児童手当 社会保険加入について

旦那が6月から社会保険加入になるようなんですが

6月9日 児童手当 支給日ですけど

9日もらえるんでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

ファイナンシャルプランニング技能士です。

>旦那が6月から社会保険加入になるようなんですが6月9日 児童手当 支給日ですけど
9日もらえるんでしょうか?
もちろんです。
手当の申請のときに、社会保険に加入している場合は保険証のコピーを提出しますが、児童手当の支給と社会保険に加入どうこうとはいっさい関係ありません。
手当は、社会保険に加入していない(国民健康保険に加入)場合でももらえます。
    • 0