現在学生です。
先日遠距離でだった彼女に別れを告げられました。約2年ほどお付き合いさせていただいていました。
理由は長くなるのですが、お互い高校時代が部活と勉強が忙しかったため、少ない自由に使える時間を2人の時間にお互いあてていました。ですから、友だちと遊ぶ機会はほとんどありませんでした。しかし、相手が大学に入学し友だちと話をする中で、本当にこのままずっと付き合い続けて、友だちと遊ばなくていいのか?と考えるようになり、考えた結果周りともっと遊びたいと言われました。そして別れ際、直接会って話をした時に、相手からは、「嫌いではない、むしろまだ好きに近い、他の男性でお付き合いできるか心配」、と告げられました。この言葉に私は非常にもやもやしており、別れてまだ1週間ほとですが、心の中でずっと整理できてない状態にあります。そして、私なりに考えた結果、相手のことを本当に好きで、もう一度やり直したいと思っております。
この場合、私はやり直したほうがいいのでしょうか?それとも、新しい恋を探すべきなのでしょうか?
拙い文章ではございますが、何かアドバイス、回答をよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

口悪いですがバカな人がそんなこと言って戸惑わせるんです。

とでも思っておきましょう。
本当に相手のことを考えて別れるのなら未練を残してしまうような別れ方しないでよ!て思ったことあります。笑笑
付き合い始めれば前の彼女のことは不思議と忘れますよ。私もそうでした。
未練のあるうちは好きだった人の一言一句覚えていたりそれにかこつけて色々考えたりするものです。匂いとかもしばらくは覚えてましたよ〜笑
でも振られたということは、そういうことですのであとはどうするべきか分かると思います。
復縁は自分は一度もないですよ。経験を通して、復縁というものはそうそうありません。それなりの理由があって別れる訳ですからね。
懐かしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
今までの人生で1番つらい時期を共に励ましあいながら頑張ってきてたので、どうしても思いが強くて…。
やっぱり、相手を忘れてしまう、自分のことを思ってもらえなくなる、というのが怖くてつらくて…これだから、未練が残り続けてしまうっていうのはわかっているんですが…。
そして、相手が気持ちがついていけなかった私に責任があると言って、どこが悪いなどと言われなかったので、どうしたら良いかがわからなくていました…
今は早く別れたという現実を受け止めて、新しい一歩を踏み出せるよう努めます!ありがとうございます!!

お礼日時:2017/05/15 09:53

ちなみになんですが復縁求めたりあと一回だけでいいから会いたいと言ったこと何回もありますよ|( ̄3 ̄)|


別れてから2年間引きずったままの人とかもいますし、とにかく辛い思いをしている、したことがあるのは自分だけではないと思うとかなり自分は気が楽になった記憶があります。
それから、乗り超えてからはかなり強くなった自分を実感できますよ^_^
今までとはまた違った恋愛ができるはずです。それを楽しみにすることです。
    • good
    • 1

こんばんわ^^



正直、可能性があるのかどうかはやってみないと分からないんですね。
このまま何も行動せずに後悔するのと出来るだけ頑張ってみて諦めるの、どちらがいいでしょうか?

もし、彼女さんと復縁したいなら
手順さえしっかり踏めば叶いますよ(*^-^*)

私が復縁するために実践したことや、
復縁するための手順をブログに書いているので
良かったらみて下さい。

http://bit.ly/2nFNkh

また、なにか不安や悩みがありましたら、
下記より、いつでも連絡下さい^^
http://bit.ly/2puSCSU
    • good
    • 0

それはモヤモヤしますね。



第三者の私個人の意見としては、やり直すのはあまりお勧めできません。
彼女が、やり直そうと言わない気がするのと、あなたと続ければ、彼女は友達と遊びたい気持ちを我慢しなければなりませんから、あなたに対して不満が溜まりそうです。

でも、あなたははっきり「やり直したい」と書かれていますので、悔いのないようにした方がいいと思いますよ。
もし、あなたがわたしなら、周りにやめとけと言われても、やり直したいって頑張っちゃいそうです^^;
(第三者だと冷静に諦めたら?と言えますが、当事者だと頑張っちゃいそうです)

次にいくのはいつでもできるので、どこまで頑張るのか、引き際ラインを決めてやってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
自分はこれが初恋というわけではないのですが、相手にとっては初恋であり、私の中でも色々と初めての経験をさせていただき、大学受験というまだまだ少ない人生の中で最もつらい時期を励ましあいながら共に頑張ってきた相手だったので、そのぶん思い入れが強くて……。私も現在大学に通っているので、学業もある為切り替えないといけないという気持ちはあるのですが…なかなか思うようにいかなくて…
相手に気持ちが届くかはわからないですが、自分が納得がいき、良い思い出だったなぁ…と思えるように頑張ります!!

お礼日時:2017/05/15 09:48

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
相手の方と復縁するのは難しいのではないでしょうか。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの間、2年付き合っていた彼女と別れました。 別れた理由が相手が友達と遊んだり1人の時間が欲しいと

この間、2年付き合っていた彼女と別れました。

別れた理由が相手が友達と遊んだり1人の時間が欲しいと言う事を、自分が聞いてあげられてなかったことです。

別れて初めて気付く、どうしてもっと話しを聞いてあげなかったのだろう…どうしてあの時素直にいいよと言ってあげられなかったのかと後悔してます。


別れ際に元カノは嫌いになった訳じゃないからね…と、言ってくれました。
なんで、そんな事言うのかと思いました。

本当は直ぐにでも元カノとやり直したい気持ちがあるけど、今の自分には無理なのかなと思います…
今は向からの連絡待で落ち着いたら荷物を取る約束をしています。

その時にやり直したいって気持ちを伝えても大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

今の状況で「やり直したい」
は、避けた方がいいです。

質問者様が書かれているように
「別れた理由が相手が友達と遊んだり1人の時間が欲しいと言う事を、自分が聞いてあげられてなかったことです。」
という事ですから、すぐすぐには無理かと。。
質問者様自身が復縁した時に、相手が楽しんでいる事を嬉しく思えるような大人になれるまでは、復縁しても、また同じ事の繰り返しだと思います。

話を聞いてあげられなかったのなら、今の彼女の意見を尊重して待っていてあげましょう。。
なんとなくですが、彼女のタイミングで質問者様の所に戻ってくる気がします。
その時の為に、相手の喜びを喜びだと思える素敵な男性になっていてください(^-^)

Q大好きな彼とお別れしました!! 今後のことを考え、お互いが決めた子です。 今はまだ悲しい気持ちがあり

大好きな彼とお別れしました!!
今後のことを考え、お互いが決めた子です。
今はまだ悲しい気持ちがありますが、
ちゃんと前を向いて歩いていける気がします。
彼には友達になって欲しいと。
私の事は嫌いになった訳ではないから
これからも連絡を取りたいと言われました。
私は本気で好きだったから友達?って
なんだろうって。考えましたが、
これからも彼自身や彼の友人などと仲良くできるのならって思います。

でも彼に彼女が出来たら嫌ですよね(笑)

色々複雑な思いです。(笑)
彼女が出来た上で理解し、彼と友達として付き合って行けるのかなって思いますが(笑)


付き合っていた異性の方とお別れし、
今も交友関係を続けてる方いますか??

交友関係を持つってどう思いますか?

回答お願いします。

Aベストアンサー

難しいですよね。。

でも好きになった人だから嫌いにはなれないし、
だからずっと好きだけど
その好きが恋愛感情なのか人としてなのか...ですよね。
別れてすぐはやっぱり恋愛感情で好きなはずだから
その間は難しいんじゃないかと思います。
それでも友達としてどうしてもがんばるというのなら
辛い時もあるだろうけど
それを我慢していかなければいけない時が絶対あります。
その後時間が過ぎて恋愛感情が友情に変われば
うまくやっていけると思いますが...。
どうしても今友達にならないといけないんでしょうか?
やっぱり辛かったり傷ついたりということがでてくると思うのでもうちょっと時間を置いて、気持ちの整理が付いてからのほうがいい様な気もします。
ただ、前を向いて歩いて行ける気がする...てすごいですね。
尊敬します。強いなぁ...と
そういう気持ちも持ってるなら
友達として付き合っていっても
上手くいくかもしれませんね。
まぁ、もしダメならその時は
離れるか...てことも出来ますしね。
ちなみに私は大分経ってからやっと友達として会えました。
恋愛感情無くすには距離と時間が必要でした。
私は弱い人間だったので
すぐに友達は難しかったです。
もし友達として付き合っていきたいのであれば
やっぱりそれなりに辛い思いをする覚悟もいると思います。
がんばって下さい。

難しいですよね。。

でも好きになった人だから嫌いにはなれないし、
だからずっと好きだけど
その好きが恋愛感情なのか人としてなのか...ですよね。
別れてすぐはやっぱり恋愛感情で好きなはずだから
その間は難しいんじゃないかと思います。
それでも友達としてどうしてもがんばるというのなら
辛い時もあるだろうけど
それを我慢していかなければいけない時が絶対あります。
その後時間が過ぎて恋愛感情が友情に変われば
うまくやっていけると思いますが...。
どうしても今友達にならないといけないんでしょう...続きを読む

Q男性とご飯の約束をしています。 お付き合いしている関係では全くありません。お互いに20代後半の社会人

男性とご飯の約束をしています。
お付き合いしている関係では全くありません。お互いに20代後半の社会人です。
男性からお店を決めてくださるとのことでした。
約束の日の数日前に確認の連絡をした際、前日までにお店を決めて連絡するとのことだったのですが
ところが前日の夜(22時以降)に男性から携帯を自宅に忘れてお店を予約することができず、当日のギリギリに連絡する事になりそう。ととても申し訳なさそうなお詫びのメールが来ました。
私の勝手な気持ちとしては、22時以降でも夜のご飯屋さんやレストランは営業してると思いますし前日中に決めて予約までできるのでは?と思ってしまうのですが…
みなさんはどう思いますか?

Aベストアンサー

男性に委ねたのですから、余計な心配せずに最後まで任せきりましょう

Q22歳男性です。 別れ方は向こうが恋愛対象として見れなくなったお互いに付き合えたことに感謝して別れま

22歳男性です。
別れ方は向こうが恋愛対象として見れなくなったお互いに付き合えたことに感謝して別れました。
質問なんですが、向こうがSNSの自分との写真の投稿を消してから消した方がいいですか?
向こうは残したままなんですが

Aベストアンサー

最悪な別れかたしたわけじゃないから、消さなくても良いんじゃないですか?

Q遠距離恋愛そして、お互いの場所

私は26歳。相手は24歳で現在3年弱付き合っている人がいます。この春から彼氏が大学を卒業し東京で働くことになりました。私は関西ですので遠距離が始まりました。最初は自分の時間が持ててすごく嬉しかったのですがやはり、なかなか会えないから、ひとりでいることに寂しさを感じることもあります。そのときにふと思うことがあるのです。私は今すぐにではなく将来的に結婚を望んでいます。しかし、相手は、「まだまだ結婚なんて考えられない。でも何もいわずに俺がいいっていうまで待っていてほしい。しかし何があるかわからないから一緒になるかも知れないし、そうではないかも知れない」もうすぐ27歳です。このまま何年か待ってうまくいけばいいですが、別れる結果になるなら今、離れたのを機会に別れるべきでしょうか?

Aベストアンサー

puchisakurannboさん、こんにちは。

puchisakurannboさんが26歳、彼氏が24歳で、この春から遠距離になったんですね。
お付き合いは、3年弱ということで、彼はこの春大学を卒業して社会人1年目ということなんですね。

>「まだまだ結婚なんて考えられない。でも何もいわずに俺がいいっていうまで待っていてほしい。しかし何があるかわからないから一緒になるかも知れないし、そうではないかも知れない」

これは、彼の嘘偽らざる心境なんでしょうね。
何といっても今年社会人になったばかりですから、
自分の仕事がちゃんと軌道に乗るまでは、将来のことなど想像もつかないでしょう。
そこで、いい加減に「結婚しようね」なんていえないので
待っててもらいたい気持ち、でも、確約はできないことを正直に言っています。

>もうすぐ27歳です。このまま何年か待ってうまくいけばいいですが、別れる結果になるなら今、離れたのを機会に別れるべきでしょうか?

でも、puchisakurannboさんは、今26歳ということで、もうすぐ27歳。
あと例えば3年待って結婚できなければ、30が間近になってしまいます。
だから、気持ち的に焦ってしまうのもうなずけます。

遠距離になったのを機会に、別れてしまったほうがいいのか?ということですが
それは、puchisakurannboさんのお気持ちにかかっていると思います。

将来のことがハッキリ分からないなら、もう彼とは別れてしまってもいいと思われますか・・?
将来のことは今はハッキリ分からないけれども、そして
離れてはいるけれども、やっぱり彼といたいなあ・・と想われますか・・?
そのどちらの気持ちがより大きいかで、判断していくしかないと思います・・

後、一方的に彼が「なにも言わずに待ってくれ」と言ったからといって
あてもなく待ち続けなければならないか、というとそうでもないと思います。
今の状況の不安な気持ち、女性であるからには、やはりいつまでも待つ・・
ということは不安であること、離れて暮らしてみて、とても寂しいことなど・・・
彼に言ってみてもいいことは、沢山あると思います。

彼といっぱい話し合って、気持ちを確認してみてください。
彼が結婚に対して前向きに考えてくれるようになったらいいですね。
頑張ってください。

puchisakurannboさん、こんにちは。

puchisakurannboさんが26歳、彼氏が24歳で、この春から遠距離になったんですね。
お付き合いは、3年弱ということで、彼はこの春大学を卒業して社会人1年目ということなんですね。

>「まだまだ結婚なんて考えられない。でも何もいわずに俺がいいっていうまで待っていてほしい。しかし何があるかわからないから一緒になるかも知れないし、そうではないかも知れない」

これは、彼の嘘偽らざる心境なんでしょうね。
何といっても今年社会人になったばかりですか...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報