太っている彼氏に悩んでいます
私の彼氏は180cmで120kg超
食べる量も多くスピードも早い
実家は質より量を重視
ときどき送られてくるお母様の料理はこってりしたものが何品もありたしかにおいしそうではあるのですが呆れてきます
あっさりしたものが嫌いみたいです(食べ物の感謝はします)

対して私は痩せ型
量より質を重視
健康志向です(自律神経失調症と診断されてからより気をつけるようになりました。少し食事を乱しただけで不安定になります)
それでも家の薄味のごはんはおいしいです
こってりも好きですが

彼氏の体のことがとにかく心配です
実際体の不調も出まくっています
生活習慣病まっしぐらかかんじがします

別れたくはありません
性格がとにかくいいのです
性格がよかったので告白をOKしました
彼のことは大好きです

どう言えば痩せてくれるでしょうか
彼女の私にできることは何でしょうか

食事のこと頑張っている料理のこと(味覚が合わなくてなかなかおいしいって言ってもらえない)彼氏のこと考えすぎて食べ物を見るとときどき吐きそうになります…

A 回答 (5件)

そもそもさ、彼本人は痩せたいって思ってるの?


あなたが「痩せた方が健康にもいいし長生きできて幸せ」と思っているように、
彼は「好きな物食べてストレスなく生活する方が幸せ」なのかもよ。
そうなると「痩せて欲しい」はあなたのエゴでしかなくなるよね。

彼女であるあなたにできるのは
「ずっと一緒にいたいし健康で長生きしたい。」
って思わせる女性になることじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

そんな女性になれるように頑張ります(ง •̀_•́)ง

お礼日時:2017/05/18 21:13

痩せてくれないなら別れる。



冗談ではないですよ。それぐらい言わないと。
本人が自覚し危機感を持たない限り病気で死ぬまで痩せられません。
    • good
    • 0

人間の体は、飢餓の環境でも生き延びるために進化してきた。


人間の体は、唯一脂肪でしか栄養分をためることができない。
日本で、十分に食べ物を食べられるようになったのは、
わずか数十年前からの最近のこと。

ためられるときに脂肪をためるのは、
人間の体の正常な防衛本能。

こういう時代だから、無理もないのでは。

本能ではなく、理性で生きることを考えるなら別ですけどね。
    • good
    • 0

一緒に住む環境に成った暁に、質問者が管理しないと無理。

投稿を読んだ限り、彼の母親は息子が食べるだけ出している感有り有り。一概には言えませんが、大負けに負けても軽く30キロは超過。今何歳は未記入ですが、成人病一直線。

これだけ肥えていると結婚しても性生活に支障が出そう。
    • good
    • 1

私も太ってましたが、結婚して嫁さんの料理を食べるようになって、痩せました。


あなたの料理に彼が慣れてこないとね。
あなたが主導権とらないとね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q食べ物の好みと異性のタイプとは一致しますか? こってりした食べ物が好きな人はこってりした異性を選ぶと

食べ物の好みと異性のタイプとは一致しますか?
こってりした食べ物が好きな人はこってりした異性を選ぶという傾向はあるでしょうか?

Aベストアンサー

それは関係ないと思います。
「こってりした異性」の基準そのものが曖昧な定義だし。


でも、食の好みが似ている方が上手く行くかな…。
好みが違うと、一緒に居た時、
別々のパターンで食事を作らないと行けなかったりして面倒くさいもん。

Q彼氏との連絡頻度について。 こんばんは。 私には付き合って4ヶ月の28歳の彼氏がいます。 私は彼より

彼氏との連絡頻度について。


こんばんは。
私には付き合って4ヶ月の28歳の彼氏がいます。
私は彼よりも3つ年下です。



彼氏との連絡についてなんですが、
私はあまり電話など自分からするタイプではなく
LINEもその日の夜に返ってきたものを次の日の夜に返信する頻度でしています。


彼氏も付き合う前、あまり頻繁に連絡は苦手だと言っていたので、
ちょうどいいかなと思っていました。


彼氏は優しいので無理してかもしれませんが毎日LINEを返してくれますし、電話もいつも彼がしたいと言ってきます。てっきり連絡は苦手とのことで来ないと思ってたら意外と早く来ることが多く、無理をさせてるのではないかと思ってしまいます。


一日中連絡をずっととってるわけではないので私は心地よい感じなのですが、
彼氏はどう思ってるかわかりません。


また!彼氏の元カノさんは束縛をする方だったみたいで、きっと連絡もよく来てたのだろうと思います。
それに比べて私の淡白さに引いたりしてそうです。


でも私は今の関係が心地いいし、彼のことも大好きです。

彼氏からいつも電話したいと言われ、私も電話したいと言わなきゃなと思ってしまいます。


彼氏ががんばって連絡を取ってくれてるのなら、無理しなくていいよと言うべきなのでしょうか。


逆に彼女からLINEが3日ぶりに返信が来たり、彼女から電話したいと全く言ってこないと冷めますか?


教えてください。よろしくお願いいたします。

彼氏との連絡頻度について。


こんばんは。
私には付き合って4ヶ月の28歳の彼氏がいます。
私は彼よりも3つ年下です。



彼氏との連絡についてなんですが、
私はあまり電話など自分からするタイプではなく
LINEもその日の夜に返ってきたものを次の日の夜に返信する頻度でしています。


彼氏も付き合う前、あまり頻繁に連絡は苦手だと言っていたので、
ちょうどいいかなと思っていました。


彼氏は優しいので無理してかもしれませんが毎日LINEを返してくれますし、電話もいつも彼がしたいと言ってきます。て...続きを読む

Aベストアンサー

ここに書いてあることを正直に聞いてみたらいいんじゃないの?

自分は今の連絡頻度がとっても心地いいけどあなたが無理してたり、物足りないとか、もっと私からも連絡してほしいと思ってるんじゃないかと、ちょっと気になってるんだけど…って。

勝手に勘ぐって返信を遅くしたり 連絡しなくていいやと思い込んだり…そういうことが、もめたり別れの原因になるんじゃないですか?

Q付き合い始めてもうすぐで5ヶ月になります。私は彼氏より身長が高いのですが、私からからキスとは彼氏(男

付き合い始めてもうすぐで5ヶ月になります。私は彼氏より身長が高いのですが、私からからキスとは彼氏(男性)には嬉しいんでしょうか?

Aベストアンサー

嬉しいですよ
自分も中学の時なんて139~161センチになる途中でしたから 
ほとんどの女子より低かったです
それでも別に彼女からしてもらうって何の問題もないです
というか身長差でキスが嬉しくないなんてこと
問題になるんですかね
そのうち多分彼氏の方が身長ぬかすでしょうし
仲良くやっていってくださいよ
別れないでね
ずっと続くのは素敵なことです

Q薄味の料理の彼女

同棲を始めて1ヶ月のカップルです。
台所は毎日一緒に立って、1日交代でメイン料理を作り合っています。
しかし・・・彼女の料理がおいしくないんです。
元々同棲するまでほとんど料理をした事のない彼女。
具材の生煮えや細かく切りすぎた肉や漬物、失敗は色々あるんですが
それらは許容範囲だし、次は気をつけてくれます。
しかし、どうしても我慢できない事・・・それは味付けがかなり薄いんです。
塩加減もダシもほのかに感じる程度です。
そして悪いことに、これらはなおす気がありません。

何度か「もっと濃くして。」と言ったのですが、「これでちょうどいい。濃い味付けは身体に毒。」と聞き入れてくれません。
さらに言うと喧嘩になります。(昨夜で3度目・・・。)

しかし、彼女に言わせると店で食べる料理も自分の料理の味も、濃さはそんなに変わらないと言うのです。
ひどいかもしれませんが、これを聞いたときにちょっと彼女の味覚を疑いました。

文句を言うなら自分で作れ!と言われるかもしれません。
実際、今も交代で作っているので正直自分で作った方が気は楽です。
しかし将来的には彼女のほうが料理する機会が増えるのだから、
ここで私が作り続けたら、一生彼女の料理上達は望めないと思います。
どうしたらいいか、是非みなさんの意見をお聞かせ下さい。

また、一緒に暮らすとそれぞれの家庭の味から意見が別れる事もあると思います。
そういった時、みなさんならどうするか、またはどうしたかを教えていただけると
ありがたいです。

同棲を始めて1ヶ月のカップルです。
台所は毎日一緒に立って、1日交代でメイン料理を作り合っています。
しかし・・・彼女の料理がおいしくないんです。
元々同棲するまでほとんど料理をした事のない彼女。
具材の生煮えや細かく切りすぎた肉や漬物、失敗は色々あるんですが
それらは許容範囲だし、次は気をつけてくれます。
しかし、どうしても我慢できない事・・・それは味付けがかなり薄いんです。
塩加減もダシもほのかに感じる程度です。
そして悪いことに、これらはなおす気がありません。

何度...続きを読む

Aベストアンサー

 事実を正確に把握できてないように思います。というか女性って素直じゃないんで、本音を言ってないんだと思いますよ?

 まず、彼女は薄味好みなのかどうかがわかりません。

>「これでちょうどいい。濃い味付けは身体に毒。」

 とのことですから、恐らく薄味好みなのだと思います。あなたのために愛情たっぷりで作ったのだから、それに文句を言われたくない・・・そんなところかも知れません。

>彼女に言わせると店で食べる料理も自分の料理の味も、濃さはそんなに変わらないと言うのです。

 恐らくこちらが嘘だと思います。
 店に比べて味が薄いと認めてしまうと、自分がおかしいと言われることになるから、直せと言われるでしょ(笑)?だから、味が濃いなと思いつつ、一緒だとウソを言ってるんです。推測ですがね。

 とりあえず、同棲中でしたね。結婚するとそういう衝突はもっと起きます。折り合いは二人の中間点でつけるものです。味付けが3の彼女に対して、あなたが7の濃さが欲しいのなら、話し合って5にしてもらって下さい。それができない相手とはいずれ別れます。というか、できない相手とは早く別れた方が幸せです。何も7に合わせろって言ってるんじゃありません。二人の中間の5までなら譲れるものでしょう?あなたも7でなければ嫌とか言っちゃダメですよ?
 仲良くやって下さいね^^

 事実を正確に把握できてないように思います。というか女性って素直じゃないんで、本音を言ってないんだと思いますよ?

 まず、彼女は薄味好みなのかどうかがわかりません。

>「これでちょうどいい。濃い味付けは身体に毒。」

 とのことですから、恐らく薄味好みなのだと思います。あなたのために愛情たっぷりで作ったのだから、それに文句を言われたくない・・・そんなところかも知れません。

>彼女に言わせると店で食べる料理も自分の料理の味も、濃さはそんなに変わらないと言うのです。

 ...続きを読む

Qとにかく受身の彼氏について悩んでいます。

付き合って3年になる彼氏についての相談です。彼氏は3つ年上です。

彼氏はとにかく受身の性格です。
○デート・・・
毎回私に「どこへいきたい?」と聞き、私がいろいろ案をあげても自分が気に入らない場所だと文句を言います。
(「え~そこ?(笑)」のような反応で、熱心に話す私を茶化している様です。)
そこで私が「じゃあどこがいいの?」と聞くと、「どこでもいい」「俺は二人でゆっくりできるだけで幸せ」と言います。
○旅行・・・
毎回私が行き先を決め、宿や電車の切符をとり、彼氏を連れて行くことがお決まりです。
私もそういう手配は嫌いではないので最初はよかったのですが、毎回そうだとなんだか悲しくなってきました。

一度私の誕生日のときに「今回はあなたが計画をたててどこか連れて行って」と提案しました。
最初はしぶっていましたが、最後は「まかせとけ!」といっていたので私もすごく楽しみにしていました。
でも結局誕生日一週間前になってもなんのプランもなく、あげくには「(私)が予約しといて」とどこに行くかも決まっていないのにそう言われました。

こんな彼氏どう思いますか?
会社の同僚(男)が「今度まとまった休みがとれたら、たまには(同僚の彼女)をどこかにつれてってやらないとな~」と言っているのを聞くと本当にうらやましいです。
私としては彼氏にもそんな気持ちを持ってもらいたいのですがこれは私のわがままなのでしょうか?
皆さんのご意見をお願いいたします。

付き合って3年になる彼氏についての相談です。彼氏は3つ年上です。

彼氏はとにかく受身の性格です。
○デート・・・
毎回私に「どこへいきたい?」と聞き、私がいろいろ案をあげても自分が気に入らない場所だと文句を言います。
(「え~そこ?(笑)」のような反応で、熱心に話す私を茶化している様です。)
そこで私が「じゃあどこがいいの?」と聞くと、「どこでもいい」「俺は二人でゆっくりできるだけで幸せ」と言います。
○旅行・・・
毎回私が行き先を決め、宿や電車の切符をとり、彼氏を連れて行...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

>こんな彼氏どう思いますか?

そういった性格なんでしょうね。

>私のわがままなのでしょうか?

わがままではないでしょうが、そう言う人を彼氏さんに
持ったのだから、諦めるか、今まで通り、質問者様が仕切って行くか、
それが我慢出来ないなら、その同僚の様な男性を探すかの
どれかだと思いますよ。
相手の性格を変えるのは無理な話でしょうから・・・。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報