周辺(金曜日)の琵琶湖周辺のラブホテルの混み具合ってどんな感じですか?
どこもかしこもいっぱいで泊まれない感じですか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

平日なら、何処でも、余裕です。


キン土日は、休憩なら、OKですが、泊まりなら、22時ちょい過ぎが良いでしょう。
なお、休憩タイムが、24時前後に、終わるので、その辺も、狙いです。
安い部屋を確保するには、早い時間がお得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

狙い目の時間帯まで教えてくださりありがとうございます。
県外から滋賀に泊まりに行くのですが、ホテルなどとってなかったもので助かります。
24時過ぎを狙っていってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/15 17:46

ふつーに混んでいないよ、金曜日なら

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
滋賀の人はあまりホテル使わない感じですかね?
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/15 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qナンパ待ち、神待ちスポットって京都か大阪だとどこですか? あと、どんな感じにすると声かけられやすいで

ナンパ待ち、神待ちスポットって京都か大阪だとどこですか?
あと、どんな感じにすると声かけられやすいですか?
そんなことやめろとかいう意見は要らないので。
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

〉そんなことやめろとかいう意見
そんな事言うお馬鹿さんは
居ないでしょう。

簡単じゃないですか。
超ミニスカートか
超ショートパンツで
橋かエスカレーターの
近所で待つ
です。
一発です。

Q前回京都旅行の相談して今回は鴨川納涼床で夕飯をと考えてます。初めてで何処のお店が良いか分からず教えて

前回京都旅行の相談して今回は鴨川納涼床で夕飯をと考えてます。初めてで何処のお店が良いか分からず教えて下さい。

Aベストアンサー

ご予算は?

スターバックスコーヒーでコーヒー+ドーナツの800円から、上は5万6万円なんて店もありますよ (^^)v

http://yoshizo.hatenablog.com/entry/matome-kyoto-summer-kawadoko-recommend-plan/

Q大阪人のオチの付け方を教えてください。 親子丼?カツ丼?なに丼? というギャグを思い付いたので、その

大阪人のオチの付け方を教えてください。

親子丼?カツ丼?なに丼?

というギャグを思い付いたので、その後に続く大阪人ならではのハイクオリティなオチを教えてください。

Aベストアンサー

テポドン

Q関西空港での待ち合わせ場所 初めて関西空港を利用する者ばかりで、 待ち合わせをします 解りやすい お

関西空港での待ち合わせ場所



初めて関西空港を利用する者ばかりで、
待ち合わせをします
解りやすい お勧め場所を教えて下さい

宜しくお願い致します

Aベストアンサー

利用航空会社のチェックイン(荷物預け)カウンター前。
カンターが幾つも並んでいますが十分見渡せますので見知った顔の人が居ればわかります。
人は人の顔にとても敏感ですので。
ちなみに関西国際空港の公式Webサイトにあるフロアマップのページは以下です。

http://www.kansai-airport.or.jp/map/index.html

参考まで。

QJRで三ノ宮と駅名ありますが。 山電の場合三ノ宮と駅名がないのですが どこの駅に該当するのでしょうか

JRで三ノ宮と駅名ありますが。
山電の場合三ノ宮と駅名がないのですが
どこの駅に該当するのでしょうか?

Aベストアンサー

初めまして。

JRの三ノ宮駅 = 神戸三宮駅になります。

山陽電鉄は西代駅までで、そこから先は神戸高速線に直通運転して神戸三宮駅に乗り入れます。

西代 - (神戸高速線) - 元町 - (阪神線) - 神戸三宮



なお直通特急は全て阪神の神戸三宮に乗り入れますが、普通とS特急の一部は阪急の神戸三宮駅に乗り入れる列車もあります。

阪神梅田行き、阪神神戸三宮行き → 阪神の神戸三宮駅に乗り入れ
阪急神戸三宮行き → 阪急の神戸三宮駅に乗り入れ

阪急・阪神何れの神戸三宮駅も、JRの三ノ宮駅との乗換駅になります。
(乗換自体は若干ですが阪急の方が便利かもしれません。ただ列車を選ぶほどではないと思います)

以上、参考になれば幸いです。

Q関西、面白い道

関西圏には、「なみはや大橋」、「暗がり峠」、「千本橋大橋」と
すごく変わった道が沢山あります。

このほかl関西の市街地に面白い道路ありますか?(>_<)

ぜひ教えてください。よろし
くお願いいたします。

Aベストアンサー

びっくりする道。
え~と。昔、田舎の道で鹿が飛び出してきた事があった。
びっくりしたよ。
あと、びっくりじゃないけど、気の利いた立て看板もあります。
「命落とすな!スピード落とせ」の横に落書きで「財布も落とせ」とか・・・

Q3月末に家族旅行に行きます! 東映太奏映画村に神戸から行くつもりですが、途中 お勧めの 泊まれる所あ

3月末に家族旅行に行きます!
東映太奏映画村に神戸から行くつもりですが、途中 お勧めの 泊まれる所あれば教えて下さい(╹◡╹)

ちなみに、子供は4歳 と生後5ヶ月の2人です。

長男4歳の誕生日に出発します。
誕生日特典やら 子供に嬉しい場所なら 尚嬉しいのですが、5ヶ月の次男も居てるので無理なく過ごしたいです(*´ω`*)

Aベストアンサー

神戸から京都の東映太奏映画村には(神戸の場所にもよりますが、電車などを乗り継げば)2時間半もあれば行けると思うんです。途中で泊まるのには何か理由があるのでしょうか。子供さんが幼いからでしょうか。

太秦は嵐山から3kmほど東にありますが、3月末だと春の行楽シーズンになりますので、宿泊予約はどこも満杯に近づいています。早くしないと近くでは泊まれないかもね。でないと、空いているのは高級旅館やホテルになってきます。
例:サンメンバーズ京都嵯峨

Qこれどこか分かりますか? 兵庫県のどこかなんですけど、詳しい場所まではわからないのでどなたかわかる方

これどこか分かりますか?
兵庫県のどこかなんですけど、詳しい場所まではわからないのでどなたかわかる方は教えてください。

Aベストアンサー

この画像を撮影した人が、説明に付けたタグは「西宮市」です。
https://pixta.jp/photo/27749751

たぶん西宮浜の桜並木でしょう。
http://hyogo-arts.or.jp/hpntt/arts/ken/ken2-83.htm
https://goo.gl/maps/drhM28U4k422

Q貴船神社、瑠璃光院の滞在所要時間

タイトルの通りです。
人によって異なるとは思いますが、だいたいどのくらいで見て回れるのかお願いします。
五月の平日なので混雑期ではないと思うのですが……
朝の7時半頃に京都駅を出て、16時頃には二条駅につきたいのですが、充分可能でしょうか?
交通手段は公共交通手段のみです。

Aベストアンサー

no.1です。
貴船神社と瑠璃光院ともに、叡山電鉄の駅が最寄りでしたので、
公共交通機関なら、叡山電鉄を使って行くのがいいかと思います。
叡山電鉄は、出町柳駅を始発駅とする、瑠璃光院のある叡山口と、
貴船の先の鞍馬山までの、2路線ある京都市の北東部の
市内電車よりかはましかなレベルのローカル私鉄です。

京都駅は、JRですよね(最後の二条もJR(+地下鉄)ですよね)。
JR京都駅から、叡山電鉄出町柳駅までは、市バスがいいと思います。
市バスは複雑怪奇ですが、
叡山電鉄出町柳駅までなら、市バス17系統1本でいけます
(銀閣寺に行くので、案内は分かりやすいと思います)。
京都市バス17系統京都駅発時刻表
http://www2.city.kyoto.lg.jp/kotsu/busdia/hyperdia/061214.htm

(JR京都駅から京阪七条駅まで行くと、京阪の終点が出町柳駅なので、
それもわかりやすいかも)

叡山電鉄出町柳駅までいけば、目的の貴船神社、瑠璃光院は
簡単に行けるので、
https://eizandensha.co.jp/guide/
とか、
https://transit.goo.ne.jp/
とかで時間調べられます。

うまい時間設定でというのは、https://transit.goo.ne.jp/
で検索したら、ほぼ1時間だったから。

それから、no.1回答誤記でした。すいません。
貴船口ー貴船神社のバス、私鉄の京都バスでした。
(貴船には市バスはないです。ここバス路線1つしかないので迷いません)
このバス時刻表、
http://kifunejinja.jp/access/index.html
にリンクあります。

また、貴船口11:01ー11:26宝ヶ池駅11:36ー11:41八瀬比叡山でした。
すみません。
貴船神社―瑠璃光院の移動は、叡山電鉄の移動だから
むつかしくないと思います。
調べておかなくても、割合本数あるから
適当に宝ヶ池駅で降りて、違う方に行く電車にのるだけです。

上記の検索で、瑠璃光院→貴船神社でもいいかも。

長々とすいませんが、JR京都駅から、叡山電鉄出町柳駅まで行ければ、
あとはなんとでもなると思います。
最後の出町柳駅から、二条駅までのルートを押さえればいい。
京阪と地下鉄で、分かりやすいと思います。
出町柳から、二条駅まで、バスもありそうですが、このルート
をとったことがないので。

楽しい旅になりますように。

no.1です。
貴船神社と瑠璃光院ともに、叡山電鉄の駅が最寄りでしたので、
公共交通機関なら、叡山電鉄を使って行くのがいいかと思います。
叡山電鉄は、出町柳駅を始発駅とする、瑠璃光院のある叡山口と、
貴船の先の鞍馬山までの、2路線ある京都市の北東部の
市内電車よりかはましかなレベルのローカル私鉄です。

京都駅は、JRですよね(最後の二条もJR(+地下鉄)ですよね)。
JR京都駅から、叡山電鉄出町柳駅までは、市バスがいいと思います。
市バスは複雑怪奇ですが、
叡山電鉄出町柳駅までなら、市バス17系統1...続きを読む

Q白浜観光について

白浜へ母と旅行を計画しています。
アドベンチャーワールド、千畳敷、三段壁は回りたいと思ってます。
母は80を超えてますので、あまりハードに見て回れないのですが、電車で言った場合、1日目13時頃白浜に着き、2日目16時頃白浜を出発するとしたら、1泊2日で回れるものでしょうか?観光の移動手段は路線バスがあるのでしょうか?
それとも、車で行く方がよいでしょうか?

Aベストアンサー

追伸

アドベンチャーワールド、休園日あり。事前に要チェック。
2日目。宿が湯崎付近なら、千畳敷⇒三段壁⇒円月島⇒とれとれ市場 の順路もあり。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報