19歳男です。4年ほど友達として付き合い好きになった女性に告白した結果、2週間ほど経って返事が来ました。ですが残念ながら良い返事はもらえませんでした。内容は好きになってくれて本当に嬉しかった。でも今の関係が心地よいとのことでした。相手も2週間も考えてくれたので、ここで諦めて次に進むことが相手にも迷惑にならないのかなと思ったのですが、きっぱりと諦めることができませんでした。振られたのにも関わらず、LINEも前と何一つ変わらない会話ができていますし、2人で遊びに行く予定もあります。なので時間をかけて自分磨きをしてもう一度自分の思いを伝えたいと思っています。もしそれでダメならきっぱり諦めようと思っています。

再告白することは、相手のことを考えられない迷惑な行為なのでしょうか?

色々なアドバイスを含めて回答していただけると幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>再告白することは、相手のことを考えられない迷惑な行為なのでしょうか?



一般的にはそうだと思います。
ただ、あなたの場合、彼女からラインが来たり遊ぶ提案が来たりしてるなら、再告白を考えても良いのかも。

ちなみに、自分(男)は過去の恋愛で、一度振られた女性と友達を続けた結果、お付き合いに発展した経験があります。
あなたのように、振られたあとも、普通に彼女から連絡が来たり、定期的に2人で会ったりしました。
振られたとき、「あなた(自分)が女の子だったら良かったのに。これだけ仲良くなれたんだから一生の友達になれるのに。
だから恋愛が入り込むことで友達関係が崩れるのが辛い」と言われました。
友達関係を半年ぐらい続けたんですが、やっぱり精神的に辛くてね。すっごい可愛い子だったから、いろんな男が狙ってるのを
知ってたし。あるとき、彼女が海外に2か月ほど行く事情ができたんですよ。そのときにね、ここで気持ちを断ち切る決意をしたんです。
で、向こうにいる彼女が手書きのポストカードとかメールを送ってきたんだけど、全部シカトしました。もう意地になって。
それで彼女が帰国してから、ですね。彼女の様子がガラリと豹変してたんです。彼女からのデートの誘い、アプローチが始まって、
「これは再告白いけるのでは?」と思って告白したらOKでした。
彼女には、海外に行って1人になって寂しくなったので連絡したのに無視するのは卑怯だと思った、と笑いながら言われました。
2か月連絡をスルーされて、あなたと付き合うしかない、と決心した。それで帰国後は積極的に行った・・・そうです。
それから2年かな、付き合って別れました。今では会いはしないけど、たま~にメールを送り合う関係ですよ。

自分の経験でいえば、押すことは厳禁です。絶対にダメ。あくまで彼女が心地いいと思ってる距離で。
当たり前のように、そこに2人がいるような生温い関係です。
それであるときにサッと引く。彼女にどれだけ自分が必要なのか、ということを無言で教える。
古典的な方法ですが、これが一番効きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。質問する前にネットで調べてたら押せばどうにかなるみたいなことばかりだったので、このような回答をしてくれてありがたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/15 02:02

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


適度な時間をおいてから、告白してみましょう。
あなたの気持ちを押し続けると、相手にとって負担になってしまうこともあると思います。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『あなた自身を与えよ。さすれば、与えた以上のものを受け取れるだろう。 - Antoine de Saint-Exup?ry(サン=テグジュペリ)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。半年ほど時間をおいて再告白するつもりです。本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/05/15 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもしかしたら告白の返事が良い返事かもしれません。 文章が下手ですが聞いてください。 先ほど気になる人

もしかしたら告白の返事が良い返事かもしれません。
文章が下手ですが聞いてください。
先ほど気になる人から電話が掛かってきたのですが、
「声が聞きたかった」って言われたのと、私に言いたいことがあるらしく「どうしたん?私が傷つくことでも言って良いよ」って言ったら「なんでそういう風に捉えるの?」って言われました。なので「じゃあ、私が嬉しいって思うこと?」って聞いたら、相手が「お互いにとって幸せな事って言われました」また深夜にハッキリした電話が掛かってくるのですが、どういう捉え方をしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

期待していていい と、思いますが、
期待が大き過ぎると、思いがけない御返事に、
落胆が大きくなるかも知れません。

程ほどに、ワクワクして、お待ち下さい。
いいなあ、そういう年頃に戻りたいよ。

Q好きな人に、手紙で告白して、一週間返事がなかったら、自分から返事を聞いてもいいですか?

好きな人に、手紙で告白して、一週間返事がなかったら、自分から返事を聞いてもいいですか?

Aベストアンサー

返事が来ないのが返事ですよ。

Qメールの返事が1週間ほどおくれてしまいました。どのように謝ればよいでしょうか。

大学のあまり面識がないにもかかわらず、ひょんなきっかけで知り合った先輩が何か質問があったらメールしてね。とアドレスを教えてくれ、質問をしました。しかし、その後、睡眠時間が4時間も取れない位忙しく、体調も崩してしまい、せっかく先輩がメールで連絡をくれてから、一週間程何も返事をすることができないで、今に至っています。ちょうど、一週間くらいです。今更、何と言って、お礼のメールをすればいいのか悩んでいます。あまり面識がなく、同性で、先輩です。性格は明るくて、優しくて、でもはっきりしている人です。アドバイスやご意見をください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
素直に
メール貰ったのにお返事が今になってしまってごめんなさい!体調を崩してしまっていました。
と書いてはいかがでしょう?
きっと大丈夫ですよ。

Q告白した相手から返事がない

ずっと何年も男友達だった人に8月に告白しました。彼とは7年前に出会ってずっと友達でした。
出会った頃はお互い付き合っている人いましたし、恋愛感情は一切なくて、本当にいろいろな話ができるいい友達でした。彼が私が住んでいる県にいた時であったのですが、彼がほかの県に住むようになっても年に数回メールで連絡をとっていました。

今年の6月に私の県に遊びにきて会いませんかと連絡をくれたので会いました。久しぶりなのもあっかて彼との会話はすごく楽しくて、お互いの近況報告、恋愛観その他とても意義深い話をしていました。」その盛り上がりの雰囲気だと思うのですが彼が「つきあってみない」と言いました。でもその前に今彼が住んでいる県に気になっている人がいる。と言っていたので冗談だと思ってスルーしてしまいました。その日はそのまま別れてあとでメールでお互い楽しかったね、また会おうと言いました。

いつもなら次に連絡を取るのは数か月後というパターンだったのですが、それから数週間の間、頻繁に電話やメールをする機会が多くて、私はだんだんその時間がとても楽しみになり気が付くと好きになっていました。もともと彼は本当にいい人で私のタイプなのにどうしてか今までは恋愛感情がありませんでした。出会ったころはお互い交際している人がいたから恋愛感情がなかったのは当然ですが、今はお互いフリーです。

彼を好きなことを自覚するのに時間がかかったくらい鈍い私ですが、彼に電話で告白しました。言わないと何も始まらないし、後悔したくなかったので。彼はびっくりしたと言って、また電話すると言って電話を切りました。ちょうどその頃彼は急きょ他県へ出向することになり、電話は難しくなっていました。とても忙しいとのことで電話もメールも控えていました。二週間後に一度メールで今晩電話してもいい?と聞きましたが、残業でできない落ち着いたら連絡すると返信。彼の出向は8月いっぱいだったので、9月10日にもう大丈夫かなと思って会いたいとメールをしました。ところが彼は8月の下旬に怪我をして入院していたとのこと。そして出向は期間延長になりまだ出向中です。怪我と激務のため体調もよくなく疲れているようでした(メールの文面の感じで)。そのため彼は完全によくなって落ち着いたら連絡すると言っていました。

私としては彼の現在の状況が大変なのと、約束は必ず守る人なので彼の言葉を信じて連絡を待ちたいとも思っていますが、やはり返事については避けられているような気がするのです。友達はメールにはちゃんと返事をくれるのだから連絡くるよ。と言ってくれます。確かにそうだとも思うのですが、では、連絡をくれたとき何を話すつもりなのでしょうか。返事だとおもうけれどいつ来るかわからない連絡をずっと待ってやっときた連絡がNOという返事だったらやっぱりこわいです。

私がまず聞きたいのは私を友達以上に思えるかどうかだけです。もし彼が私をそう思ってくれるのならそれはこれからゆっくり話してお付き合いしていけばいいと思っています。もちろんNOなら受け入れます。それは覚悟して告白したので。でも何も言ってくれないのが一番つらいです。私はNOでもはっきり言われたほうが納得いくので。でもとても忙しい彼にそれを言えません。

また彼が何も言わないのが返事なのかなと不安に思います。よくそのまま連絡をくれないで返事を察してほしいみたいなことがありますよね。彼がそういう人じゃないとわかっていますが、もしかしたら私の件については別で本音はそうなのかなと思ってしまいます。確かにこの2か月彼から連絡はありません。でも私の2回のメールには最後に落ち着いたら連絡します。返信してくれます。彼の本音がわかりません。考えても仕方がないので彼の言葉を信じて待とうと思いつつ、つい不安になります。皆さんはどう思われますか。私のときはこうだったという経験談もあったらお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

ずっと何年も男友達だった人に8月に告白しました。彼とは7年前に出会ってずっと友達でした。
出会った頃はお互い付き合っている人いましたし、恋愛感情は一切なくて、本当にいろいろな話ができるいい友達でした。彼が私が住んでいる県にいた時であったのですが、彼がほかの県に住むようになっても年に数回メールで連絡をとっていました。

今年の6月に私の県に遊びにきて会いませんかと連絡をくれたので会いました。久しぶりなのもあっかて彼との会話はすごく楽しくて、お互いの近況報告、恋愛観その他とても意...続きを読む

Aベストアンサー

告白したあなたとしては、早く結果が知りたいという
のは、ごもっともだと思います。

しかし、彼の様子からすると、ほんとにバタバタしていて、
落ち着いて連絡がとれないのではないでしょうか。
内容が、内容だけに、自分的にも落ち着いた状況で
あなたと話がしたいと思っていても、不思議では
ないと思います。

>私がまず聞きたいのは私を友達以上に思えるかどうかだけです。

彼からも、つきあってみない?っていうくらいですから、
そりゃ、友達以上には思っていると思いますよ。

>よくそのまま連絡をくれないで返事を察してほしいみたいなことがありますよね。

今回のケースは違うと思いますね。
今までの経緯や、あなたとのこれまでの付き合いからしても、
それはないでしょう。
答えがどちらにしても、きちんと返事をするつもりだと思います。

>でも私の2回のメールには最後に落ち着いたら連絡します。

信じてあげてください。
必ず連絡が来ると思います。
もし、イエスだったとしても、そんなあわただしい状況では、
あなたともゆっくり連絡したりもできないし、と思っているのかも
しれません。

慌ててはいけません。
もうこれ以上、返事をせかすようなことはしない方が
いいですよ。
うまくいくはずだったものが、うまくいかなくなったりも
しますからね。

今が我慢のしどころです。

告白したあなたとしては、早く結果が知りたいという
のは、ごもっともだと思います。

しかし、彼の様子からすると、ほんとにバタバタしていて、
落ち着いて連絡がとれないのではないでしょうか。
内容が、内容だけに、自分的にも落ち着いた状況で
あなたと話がしたいと思っていても、不思議では
ないと思います。

>私がまず聞きたいのは私を友達以上に思えるかどうかだけです。

彼からも、つきあってみない?っていうくらいですから、
そりゃ、友達以上には思っていると思いますよ。

>よくそのまま連絡をく...続きを読む

Q高校生 男です。 昨日好きな人に告白をしました。相手の返事は、「本当にめっちゃ嬉しい!やけど今は好き

高校生 男です。
昨日好きな人に告白をしました。相手の返事は、「本当にめっちゃ嬉しい!やけど今は好きな人がいます。優しくて、友達思いのそんないい人とはいい加減な気持ちで付き合えない。」と言われました
でも自分はこの人のことを諦めたくありません。みなさんだったらどうやって振り向かせ様としますか?
今はラインでちょっと話してる程度です、振った相手からラインきたら迷惑でしょうか?
やっぱり距離はおいた方がよろしいですか?
あとこの告白の返事についてみなさんは、どう捉えますか?自分は嬉しいと言ってもらえて嬉しい気持ちと振られて悲しい気持ちが入り混じっています。

Aベストアンサー

単純に好意を持たれたことに関しては嬉しかったのでしょう。
ただそれはそれ、と線を引いて言葉を選び、あなたができるだけ傷つかないように振ったわけです。

気持ちはわかりますが、彼女には他に好きな人がいるとわかっているのにちょっかいを出す、振り向かせようとするのは野暮というものです。
悲しいでしょうけれども彼女がうまくいくように祈ってあげましょう。うまくいったら涙をのんで喜んであげましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報