記者会見で豊洲市場の水質汚染の調査結果が発表されて小池都知事も驚いたんやないやろか?(笑)
ベンゼンが基準の79倍、出てはあかんシアン、ヒ素と続々出てきたのは当たり前や思うで!
土壌も変えんし何の工事もせんで変わるはずかないやろが!去年一月の調査結果をみて移転するかどうか決めるゆうてたのに再調査の方向やとか、、笑笑
なんで再調査すんねん!今月の調査結果をみて決める言うてたのに(笑)政治家てこんなもんなんやろね!今月の調査結果で決めや!これでは安心安全な生鮮品は...続きを読む

Aベストアンサー

オリンピックに関しては各会場の建設費が森の主導で湯水のように使われそうだったのが
ちょっとアクションかけたらアッサリ1/2とか1/4に減額した再見積もりが出た時は笑うしかありませんでしたね
そこは小池知事を評価してもいいのかと

森は総理の時に水産高校実習船が沈んでしまった時に平気でゴルフを続けた事実
自民党の黒歴史ですね こいつとは戦ってほしいと思います

豊洲に関してはなぜ東京ガスの工場跡地の汚染土壌に市場を作ることにしたのか?
石原慎太郎を呼ぶしかないですね そのまま計画を進めた松添も呼びましょう

これを出来たらもっと評価しますよ ガン( ゚д゚)ガレ

Qレディーファーストについて

レディーファースト
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88

抜粋
(1) 道路を男女で連れ立って歩く際は車道側を男性が歩き、女性を事故や引ったくりから守る。
(2) エレベーターでは扉を押さえて女性を先に乗せる。降りる際も扉が閉まらないように気をつけて女性を先に通す。
(3) ドアは男性が開け、後に続く女性が通りきるまで手で押さえて待つ。
(4) 高級レストランで案内が付くときは、女性を先に通して男性が後ろを歩く。ただし、案内などが付かないレストランでは男性が先に立って席を探す。
(5) ロングドレスの女性は座ってから椅子を引きにくいことがあるので、座りやすいよう男性が椅子を引き、女性が座りやすいように椅子を戻す。
(6) レジでの勘定は、どちらの負担であるかにかかわりなく男性が行う。ただし女性から招待を受けている場合は別である。
(7) 車などの乗降の際において、特に女性がロングドレスにハイヒールという装いならば、運転する男性が助手席に回ってドアを開閉する。


レディーファーストについてどう思いますか?

レディーファースト
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88

抜粋
(1) 道路を男女で連れ立って歩く際は車道側を男性が歩き、女性を事故や引ったくりから守る。
(2) エレベーターでは扉を押さえて女性を先に乗せる。降りる際も扉が閉まらないように気をつけて女性を先に通す。
(3) ドアは男性が開け、後に続く女性が通りきるまで手で押さえて待つ。
(4) 高級レストランで案内が付くときは、女性を先に通して男性が後ろを歩く。ただし、...続きを読む

Aベストアンサー

元を辿れば炭坑のカナリアみたいなもんだからななぁ。

当然の権利のように(無言で)要求する女性はちょっとね。

Q女性初の都知事誕生!「小池百合子都知事」に、あなたは何を期待しますか?

女性初の都知事誕生!「小池百合子都知事」に、あなたは何を期待しますか?

Aベストアンサー

都議会自民党のみならず公明党で利権をむさぼっている連中も粛清して欲しい。 慎太郎が作った新銀行東京が都民の血税1,400億円をどぶに捨てたのは、自民党のみならず公明党議員が学会系の潰れそうな企業にどんどん融資させたのが原因らしい。

Q結婚式のドレスについて。

結婚式のドレスについて。

ウェディングドレスとカラードレスをレンタルします。


一般的に、レンタルのウェディングドレスとカラードレスって、いくらくらいが相場でしょうか?

ピンキリだとは思うので、平均的なレンタル料金をしりたいです。

小物などの付属品はなしで、ドレス単体のみでお願いします。

Aベストアンサー

N01です。
ご返答ありがとうございます。

都心でしたか(^_-)-☆
私が努めていた会社も都道府県に店があったんですが
同じドレスでも東京は少し高いんです。。
ここは、名古屋です。←と関西は価格的に一緒ですが
やはり、東京は土地がらなんでしょうね。。。
(他、地方になると同じドレスでも安い)のが現状です(^^ゞ
ここで、50万なら東京の60万は平均かと思います。
確かに、桂由美とかインポートドレスだと60万はしますが・・・
ドレスのレンタル価格も津々浦々で生地、装飾、デザイン
ブランドなど諸々で上限があります。ですが、
何よりも気に入ったってのが(^-^)のが一番いいんですよ。
もし、式日まで月日あるならお見直しも出来るはずですよ。
今、押さえてるドレスをベースに他を色々御試着してみて
「CDちょっと高いかな?って思ったけどやはりこのドレスに
して正解だわ」って思えたらいい事かとは思いますよ。
私の経験上もう1つ書きますと
最初ご来店された時はレンタル価格の事気にされる方も
どんどん、試着してつかんでいく内に価格の事忘れてる人も
いらっしゃいました(^u^)
で、最終的に決められた衣裳が予算overであっても
「気に入ったから」って仰れる方もチラホラ(^o^)/
先にも書きました「上を見ればキリガナイ」と思う人も
考え方は人それぞれですから、自由ですからね。
一生に一回の事です。
tegomasuaa 様が、後悔しないようにして下さいね♪

N01です。
ご返答ありがとうございます。

都心でしたか(^_-)-☆
私が努めていた会社も都道府県に店があったんですが
同じドレスでも東京は少し高いんです。。
ここは、名古屋です。←と関西は価格的に一緒ですが
やはり、東京は土地がらなんでしょうね。。。
(他、地方になると同じドレスでも安い)のが現状です(^^ゞ
ここで、50万なら東京の60万は平均かと思います。
確かに、桂由美とかインポートドレスだと60万はしますが・・・
ドレスのレンタル価格も津々浦々で生地、装飾、デザイン
ブランドなど諸...続きを読む

Q石原信太郎 元 都知事 小池 百合子 都知事 は 半島人 撲滅政治連盟 ですか?

石原信太郎 元 都知事
小池 百合子 都知事
は 半島人 撲滅政治連盟
ですか?

発言が
日本人としては
半島人は 済州島へ
とか 思えない。

うれぴい

Aベストアンサー

野生の猿は、昔から農作物を襲い奪い生活しています。それと同じに守っているのです。馬鹿は、舛添みたいに襲う生活から、離れられないのです。人間も生物ですから、遅れている者は、襲い奪い生活しています。駆除活動は、自然の常識なのです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング