プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイクのカバーのネジ穴が空回り、補修の仕方を教えてください

A 回答 (6件)

もしかしたらウエルナットのことかな?


ゴムでできたナットで、潰れることによって固定する部品です。
http://jp.misumi-ec.com/vona2/detail/221000765766/

これが空回りする場合は、手が入るなら手で抑えながらネジを回すか、手が入らないならネジを引っ張り上げるようにしながらそっと回すと外れるかもしれません。
最後の手段は破壊ですね(ゴムなので比較的簡単)。
    • good
    • 0

ネジザウルスもしくはネジバズーカはどうでしょうか?


http://www.engineer.jp/products/driver/dv11/item …
    • good
    • 0

画像があるといいなぁ

    • good
    • 0

車種、年式が書いてないので推定ですが、


ペンチかプライヤーで引きあげながら左に回す。
外れたら、再度取り付けるときは、ねじに大きなワッシャをかまして取り付ける。
カバーの変形が原因なら、カバーを買いなおす。
大した値段でないが、メーカーに在庫がなければオークションで入手。
    • good
    • 0

バイクのカバーって布製ちゃうの?



どこなの?
台座は金属なのプラなのABS?

金属製でナメちゃったのならヘリサートを入れて補修するか、タップを切りなおします
http://rider.naturum.ne.jp/e1556778.html

瞬間接着剤やネジロック剤を入れるというのもあるし
    • good
    • 1

>>> バイクのカバーのネジ穴



判った様で判らない場所。カバーのネジ穴? ロックを通す穴に噛ませてあるアルミの様な物の事だろうか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!