木曜日:ダンスのクラスで首を振った時、数秒間動けない程頭の片方の血管が切れるような、
傷みが走り、そのあとは特に問題なく最後までダンスをしていました。
翌日夜も他のダンスクラスに参加するほど元気でした。

土曜日:朝から、木曜日痛かった同じ左後頭部で、ズキッ!っとする傷みが1日に何度も起り始め、
38度まで熱も出ました。頭の片方を触るだけでも、痛みました。

本日日曜日:朝は37度5分まで下がり、夕方まで安静。大分スッキリしたので、
夕方近所まで外出、するとまたズキツとする傷みが何度も起り、
今は38度で、こうして質問を書いている空いたも、何度もズキズキ傷みます。
幸い今は頭の片方を触っても傷みはありません。

基本、食欲もあるので、ズキッと痛まない時は、普通の生活が送れます。
手足の痺れも、視野が狭くなる事も、吐き気もありません。

大丈夫だと思うのですが、始めての経験した傷みなので、心配です。

正直病院行くのも怖いです。。どなたか、御意見いただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

高熱も出てるので、やはり受診した方が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

後頭部の勃発的な痛みの回数は激減し、熱も落ち着きました。
ご親切にご回答いただき、ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/16 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小学校一年の息子がいます。先週の日曜日から38度〜41度の熱が続いています。何度か大学病院に行き診察

小学校一年の息子がいます。先週の日曜日から38度〜41度の熱が続いています。何度か大学病院に行き診察を受けましたが、風邪の診断で風邪薬と解熱剤(とんぷく)を処方されています。
レントゲンや血液検査も正常値の範囲内でした。熱と咳以外の症状はありません。
水分は取れています。ゼリーなどはたまに一口食べる…っといった感じです。
熱が続いてることが気になってます。
解熱剤で一時的に38度程度に下がるんですが、また元に戻ります。
何かご存知のことがあったら教えてください。

Aベストアンサー

インフルエンザの検査はしましたか?
以前子供が熱を出した時、熱が出てすぐだと陽性反応が出ない場合があると言われました。
食欲がなければ無理に食べさせなくてもいいと思いますが、
水分はしっかり取らせましょう。脱水症状が怖いです。
スポーツドリンクか、少し高いですが経口保水液がいいと思います。
医者に、おでこより脇の下と足の付け根、おへその下あたりを冷やすといいと言われました。
それだけ熱が高いと、お腹を冷やしてもお腹を壊すことはないそうです。
早く熱が下がるといいですね。お大事に。

Q今週の日曜日から沖縄へ3泊4日の修学旅行なのですが… 昨日からインフルエンザです もし金曜日に熱が下

今週の日曜日から沖縄へ3泊4日の修学旅行なのですが…
昨日からインフルエンザです
もし金曜日に熱が下がればギリギリ行けるかもよ
と、担任の先生から言われたのですが
たとえ熱が下がったとしても行っても大丈夫なのでしょうか…?

Aベストアンサー

本当はダメ
だけど修学旅行にいけないのも可愛そうでしょ
柔軟な先生でよかったね
お堅い先生なら絶対ダメとか言われただろうね

あなたももし行くのであれば、マスクは絶対着用して
皆とお風呂の時間はずらす、などの配慮は忘れずに

Q1週間以上前から体調が悪く 先週の金曜日(10日)の夜に37度8分の微熱が出ました 翌日、土曜日の夜

1週間以上前から体調が悪く
先週の金曜日(10日)の夜に37度8分の微熱が出ました
翌日、土曜日の夜から39度台の高熱が出て
病院で処方されたお薬を飲んでも一時的に熱は下がるものの効果が切れるとまた39度台の高熱に戻ってしまいます。

もう、約6日間も熱が続いています。
本当にただの風邪なのでしょうか…

Aベストアンサー

病院に相談して、精密検査をしてみては。

Q小六です。私は、木曜日に、熱が8.4出て、金曜も熱が続き、土曜日に、6.7まで下がりましたが日曜の夜

小六です。私は、木曜日に、熱が8.4出て、金曜も熱が続き、土曜日に、6.7まで下がりましたが日曜の夜7.9まで上がり今日も朝7.7ありました。夕方になって7.9まで上がりました。
ちなみに、元気で食欲もあるので、学校には熱があってもいってます。
こんなに、熱が続いて、下がらないんですけど、私…大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

平熱が低い人は少し熱があっても元気にしていられないをだけどな、辛くないの?内科へ行く方がいいと思う。原因がわからないと怖いよ

Q来週の木曜日と金曜日休みたいですが、上司に有給休暇欲しいと言えないです。また、怒られます。 そこで当

来週の木曜日と金曜日休みたいですが、上司に有給休暇欲しいと言えないです。また、怒られます。
そこで当日朝理由をつけて連休とりたいと思いますが、なんと言えばよいでしょうか。
熱があるとか、色々教えてください

Aベストアンサー

有給は使う権利があるので、怒られるというのが本来おかしい事です。
まあ、いきなり来週じゃ遅いかもね。一か月前には申し出ないと。

休む理由ですが、当日朝じゃもっと怒られませんか?
今からでも、正直に有給申請したら良いのではないでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報