ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

アダルトチルドレンらしいです。どうすれば治りますか?どうすればメンタル強くできますか?

A 回答 (1件)

ご質問から「アダルトチルドレン」というのは病名ではなく、幼少時からの課程での生育環境に問題があることなどにより、心の生育がうまくできていないことを言う俗称です。

当然ですが、症例もケースバイケースであり、カウンセリング等からスタートし、医学的な対応が可能であれば、ご本人の生育状況に応じた治療を行うことになります。
この場合、幼少時に大きな問題があった場合は、治療困難な場合もあり得ます。

ご参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

そうですか!一度カウンセリング行って見ますね!ありがとうございます。