プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年前から日本が嫌いで仕方がないです。
日本人なのに日本が嫌いな人も中にはいるかと思いますが、その人たちはその人なりに何か理由があって嫌いになっていると思いますが、僕の場合は特に理由もなくただ漠然と日本に嫌悪感を抱いてしまいます。いつの間にかこうなってました。
これって数年後に普通に治ってたりしませんかね?
ちなみに思春期でうつ病気味で精神的に不安定ってのもあるかもしれません。

A 回答 (7件)

どう見ても 普通じゃにですな


それも  漠然と日本に嫌悪感  だと 日本人怒るぞ

世界のどんな民族も 誇りを持とうとしている
又 伝統を作ろうとしている

アナタは 異常です   早く海外へ行け
二度と帰ってくるな

これ以上 こき下ろすと 削除されるから 言わないが
あなたは腐○○日本人です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本が嫌いな分際でこういうことを言うのもあれですが、あなたの言っていることも正しいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/15 18:35

おじさんです。



「数年前から日本が嫌いで仕方がないです」
⇒そうでしたか。

「日本人なのに日本が嫌いな人も中にはいるかと思いますが、その人たちはその人なりに何か理由があって嫌いになっていると思いますが、僕の場合は特に理由もなくただ漠然と日本に嫌悪感を抱いてしまいます。いつの間にかこうなってました」
⇒そう書いていますが、理由がないということはありません。
ご自分で自覚していなくても、必ず、そのような気持ちになってきた理由はあります。

「これって数年後に普通に治ってたりしませんかね?ちなみに思春期でうつ病気味で精神的に不安定ってのもあるかもしれません」
⇒治りますよ。
そもそも、そのような気持ちになった理由は、自分の状態です。
描いてきた夢や目標に近づかない、挫折感もあるのかもしれません。

でも、思い描いてきた夢や目標が無理だったのかもしれませんよ。
そこに気づけば、落ち着いた自分に戻れます。
戻れば、うつ病気味も精神的な不安定も解消しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何が理由でこうなったのか、よく考えてみます。この回答をみて少しホッとしました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/05/15 18:34

数年前から日本が嫌いで仕方がないです。


  ↑
日本に合わないんでしょう。
例えば、自分を殺して周りに合わせるのを強いるような
日本の風潮が合わないのかもしれません。



日本人なのに日本が嫌いな人も中にはいるかと思いますが
   ↑
いますね。
反日日本人と言われる人達はその典型です。
日本にはこの手の人が多いです。



これって数年後に普通に治ってたりしませんかね?
ちなみに思春期でうつ病気味で精神的に不安定ってのもあるかもしれません。
   ↑
周りに合わせることを強いる日本の文化は
対人恐怖症などを発症する場合があります。
対人恐怖症は日本人がダントツに多い病気で
国民病とも言われています。

それが原因なら自然治癒は難しいかもしれません。
思い切って外国で暮らすのも一つの方法でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成人した時にまだ治っていなかったらそれも検討してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/15 18:31

嫌いでもいいと思います。


みんながみんな好きな場所で好きな人だけに囲まれて生活している訳じゃないです。
ただ、嫌いなことがあなたを苦しめてるならとことん何が嫌なのか考え抜いてみるのも手です。
対象が物でも人でも国でも「嫌い」という強い感情の発信源は「自分が一番こだわっているもの」だったりします。それが分かればまた違う対処法を考えられるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうしてこうなったのか、よく考えてみたいと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/15 18:29

じゃー日本から出て行け

    • good
    • 1
この回答へのお礼

成人しても治らなければそれも考えてみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/15 18:27

じゃあ海外に移住しなさい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大人になったらそのへんも視野に入れてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/15 18:26

生まれた国だからと言って、皆が自動的に好きではないのではないでしょうか。


質問者さんの様なご意見の方もいて良いと思います。
罪悪感?を感じたり無理やり好きになる努力をしなくても...。

嫌悪感を募らせ続けていると、自然に直るのは難しいかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これからはあまり気にしすぎないようにしたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/15 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!