なんなの?
風呂で寝て1時間半入ってたら
出ろってキレられて
ねとんな!ってキレられた
まじブチ切れ。どなられるし
殴られるし蹴られるし
前、さやが弟の後に風呂の時に
全然出てこなくて
そしたら、親はまさきは寝とったんだわ!
しょうがないだろ!
とかさ、言ってること違いすぎじゃん。
なんであいつのときは怒らんの?って
いったら、勉強がんばってるだろ!
って、さやは昨日と今日で20時間
バイトしたのに頑張ってないんですか?
そしたらバイトは好きでやってるだけだろって
弟は勉強頑張ってるだろって
ほんとにうざい。

どう思いますか?

A 回答 (6件)

うーん、風呂で寝ちゃうと、溺れてそのまま死んじゃう事もあるから気を付けてね‼︎



私も次に入る人がいたら一時間半も風呂占領されて寝てたら、怒るかな〜。心配だしね。

でも殴ったり蹴ったりしちゃダメだよね‼︎可哀想に。

貴女はバイト自分の好きでやってるけど、

弟さんの勉強も自分のためだもんね。

違うように見えて同じ事よね。

元気出してね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。。。

お礼日時:2017/05/15 02:22

普段の態度がものをいいます。


姉、勉強せず反抗的。自分の遊ぶためのアルバイト。家のことはしない。
弟、勉強頑張っている、従順。

こういう姉弟でしたら間違いなく弟は庇われる立場になります。
蹴られる前に反抗的な言葉を口にしませんでしたか?

お風呂で寝てそのまま亡くなる場合もあるので気をつけてくださいね。
親は長子(上の子ども、つまりあなた)には初めての子育てで不安や期待がありますので厳しくなります。
そして第二子はもう一度経験していることなので心に余裕があり先が見えるのでこれくらいはたいしたことないと思って接します。
生まれた順序は変えられませんから諦めるしかありません。
理不尽だと思って反抗すればするほど風当たりは強くなります。
    • good
    • 1

まぁ、分かりやすく言い直せば、一方は風呂で寝ていても勉強しているから許されて、もう一方は長時間バイトしているのに風呂で寝ていたら怒られる・・・これが理不尽ということですね。


本筋から外れますが、お風呂で寝てしまうのは、眠っているのではなくて失神しているんです。
まずこれを理解しましょう。これは溺れる危険性があって危ないです。
さて、兄弟で同じことをやっていて差別するのは、親としてはよくないですね。
>バイトは好きでやってるだけだろって
そのように言われているならば、親にお金を入れているとしたら、それは一切やめましょう。
    • good
    • 0

余りよく前後が見えて来ない


のですが。
固有名詞を出しても回りの人は
誰が誰だか解りません。

でもまぁ一時間も風呂は???
バイトですか、
お幾つかは存じませんが
もし大学を卒業為ているなら
なんの為に(バイトの為)大学迄行ったのか
解りません!
そりゃ切れるわな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

19!!

お礼日時:2017/05/16 14:03

虐待だ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それな

お礼日時:2017/05/15 02:22

差別だ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それな

お礼日時:2017/05/15 02:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこんな嫁、どう思いますか?

愚痴になってしまうかもしれませんが、すみませんm(_ _)m
私には兄が1人居ます。兄は結婚していて子供3人居ます。嫁は兄と同じ歳で私の3つ年上です。
とてもいいお嫁さんなんですが、、
1つだけ私は許せないことがあります。
嫁は子供1人目を産んでから、今の今まで、
オムツ、ミルク、お尻拭き、除菌ナップ、ティッシュ、米、などなど
全て私の親に買ってもらっています。
更に、義理妹の私にメールしてきては
オムツ、ミルク、又買っといて下さい。や
お尻拭き減ってきたので又お願いします。
などと、お母さんに言っておいて下さい。と
メールしてきます。
1人目2人目3人目と、もうかれこれ7、8年になります。私も頻繁にメールが来るのである日親に怒りをぶつけました。
なぜこの嫁は、こうも厚かましいのか、
勝手に買って来てくれた分には、まぁそれはありがたく貰うというのが普通じゃないのか?
堂々と、当たり前のように、お願いしてくるものか?自分の親にならわかる。旦那の親に、私だったらそんなこと言わないし気使って言えない。
私の親は、孫のことやから、やってあげたい。と言う。ウチよりも向こうの(嫁の)ご両親のがやってくれてるはずだから、と。
親が言うことも分かる。だけどやっぱり私はメールがいつまでも来るのが許せなくなり、何年か経ってからだけど、プッチンときて、
直接言ってくれる?!怒
と、メールがきた時に言いました。
なぜなら、私自身も結婚して子供が出来て毎日子供とバタバタしながら生活している中でも変わらずメールが続いたから。
そして、メールはなくなったけれど、
今でも変わらずうちの親に連絡し、オムツミルクもろもろ頼んでいる嫁。
腹立つのは私だけでしょうか?
それ以外にも、まだまだありますが。。
(1つだけ許せないことって始めに言ったのに、1つだけじゃなかったです。すみません笑)

愚痴になってしまうかもしれませんが、すみませんm(_ _)m
私には兄が1人居ます。兄は結婚していて子供3人居ます。嫁は兄と同じ歳で私の3つ年上です。
とてもいいお嫁さんなんですが、、
1つだけ私は許せないことがあります。
嫁は子供1人目を産んでから、今の今まで、
オムツ、ミルク、お尻拭き、除菌ナップ、ティッシュ、米、などなど
全て私の親に買ってもらっています。
更に、義理妹の私にメールしてきては
オムツ、ミルク、又買っといて下さい。や
お尻拭き減ってきたので又お願いします。
など...続きを読む

Aベストアンサー

その嫁さんあつかましさの限度ってものをわかってませんね〜
ここはあなたがビシッと言ってやってはどうでしょう!
あなたのご両親は孫のことですから断れないんですよ…それをわかってて兄嫁は頼んでるんだとしたら…狡猾です!
普通は遠慮するもんなんですけどね…
この先続くようであはれば誰かが指摘してやらないと。
ご両親にも生活がありますからね…。

Q義理の姉(兄の奥さん)に説教をされました。私が大学を留年してしまい、学費が払えなくなった時兄が1年分

義理の姉(兄の奥さん)に説教をされました。私が大学を留年してしまい、学費が払えなくなった時兄が1年分の学費を肩代わりしてくれました。その後、私は無事卒業し社会人になって月々わずかながらですが兄へお金をこつこつ返しておりました。あとでわかったのですが、兄は私の学費を払うために消費者金融から借金をしていたらしいです。

そして最近、兄が結婚し奥さんにその借金のことが知れ、激怒したらしいです。
それで私に何も相談なく、奥さんの貯金で全額返済をしたらしいです。おそらく利息のことを考えて、家庭を守るためにそうしたのだろうと思います。

それで先日、奥さんと初めてお会いした時に「私に何か言うことない?」と言われ、問い詰められました。

正直、意味がわかりません。
兄には感謝していますし、申し訳ないと思っていますが、何故か奥さんにはそういう気持ちが湧かないのです。心から謝ったり感謝できれば楽なのですが、私の中で腑に落ちない部分があるのでしょう。
自分でも何に納得できていないかわかりません。

普通なら素直に感謝や謝罪の念を持つものでしょうか。私が恩知らずなのでしょうか。

義理の姉(兄の奥さん)に説教をされました。私が大学を留年してしまい、学費が払えなくなった時兄が1年分の学費を肩代わりしてくれました。その後、私は無事卒業し社会人になって月々わずかながらですが兄へお金をこつこつ返しておりました。あとでわかったのですが、兄は私の学費を払うために消費者金融から借金をしていたらしいです。

そして最近、兄が結婚し奥さんにその借金のことが知れ、激怒したらしいです。
それで私に何も相談なく、奥さんの貯金で全額返済をしたらしいです。おそらく利息のことを考えて...続きを読む

Aベストアンサー

そこは分けて考える。
お兄さんには、そこまでしてくれたということへの感謝を。
義姉さんには、そのために色々と支障が出ただろうことを申し訳ない、と。

同性同士だし、カチンと来るものもあるとは思いますが、成り行きを考えるならば、始まりはあなたの学費のことからきているわけですよね?。
例えあなたが「それは不可抗力です」と言いたいとしても、その前に実際に誰かの「予定を狂わせた」という事実は、見逃してしまっていいというものではないはず。
自分の中で「それは仕方ないんじゃない?」と思うものがあるとしても、時には自分を曲げてでもしなければいけないということはあるものです。

謝ること、感謝することは、別に「心からそう思う」ことじゃなくていいのですよ。
「そうしなければならないから」でも、それで物事が円滑に進むならばそれでいいんです。
本音と建て前を使い分ける、というのは、そういうことですね。
建前も「何かや誰かのため」に使うなら、それは本音と同じく尊いのですよ。

Q妻の行動が許せない、非常識だと思いませんか?

先日隣人が野焼き(住宅地で野焼きは法律で禁止されている区間です)をしていたようで、昼に妻が役所に電話をかけて対応してもらったようです。

その時の担当してくれた方が色々説明したり、こちらに危害が加わらない様配慮してくれたりととても良くしてくれたらしく、又何かあればいつでも連絡して下さいねと言われ頼り甲斐があるなど言っていて、後日小さなお菓子を持って直接お礼を言いに行ったようなのです。
この行動に私は
やり過ぎだ!役所の人たちはそれが仕事なんだし、仕事をやっただけなのにお礼なんかわざわざ行く必要ない、逆にお礼を言いに行く方がおかしい!ましてや菓子箱なんか向こうも迷惑だと言いました。
すると妻は、
確かに役所の人たちの仕事だけど、仕事と言えど野焼きの注意とか文句を言い返されたりする可能性もあって言いにくいだろうし感謝の気持ちって大切だし、きちんと伝える事で役所の人たちもやり甲斐が出てくるんじゃないかな…。
だからありがとうと伝えたかったららしいのです。
意味が分かりません。皆さんどう思われますか?
妻の行動が非常識ですよね?

Aベストアンサー

多少そこまでしなくてもとは思いますが、非常識とまでは言えないでしょう

非常識なのは住宅で野焼きする隣人ですね

Q義母の宿泊について旦那と喧嘩。私が悪いのでしょうか?

はじめまして。
初めての投稿なので読みにくいかも知れませんがアドバイスを戴けると助かります。

・義母…海外在住で、今は実家に帰省中。
毎回、海外→我が家(5泊)→実家→我が家(3泊)→海外といった感じで宿泊していきます。

3週間後(22日)に海外に帰るために我が家に宿泊の予定で、義母からは「22日に帰るから、その2,3日前にまた泊まらせてね」と言われています。

今回、19日に私の友達が我が家に遊びに来る約束をしたので旦那に「お母さんが来るのは20日にしてほしい」と伝えたら「何で(友達が来る日を)決める前に聞かないのか」「飛行機の日程が変わったらどうするんだ」等いわれました。

間際じゃなく、3週間も前に伝えてるのに 意味が分かりません。
そもそも自分の家なのに何で義母のスケジュールを優先させなきゃいけないのか…。
私が泊まりに行くわけでも無く、泊めるのに。

宿泊中は、食事も用意していますし、来る前には掃除や布団の用意もしています。
が、旦那は「俺の家だから、泊まりに来るだけだしいちいち日程を伝える必要は無いよな」と言い出す始末です。

後から「勝手にスケジュールを決めるなとは言ってないよ」とLINEが来たのですが…えーっと…「決める前に何で聞かないのか」という言葉は、勝手に決めるなという事じゃないのでしょうか。

私が理解力が無く、馬鹿なのでしょうか?

読みにくかったら本当にごめんなさい。
イライラしすぎて爆発しそうです。

はじめまして。
初めての投稿なので読みにくいかも知れませんがアドバイスを戴けると助かります。

・義母…海外在住で、今は実家に帰省中。
毎回、海外→我が家(5泊)→実家→我が家(3泊)→海外といった感じで宿泊していきます。

3週間後(22日)に海外に帰るために我が家に宿泊の予定で、義母からは「22日に帰るから、その2,3日前にまた泊まらせてね」と言われています。

今回、19日に私の友達が我が家に遊びに来る約束をしたので旦那に「お母さんが来るのは20日にしてほしい」と伝えたら「何で...続きを読む

Aベストアンサー

>宿泊中は、食事も用意していますし、来る前には掃除や布団の用意もしています。

こんなことをするからイライラするのではないですか?

>旦那は「俺の家だから、泊まりに来るだけだしいちいち日程を伝える必要は無いよな」と言い出す始末です。

なら、「義母のお世話はお任せします」と夫に伝えて関わらなければ精神的にもいいのでは?
でも、義母になんて怠慢な嫁なんだって思われる?
そんなカッコ付けるから疲れるんですよ。

友達と約束していたのであったら、義母がいるいないに関わらず来てもらって、友達とワイワイ楽しくおしゃべりしたらどうですか。

Q夫婦子供3人共働き 不仲の家庭

大変苦しくなり、アドバイスいただきたく投稿いたしました。よろしくお願いします。

 中学生、小学生、年長児がおり、共働きをしています。結婚して17年目になりますが、結婚式前日にも喧嘩をし、年々喧嘩の頻度や状況は悪化、怒鳴りあいは日常茶飯事になってしまいました。子ども達の成長に悪影響を及ぼしていると感じています。また、私自身も心のバランスを崩していると感じています。主人に負けたくない気持ちで、結婚してから正規で働いていることは間違いないです。この生活が嫌で仕方なく、夫婦関係のカウンセリングに行きたいと提案を3年前からしていますが拒否されています。両家の両親を含めた話し合いもしたことがありますが、改善はないです。
 
 仕事のことや子供の体調によっては実家の母に手伝いに来てもらっていますが、それも、夫婦の喧嘩を毎度見せてしまい、母と主人が長時間の言い争いにまでなったこともあります。母はそれでも手助けに来てくれますが、主人の態度が悪く、孫は助けたいし会いたいけれど、主人の様子に心痛めています。実家の両親は離婚したほうが孫のためだと思っていることもわかりました。

 私の仕事も年々責任あるポジションとなり、多忙ではありますが、職場の人間関係はよく、若いころに比較すると多忙感は増しているものの、周りの同僚にも恵まれ、人間関係のストレスは軽減しています。朝から子どもが起きないことを怒鳴って起こし、主人の悪態に嫌気がさし、捨て台詞をはいて仕事に飛び出し、ほっとしているような状態です。
 
 主人は結婚してから転職2回です。出産、復帰と私が多忙極め、生活の変化に戸惑っている中、大学院に通い始めたり、海外の仕事がらみといいながら出かけて行ったり、趣味の車を退職金で買ってきてしまったりしていて、私には理解不能で、これらに関しても話し合い、時には実家の両親にも相談しながらやってきましたが、主人は自分の思いを絶対に曲げません。苦しんでいることを伝えても、ひどい言葉をその場の感情でなのか本当にそう思っているのかも今はわからなくなっていますが、夫婦の状態は続けています。今は起業していますが、(それも私が反対したことは無視して)軌道に乗らず、収入はこちらにはっきり伝えてきません。買い物をするカードの支払いなどはそのまま会社勤めのころと同じ状態で使用できるようにはしています。これまで、さかのぼってみると、私は結婚し、出産してからうつ状態になってしまったこともあります。この時は主人の考えと私が育ってきた実家の考えが違うことに実家で間違った考えを押し付けられてきた母親との関係がよくないと思い悩んでいました。しかし、今になって見えてきた気がします。主人の中では自分が正しくて、他者の考え、自分と違うひとはおかしい。私は当初自分に自信がなく、自分を主人から認められる事、合わすことで受け入れてもらい、保てているところがあったように思います。しかし、主人の考えは自分とは違うことに気づき、そこを伝えていくようになると、ぶつかり合うようになり、実家の母にまでその影響が及ぶようになっってしまっています。

 感情的に涙が出たり、人に激しくものを言うことも主人と生活する中で変わってしまったところだと母に言われます。周りから見ると、言葉や態度がひどすぎて身勝手すぎて理解できない人です。私もそう思うのですが、離婚は子供のこと、世間の目を気にしているところが大きくしようとしていません。改善したいと主人に時折投げかけてきて、話し合うこともありましたが平行線です。言動をかえるなどという問題だけでなく、主人の仕事が理解できない状態にしてしまっているので、根本は理解しあうことはできないという気持ちがどうしても消えません。子どものことはよく気にかけています。特に一番下の子は、私がどんなに傷つけられ泣かされていても主人にべったりです。
  
 それでもまた、夫婦問題の相談所に行くように誘おうとも考えています。日々子どもたちは反抗的な態度は増していますし、夫婦のストレスを子供にぶつけている状態で、最悪な毎日になってしまっています。とりとめのない文章になってしまいお許しください。どなたか助けてください。

大変苦しくなり、アドバイスいただきたく投稿いたしました。よろしくお願いします。

 中学生、小学生、年長児がおり、共働きをしています。結婚して17年目になりますが、結婚式前日にも喧嘩をし、年々喧嘩の頻度や状況は悪化、怒鳴りあいは日常茶飯事になってしまいました。子ども達の成長に悪影響を及ぼしていると感じています。また、私自身も心のバランスを崩していると感じています。主人に負けたくない気持ちで、結婚してから正規で働いていることは間違いないです。この生活が嫌で仕方なく、夫婦関係...続きを読む

Aベストアンサー

よかったじゃないですか〜♡

仕事はセーブしてこどもさんに、向き合ってみる。

とりあえず、これでしのげそうですね。

男の人ってやっぱりよく分からない生き物だから…

とにかく、ゆっくり休んで下さいね(^-^)

Qこの考え間違ってますか?

特に女性の人に意見を聞きたいです。既婚未婚問わず。
今、夫婦げんか中ですの夫です。
私の考えは、夫が生活費(食費光熱費消耗品費など全般)を出し、妻が家事をするというのが、基本にあります。(私の親はそうでした)
もちろん、夫の私が洗濯物やったり、炊事したり、買い物行ったりします。
その分、妻の家事負担は減ってると思うのですが、うちの妻は感謝どころか、それが当たり前という考えなのです。妻はパートに行ってますし、家にいないときは家事はできないという考えを持っていて、
それは多少理解はできるのですが、
妻がパート休みの日、子供と夕方まで出かけるときに、私が仕事から帰ってきてから、家事をやっても(炊事とか洗濯とか)、同じ考えで、逆切れされます。
私の収入が他の人より少ないし、かといって妻のパート代は生活費ではなく、こどもや妻自身のために使ってますので、生活費には含まれません。
そのことで口論になりました。私の考えは間違ってますか?

Aベストアンサー

> うちのような妻、女性が一般的なのか

というご質問については、少なくとも我が家とは違いますね。まあ、我が家が、どう考えても「一般的」じゃないのですが。
夫婦共働き(正社員)、子なし。
家事はどちらかというと私の方がメインですが、旦那も進んでやってくれますので、たぶん 6:4 くらい。
家計を合算していないので、支出は適当にいい感じに分担する、というやり方です。たぶん、夫の方が支出額は多いと思います。
なるべくイーブンになるように気をつけてますが、夫が結構太っ腹なので、うるさく言われるようなことはありません。

> 夫婦って言っても、もとは他人なので、ギブアンドテイクが必要

まあ、そうでしょうね。
ただ、「ギブアンドテイク」と言うとなんか冷たいので、夫婦なら、そこは「お互い様」「支えあい」と言いたいところですが。

奥様は、元々専業主婦願望があったか、もしくは周囲のお友達が「夫の稼ぎだけで充分食べていけます」という人ばかりで羨ましくなったか、じゃないでしょうか?
パートに出ているけど、「本来なら夫の稼ぎで充分良い生活が出来るのが当たり前なのに!私のお小遣いだって夫の稼ぎから出してしかるべきなのに!」的なことを思っているとか。
だから、「パートを『やってあげてる』」「私の分のお小遣いを『自力でまかなってあげてる』」感覚なのかな、と。
もしそうなら、「私に苦労をかけている分、夫が家事をするのは当然」になるのかな・・・と。

意識改革は・・・難しいでしょうね。
貴方の価値、「貴方がいてくれて良かった」ということを認識させる必要があるでしょうけど、それには別居か離婚かということになってくるでしょうし。
そうじゃなきゃ、どちらかが大病するとか、何か大きなきっかけが必要かも・・・。

ところで、家事については、他の回答者様の「やらないで放置する」提案に「自分が嫌なんです」と仰っておられますね。
こういうことは、正直、「イチイチ気になってしまう方が負け」です。
だって、気にならない人は、別にやらなくなって不快じゃないのですから、やる必要が無いのです。(その例で言うなら、夜まで干しっぱなしでも別に気にならないし、何が悪いのか分からない。)
1週間掃除機をかけなくてOKな人と、毎日かけないとイヤな人がいるなら、イヤだと思う人の方が、自分を快適にするために掃除機をかけるしかないのですよ。
まあ、専業主婦なら、夫の好みに合わせて家事するのが本当の「主婦のプロ」だとは思いますけどね・・・。奥様はそうじゃないみたいなので。
家事を放置することによる不快感を我慢するのか?
家事をやらされ、感謝されない不快感を今までどおり我慢するのか?
そのあたりは、ご自身の選択次第じゃないでしょうか。
私としては、一度前者でやってみたらと思いますけども・・・。

> うちのような妻、女性が一般的なのか

というご質問については、少なくとも我が家とは違いますね。まあ、我が家が、どう考えても「一般的」じゃないのですが。
夫婦共働き(正社員)、子なし。
家事はどちらかというと私の方がメインですが、旦那も進んでやってくれますので、たぶん 6:4 くらい。
家計を合算していないので、支出は適当にいい感じに分担する、というやり方です。たぶん、夫の方が支出額は多いと思います。
なるべくイーブンになるように気をつけてますが、夫が結構太っ腹なので、うるさく言われ...続きを読む

Q主人の過去の秘密

ここだから質問します。
結婚してから10年経ちます、子供も一人います、2年くらいに前に主人の隠くしたかった過去が明らかになりました。主人はバツイチで子供いたことは聞いていました、前奧と別れた理由にうそをついてました、私は価値観の違いや前奧に浮気疑惑があり、別れたと聞いてました。
でも違いました、今流行りの白い粉なんとかを2人目を妊娠中にもしていたらしい、主人はやめるようにも言ったにも関わらず、やめなかったようで別れたとか何とか…もぅ、何だかわからなくなりました、怖くなりました(悲)
主人とのこれからの人生に不安を感じました、離婚も視野に入れてます。離婚理由にできますか?
主人はこのことを一生、背負って生きていくのでしょうか?今後、このことを警察や色んな所で聞かれたときは知らない、私は関係ないと言えばよいですか?
こんなことは誰にも相談出来なくて質問しました。

Aベストアンサー

ご主人が過去に覚醒剤などの罪に問われて、何らかの罪を負っていたとしても、その事を原因に離婚は出来ません。あくまでも現在の夫婦・家族関係が問題です。もし、離婚が出来るのであれば、一度過ちを犯した人は社会復帰出来ないことになります。そんな制度は日本にはありません。罪を償えば社会参加出来ます。

ご主人の過去は過去として残りますが、あくまでも過去の問題です。過去を反省し、教訓として生きている人は沢山いらっしゃるでしょう。今、真面目に生きているにもかかわらず過去がどうのこうのというのは後ろ向きの考えです。その人の人格を否定することになります。

今後の心配ですが、ご主人が過去と同じ事を繰り返さないように、あなたは居心地のいい家庭を築くことに専念されれば良いのです。それでも尚、ご主人が過去と同じ様なことを繰り返すのであれば、そこで始めて離婚の話をすれば良いのです。あなたの知らないことは知らない。知っていることは知っている。と、いう認識の元で他者に対応されれば良いでしょう。

Q46才の義姉がうざいです。 年収数千万を稼ぐキャリアウーマンですが、勝ち気で性格悪いです。 頼みの主

46才の義姉がうざいです。
年収数千万を稼ぐキャリアウーマンですが、勝ち気で性格悪いです。

頼みの主人は、義姉に頭が上がらず、まるで主従関係のようです。私の入る隙もありません。

義姉には早く結婚して出ていって欲しいのですが、自己評価が高くて相手への理想も高過ぎ。
家族にちやほやされているので、自分のことを客観視できていません。

愚痴になりましたが、こんな義姉どうしたらいいんでしょう?
縁切り寺にでも行きたいくらいです。

Aベストアンサー

自分の親族に迷惑かけたとなれば、あなたも進退を考えるべきです。結婚は家と家の関係であって、旦那様とあなただけの問題ではありません。

Q私がおかしいのでしょうか。

私がおかしいのでしょうか。
妻が意地悪なのでしょうか。

妻は、洗い物や洗濯をしてくれます。
ですが、落ちてる洗濯もの。机の上に出しっ放しの洗い物は一切手を出しません。
なぜ?と聞いたら、洗い物や洗濯なんて使った本人がいるんだから、全員が全員しっかり、流しや洗濯カゴに出していれば落ちていることが無いはず。そんなものを私が洗わなくちゃいけない理由がわからないとのこと。
確かに私の父は食器を流しに出しません。
ご馳走様でした。片付けお願いします。と手を合わせ、言って部屋に行きます。
それを父が自分で流しに片付ければ1番いいのでしょうが、うちは昔から父はそうだし…
うちらが生活出来てるのも父が家に住まわせてくれてるからだし、食費や生活費を安くしてもらってるのも事実。
私の兄弟が好き勝手やってるのとは訳が違うのだからそれくらいやってあげればいいのでは?と思うのですが、妻はそう言ったものには手をつけず、私の仕事は流しにあるものを洗う。洗濯カゴに入れてあるものを洗う。みたいになってます。
なら、妻も私の父に頼る生活をやめろよと強く言いたくなります。
こう言うと、お父さん大好きかよ。とキレられます。
私、何か間違ってますか?散々父を頼っといてそう言う小さいこともしてあげない妻の気が逆に私は知れないのですが。

私がおかしいのでしょうか。
妻が意地悪なのでしょうか。

妻は、洗い物や洗濯をしてくれます。
ですが、落ちてる洗濯もの。机の上に出しっ放しの洗い物は一切手を出しません。
なぜ?と聞いたら、洗い物や洗濯なんて使った本人がいるんだから、全員が全員しっかり、流しや洗濯カゴに出していれば落ちていることが無いはず。そんなものを私が洗わなくちゃいけない理由がわからないとのこと。
確かに私の父は食器を流しに出しません。
ご馳走様でした。片付けお願いします。と手を合わせ、言って部屋に行き...続きを読む

Aベストアンサー

家族同士で、お互いに気遣えば済む話だと思います。
食べ終わったら流しに出す。洗濯物はカゴに入れる・・・そういう簡単なルールを決めておけばいいだけです。

Q30代で貯金を3万円持ってない事は危機的ですか?親親戚から非難轟々ですが

30代で貯金を3万円持ってない事は危機的ですか?親親戚から非難轟々ですが貯金無しって何がまずいんですか?、貯金が無いから払えないものは払わなくていいんじゃないですか?
3万円と言いましたが実際は千円を切っています。
少しでも金が入れば無駄遣いせず借金の返済に充てています。利息が高くて元本が全く減らない。
仕事も今はしていません。仕事が決まっても面倒で寝坊と遅刻ですぐ解雇されてしまいます。
寝坊以外にも対人関係が苦手で原因不明で嫌われて会社に居られなくなります。
社会に出る事が難しいタイプの人間なのかもしれません。

事故を起こして車が廃車、じゃあ次の車が買えるまでは自転車か原付きで我慢
親戚の子供にお年玉をあげられない、金が無いならあげる必要なし
貯金が無いから欲しい物が買えない、買わなくていい。
税金年金払えません、めんげん申請。

親が死んだらどうするのか…、生きていけませんね…
自分の衣食住を賄うだけの稼ぎを得る事が出来ません
しかしながら障害者でもないので生活保護を得る事も難しいでしょう…
死ぬ気で働く事が出来ないなら、飢え死にするしかないのかな…

30代で貯金を3万円持ってない事は危機的ですか?親親戚から非難轟々ですが貯金無しって何がまずいんですか?、貯金が無いから払えないものは払わなくていいんじゃないですか?
3万円と言いましたが実際は千円を切っています。
少しでも金が入れば無駄遣いせず借金の返済に充てています。利息が高くて元本が全く減らない。
仕事も今はしていません。仕事が決まっても面倒で寝坊と遅刻ですぐ解雇されてしまいます。
寝坊以外にも対人関係が苦手で原因不明で嫌われて会社に居られなくなります。
社会に出る事...続きを読む

Aベストアンサー

借金があるならしょうがないと思います。
今は貯金のことを考えるより完済を先決するべきです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報