私は足が不自由なので、車と同じくETC工事をするETCが靴に搭載してくれたら、嬉しいです。
小型化は難しいのでしょうか?
車載カメラは電車の座席や靴にも付けたいです。パンツは映るので、ミニスカートは陳列罪で違反キップを発行して欲しいです。
飲酒運転や酔っぱらい歩行も車載カメラに映ることが当たり前の社会が望ましいです。電車の中は、改札やホームに実況中継して、みんなで監視してみんなで安全な社会を築いて欲しいです。
パンツを見せてどうにかして男性を誘いたい女の子には営業妨害かも知れないですが、安全のために協力して、電車を降りてから、パンツ見せながら歩いたらいいと思います。今、プライバシーとか主張するけど、殴ったり痴漢したり、車内は危険がたくさんあり、見てます、撮してますを当たり前にしてくれたら、安心して車内にいられます。
自転車にも車載カメラ付けてたら、交通事故のときに裁判がスムーズだし事故原因に役立つので、活用して欲しいです。撮影されるのは気持ち悪いけど、観光客や雑誌には勝手に撮影されます。
撮影して良い場所とダメな場所も、違反したらキップを切って、自転車のように違反したら講習会に行くようにして欲しいです。
車イスや杖も、車間距離や人との距離で警告音や警告ライトが点滅して欲しいです。それで違反したらキップを切って、講習会に行くことにして欲しいです。
杖を振り回して歩く目が不自由な人、足が不自由な私はすごく怖いので、距離が近いですと注意したくなりますけど、いつもすれすれで当たりません。
足が不自由な人が目が不自由な人に恐怖を感じるのは不思議でしょうか?目が不自由な人が歩く場所、確保難しいので、犬みたいなロボットを車イスのように使って欲しいです。まあ無理でしょうけど。
アイデアに否定する意見禁止して、他にアイデアありますか?

A 回答 (2件)

ETCって高速道路の料金システムに使うやつ?

靴につけて料金払うの?
なにかと勘違いしてませんか
ドライブレコーダーとか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

勘違いではありません。呼び方が違うだけで、高速道路も電車の改札も料金所システムです。

ETCは なぜ? 靴に搭載することが必要な事なのか?

意味が わかりませんが?
ICカードの事なのかな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ETCもある意味ICカードと同じです。
認識方法が高性能なだけです。
ETCには、ICカードにはない個人情報の扱い、クレジットカード機能もあります。
しかし、基本的にはどちらも料金所システムです。