吉利自動車問題
ボルボを買収して、欧州ファイブスターを取得
だがロンドンタクシー入札で吉利自動車が、部品を送り、ロンドンで組立なのにトラブル続き。
責任製造者の問題が発生、どう思います?

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    中国内で製造すると、トラブル無し。ロンドンタクシーを中国内で製造したい下心

      補足日時:2017/05/15 10:41

A 回答 (1件)

中国で部品を作ってはダメですね。


いいものも、悪くなります。
吉利さんは、VOLVOでうまくいったのでちょっと天狗になっていますね。
自国の技術的なクオリティは、まだまだ到底及ばないことを知るべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

いつもありがとう御座います。何だか、ロンドンタクシーも中国で製造したいと、思えるのですが?

お礼日時:2017/05/15 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q次世代の自動車として電気自動車が注目されていますが、電気自動車について

次世代の自動車として電気自動車が注目されていますが、電気自動車についてみなさんはどういった意見をお持ちでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

将来的、未来的にはそうなるのだろうな、とは思いますが、まだまだ先かな・・とも思います。
今の技術よりものすごい「超画期的」な電池&モーターなどの技術が必要です。
今のところ、確実な先の見通しはアナウンスされていません。
とりあえず、現段階ではリチウム電池で・・というしかありません。
一時期話題の「燃料電池」も、あまり聞かなくなりました。
将来を見越して、「わが社が先駆けていた・・」という宣伝文句のために必死になっているようにも見えます。
超画期的なものが発明された後で参入したっていいわけですが。

今のレベルでは、あまりに非実用的なので、一般に普及はしないと思います。
いろんな意味で今のガソリン車同等の便利さにならないと、一般消費者は納得しないでしょう。
定期バスとか、工場内の車、とか、多少不便でも大丈夫な分野から少しずつ普及してはいくかな・・とも思います。

ただし、各社が一生懸命に開発競争していますから、案外、早めになんとかなるかも・・・という気もしますが、そう簡単でもないとも思います。
あるいは、ガソリン(化石燃料)に代わる公害の出ない合成燃料なんかが開発されれば・・・電気自動車も?になりますね。

将来的、未来的にはそうなるのだろうな、とは思いますが、まだまだ先かな・・とも思います。
今の技術よりものすごい「超画期的」な電池&モーターなどの技術が必要です。
今のところ、確実な先の見通しはアナウンスされていません。
とりあえず、現段階ではリチウム電池で・・というしかありません。
一時期話題の「燃料電池」も、あまり聞かなくなりました。
将来を見越して、「わが社が先駆けていた・・」という宣伝文句のために必死になっているようにも見えます。
超画期的なものが発明された後で参入...続きを読む

Qクールファイブは?

「クール」で思いつくもの5つ、上げてみてください。
アンケートですから、重複のご回答ももちろん大歓迎です。

では、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

☆浅田飴クール・・・「せひほえのろに、あさらあえ」

☆クールバスクリン・・・「クリーンバス、クリン」

☆冷えピタクール・・・「熱さまシート」

☆アイリスクール目薬・・・「キタ~ッ!」・・・サンテか、あれは^^;

☆スクール・ウォーズ・・・「俺は、お前たちを殴る!」

Q名古屋と言えば○○だがやー

ズバリ!みなさんがイメージする名古屋を教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ANo.11です、こんばんは。
再び回答します。
森村グループ:名古屋発祥の企業「ノリタケカンパニー・TOTO・日本ガイシ・日本特殊陶業(NGK)」
INAXも以前はグループ企業。
名だたる有名企業の発祥の地ですよね。
私の兄の息子がこのグループ企業の何れかに勤めています。

Qロックシンガーは○○だが、演歌歌手は△△だ・・・

ロックシンガーは○○だが、演歌歌手は△△だ・・・

あなたなら、どんな文字を入れますか?

歌自体に限らずどんな視点からでも、また、こうなんじゃないかという勝手な?想像や単なるイメージからのご回答でも結構です。

Aベストアンサー

「ロックシンガーは『ライヴ』だが、演歌歌手は『リサイタル』」だ!!

Q相手は美少女(美少年)。だが、宇宙人。

相手は美少女(美少年)。だが、宇宙人。

あなたは人生で一番楽しい時期を過ごしています。
それは大学生、高校生、中学生、いつの時代でも構いません。
しかも、あなたは一人暮らしです。

そんなとき、自称宇宙人の、
見た目があなた好みの美少女、若しくは美少年が現れました。
そしてあなたの部屋で一緒に住まわせてほしいと言ってきました。

あなたは、どう返事をしますか?
また、どんな行動にでますか?

Aベストアンサー

>その心や如何に。

異性であっても物理的に間違いが起こりえません。(^^)v

彼女が遊びに来て部屋にいて見つかっても浮気と言って怒られることないでしょう。(笑)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報