他人に利用されたと思う時はどんな時ですか?私は彼氏がいない時は必死で連絡してきたから遊んであげていたのに それすら忘れられて、結婚したら遊ぶ回数減ったけど子供欲しくて子供いないからストレス解消に利用されたのに、できたら連絡もせず会いもせず、自分が満たされたら他人など関係ないとされたことです。

A 回答 (3件)

嘘つかれて自分のせいにされた時でしょうか。

自分の居ないところで起きた事?

嫌々でも付き合ったなら、相手はそのつもりなく 優しい友達と思っている事の方が多いかも知れませんね。
質問者さんのお気持ちを上手く伝える事が大切だと感じました。

何度も嫌な思いをされているのに関係を続けておられるのには理由がおありでしょうが、
同じ感覚をもっている他のお友達と過ごされる方が気持ちが楽でいられると思います。
    • 1
この回答へのお礼

それはくやしいですね。
私はいわれる通り理由があったのだと思いますが、今後は他の事を大切にしていきます。
回答ありがとうございました。

>他人に利用されたと思う時はどんな時ですか?

記憶にないですね。
あなたのような経験をしたことがあるのかもしれませんが、そんなものじゃないかなって思います。
状況で掌を返したように、害を与えてくる人もいたりしますね。

ただ、本人は別に利用しようとして、悪意を持ってやっているわけではないと思います。
逆に、私も貴女も、知らず知らずのうちに他人にそのような思いをさせる言動をしているのかもしれません。

程度や許容範囲というのはあると思いますが、見方を変えることで、多少はつらい気持ちを和らげることが出来るのではないかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。確かに悪意はないと思います。私はあまり人を裏切ったりできない性質なのですが。見方を変えてみます。ありがとうございます。

それを利用されたと考えるのは寂しくないですか?

友達なんて所詮そんなものでしょう。
暇つぶしやストレス解消に友達に付き合ってもらって何が悪いですか?
嫌なら誘いを断れば良いのだし、都合があるのはお互い様。
    • 0
この回答へのお礼

所詮そんなものといえる仲もそうではない仲もありました。
ストレス解消につきあってもらうのはいいですけど みえみえなのはいやですね。
海外まで毎年タレント一緒に見に行くような仲なら尚更です。私はあまり都合はないです。