huawei nova liteです。
今日ふとスマホを見ると画像のような画面になっており、どうすることもできません。
1番上のreboot system nowは再起動かな?と思い押したのですが同じ画面に戻ってしまいます。
不具合の様子を撮影しましたので見てください。
↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑
このように延々とループします。

選択肢の2番目はおそらくリセットのようなので避けたいです。
3番目はキャッシュ削除のようですが、押してキャッシュ削除が始まっても、100%完了になればまたこの画面に戻ってしまいます。
解決方法はないでしょうか。

追記:端末の音量+ボタンが落とした衝撃でめり込んでおり、常に+ボタンを押している状態になってるかもしれません。
この不具合の原因の可能性はあるでしょうか。

「【助けて】huawei nova lit」の質問画像

A 回答 (1件)

>端末の音量+ボタンが落とした衝撃でめり込んでおり、常に+ボタンを押している状態になってるかもしれません。

>この不具合の原因の可能性はあるでしょうか。

http://nova-lite-huawei-wiki.fxtec.info/wiki.cgi …

ってことで、常にリカバリーモードでの起動になっているのでしょう。
めり込んでいるというボタンを戻さないとどうにもならないかと。
    • 2
この回答へのお礼

詳しく回答くださりありがとうございました。
ボタンをなんとか救出し、無事解決しましな!