肌が弱いのですが
おすすめクレンジングはありますか?
✕アトレージュ
✕キュレル
✕無印
✕ミノ
✕dプログラム
はあいませんでした。
拭きとりではないもので
おすすめ教えてください

A 回答 (1件)

肌が弱い人にはオーガニックをオススメします。


保存料、石油、パフィュームが入っているのは絶対にだめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/19 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q40代で敏感肌です。オルビス、ファンケル、キュレル使った事ある方教えてください。

私は40代の女性です。今基礎化粧品とUVクリーム、夏のファンデーションを探しています。お試しサンプルをいくつか買ったのですが、どれも高額になるので40代でオルビス、ファンケル、キュレルなどを使っている方の感想や意見をお聞きしたいです。私は敏感肌です。UVクリームはノンケミカルを使っています。
化粧品が合わないと湿疹が出来ます。山○のRJシリーズやドモホルンは試しました。

Aベストアンサー

30代の敏感肌です。敏感肌の内容にもよるので、No.1の方が言われているように、何に反応するのか特定できるのが一番いいと思います。

キュレルはけっこうシットリするのですが、しばらく使うとトラブルが起きました。痒くなったりブツブツできたり。色々買ったのですが、化粧落としから日焼け止めまで、どれも使えませんでした。どの成分がアウトなのか不明ですが、敏感肌用でもそういうことがあります。


今現在、なぜか特にトラブルの起きなかったカネボウのMEDIAにベースメイクは戻しています。基礎化粧はまちまちですが、安いところで、ロートの白潤をつかっています。正直、かなり安いです(笑)
別にROCの美容液(アンチエイジング系)を足したりはしていますが、、、
分らないなりに成分はいつも確認しています。怪しいかもという勘が効くときも多いのですが、キュレルは外しましたf(^_^;;


完全に、原因がつきとめられなければ、試していくしかないと思いますので、本当は原因が分るのが一番だと思います。

お化粧品は肌の乾燥ぐあいとかで、ある程度対象年齢を定めてはあるようですが、あくまで目安であって、とらわれる必要はないと思います。

それから買われたサンプルが何かわかりませんが、、、メーカーにより傾向があるのか、私は若い頃からベースメイクはカネボウがトラブルが少なく(口紅は合わなかったり)、それでスーパー品を買うときもそのメーカーで試してみたんです。
店頭サンプルでパッチテストはした方がいいと思いますが、過去にトラブルの少なかったメーカーがあれば、そのお安いラインを見てみるのもいいかも、と思います。
ご質問の内容からはずれますが、参考までに。

オイルや防腐剤でのトラブルがない上、オルビス、ファンケルなどは私の立地では通販でしか買えないのでなかなか手が伸びないのですが、オルビスは(物にもよりますが)返品制度もあるので、試してみる価値はあるのでは、と思います。私も試してみたいと、実は思ってます(^_^) 長々と失礼しました。

30代の敏感肌です。敏感肌の内容にもよるので、No.1の方が言われているように、何に反応するのか特定できるのが一番いいと思います。

キュレルはけっこうシットリするのですが、しばらく使うとトラブルが起きました。痒くなったりブツブツできたり。色々買ったのですが、化粧落としから日焼け止めまで、どれも使えませんでした。どの成分がアウトなのか不明ですが、敏感肌用でもそういうことがあります。


今現在、なぜか特にトラブルの起きなかったカネボウのMEDIAにベースメイクは戻しています。基礎化粧...続きを読む

Q自称「肌が弱い、敏感肌」の人

あなたの周りも自称「私は肌が弱い」「敏感肌だから…」という女性ばかりですか?

私の周りの女性はほぼ全員自称肌が弱い人です。

なんとなく、普通に生活できる程度の風邪を引いた事や寝不足、飲みすぎや腰痛なんかを
積極的にアピールする人(老若男女問わず)と同じ臭いがします。

私は、
肌が弱い=肌が荒れてる=肌がきれいではない
=ニキビや吹き出物が常にあって、デコボコやざらつきや赤みが目立つ人
だと思うんですが、
肌が弱いという事はアピールするような事…ステータスなんですか?

「○○が弱い」というセリフに憧れてるだけですよね?

Aベストアンサー

いますいます!

先日、某化粧品メーカーのモニターテストに参加したのですが、
「私、肌が弱くて、xxのブランドしか使えないんですぅ。」
とおっしゃっていた方がいました。
にも関わらず、帰りには、その某メーカーの基礎化粧品をごっそりもらっていました。
そういう方は、モニターにはふさわしくないんじゃないかなぁ・・・と思いながらも、敏感肌とか肌が弱いって言う人、いますよねぇ。

私は、かなり強い!と言っています(笑)。
でも、たまに、化粧品かぶれを起こしたりすることがありますが、大半の化粧品ではそうならないので、強い、と言い切っています。
ただ、乾燥肌だ、とは言っています。実際、乾燥していて、冬場は皮がめくれてしまうくらいですから。(それに対するお手入れはちゃんとしているつもりなのですが・・・)

人によって、ここのメーカーのコスメは使えない、という人はいるでしょう。だからといって、=肌が弱い、敏感肌、ということにはならないと思います。
ご質問者様に同感です!

Qミルククレンジングの拭き取り

乾燥肌の人はオイルクレンジングはダメと聞いたのでミルククレンジングにしようと思うのですが、欲しい商品が拭き取り用なんです。

なじませた後、軽く拭き取り洗い流して下さい。と書いてあります。
邪魔臭がりな私としてはそのまま洗い流したいのですがやっぱり拭き取らないとダメでしょうか?

Aベストアンサー

あたしは、化粧品、微生物を専門に勉強してきました。お医者さんではなく研究者でしたので、一般的な意見と多少違うところも多々あると思うのですが、こういう見方、こういう考え方もあるのだな…と私の意見を頭の片隅において下さい。


私だけなのでしょうか…。
ミルククレンジングは確かに肌の余分な油をとり過ぎないので、
確かにお肌に優しいです。
しかし、市販のふきとりのための 紙やコットンは肌には
やさしくないと思うのです…。
今まで、いろいろなものを見てきましたが、ふき取るためのものなのに、
なぜもっとやわらかくないのか?って思うのです。


肌は化粧水がかわくと同時に細胞が肌から剥れて行きますよね。
ですから、乳液などで、肌の乾燥を防ぎますよね。
その程度で剥れるのに、ふき取りならもっと肌にダメージをかけるとは思いませんか?
私の考え方がちょっとおかしいのかも知れないのですが…。


わたしとしては、ミルククレンジング後、流すタイプのものをお勧めしたいです。肌が強くなければ、ふき取りはできるだけ控えたほうがいいと感じています。今はただでさえ乾燥していて寒いですから…。

へんな、私の意見書いてしまってごめんなさい

あたしは、化粧品、微生物を専門に勉強してきました。お医者さんではなく研究者でしたので、一般的な意見と多少違うところも多々あると思うのですが、こういう見方、こういう考え方もあるのだな…と私の意見を頭の片隅において下さい。


私だけなのでしょうか…。
ミルククレンジングは確かに肌の余分な油をとり過ぎないので、
確かにお肌に優しいです。
しかし、市販のふきとりのための 紙やコットンは肌には
やさしくないと思うのです…。
今まで、いろいろなものを見てきましたが、ふき取るためのものな...続きを読む

Q丈夫な肌と弱い肌?

高1です。
雑誌で…
丈夫な肌と弱い肌について書いてるんですけど、どのような事があれば丈夫な肌なのか弱い肌なのか書いていません。

今度ローションを買うんですけど丈夫な肌だと洗浄力の高い洗顔料、さっぱり系ローションが良いと書いていました。
弱い肌だとアルコールフリー、低刺激性のが良いと書いています。

中学校入って、部分的(顎、おでこ、ほっぺ)に、にきびが出てきました。
いままで全体には出来た事はないんですけど、今は顎に大きなにきびがあります。
気になるので治したいんですけど、丈夫な肌と弱い肌はどのような事があったら分かりますか?
あとローションって何でもいいんでしょうか?

分かりづらいかもしれませんが、お願いします。

Aベストアンサー

crossesさん、初めまして、こんにちは^^
丈夫な肌と弱い肌の違いは? と聞かれると確かに「?」と思いますね。  具体的な定義はわかりませんが、私は所謂 敏感肌です。
アルコールの入ったものや、AHA(角質ケア)、スクラブなどは
刺激が強く使用できません。
使用中、使用後に痛み、痒み、赤くなったりする物は使わない方がよろしいかと思います。  これは私個人の意見ですが、丈夫な肌は、
外的刺激に強いものをさすのではないかと思います。
アトピーのある方は間違いなく弱い肌です。
化粧品の合う合わないは、肌質に関係なくありますが、たいていの化粧品なら問題なく使える方は、丈夫な肌になるのではないかと・・・。
あまり詳しくはわかりません・・・ごめんなさい。

crossesさんは、高校1年生ということなので、思春期による皮脂の過剰分泌によるニキビの可能性が高いですね^^
ちなみにしっかり保湿はしていますか?  すると肌が油分を補おうとして、過剰に皮脂を分泌するそうです。
水分と油分のバランスが大切です。 肌を清潔に保つ事はもちろん、規則正しい生活をしてホルモンバランスにも気をつけて下さいね^^

ちなみにお勧めのローションは「オード ムーゲ」です。
お値段も手ごろなので、良かったら試してみてください。
薬用ローション系がおすすめです。
出来てしまったニキビには、DHCのオリーブバージンオイルをニキビにちょんとつけると、治りがはやくなりますよ^^
頑張ってください。

crossesさん、初めまして、こんにちは^^
丈夫な肌と弱い肌の違いは? と聞かれると確かに「?」と思いますね。  具体的な定義はわかりませんが、私は所謂 敏感肌です。
アルコールの入ったものや、AHA(角質ケア)、スクラブなどは
刺激が強く使用できません。
使用中、使用後に痛み、痒み、赤くなったりする物は使わない方がよろしいかと思います。  これは私個人の意見ですが、丈夫な肌は、
外的刺激に強いものをさすのではないかと思います。
アトピーのある方は間違いなく弱い肌です。
化粧...続きを読む

Q眼鏡拭き洗顔は本当に肌にいいのですか?

友達にすすめられてますが、半信半疑です。私は敏感肌で超乾燥肌です。一時のブームではなくて肌に本当にいいのでしょうか?実際に使ってる方、どうですか?合わなかった方も聞かせて下さい。m(__)m

Aベストアンサー

こんにちは!
使い方を間違えると結構ヒリヒリして大変になります。ちゃんと使い方を知ってからやったほうがいいと思いますよ。やさしくやったつもりでも私の場合はヒリヒリしました。
敏感肌なら特にそうですね。
紫外線の強い夏を避けてから始めた方が無難かも?
ヒリヒリ状態で強い太陽に当たったら悲惨です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報