はじめまして。

わたしには中3の頃、2ヶ月ほど付き合っていた元カレがいます。付き合っていたと言っても、短い期間だったのとお互い幼すぎたのもあり、キスはおろか手を繋ぐとか、デートすらしたことがありません。
もう7年近く前の話になります。もうお互い社会人です。

去年の成人式で久々に会い、なつかしさを感じました。
そして気になる存在になったのですが、数人で飲みに行っても肝心の元カレとはあまり上手く話せず時間が過ぎてしまいました。
それでもまた会いたくて連絡をとりましたが、なかなか予定が合わず…。
2人で会うことは叶わずでしたが、元カレの家でのクリスマスパーティーに呼んでくれ、参加しました。
そのときも、やっぱりこの人がいいなあと思いました。

今度こそ2人で会いたいとおもい、来月(2017年1月)のシフトが出たら教えて、とLINEで伝えました。
ですが待っていてもLINEは来ず……。
自分からLINEを送ることは怖くてできませんでした。

そして5ヶ月経ったつい1週間ほど前、元カレを含む4人で飲みに行く機会がありました。
LINEが来なかったので気まずいんじゃないかと思っていましたが、そんなことはありませんでした。
久々に会えてとても嬉しくて、また会いたいです。
でも怖くて連絡をとれていません。
また、元カレにはいま気になっている人がいるようでした。

ものすごく長くなってしまいました。
またLINEをしたら迷惑でしょうか?
諦めて他の出会いを探したほうがよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

びっくりするくらい、自分なんじゃないかってくらい同じ経験したことあります。

(ちょうど1年前に)

私は最初から脈なしだとわかっていたので、自分から積極的に連絡して、私自身が彼のこと冷めるまでアタックし続けていました。
遠距離ということもあって、電話でしたが告白もしました。振られた後も気持ちが薄れることなく週1ペースでLINEもしていました。
就活やインターンとかが重なり、LINEもいつの間にか月1ぺースに変わってたり。。
最終的には1ヶ月LINEしないこともありました。そこで、このままいったら気持ち薄れるかなと思って、LINEをするのもやめていました。
そしたらいつの間にか想いがなくなり、色んな人と出会って、今は新しく気になる人ができました。
参考になるかわかりませんが、私の場合、時間が解決してくれました!
片思いの時期って両思いのすごさを改めて感じますよね。
長々と失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ときどき曇さん、回答ありがとうございます。

似たような境遇の方がいたとは。なんとなく少しホッとします。
なるほど…。積極的になってみるのも、1つの手なのですね。
自分の気持ちがどこまで続くのか、試してみたいです。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/15 02:08

一緒に飲みに行った他の友人とかにそれとなく話を聞いてみたらどうかな。


「実は成人式で再会してから気になっててさー」て。
彼が迷惑がっているのか満更でもない感じなのかはだいたいわかるんじゃないでしょうか。
積極的にアタックした方がいいか、迷惑かけないよう身を引いた方がいいかはそれ次第かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

なるほど。
一緒に飲んだ女友達には聞いてみたのですが、あまり分からないようでした。
男友達のほうにも聞いてみたいと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/15 19:19

予定がなかなか合わないのにフォローなし、シフト連絡もなし。


超脈なしだと思います。向こうは 察しろ と思ってるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やはりそうですよね…。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/15 02:05

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


あり得ると思います。
恋愛の理想は変わるものだと思います。久しぶりあったら見事求めていた人物になっていたといこともきっとあるのではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q3年後必ず別れる人と付き合いますか?

私30歳女性。彼29歳男性。

1つ年下の男性から好意を寄せられています。しかし私には事情があり、長く付き合えたとしても、3年が限度。私も相手の男性を大切に思っていますが、必ず別れが来るとわかっているのに、無責任なことは出来ないと告白をお断りしました。それでも、事情を理解した上でお付き合いしたいと言われています。

デートしたりして穏やかな日々を過ごしている間に、私自身も彼を好きになってしまっているんだと思います。このままでいいのか、付き合ってしまっていいのか。必ず別れが待っているのであれば、これ以上気持ちが進んでしまう前に、離れたほうがいいのか。

男性の意見をお聞かせいただければと思います。よろしくお願いいたします。

3年後必ず別れる理由。
私は9年前に結婚をして、小学3年になる子供がいます。
残念ながら2年ほど前に離婚し、元夫に親権があるため、子供は夫の実家で暮らしております。
離婚の原因は元夫の無職期間の長さ。私が働いていたため、子育てを放棄したとして、親権がとれませんでした。今は元夫も仕事が安定しているそうで、話し合いの結果、子供が中学に上がる頃までにまた一緒に暮らそうということになっています。

私30歳女性。彼29歳男性。

1つ年下の男性から好意を寄せられています。しかし私には事情があり、長く付き合えたとしても、3年が限度。私も相手の男性を大切に思っていますが、必ず別れが来るとわかっているのに、無責任なことは出来ないと告白をお断りしました。それでも、事情を理解した上でお付き合いしたいと言われています。

デートしたりして穏やかな日々を過ごしている間に、私自身も彼を好きになってしまっているんだと思います。このままでいいのか、付き合ってしまっていいのか。必ず別れが待って...続きを読む

Aベストアンサー

僕の私見です。
僕なら大歓迎ですよ。
3年間好きな女とやりまくれるわけですよ、で、いくら好きでも3年間好きでいられるわけない。
いつか体にも飽きてきます。貴女との先がないわけだから、体に飽き愛も薄れるころ3年待たず彼から別れ切り出すと思いますよ。
貴女は彼にとって最高に都合のよい女です。
僕も貴女のような期限付き交際相手は超理想的な相手ですね。
いつも別れてくれなくてごたごたしてますから、貴女の彼が羨ましいと思いました。
3年間も続かないから目一杯楽しんだがいいと思います。

Q結婚を意識していた彼女がアムウェイでした・・・

関西住みの30歳独身です。
私には付き合って3ヶ月の彼女がいます。
年も年なので結婚を意識してお付き合いをしているつもりでした。

その中で先日、初めて彼女の実家に行って、彼女のご家族とご飯を食べました。

そこで自分にとってかなり衝撃的なことがありました。

何かというと彼女の実家にある調味料やホットプレート、コーヒーメーカー等全てアムウェイの製品だったということです。アムウェイはマルチ商法の会社という悪いイメージがあったので、本当に血の気が引きました。ドン引きしすぎて食事の際何の話をしたか覚えていません。

翌日、彼女に少し聞いてみました。
彼女が子供の頃から家にはアムウェイの商品があって、彼女が良いと思ったアムウェイ商品は今使っているとのこと。今は喘息止めのタブレットを飲んでいるそうでビジネスはやっていないそうです。ただ今後はビジネスにも興味があってセミナーにも行ってみようと思っているということでした。
何気ない会話の中で、私がアムウェイに対し悪いイメージがあることを彼女に言っていたことがあったので、今まで黙っていたそうです。

その後彼女からは誤解を解きたいので、本社に来て製品を見たりしてほしいということを言われるようになりました。
確かにネットで流れている情報だけが全てではありません。実際、製品は良いものもあると思っています。ただ人と人との繋がりをお金に変えるマルチ商法にだけは抵抗があります。

このことは全て自分の両親にも相談しました。
・アムウェイは確かにいい商品(私の実家でも鍋を使ってたことがあるそうです)
・アムウェイは主婦の副業みたいな感じでやってる人はたくさんいる。
・購入しているだけならあまり問題ない。
・人に紹介するにあたり1つ間違うと違法になってしまいかねないので注意。友達への提案の仕方も注意が必要。
・そんな重く捉える必要ないのでは?付き合うのとアムウェイは切り離して考えるべきでは?
とのアドバイスを頂きました。



今になってふと思い返してみました。

今の彼女と出会ってからの日々は人生で最高の日々でした。

ですが、、、付き合って3ヶ月が経ちますが、もはやアムウェイを勧めるために自分に近づいたのでは?
関係を築いた状態で、自分の実家に連れて行き、家族全体でアピールすることが1つのゴールでありスタートなのではないか?




ただ彼女はアムウェイ絶対信者なので、やめろと言ってもおそらく聞かないでしょう。

いま自分は絶望を感じています。

関西住みの30歳独身です。
私には付き合って3ヶ月の彼女がいます。
年も年なので結婚を意識してお付き合いをしているつもりでした。

その中で先日、初めて彼女の実家に行って、彼女のご家族とご飯を食べました。

そこで自分にとってかなり衝撃的なことがありました。

何かというと彼女の実家にある調味料やホットプレート、コーヒーメーカー等全てアムウェイの製品だったということです。アムウェイはマルチ商法の会社という悪いイメージがあったので、本当に血の気が引きました。ドン引きしすぎて食事...続きを読む

Aベストアンサー

それでご質問は何でしょうか?

彼女がやめないなら、あなたが受け入れられるかどうかですね。

とりあえず詳しい話を聞いてみては?
アムウェイはしないことを前提に。

ただ、製品の問題ではないですから、本社に行く必要はないと思います。
彼女がどう捉えているかが大切だと思います。

>人と人との繋がりをお金に変えるマルチ商法にだけは抵抗があります。
問題はここですからね。
マルチが合法であるのは、どうでもいいことです。
友人間にお金が介在することへの抵抗感が問題かと。

彼女がそのことに対して重要視しないのであれば(誤解だから問題がないと軽く考えているだけであれば)
お付き合いはともかく結婚相手としては見ない方がいいかもしれませんね。

アムウェイが問題というより、考え方が違うのですから。
今は楽しくても、そのうち、溝ができてくるでしょう。

Qおかしいですか?

私は高校2年生(16歳)です。
先日友だちと恋話をしていたら、彼氏(元カレも含む)とどこまでしたのかという話になりました。
私は過去に3人とお付き合いしてきました。しかし3人とも何もせずにお別れしました。それを言うと「〇〇(私)まだキスもしてないの?!」と驚かれました。
この年になってまだキスもしていないのはおかしいですか?

Aベストアンサー

好きな異性と出会ったら構わないと思います、
しかし、そういう感情も生まれてないのに誰でも・・・っていうのはおかしいでしょう?
”彼氏”の定義ってどこにあるのでしょうか?
キスを許すということは次のステップへの足掛かりと相手は思うはずです。
むやみにキスも許すべきではないと思いますよ。

Q別れた方が楽になる?

私は今月末で25歳、彼は今年26になります。
付き合ってから1年9ヵ月。

最近彼は仕事が忙しいためか、
こちらから連絡してもほとんど返ってこなく、電話は留守電で、
もう1ヵ月程会ってもいません。

普段は比較的マメな性格の相手なので、毎日何通もLINEをしていました。
そして、お互いシフト制の仕事なため、休みや予定が合わないときでも、仕事後に会うなどして、1〜2週間に1度の頻度で会っていました。

先日、最近の状態に対して、寂しい、会いたい、と伝えました。
すると彼は私に今後の休みの日はいつなのかと聞き、その日は自分も仕事で忙しと。
会えない旨を伝えられました。

LINEも私から何度か送らないと返事来ません。
それなのに、仕事終わりに飲みに行っているようで、
その余裕があるのになぜ私のことは放置なのかと不思議に思います。

1ヵ月程前に会ったときは、彼の家に泊まりました。
えっちはしたものの、キスはなし。
私の身体にはほんの少ししか触れてくれませんでした。

以前から、付き合った当初と比べて太ったことを彼に指摘されていたので、最近は痩せようと励んでいます。
彼のためだけではなく、自分のためでもありますが、
なんとなく馬鹿らしく思えてきます。

彼に必要とされていないみたいで悲しい。
別れたいならそう言ってほしいです。

去年の今頃も、彼からの連絡が減って不安になっていました。
去年は私の誕生日前日に女の子を飲みに誘っていたという話を聞きました。

彼が何を考えているのか分かりません。
別れた方が楽になれる気がします。
でも、別れたら後悔してしまう気もします。

私は今月末で25歳、彼は今年26になります。
付き合ってから1年9ヵ月。

最近彼は仕事が忙しいためか、
こちらから連絡してもほとんど返ってこなく、電話は留守電で、
もう1ヵ月程会ってもいません。

普段は比較的マメな性格の相手なので、毎日何通もLINEをしていました。
そして、お互いシフト制の仕事なため、休みや予定が合わないときでも、仕事後に会うなどして、1〜2週間に1度の頻度で会っていました。

先日、最近の状態に対して、寂しい、会いたい、と伝えました。
すると彼は私に今後の休みの日はいつなの...続きを読む

Aベストアンサー

彼から連絡が来ないと、何をやっても苦しく、辛いですよね・・・。
そんな時は、何度もケータイを見てしまったり…
何も手をつけられなくなってしまうことだってあると思います。
しかし、そんな時間の過ごし方は、あなたを余計に苦しめて、よくない状況を招きかねないのかも…。
友達と会ったり、趣味に没頭する時間を作ったり、習い事をしたり…、
彼から連絡が来ないこと以外に意識が向けられるものがあれば、
はるかにあなた自身だって実りのある過ごし方が出来るのでは…と思います。
すると、ひょっこり彼から連絡が来るかもしれませんしね。

ですが、彼から連絡が来ない理由は、いくつかあるのかもね。
男性と女性では認識のズレがあることあってあると思います。
・・・彼から連絡が来ないことに対して、不安や不満を感じていても、
男性側は連絡を取ること自体をそれほど重要に思っていないのかもしれない・・・。
・・・本当に仕事が忙しい、連絡を返せる状況ではない、
時間があっても気持ちに余裕がなくなっているのかも知れない…。
そんな時は、あんたの方からも、ちょっとした心遣いのメールを入れることは良いと思いますよ。
しかし、どんなに忙しくても彼だってあなたのことが大切だと心から思っていれば、
どんな状況なのか…今度いつ会えるからこうしよう~など、たとえ一言でも連絡してくれたり、
逆にあなたの状況を心配するような気遣いも彼からあっても良いとは思いますが…。

または、二人の関係が安定しているからこそ、
連絡を取り合う必要性を感じなくなっていることだってあると思います。
しかし、それはあなたに対する甘えの表れかもしれませんし…
それが彼にとってここと良い距離感でもあなたが不安で寂しいと感じているなら、
はっきりとその事を伝える必要だってあると思います。

あとは、残念ながら
彼の気持ちが冷めてしまい…連絡するのが億劫になっている可能性も考えらるのかも…。
もしかしたら、距離を置きたいと考えているときかもしれませんし、
他に好きな人ができたり…。
しかし、本当の彼の気持ちを理解するには、しっかりと彼と話し合ったり、
あなた自身がご自分の気持ちをしっかり伝えることは大事だと思います。

本当に彼の愛情は冷めてしまったのか…
付き合った当初から時間の経過ともに二人の関係性や愛情表現が変わってくるものだとも
思いますが、どうでしょうか…。

そして、あなた自身が彼から愛されている自信があれば、
ちょっっと連絡が来ないだけで落ち込むことはないはずです!
しかし、こんな状況になると、彼に対して疑いを持った瞬間のことばかりが頭を駆け巡って
悪いことばかり想像してしまうでしょう…。
そんな時は、逆に彼から愛されていると感じた時のことを思い出すことで
彼の愛を信じて、慌てず…落ち込むことなくいられると良いのですが・・・。

しかし、彼から連絡が来ないとどれだけ寂しいか、あなたが連絡を取れないことについて
感じていることを、彼にあったときに素直に伝えてみましょう。
メールや電話では、表情が見えないですよね…。
だからこそ、彼に会った時には、そんな気持ちを伝えることは大切だと思います。
連絡を取り合うことを、あなたがそこまで重要視しているなんて、
彼は想像していないのかもしれませんしね…。
そして、二人にとって一番良い方法を見つけられたら良いのにね・・。

あとは彼にとって、あなたが大切な存在なのかどうかを見極めることが、大切だと思います。
彼は、本当にあなたを幸せにしてくれる本当のパートナーであるか…
あなた自身が見極めるための分岐点だと…ね。
あなたにとって本当に大事なことは、彼と関係を続けることではなく、
本当にあなたを大切にしてくれるパートナーと幸せな恋愛をすることなのかも。

今の状況のまま、いつかは彼も変わってくれるだと…と、自分の都合の良い答えにすり替えて、
彼に依存することは避けないとね。

どんな形にしても、これからの時間があなたにとって本当の幸せに繋がるよう
応援しています。頑張って下さいね∴∵*∴∵*∴∵

彼から連絡が来ないと、何をやっても苦しく、辛いですよね・・・。
そんな時は、何度もケータイを見てしまったり…
何も手をつけられなくなってしまうことだってあると思います。
しかし、そんな時間の過ごし方は、あなたを余計に苦しめて、よくない状況を招きかねないのかも…。
友達と会ったり、趣味に没頭する時間を作ったり、習い事をしたり…、
彼から連絡が来ないこと以外に意識が向けられるものがあれば、
はるかにあなた自身だって実りのある過ごし方が出来るのでは…と思います。
すると、ひょっこり彼から連...続きを読む

Qバレたかも… どうしよ

私は同じ部活の先輩が好きなんですけど、好きってことがバレているかもしれないんです。
友達がいろいろとしてしまったせいで…
きっと友達は私のためにやってくれたんだと思うんですけど…
告白してみようかと思っていたんですけど、なんか今言うのもちょっと…
どうすればいいですか?
あと、先輩はもうすぐで部活を引退しちゃうんです!時間がないんです!

Aベストアンサー

バレてるなら、言えば良いじゃないですか。

むしろラッキーだと思いますけど。
向こうも、それなりに心構えは出来るでしょうし。

時間がないなら、なおさら。
迷う事無いと思いますけど。


何も言わずに、そのままバイバイするくらいなら、
振られるかもしれなくても、
言って、スッキリバイバイする方が、後悔しなくて済むと思いますし、
上手くいって、おつき合いできたら、万々歳じゃないですか。

Q叶わない恋

私は今叶わない恋をしています。

諦めなきゃと思えば思うほど好きになってしまって、なかなかその人への好きって気持ちを忘れることができなくてとても辛いです。

そこで質問なのですが、過去に叶わない恋をした経験のある方はどうやってその人への好きって気持ちを忘れましたか?

Aベストアンサー

叶わないなら逆に諦めなければ良いのでは。
一生想っていれば良いのでは。
何年か、何十年か好きなままでも良いではないですか。
忘れないことも忘れる秘けつですよ。(笑)

Q元彼は私の事をどう思っているんでしょうか

付き合って4日ほどで別れてしまった元彼がいます。元彼は私と別れて2週間後ぐらいに新しい彼女ができました。私は彼女ができたことを知ってもずっと思い続けていました。元彼と別れてすぐのときは気まずくてラインもしなかったんですが、最近は普通にまた楽しく話せる関係になりました。
そして、4日前ぐらいにラインで元彼が私に「好きな人おる?」と聞いてきました。私は正直に答えました。これをきっかけに私がずっと思ってたことを言おうと思って元彼に別れてからもずっと好きだったと伝えました。すると、元彼が嬉しい、そのままでいていいよとかあの時はすぐに振ってごめんと謝ってきました。私はまさかこんな展開になると思ってなくてびっくりしました。そして次の日、元彼がなにかしてほしい事ある?と聞いてきました。私は思いつかなくて何も言わなかったら、元彼の方から1週間付き合うみたいにしよって言われて私はそのときとても嬉しくて1週間付き合うみたいにすることにしました。でも昨日、私は元彼に彼女いるのに付き合うみたいにしていても逆に辛いと感じで元彼に私のこと好きじゃないのにこんなことしていいの?と聞きました。そしたら、元彼がいいよってか彼女より喋りやすいし私のこと好きと言ってくれました。でも、彼女のことも好きで…。元彼は今二股している状態です。もし、元彼に彼女がいなかったら復縁できていたのかなと思います。でも、彼女がいるので曖昧な関係でモヤモヤします。元彼は彼女と別れる気はないみたいなので元彼は本当に私のことどう思っているのでしょうか。あと、私はこれからどうしたらいいでしょうか…。

付き合って4日ほどで別れてしまった元彼がいます。元彼は私と別れて2週間後ぐらいに新しい彼女ができました。私は彼女ができたことを知ってもずっと思い続けていました。元彼と別れてすぐのときは気まずくてラインもしなかったんですが、最近は普通にまた楽しく話せる関係になりました。
そして、4日前ぐらいにラインで元彼が私に「好きな人おる?」と聞いてきました。私は正直に答えました。これをきっかけに私がずっと思ってたことを言おうと思って元彼に別れてからもずっと好きだったと伝えました。すると、元彼...続きを読む

Aベストアンサー

でも、これ、分かります。
モテる男の状態ですよね!
ちょうどいい感じで
離れたり、くっついてきたり。

これ、って、ハタから見れば
必ず悪い男になってしまうけど、
本当は人一倍、純情だったりします。

この人は
今、こんなふうだけど、
いずれ、
1人ぼっちになった時に
初めて人の温もりの大切さが分かります。
そこに辿り着くまで
貴女が不安にさいなまれながら
付き合っていけるかどうか?
と言えば普通は無理ですよね。
苦労して悩みたくなければ
早目に引いて下さい。

それでも
好きならば頑張ってみてください。

最後まで行けば
大切にしてくれる人です。

Q最低なことをしてしまいました。

後悔していることがあります。
寄りを戻そうとしている元カノとのことです。
別れたのは1年前ぐらいになります。
最近は頻繁に連絡を取り、少しずつ距離が縮まり、楽しく生活していました。
先日二人で食事に行き解散した後に1人で飲みに行きました。
私はお酒が好きで酔って色々な失敗をした経験があります。
先日もいつものように酒に酔い失敗をしてしまいました。
飲み続けると酒癖の悪さが出ることを知っている元カノからは「終電で帰りなよ」など気を使ったLINE送ってくれていました。
ですがそれを無視し飲み続け、元カノにひどいことを言ってしまい「二度と連絡してこないで」と言われてしましました。
今は謝罪のLINEを送りましたが既読になりません。
元カノには本当に悪いことをしたと思っています。
もう呆れて話もしたくないと思います。

このような際どのようにして信用を取り戻せばいいでしょうか?

Aベストアンサー

諦めたほうがいいでしょう。しつこくしすぎるとストーカーですよ

「酒のせいでやったこと」「酔っていたから」と思うかもしれませんが
酔っていた自分は別の自分ではなく、それも含めての自分だし
そこで言ってしまったということはそういう考え、発想があなたのなかにあった
というのがバレたわけですから。難しいでしょ。
若い人、酒量がわからない、周囲の圧力で飲んだ
わけでもなく
止められたのに一人で飲み過ぎた。あなたが選んでの行動。
付き合っていた時からあなたのお酒のことに彼女が嫌だと思っていたなら
これでダメ押しでしょう。

寄りを戻して長くつきあったり、ましてや結婚すれば必ずこの酒の問題はつきまとうでしょうから。
たとえそれが「たまに」のことでも
耐えがたい欠点だとすれば、別れるという選択になります。

禁酒もきっと喉元すぎたら忘れます
一生は無理でしょう。
飲み友達に誘われて、酒の席でウーロン茶でずっといられます?

あなたのためにも禁酒してもいいかもしれないけど
彼女を取り戻せるかは別。

「だったらなぜもっと早くやらなかったのか」と怒りを増すかもしれないし

「自分とはもう無関係な男が禁酒しただけの話」でそれで見直すとかはないかもしれないよ

諦めたほうがいいでしょう。しつこくしすぎるとストーカーですよ

「酒のせいでやったこと」「酔っていたから」と思うかもしれませんが
酔っていた自分は別の自分ではなく、それも含めての自分だし
そこで言ってしまったということはそういう考え、発想があなたのなかにあった
というのがバレたわけですから。難しいでしょ。
若い人、酒量がわからない、周囲の圧力で飲んだ
わけでもなく
止められたのに一人で飲み過ぎた。あなたが選んでの行動。
付き合っていた時からあなたのお酒のことに彼女が嫌だと思っていた...続きを読む

Q職場にドストライクの男性がいます。気になってつい目で追ってしまうし、気になっていることを隠そうとして

職場にドストライクの男性がいます。気になってつい目で追ってしまうし、気になっていることを隠そうとしてるんですが目が合うと挙動不審な反応をしてしまいます。

 彼のことを何も知らないので好きというわけではありません。既婚男性だしどうこうする気は全くありません。だけど意識してしまうのを止められません。

 どうしたら意識しなくなれるのでしょうか?

Aベストアンサー

その男性を好きだと思ったなら無理にその感情を殺してはダメですよ!余計に苦しくなるだけです。隠そうとしても表に出てしまうならその男性と事務的な事でも話してみてください。私も好きな人がいた時、話す前は挙動不審だったんですが話すようになって落ち着いたことがありました。是非試してみてください。

Q彼氏に無理と言われました。 どうしたらいいのかわかりません。 水曜日に普通に仕事が終わり彼氏と電話を

彼氏に無理と言われました。
どうしたらいいのかわかりません。

水曜日に普通に仕事が終わり彼氏と電話をしていました。彼氏とは、東京と長野なので、遠距離です。
2ヶ月ほど付き合ってましたが、
まだ2回ほどしか会えておらず、
私は、21.彼は34歳です。
電話の最中に、見知らぬ男性から私に
ラインが入ってきて、その男性からのラインを読むと
以前、私達2人に金を貸せと言ってきた女性がいたのですが、その女に私を紹介してもらって、ラインを入れたとのことでした。
お金貸してほしいと言ってきた女性には、もちろん貸す気もなかったし、明らかに遊ぶためのお金欲しさであったので貸してないです。
何度も金貸してくれ、と言ってきたのですが、それがピタリとやんでやっと懲りたのか、とおもったら、上に書いたような感じで男性からラインが入ってきたわけです。

そこで私が思ったのは、お金を貸してくれないからその女が、私にLINEを入れてきた男性にうざい女(私)がいるから、仕返ししてくれと頼み込んで、私にLINEしてきたのかと思ったのです。

彼にもお金を貸してくれと以前から言ってきているので、その女の存在は知っているので、と思い、今その女から○○さん(私)を紹介してもらいました○○(私にLINEを入れてきた男性)です、ってLINEきたんだけど、
と話すと、は!?と驚いた感じでした。
彼も私と同じように
仕返しだと思うといってたので
いろいろ男性に話を聞いていると
仕返しではなく、本当に向こうが
私を紹介したんじゃないかと思われるような事を言われたので、あれ、もしかしてこれは仕返しではないのかもしれないよ?
と、いうといきなりキレ出したのです。

お前ほんと簡単に信じるよな、と 。
彼はかなり人間不信です。
なので、人を疑わない私にイラっとしたのだと思います。
そこから、彼が怒り始めました。

あ、仕返しじゃないかもよ?と言うと、人を簡単に信じすぎなんだよ!
俺は信じようとしてもなかなか
できねぇけど、信じる努力はしてんだよ!そんなやつによく信じる信じるだの色々言えるよな!そんなこと言ってたら別れるぞ、まじで、とキレられ過去に解決してる喧嘩のことも俺はこう思ってるだの言われ、もうお前と話す事ないと電話を切られそうなり私も悪い雰囲気を長続きさせたくなかったので、もう少し話そうよ、と言ったらまた話すことない、といわれ、また掛けるといって電話を切られたのですが、それから3日なにもなく
私も一切連絡を取らずにいました。
さすがに怖くなってしまい、私から土曜日に、電話をしたところ、通話中、と画面にうつり、すぐこちらからプツッと切れてしまいました。
彼はキャッチ機能をつけているので私が電話をかけたらプルプルとなり続けるはずです。
ですが、プツッと勝手にきれてしまうということは着拒されていたんだと思います。
私は、もう連絡がとれないのかと思い
LINEのほうで電話をしました。 出てくれなかったので、
すこし時間を空けて携番のほうで連絡をしたところ繋がり電話できました。
LINEからかけたことがなかったので
彼は自分の携帯が繋がらないから
LINEからけたんだ、と思って、携帯のほうの着拒を解除したんだとおもいます。

ごめんと謝ると、呆れたかのような感じで
俺考えたんたけど無理だ、と言われました。無理なのか...となってしまったので、私は、あなたの幸せを一番に願ってるし幸せになってほしいと思う。でもその相手が自分であってほしいともおもってしまう、と正直にいいました。
私が悪かった、ということ、
人を簡単に信じてはいけないということ、よく分かりました。と
反省を述べました。

彼は俺ら性格あわねぇ、無理、とも言われました。彼は本当に自己中です。それは十分承知ですが、2ヶ月つきあってきて、無理だと言われた事は初めてで色々溜めこんでいたのが、爆発してしまったんじゃないかとおもいます。
自分の思い通りにならないから性格合わないといってるんだとも思う、、、。

そのあと、お前、友達に俺と喧嘩してから連絡とったっていうなよ?まだ連絡きてねぇってことにしとけ、と言ってきてどういう事なのだろう、と思いました。

まず、私は周りの誰にも喧嘩したことを言ってないので、彼に喧嘩もなにも
喧嘩してることじたいいってないから
まわりは順調に付き合ってると思ってるよ、と、つたえたあと、
LINEをしてきた男はどうなったんだよ、と聞かれた為、ブロックして削除したといいました。

それから、俺仕事、忙しいんだよ
考えさせてと言われ電話をきられ
今に至ります。


もう、ここまで言われたら
復縁は望めませんかね??

無理と始めはいわれてました。
それから、いろいろ話をしてからというか、私が一方的にチャンスをくれ、や反省したということや、あなたの幸せを一番に考えてるということなどを言った後の
考えさせて、はなんだったのでしょうか?
電話を切りたくて、そういったのでしょうか?


また、今後連絡が向こうからくるとおもいますか?
考えさせて、と言った彼に
少し期待してしまっています。
考えたら連絡がくるんじゃないかと。

連絡がなかった場合ですが、
【電話で考えてさせてと言った事に
モヤモヤしているので、別れる、別れないの結論がほしいです】と
LINEを入れようとおもうのですが、
向こうからしたら、うざいですかね?

明日こういう上の文をLINEで
送るとなると、まだ、タイミング的に、はやすぎますか?

それともほかっておくべきですか?


みなさんの意見が、聞きたいです。
この上の質問以外にも、どこか
彼は、こう思ってるんじゃないかな?とか
思うことがあれば回答お願いしたいです。

よろしくお願いいたします。

彼氏に無理と言われました。
どうしたらいいのかわかりません。

水曜日に普通に仕事が終わり彼氏と電話をしていました。彼氏とは、東京と長野なので、遠距離です。
2ヶ月ほど付き合ってましたが、
まだ2回ほどしか会えておらず、
私は、21.彼は34歳です。
電話の最中に、見知らぬ男性から私に
ラインが入ってきて、その男性からのラインを読むと
以前、私達2人に金を貸せと言ってきた女性がいたのですが、その女に私を紹介してもらって、ラインを入れたとのことでした。
お金貸してほしいと言ってきた女性には、...続きを読む

Aベストアンサー

方向を間違いまくったやきもちとしか思えませんね(笑)
男は自分の事なら対処出来ますが、彼女のトラブルとなると過敏になりやすいです。そこへきて主さんの鈍感さ。LINE男を庇う気持ちがあっても彼に対して口に出すべきではありませんね…


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報