他人に利用されたと思う時はどんな時ですか?私は彼氏がいない時は必死で連絡してきたから遊んであげていたのに それすら忘れられて、結婚したら遊ぶ回数減ったけど子供欲しくて子供いないからストレス解消に利用されたのに、できたら連絡もせず会いもせず、自分が満たされたら他人など関係ないとされたことです。

A 回答 (3件)

嘘つかれて自分のせいにされた時でしょうか。


自分の居ないところで起きた事?


嫌々でも付き合ったなら、相手はそのつもりなく 優しい友達と思っている事の方が多いかも知れませんね。
質問者さんのお気持ちを上手く伝える事が大切だと感じました。

何度も嫌な思いをされているのに関係を続けておられるのには理由がおありでしょうが、
同じ感覚をもっている他のお友達と過ごされる方が気持ちが楽でいられると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはくやしいですね。
私はいわれる通り理由があったのだと思いますが、今後は他の事を大切にしていきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/15 17:09

>他人に利用されたと思う時はどんな時ですか?



記憶にないですね。
あなたのような経験をしたことがあるのかもしれませんが、そんなものじゃないかなって思います。
状況で掌を返したように、害を与えてくる人もいたりしますね。

ただ、本人は別に利用しようとして、悪意を持ってやっているわけではないと思います。
逆に、私も貴女も、知らず知らずのうちに他人にそのような思いをさせる言動をしているのかもしれません。

程度や許容範囲というのはあると思いますが、見方を変えることで、多少はつらい気持ちを和らげることが出来るのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。確かに悪意はないと思います。私はあまり人を裏切ったりできない性質なのですが。見方を変えてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/15 02:43

それを利用されたと考えるのは寂しくないですか?


友達なんて所詮そんなものでしょう。
暇つぶしやストレス解消に友達に付き合ってもらって何が悪いですか?
嫌なら誘いを断れば良いのだし、都合があるのはお互い様。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

所詮そんなものといえる仲もそうではない仲もありました。
ストレス解消につきあってもらうのはいいですけど みえみえなのはいやですね。
海外まで毎年タレント一緒に見に行くような仲なら尚更です。私はあまり都合はないです。

お礼日時:2017/05/15 02:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q携帯が壊れてデータが飛びました。元職場の友達との新年会の連絡も取れず、彼氏の携帯番号すら、わからなく

携帯が壊れてデータが飛びました。元職場の友達との新年会の連絡も取れず、彼氏の携帯番号すら、わからなくなり、このまま連絡がこなければ自然消滅です。これが運命なのかと、1日ずっと携帯無しだったので、きっと浮気でもしているんだろーって思われて、連絡もよこさない最低なヤツだと思われているだろう。こんな状況で、サヨナラしたって人いますか?家まで、携帯壊れたからって言いに待ち伏せるくらいなら、これを機会に、別れを選択してしまおう。安易ですかね?

Aベストアンサー

携帯じゃなくて、スマホなんですね。


iPhoneなら電話帳はsimカードに入っていますので、別のiPhoneに差し込めば、読みだせますよ

中のデータは、専門の業者に救出してもらう事をお勧めします
http://www.aos.com/

auから申し込めば2割引き (^^)v
https://www.au.com/mobile/service/after-service/smartsupport/buyaf-support/data-restoration/

Q他人の「必死さ」とか「本気度」はどこで決めるの?

「必死でやっている姿に好感持てる。」とか「本気で取り組んでいるから~」みたいな言い方しますけど、他人が何かに本気で取り組んでいるのか手を抜いているのかってどこで判断するんですか?

苦しそうな顔しながらやってたらそれだけで必死なんですか?それとも明確な基準でもあるんでしょうか。

例えば、過程で判断するのならば「どれだけその人が長い間取り組んだのか」で判断することができますし

結果で判断するのならば「どれだけ良い結果を残したのか」で判断することになります。 時給850円で一日8時間、21日間コンビニで働いた人が15万円弱稼ぐ人と

パソコンの画面を見続けて考えまくって値上がり株を売り抜けて2時間で20万円稼いだ人ではどちらが必死なんですか?

Aベストアンサー

”他人が何かに本気で取り組んでいるのか手を抜いているのかって
 どこで判断するんですか?”
    ↑
イメージで判断しているのだと思います。
選挙だってほとんどがそうですよ。
誰がどういう思想、政策を持っているのか
どれほどの能力があるか、なんてこと
判断できるはずがありません。
皆、イメージで、つまり適当に判断している
だけです。


”苦しそうな顔しながらやってたらそれだけで必死なんですか?
 それとも明確な基準でもあるんでしょうか。”
    ↑
イメージですから、言動など全体で判断されます。
苦しそうな顔も、その要素の一つです。


”過程で判断するのならば「どれだけその人が長い間取り組んだのか」
 で判断することができますし
 結果で判断するのならば「どれだけ良い結果を残したのか」
 で判断することになります。 時給850円で一日8時間、
 21日間コンビニで働いた人が15万円弱稼ぐ人と
 パソコンの画面を見続けて考えまくって値上がり株を売り抜けて
 2時間で20万円稼いだ人ではどちらが必死なんですか? ”
     ↑
過程も結果も要素の一つに過ぎません。
長い時間取り組んでも、密度が薄い場合もあります。
たまたま、運良く良い結果を出せた、なんてことも
あります。


尚、関係の無い話になりますが、日本は過程を重視評価する
傾向が強く、米国などは結果を重視評価する傾向が強いと
言われています。

だから、日本では結果が出せなくても、それなりに頑張れば
ある程度評価されます。
努力しないで結果だけ出しても、あまり評価されません。
しかし、米国では結果が出せればOKです。
努力しても結果が出せない奴は無能と評価されます。

”他人が何かに本気で取り組んでいるのか手を抜いているのかって
 どこで判断するんですか?”
    ↑
イメージで判断しているのだと思います。
選挙だってほとんどがそうですよ。
誰がどういう思想、政策を持っているのか
どれほどの能力があるか、なんてこと
判断できるはずがありません。
皆、イメージで、つまり適当に判断している
だけです。


”苦しそうな顔しながらやってたらそれだけで必死なんですか?
 それとも明確な基準でもあるんでしょうか。”
    ↑
イメージですから、言動など全体で判断さ...続きを読む

Q他人の粗を必死に探してまでブランドを持っている人に勝とうとするのはみすぼらしい

ブランドを持ってる人にやっかみや難癖をつけたがる人って非常に不快です。なぜそのような行動をしてくるのでしょうか

灘、筑駒などの名門高校に通う高校生を見たら

「いい高校に入ったって有名大学に行かなきゃ意味ないわ。俺は大学受験で頑張ったから。」などと負け惜しみを言い

難関国立大学や有名私立大学の大学生に会ったら

「知名度の高い大学に行っても、就職先が良い会社じゃなきゃ終わり。俺は就職の時に自己PRが上手くいったから」

と負け惜しみを言い

三菱商事や博報堂の社員が合コンで来たら

「どれだけ良い会社だろうが、ヒラじゃねえ・・。悔しかったら出世してみろよ。会社の規模は違うがお前らの年には俺はもう係長になって・・・」

と負け惜しみを言い

アサヒビールの部長や東レの取締役の記事を雑誌で見たら

「どれだけ偉くなっても早く死んだら意味ないわ。最後には健康だよ。俺は健康診断の結果はすごく良くて・・・」

こんな感じで、自分よりも優位な相手に対して何とか勝てるところを必死で探して負け惜しみを言っている人ってすごく気持ち悪くないですか?

高校生に大学受験の話をしたり、大学生に就職の話をしたり、別の会社なのに出世の話をしたところで意味はないんですから。

心配しなくても名門高校生は有名大学にいくし、有名大学生は良い会社に行くし、良い会社に行った人は中小企業のおっさんより出世するから。

さっさと負けを認めて頭下げればいいのに、なぜみすぼらしく勝てるところを探そうとかするんでしょうか?

人の能力って同じじゃないんだから、自分より全ての能力が上の人がいても普通だし、それになぜ勝とうとするのか。

ブランドを持ってる人にやっかみや難癖をつけたがる人って非常に不快です。なぜそのような行動をしてくるのでしょうか

灘、筑駒などの名門高校に通う高校生を見たら

「いい高校に入ったって有名大学に行かなきゃ意味ないわ。俺は大学受験で頑張ったから。」などと負け惜しみを言い

難関国立大学や有名私立大学の大学生に会ったら

「知名度の高い大学に行っても、就職先が良い会社じゃなきゃ終わり。俺は就職の時に自己PRが上手くいったから」

と負け惜しみを言い

三菱商事や博報堂の...続きを読む

Aベストアンサー

そのような人は、価値判断の基準を、他人との比較に置いているのですね。

人間誰しも自己肯定したいという気持ちはありますから、その気持ちがそういう形になって現れているのでしょう。

「ああ、そういう人なのね」って思っていれば良いのです。
それもその人の生き方ですから。

Q大人に近づくって寂しいもんなんだな、って最近思う、大学生です。 子供の頃は多感で小さな事でも必死にな

大人に近づくって寂しいもんなんだな、って最近思う、大学生です。
子供の頃は多感で小さな事でも必死になったり、傷ついたり。まだ大学生である今でさえ子どもの頃必死になってたことも何故あんなことに必死になってたのだろう? 何故あんな些細なことを気にしていたのだろう。 ってなる。昔と比べいろんな経験を経たから、物事を冷静に考えまたりできるようになってきた。 良いことではあるけど、それが寂しく感じることがある。
子どもの頃のように、たわいもないことやバカなことでアホみたいにはしゃいだりはもうできない。大学生はもう大人の振る舞いをしなければ。
中学生や高校生の時、友達同士で泊まったり遅い時間の帰宅を許されたり、少し大人のような自由をたまに手に入れて嬉しかったけど、大学生になった今はそれらができるのは当たり前。だから嬉しさも半減。自由のない中でたまに手に入る自由が嬉しかったんだな。
大学を卒業すれば社会人。学生の頃は中学や高校など、数年経つと決まって環境が変わる。就職すると基本そのまま定年まで同じ職場職業。 何十年も同じ職場職業。毎日同じ友達や仲の良い友達と会って話したり遊んだりなんてなかなかできない。 大人って楽しいですか?

大人に近づくって寂しいもんなんだな、って最近思う、大学生です。
子供の頃は多感で小さな事でも必死になったり、傷ついたり。まだ大学生である今でさえ子どもの頃必死になってたことも何故あんなことに必死になってたのだろう? 何故あんな些細なことを気にしていたのだろう。 ってなる。昔と比べいろんな経験を経たから、物事を冷静に考えまたりできるようになってきた。 良いことではあるけど、それが寂しく感じることがある。
子どもの頃のように、たわいもないことやバカなことでアホみたいにはしゃいだりは...続きを読む

Aベストアンサー

大人って楽しいですか?
  ↑
楽しいですよ。

確かに、御指摘の通りで、感動したりする
心が鈍磨、つまり、すり減っていますね。

その代わり、平穏な心が得られます。

やたら感動することはなくなりましたが
つまらないことで悩むことも少なくなりました。

Q元カノの子供を自分の子供みたいに可愛がれますか? その子は、現在24歳の女性です。 彼とは他人です。

元カノの子供を自分の子供みたいに可愛がれますか?

その子は、現在24歳の女性です。
彼とは他人です。
30代の時に同棲して、とても懐いてくれたそうで、未だに連絡も取り合い、バレエの発表会を見に行ったりしてます。

好きになった人の事情を後から知ってしまいました。
私とその子は8歳違いなので、とても複雑な気持ちです。

どう思いますか?

Aベストアンサー

可愛がれる人もいます。
そうでないと、子連れの再婚なんてできたもんじゃありません。

たとえ自分の好きな人の子であろうと、自分との子でもない子供を可愛がれる人ってとても素敵だと思いますよ。
元カノさんと別れた今も変わらずに可愛がっているのは、元カノが好きで可愛がっていたからではなく本当にその子が我が子のように可愛かった証拠です。
貴方からしたら疑問に思うかもしれませんが、子連れの方にとっては貴方の彼氏さんのような方がいるから子供も幸せになれるのです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報