私は足が不自由なので、車と同じくETC工事をするETCが靴に搭載してくれたら、嬉しいです。
小型化は難しいのでしょうか?
車載カメラは電車の座席や靴にも付けたいです。パンツは映るので、ミニスカートは陳列罪で違反キップを発行して欲しいです。
飲酒運転や酔っぱらい歩行も車載カメラに映ることが当たり前の社会が望ましいです。電車の中は、改札やホームに実況中継して、みんなで監視してみんなで安全な社会を築いて欲しいです。
パンツを見せてどうにかして男性を誘いたい女の子には営業妨害かも知れないですが、安全のために協力して、電車を降りてから、パンツ見せながら歩いたらいいと思います。今、プライバシーとか主張するけど、殴ったり痴漢したり、車内は危険がたくさんあり、見てます、撮してますを当たり前にしてくれたら、安心して車内にいられます。
自転車にも車載カメラ付けてたら、交通事故のときに裁判がスムーズだし事故原因に役立つので、活用して欲しいです。撮影されるのは気持ち悪いけど、観光客や雑誌には勝手に撮影されます。
撮影して良い場所とダメな場所も、違反したらキップを切って、自転車のように違反したら講習会に行くようにして欲しいです。
車イスや杖も、車間距離や人との距離で警告音や警告ライトが点滅して欲しいです。それで違反したらキップを切って、講習会に行くことにして欲しいです。
杖を振り回して歩く目が不自由な人、足が不自由な私はすごく怖いので、距離が近いですと注意したくなりますけど、いつもすれすれで当たりません。
足が不自由な人が目が不自由な人に恐怖を感じるのは不思議でしょうか?目が不自由な人が歩く場所、確保難しいので、犬みたいなロボットを車イスのように使って欲しいです。まあ無理でしょうけど。
アイデアに否定する意見禁止して、他にアイデアありますか?

A 回答 (2件)

ETCって高速道路の料金システムに使うやつ?


靴につけて料金払うの?
なにかと勘違いしてませんか
ドライブレコーダーとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

勘違いではありません。呼び方が違うだけで、高速道路も電車の改札も料金所システムです。

お礼日時:2017/05/15 13:06

ETCは なぜ? 靴に搭載することが必要な事なのか?


意味が わかりませんが?
ICカードの事なのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ETCもある意味ICカードと同じです。
認識方法が高性能なだけです。
ETCには、ICカードにはない個人情報の扱い、クレジットカード機能もあります。
しかし、基本的にはどちらも料金所システムです。

お礼日時:2017/05/15 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q強歩中の脱力感

 62歳の男性です。健康維持のため、雨が降っていなければ午後3時頃から、正味1時間15分程のパワーウォーキングを習慣的にやっています。
 両手に各1.5Kgのダンベルを持ち、可能な限り早く歩きます。運動量もかなりあり、冬でもかなり汗をかきます。
そのせいか、1年で5Kgの減量に成功、体調もすこぶる良好です。
 ただ、一つだけ気に掛かることがあります。10回に1回くらい、歩行中に急に空腹感を覚え、身体全体から力が抜けててしまい歩く気がしなくなるのです。あめなどを1粒ガリガリと噛んで飲み込むとしばらくして元に戻るので、一時的な低血糖の状況ではないか、と思っています。
 余り気にしないでおいても大丈夫でしょうか?
 アドバイスやご意見をいただければ幸いです。
 

Aベストアンサー

>一時的な低血糖の状況ではないか、と思
まず、仰っているので間違いないとは思います。

ご高齢の方は色々検査をしないとなんとも言えないんですよ(若いときと違い余力が少ないですから)。 
運動に造詣の深い医師に直接診察・指導を受けることがよいでしょう。

又、体質(遺伝)により、炭水化物を少少減らしてみるとそういうのが無くなる場合もあります。

運動を始める時間や継続時間などは理想的だと思います。慣れてきても走るのは止めたほうがよいかも知れません。
年齢的に他にも何か気になることが出た場合は直ぐに上記医師等に相談してください。

又、微量栄養素類や水分もしっかり摂取してください。

Q歩くことで膝は強化されるか?

よくあることだと思いますがジョギングをしていて膝を痛めました。

4月からジョギングをはじめたばかりです。
1週間に3回ほど6キロ走っていました。
1ヶ月に1回ほど10キロの距離を歩く時もあります。
37歳男性。体重59キロ。身長168cm。職業:経理マン。
メンタル面強化のために走っています。

今は走るのはやめて、ハーフスクワットや
片足を水平にあげて1分ほど我慢したりしてます。
これらは膝強化の方法だという話しです。

膝の痛みは3日で消えましたが
2週間たった今でも、階段を上り下りすると
膝に違和感を覚えます。
だから走れません。

しかしこういう状態のときは歩いても大丈夫ですか?
また、これが一番聞きたいことですが
歩くことによって、膝というのは強化されるのでしょうか?

よろしく御願いします。

Aベストアンサー

前回答者と同様、膝は強くなりません。
迷信のような言い伝えを信じるより、「痛いと感じる時は、それは何らかのアンバランスな力が原因で発生している、信号で、これ以上無理をすると取り返しが付かなくなるぞ教えてくれている物」と思って下さい。体からの危険信号です。
階段の昇降で膝に違和感があるのは、足元がねじれていて膝の動きに捻れの力が加わり偏った処に体重が掛かっている状態だろ想像出来ます。
この偏った力が部分的に軟骨を摩耗させてゆくようです。
足元からのバランス改善が早く効果的な改善方法だと思われます。

もしかして立った時の姿勢を見た時に、膝が伸びすぎていませんか・・・・後ろに押し出すように立っていませんか?
これは過伸展と言いまして、膝を悪くする要因となる筋力の低下が始まっているかも知れません。

まずは、足元のバランスの改善と大腿四頭筋を少し強化すると楽に成るのではないでしょうか?
インソールなどはとても効果的です。

Q「歩く」ことに関しての質問です。

「歩く」ことに関しての質問です。
なるべく多く挙げていただけると助かります。

1、どのような場面で、いつ、どこで、なぜ、どんな風に、「歩く」ことをしますか?

2、週に何回くらいの頻度で車を使いますか?

どんなにささやかでも構いません。
数多くの歩く場面を教えてください。
日常生活の中で、意識してでも、しなくてでも、構いません。

最近、歩くことでもっと健康になりたいと思っています。
さらにそこから、「他の人はどんな場面で歩くのだろう」と思い投稿しました。

漠然とした質問ですが、数多くのご意見お待ちしております。。

Aベストアンサー

1.土日、暖かく心地よい日に夫婦でデート。
仕事が早く終わった後にあまり歩きなれていない町を散策しながらショッピングと食事をする。
近所へお墓参りや銀行への用、病院へ行く時、買い物に行ったりする時。

2.車はありませんので使いません。旦那の実家に行く時は駅から離れているため送り迎えはしてもらいます。

人との約束以外では何かの用に出たついでにぶらぶらすることが多いと思います。
主に昼食や夕飯の目的で、さらについでに散策という感じでしょうか。
雨が降っていたりすると早く帰宅したくなりますが。

ご参考になれば。

Q歩いても走ってもカロリー消費は同じ?

はじめまして。
例えば5 kmの道のりを、「歩いても走っても、トータルで消費するカロリーは基本的にそんなに変わらない」という話を聞いたのですが、
それは本当にそうなのでしょうか?
5キロ歩くのはなんでもなさそうですが、
それを走るのは遥かに大変なことに見えます。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

50Kgの物体を5Km動かすのに必要なエネルギーは、時間に関係なく一緒と言うことだと思います。
走るのが3倍カロリーを消費しても時間が三分の一になれば、トータルの消費カロリーは一緒です。
ただ、心理面では全然違いますよね。運動してない人が5km走るのはたいへん。でも日常訓練している人にとっては、なんでもない。歩く方がかったるいかも。(^o^)わははは・・・

Qかかとの土踏まずよりが、歩くととても痛いです。

かかとの土踏まずよりが、歩くととても痛いです。
床が固いところなど 普通に痛くてあるけません。

良くなる方法、お薬教えていただけませんか?

連休にかなり沢山歩いたので そのせいかな?とは思いますが・・・

Aベストアンサー

>良くなる方法、お薬教えていただけませんか?

病院(整形外科)に行くことですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報