何か、都民のために実績を上げたのでしょうか?

私は地方なので、よく分からないのですが、確か、待機児童ゼロとか言っていませんでしたか?

横から見ると、人の仕事ばかり、イチャモン付けて、それをネタに、自分の勢力を増やそうとしているだけで、本当に、都民のために仕事しているのか?

甚だ疑問です。

私、都民でもありませんし、左翼でも、右翼でもないので、政治的意図はありません。

「あのおばさん、本当に、私利私欲なく、都民のために、頑張っているのか?」

ただ、それだけです。

A 回答 (9件)

「私利私欲」の為に、頑張っています。

「都民ファースト」の都民とは?・・・と、考えると、
男女、老人と子供、左派と右派、そして、
「豊洲移転、賛成派と反対派」

そのどれが小池氏の言う都民なのか?

東京に居住する全ての人が都民で有って、その
全ての人を対象に「都民ファースト」と言っているなら、
「何も言っていない。」のと同じ事。

念仏と同じで、お題目に過ぎない。

語感だけの主張なので、実際の成果は、何も達成できない。

まあ、私も都民ではないので、冷やかし半分で見ていますが、
正直、滑稽の一言です。
    • 0
この回答へのお礼

>念仏と同じで、お題目に過ぎない。

そうなんですよね~

あの人、かけ声だけは立派なんですけど、そんなに、いい仕事してるの?

て、疑問に思いました。

この質問みると日本の問題が良くわかりますよね。

小池氏って確か都知事になってまだ一年にもならないはずですけどそれで成果とかあまりに性急すぎますよ。
企業とか組織の業績がトップが変わってすぐに回復するなんて基本的に ありませんよ。
    • 0

オリンピックもお稽古事の集大成なのでしょうが、都となると 国際マナー の指標ともなるのではないでしょうか。

国名は知っていても、首都までは出なかったりする。ではあっても、首都をみれば、その国はどの程度、散遊出来るか、分かるのではないでしょうか。
都は国際マナーの指標であって、その他周辺は何なのか、そういう見方も出来そうな。
飛行機まわりが便利になって汗をかく利用客がいなくなる、段々、力点も、様変わりしていくのでしょう。
    • 0

あやしい言葉ですね

言葉だけ見れば「都民ファースト」=自分ファーストって気がします
本心だったらそんな事は言わないでしょ
    • 0
この回答へのお礼

スローガンより、未来のビジョンを語る事だと思います。

都議会を纏めていく事も必要ですが、それは、他人の揚げ足を取って人気を集める事ではなく、未来に向けた夢を語って、その実現に邁進していく姿じゃないでしょうか?

税金の使い道。

これが全てです。
どの様に使われたか。その使い道、そしてその過程の透明化です。
都庁職員、都議会の今までのあり方に先ず問題があります。そこから始めないといけないので中々先が大変であることは確かです。
    • 0

>自分の勢力を増やそうとしているだけで、本当に、都民のために仕事しているのか?

前から感じていることで今更なんですが、政界の人達や役人って殆どこんな感じの人達じゃありません?

イチャモン付けて、それをネタに、自分の勢力を増やす人。
市民の立場は無視で、身内にだけ媚売って、自分の勢力を増やす人。
・・・「志の為には、身内も敵にまわす覚悟もある」という意味で、私には前者の方が多少マシに思えますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

>「志の為には、身内も敵にまわす覚悟もある」

志が、崇高な事を望みますが、裏切りは日常茶飯事でしょう。

それが、国民、都民のためなら、別にいいのですが・・・

いつから、この世界は「◯◯します」と一言告げるだけで、それが

実現する様に変わったのでしょうか?

政治的意図が無かったとしても、現実が見えていないようですね。
    • 0

>確か、待機児童ゼロとか言っていませんでしたか?

ゼロでなく、「待機児童解消」と、公約をしてました。

https://thepage.jp/tokyo/detail/20160909-0000001 …

そもそも、ゼロなんて、無理

>本当に、都民のために仕事しているのか?

「イチャモン」と受け取るか、
「考え直す為」の行動と取るか、じゃない?

自分の勢力を増やさなきゃ、
反小池勢力に潰される事も理解できないの?

自身の政策をし易くするには、
当然の戦略!!

>「あのおばさん、本当に、私利私欲なく、都民のために、頑張っているのか?」

それは、現在 誰も分らない事です!
    • 0
この回答へのお礼

>自分の勢力を増やさなきゃ、反小池勢力に潰される事も理解できないの? 自身の政策をし易くするには、当然の戦略!!

まぁ、私もそれは理解出来るんですけど、ドンが変わるだけ?

過去の清算だけで、具体的な未来ビジョンがないように思います。

都民が夢を持てるんでしょうか?

ほぉって、おきましょう・・・。

スカン!
    • 0