なんなの?
風呂で寝て1時間半入ってたら
出ろってキレられて
ねとんな!ってキレられた
まじブチ切れ。どなられるし
殴られるし蹴られるし
前、さやが弟の後に風呂の時に
全然出てこなくて
そしたら、親はまさきは寝とったんだわ!
しょうがないだろ!
とかさ、言ってること違いすぎじゃん。
なんであいつのときは怒らんの?って
いったら、勉強がんばってるだろ!
って、さやは昨日と今日で20時間
バイトしたのに頑張ってないんですか?
そしたらバイトは好きでやってるだけだろって
弟は勉強頑張ってるだろって
ほんとにうざい。

どう思いますか?

A 回答 (6件)

うーん、風呂で寝ちゃうと、溺れてそのまま死んじゃう事もあるから気を付けてね‼︎

私も次に入る人がいたら一時間半も風呂占領されて寝てたら、怒るかな〜。心配だしね。

でも殴ったり蹴ったりしちゃダメだよね‼︎可哀想に。

貴女はバイト自分の好きでやってるけど、

弟さんの勉強も自分のためだもんね。

違うように見えて同じ事よね。

元気出してね
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。。。

普段の態度がものをいいます。

姉、勉強せず反抗的。自分の遊ぶためのアルバイト。家のことはしない。
弟、勉強頑張っている、従順。

こういう姉弟でしたら間違いなく弟は庇われる立場になります。
蹴られる前に反抗的な言葉を口にしませんでしたか?

お風呂で寝てそのまま亡くなる場合もあるので気をつけてくださいね。
親は長子(上の子ども、つまりあなた)には初めての子育てで不安や期待がありますので厳しくなります。
そして第二子はもう一度経験していることなので心に余裕があり先が見えるのでこれくらいはたいしたことないと思って接します。
生まれた順序は変えられませんから諦めるしかありません。
理不尽だと思って反抗すればするほど風当たりは強くなります。
    • 1

まぁ、分かりやすく言い直せば、一方は風呂で寝ていても勉強しているから許されて、もう一方は長時間バイトしているのに風呂で寝ていたら怒られる・・・これが理不尽ということですね。

本筋から外れますが、お風呂で寝てしまうのは、眠っているのではなくて失神しているんです。
まずこれを理解しましょう。これは溺れる危険性があって危ないです。
さて、兄弟で同じことをやっていて差別するのは、親としてはよくないですね。
>バイトは好きでやってるだけだろって
そのように言われているならば、親にお金を入れているとしたら、それは一切やめましょう。
    • 0

余りよく前後が見えて来ない

のですが。
固有名詞を出しても回りの人は
誰が誰だか解りません。

でもまぁ一時間も風呂は???
バイトですか、
お幾つかは存じませんが
もし大学を卒業為ているなら
なんの為に(バイトの為)大学迄行ったのか
解りません!
そりゃ切れるわな!