はじめまして。

わたしには中3の頃、2ヶ月ほど付き合っていた元カレがいます。付き合っていたと言っても、短い期間だったのとお互い幼すぎたのもあり、キスはおろか手を繋ぐとか、デートすらしたことがありません。
もう7年近く前の話になります。もうお互い社会人です。

去年の成人式で久々に会い、なつかしさを感じました。
そして気になる存在になったのですが、数人で飲みに行っても肝心の元カレとはあまり上手く話せず時間が過ぎてしまいました。
それでもまた会いたくて連絡をとりましたが、なかなか予定が合わず…。
2人で会うことは叶わずでしたが、元カレの家でのクリスマスパーティーに呼んでくれ、参加しました。
そのときも、やっぱりこの人がいいなあと思いました。

今度こそ2人で会いたいとおもい、来月(2017年1月)のシフトが出たら教えて、とLINEで伝えました。
ですが待っていてもLINEは来ず……。
自分からLINEを送ることは怖くてできませんでした。

そして5ヶ月経ったつい1週間ほど前、元カレを含む4人で飲みに行く機会がありました。
LINEが来なかったので気まずいんじゃないかと思っていましたが、そんなことはありませんでした。
久々に会えてとても嬉しくて、また会いたいです。
でも怖くて連絡をとれていません。
また、元カレにはいま気になっている人がいるようでした。

ものすごく長くなってしまいました。
またLINEをしたら迷惑でしょうか?
諦めて他の出会いを探したほうがよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

びっくりするくらい、自分なんじゃないかってくらい同じ経験したことあります。

(ちょうど1年前に)

私は最初から脈なしだとわかっていたので、自分から積極的に連絡して、私自身が彼のこと冷めるまでアタックし続けていました。
遠距離ということもあって、電話でしたが告白もしました。振られた後も気持ちが薄れることなく週1ペースでLINEもしていました。
就活やインターンとかが重なり、LINEもいつの間にか月1ぺースに変わってたり。。
最終的には1ヶ月LINEしないこともありました。そこで、このままいったら気持ち薄れるかなと思って、LINEをするのもやめていました。
そしたらいつの間にか想いがなくなり、色んな人と出会って、今は新しく気になる人ができました。
参考になるかわかりませんが、私の場合、時間が解決してくれました!
片思いの時期って両思いのすごさを改めて感じますよね。
長々と失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ときどき曇さん、回答ありがとうございます。

似たような境遇の方がいたとは。なんとなく少しホッとします。
なるほど…。積極的になってみるのも、1つの手なのですね。
自分の気持ちがどこまで続くのか、試してみたいです。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

一緒に飲みに行った他の友人とかにそれとなく話を聞いてみたらどうかな。

「実は成人式で再会してから気になっててさー」て。
彼が迷惑がっているのか満更でもない感じなのかはだいたいわかるんじゃないでしょうか。
積極的にアタックした方がいいか、迷惑かけないよう身を引いた方がいいかはそれ次第かな。
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

なるほど。
一緒に飲んだ女友達には聞いてみたのですが、あまり分からないようでした。
男友達のほうにも聞いてみたいと思います。
回答ありがとうございます。

予定がなかなか合わないのにフォローなし、シフト連絡もなし。

超脈なしだと思います。向こうは 察しろ と思ってるんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やはりそうですよね…。
回答ありがとうございます。

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

あり得ると思います。
恋愛の理想は変わるものだと思います。久しぶりあったら見事求めていた人物になっていたといこともきっとあるのではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0