小6で20.21の土日で修学旅行に行くんですけど、どんなお菓子を持って行くといいと思いますか?おすすめのお菓子をを教えて下さい!

A 回答 (3件)

飴やガム、フリスクは欠かせないでしょうね。


チョコレートはこの時期溶けて悲惨になるかも。
少し大袋で種類の沢山入ってて、個別包装になっているクッキーとか良いかな。
スナック菓子ならつぶれない、じゃがりことか。

楽しんで来て下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
飴は思いつきませんでした。
ガムは決まりでダメって先生が言っていたので無理なんですよ〜(涙)
チョコ持って行こうかなーと思ってたけどよく考えたら溶けますね〜。たくさん教えて下さってありがとうございます!

お礼日時:2017/05/15 01:24

かっぱえびせん:友達に分け与えられる・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね。友達とあげたりもらったりするのも楽しそうですよね!

お礼日時:2017/05/15 18:11

ベビースターラーメンは?つぶれるかもしれないけどコアラのマーチは中チョコだから良いと思う。

私が修学旅行の時はトランプでポーカーのチップをおかしにして遊んでた。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小学6年生が修学旅行で持って行っていい金額って?

私は、小学6年生なんですが修学旅行に持って行っていいお金の金額がみなさんどのぐらいなのか知りたいです。
皆さんが修学旅行に行った時(または、お子さんが行った時)の金額と「bouquet2000hokenaiさん(私です。)は、これぐらいでじゃない?」と言うような回答を乗せてくださればと思っています。
ちなみに私の学校は、1泊2日で昼食代自前ということをふまえて回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

bouquet2000hokenaiさんが持っていってよい金額は
ズバリ\3,000-です。

昼食費が¥700- 飲み物代(2本)¥300-

家へのおみやげが¥1,000-
自分のおみやげが¥1,000-

以上です。それ以上もっていくと迷うし
なくしたり、おどしとられたりするから。

Q[京都への修学旅行]小学校の修学旅行でこんな事をする小学校があるのですか???

Yahoo 知恵袋の質問に下記の質問がありました。

小学生が京都への修学旅行に関する質問をしています。下記リンクです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14165542139

この小学生が書き込んだ内容に驚きました。

[驚いた点]
① この質問者の小学校の修学旅行でかなりの広範囲の行動を許可した自由行動がある。
② 京都のバスを乗って遠方に行く事も許可しているらしい。
③ 先生は、行ってはいけない所等を言っていないらしい。
④ 先生は、生徒に自由行動の計画を提出しろと指示していないらしい。- 生徒である質問者は、2〜3時間で行動できる範囲を把握しないまま、バスに乗ってかなりな遠方に行く方法を質問している。
⑤ 小学生が持つ様な額ではない大金を持って行動するらしい (4,500 円)。

詳細は、リンクの知恵袋質問をご確認下さい。

[質問]
こんな修学旅行をする小学校ってあるのですか?
小学生であるこの質問者が何か勘違いしているとかでしょうか?


お寺の中、博物館の中で自由行動なら分かるのですが。。。
生徒が迷子になったり、犯罪事故に巻き込まれたらどうするのか。。。

Yahoo 知恵袋の質問に下記の質問がありました。

小学生が京都への修学旅行に関する質問をしています。下記リンクです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14165542139

この小学生が書き込んだ内容に驚きました。

[驚いた点]
① この質問者の小学校の修学旅行でかなりの広範囲の行動を許可した自由行動がある。
② 京都のバスを乗って遠方に行く事も許可しているらしい。
③ 先生は、行ってはいけない所等を言っていないらしい。
④ 先生は、生徒に自由行動の計画を提出しろ...続きを読む

Aベストアンサー

No.2です。

『310f さんが行事に参加されたのは、何年前の事ですか?』

えーっと…22年前ですね^^;
かなり昔です。

しかしながら、地元に居る友人達の子供たちも
同じ母校に通っているので話は聞きます。
ただ、細かいことは違ってるかもしれませんし、
近々の事情は知りませんが…。


修学旅行の予行練習というのが目的ですから、
仮に、1人ではぐれたとしてもちゃんと帰れるように、

事前に、自分たちで数々の行き場所の事を知っておく事の大切さや、
乗り馴れないバスの乗り方・乗り換え方、
迷った時に、人に聞く時の礼儀などを学びます。


金閣寺から銀閣寺に行く際、
北大路バスターミナルに入った時は、
乗り間違えてしまったのかと、乗り合わせた同小のみんなで
顔真っ青にして不安がってた記憶があります。
慌てて、1人が運転手さんに銀閣寺に行けるか確認しに聞きに行ったんですよ(笑)


私は、京都で育ちましたが、京都市内の端の方に住んでました。
市内でも決して都会ではありません。
(かなり有名な観光地ですが…。)


また小学生なので、行動範囲もとっても狭かったです。
本当に、徒歩・自転車で圏内での行動でしたし、
バスや電車に乗るのはたま〜の習い事や病院に行く時で、
決まったバスで決まった停留所で乗り降りするくらい…。
それも、同じストリート沿いの範囲内です。


日常生活は、ごく近所で十分だったので、
京都市民といえども、
ぶっちゃけ、土地勘なんて物はありません…^^;

知ってる観光地は、地元の最寄駅周辺だけでしたよ。。。


ちなみに、私が回ったのは、
学校→金閣寺→銀閣寺→植物園(昼食)→清水寺→二条城→学校

主な観光地以外は、
そもそも知らされて(教えられて)いなかったので知らなかったです。
なので、三条大橋や四条・祇園などは圏外でした。
地元のコでも地元以外は知らないので、
恐らく他府県のコは余計に、
事前に知らされていない場所に関しては知らないし行く事は基本無いと思います。


若干恥ずかしいですが、祇園祭のとき以外でいうと、
三条大橋・四条・祇園周辺は、ぶっちゃけ大学生になってから初めて歩きましたんで…^^;
そういうコ、意外と多いんです…。


この遠足で、フリーパスなるものが存在する事を初めて知りましたし、
乗り換えの不安さと大変さもわかりました。

あと、事前に自分たちで調べる事・情報を得ておく事の大切さも理解しました。


新鮮でしたし、
みんなちょっと大人になった気分で、
自分たちに責任感や羞恥心がより備わり、いつもよりずっと励んでいましたwww
(人に聞きに行くとか。)

良い経験だったと思います。


やっているのは学校によるかもしれませんね。
それもまた地域性があると思います。

No.2です。

『310f さんが行事に参加されたのは、何年前の事ですか?』

えーっと…22年前ですね^^;
かなり昔です。

しかしながら、地元に居る友人達の子供たちも
同じ母校に通っているので話は聞きます。
ただ、細かいことは違ってるかもしれませんし、
近々の事情は知りませんが…。


修学旅行の予行練習というのが目的ですから、
仮に、1人ではぐれたとしてもちゃんと帰れるように、

事前に、自分たちで数々の行き場所の事を知っておく事の大切さや、
乗り馴れないバスの乗り方・乗り換え方、
迷った時...続きを読む

Q東京23区内の公立小学校の修学旅行先

東京23区内の公立小学校では、6年生になると修学旅行があると思うのですが、行き先を教えてください。
(ちなみに、息子が通う小学校では「日光2泊3日」だそうです。)
いろいろな区の修学旅行先が知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の娘が通う小学校(中央区)では「本栖移動教室」です。
もうお分かりとは思いますが、行き先は「本栖湖」です。
区所有(ホテル並みの)施設があるので平日有効利用というところでしょう。
ちなみに30年前は「小諸林間学校」でした。懐かしい・・・

Q私は6年生です。6月の末、鎌倉に修学旅行に行くのですが、       

私は6年生です。6月の末、鎌倉に修学旅行に行くのですが、       
どこを見たらよいでしょうか。
・鎌倉大仏
・銭洗弁天
などが思い浮かぶのですが、それ以外に「ここは見といたほうがいい!」というところがあったら教えてください。

Aベストアンサー

私が勧めるのは次の場所です。
1.長谷寺
屋内にある観音様は素晴らしいです。荘厳な感じがして、必見だと思いますよ。
2.杉本寺
鎌倉最古のお寺です。ここは地味な場所ですが、鎌倉の歴史を感じるお寺だと思います。
古い階段(現在は登れませんが)は当時の雰囲気そのままです。
3.江ノ電
現在ある鉄道の中で最古の鉄道です。
車両は新しくなっていますが、鎌倉の海を見ながら走るのは、いいですよ。
鎌倉から江の島まで乗るなら、混んでいても海が見える車両の左側に座るのを勧めます。
4.明月院
6月なら有名なあじさいが咲いていると思います。
アジサイがないとただの寺なので、咲いているかどうか確認してから行った方がいいです。
5.段葛
鎌倉から鶴岡八幡宮に行く、道の真中にある歩行者専用の道で、昔の道そのままです。
鎌倉側の道幅と八幡宮側の道幅が違います。
これは敵が鎌倉方面から攻めてきたときに、実際の距離より長く見せるためです。
こんなことを知って、歩くと面白いと思いますよ。
本当に道幅は全然違いますから。
駅は鎌倉ではなく、北鎌倉が一番近いです。
以上が私が勧められる場所です。
鎌倉旅行楽しんでくださいね。

私が勧めるのは次の場所です。
1.長谷寺
屋内にある観音様は素晴らしいです。荘厳な感じがして、必見だと思いますよ。
2.杉本寺
鎌倉最古のお寺です。ここは地味な場所ですが、鎌倉の歴史を感じるお寺だと思います。
古い階段(現在は登れませんが)は当時の雰囲気そのままです。
3.江ノ電
現在ある鉄道の中で最古の鉄道です。
車両は新しくなっていますが、鎌倉の海を見ながら走るのは、いいですよ。
鎌倉から江の島まで乗るなら、混んでいても海が見える車両の左側に座るのを勧めます。
4.明月院
6月な...続きを読む

Q行くのを嫌がる習い事(くもん) 小5女児。小1年生から通っているくもんは、初めからあまり行きたがり

行くのを嫌がる習い事(くもん)

小5女児。小1年生から通っているくもんは、初めからあまり行きたがりませんでした。
嫌がる習い事は、やめさせたほうがいいのでしょうか。
姉が中学校入学でやめてから、しょっちゅう体調不良を訴え休みがちです。

このままやめさせたら、いやな事から逃げる人にならないか、心配です。
私のほうも、子どもの学力のことで頭がいっぱいで落ち込んでいます。

Aベストアンサー

お子さんが「行きたくない。」と言ったら、「そっかぁ、行きたくないのか。」と
まずはお子さんの行きたくない、という気持ちを受け止めてあげて下さい。
それからどうして行きたくないのか、理由を聞いてあげて下さい。
他にやりたい習い事があるかもしれませんし、お友達と遊びたいのかもしれません。
お姉さんと比べられるのが嫌なのかもしれません。
何かしら理由があるのではないでしょうか。
公文は先生によってやり方も雰囲気も異なります。
中には理解できていないのに、無理やり解かせて先に進ませるところもあります。
そして行きたくないからやめる、で終わらせずに、
その先どうするか、お子さんとよく話し合って下さい。
例えば公文の代わりに本屋さんで問題集を買ってきて、毎日○ページやるとか、
色々あると思います。
問題集(公文出版の物もあります)は高くて千円程度ですから、
月謝分で相当の量が買えますよ。
親としては姉妹同じようにやらせてあげたいという思いもあるでしょうが、
習い事には相性もあります。
娘さんに合った方法が見つかるといいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報