太っている彼氏に悩んでいます
私の彼氏は180cmで120kg超
食べる量も多くスピードも早い
実家は質より量を重視
ときどき送られてくるお母様の料理はこってりしたものが何品もありたしかにおいしそうではあるのですが呆れてきます
あっさりしたものが嫌いみたいです(食べ物の感謝はします)

対して私は痩せ型
量より質を重視
健康志向です(自律神経失調症と診断されてからより気をつけるようになりました。少し食事を乱しただけで不安定になります)
それでも家の薄味のごはんはおいしいです
こってりも好きですが

彼氏の体のことがとにかく心配です
実際体の不調も出まくっています
生活習慣病まっしぐらかかんじがします

別れたくはありません
性格がとにかくいいのです
性格がよかったので告白をOKしました
彼のことは大好きです

どう言えば痩せてくれるでしょうか
彼女の私にできることは何でしょうか

食事のこと頑張っている料理のこと(味覚が合わなくてなかなかおいしいって言ってもらえない)彼氏のこと考えすぎて食べ物を見るとときどき吐きそうになります…

A 回答 (5件)

そもそもさ、彼本人は痩せたいって思ってるの?

あなたが「痩せた方が健康にもいいし長生きできて幸せ」と思っているように、
彼は「好きな物食べてストレスなく生活する方が幸せ」なのかもよ。
そうなると「痩せて欲しい」はあなたのエゴでしかなくなるよね。

彼女であるあなたにできるのは
「ずっと一緒にいたいし健康で長生きしたい。」
って思わせる女性になることじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

そんな女性になれるように頑張ります(ง •̀_•́)ง

痩せてくれないなら別れる。

冗談ではないですよ。それぐらい言わないと。
本人が自覚し危機感を持たない限り病気で死ぬまで痩せられません。
    • 0

人間の体は、飢餓の環境でも生き延びるために進化してきた。

人間の体は、唯一脂肪でしか栄養分をためることができない。
日本で、十分に食べ物を食べられるようになったのは、
わずか数十年前からの最近のこと。

ためられるときに脂肪をためるのは、
人間の体の正常な防衛本能。

こういう時代だから、無理もないのでは。

本能ではなく、理性で生きることを考えるなら別ですけどね。
    • 0

一緒に住む環境に成った暁に、質問者が管理しないと無理。

投稿を読んだ限り、彼の母親は息子が食べるだけ出している感有り有り。一概には言えませんが、大負けに負けても軽く30キロは超過。今何歳は未記入ですが、成人病一直線。

これだけ肥えていると結婚しても性生活に支障が出そう。
    • 1

私も太ってましたが、結婚して嫁さんの料理を食べるようになって、痩せました。

あなたの料理に彼が慣れてこないとね。
あなたが主導権とらないとね
    • 0